« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月

2004.03.31

ほとんど満開です

昨日は1日あいにくの雨でしたが、今日は麗らか~なエエ天気でしたね。

仕事の合間に、デジカメで満開の桜を撮ってみました。
それも、取説見ながら(笑)

sakura0331.jpg

だって、まだこのサイバーショットのマクロ撮影以外の操作、うろ覚えなんやもん。。小さくて軽くて扱いやすいんですけど、重くてでっかいオリンパスちゃんは何故か心安らぐ。

なかなか新しい電化製品に馴染めないよぉ…
歳とった証拠ね(苦笑

ちょっと欲しい

4月29日発売予定の3000体限定ブライス、『ハッピーエブリディ』。
「OVER THE STRiPES」とのコラボだとか。

チワワを連れてる…。
Tシャツ10枚、かわええ~
あ、あかん。。欲しいぃー>プチはどうでもいいが

pblythe03.jpg
↑小さなふたり、何かを発見?!(笑

これからプチの新作がどんどん出るそうですが、まあそれは、頑張って下さいって感じなんですが(苦笑
そう言いつつ、何故かプチ5体持ってる私(意外に居る;苦笑)

そういや、4月10日頃発売予定の『MOCA』第5号/ソニー・マガジンズ ですが、キャラクターリストを見ると、こげぱん/ 明るいライトン生活/ だんぼーる君/ ブライス/ プレイモービル/ モダンペット… とあります。

うーん。
MOCAにプレモかぁ…。。

2004.03.29

春の陽気というより…

お昼になると気温は20度を楽に超え、暖かい!四月下旬から五月上旬並みって?
車の中は暑いくらいで、ついに初クーラー。

訪問リハの仕事の合間、桜の多いニュータウンを走って花見は充分堪能したです。

私の好きなツーショット。
丸い郵便ポストと、五分咲き桜。
肉眼のイメージ程はイイ感じに撮れず(笑)携帯のせいにしとこう☆
040329_135700.jpg

サクラ

今日(正確にはもう昨日)、夕方散歩に行ったら随分桜が咲いてました。
近所にライトアップを行う公園があるんですが、そこの桜はどうかなーと見に行ったんです。木曜日に見たときはまだほとんど蕾だったのに、今日は木の下で焼肉やってる人達が大勢…。
すごい匂いだよ…。

焼肉は、金曜日に食べたもんねー(笑)久しぶりだった。。
niku0326.jpg

あ!
桜といえば、また職場の人が出町ふたばに寄るから~と、私のリクエストを聞いて買ってきてくださった☆☆
美味しい桜餅☆おだんご☆
sakuramochi.jpg
幾つでも食べられそう。

勿論、今回は豆餅もお願いしちゃった。
赤エンドウの塩加減がウマ~。

mamemochi.jpg

保存していた食い物画像、使いまくり(笑

ゼルダの伝説

ゼルダの伝説 夢をみる島』ってのを職場の人にいただき、ちょこちょこやりだしたのはいつだっけ?先月?

遅まきながら、これが初ゼルダ。
ゲームボーイ版なので、GBASPでやると画面が小さい。画面いっぱい使ってプレイしようとすると、リンク(名前は“ちょこ”にしてましたが;苦笑)が横に伸びてワイドに。そんな、全体的に横に伸びた画面で、カラーじゃない陰気な色合いでプレイしてきましたが、ついに土曜の深夜、終ってしまった。。

zerda.jpg

ゼルダ、やっぱり面白いよねー。
人気があるの、分かる。
アクションが不得意なので、各ダンジョンで何回死んだことか…。でも、ボスが「なんでオマエなんかにぃぃ…」とか言いながら死んでく時の爽快感(笑)はいはい、次、次~☆と新しいダンジョンを探す。。
rink.jpg

あんまりかわいくないリンク(笑

ゼルダが面白いし気に入って、つい『ゼルダの伝説 4つの剣+』を予約までして買ったけど、キューブをまだ買ってないのでプレイできず。
他のゼルダもしたいけど、64も持ってないし。。と思ってたら、クラブニンテンドーがええ企画をしてくれまして。4つのゼルダがキューブ用ソフトとして移植された『ゼルダコレクション』、すでに応募済み☆早く来ないかな~。
その前に、キューブ買え。

今度は四苦八苦しながらファミコンミニ版ゼルダの伝説やってます…。これ、セーブしても毎回フィールドのスタート地点に戻るのがムカつく(苦笑
延々徒歩でまたダンジョンまで行かなきゃならん~。ワープ、あるけどイマイチだし。

ドラゴンクエストV、まだまだ開封出来そうもないや。

2004.03.28

苦節…(涙

ちょっと日記が飛んでましたが、少々やる気になったので(笑)今日からまた頑張ろうっと☆

もうグリコのモダンペットキャンペーン当選分の発送が始まっているようで、私のところにも続々と当選された方々の喜びの報告メール&画像つきが届いてまして…(笑)くださった方々、画像どーもありがとでした。
dolph.jpg

それがさー、当たったの1個だけじゃない人いっぱいよ?
2個も3個も当たってるんよ?なんでじゃーー!(笑

さっきまでは、「なんで私はこんなに運が無いんや~~(泣、怒)」と暴れてたんですが…(笑
つ・い・に!
私も当たったっす☆ ジャスコでファミリーパック(ファミリーパックだと3口分に当たるのです)7個購入。あー、もう、我が家の冷蔵庫は好きでもないアイスだらけっすよ!
5回天光が挑戦。全敗(笑
そして、私が嫌々2回応募してみたら…。

カンガルー、アタリ~~!

苦節15回ほど…、ついにサクラ咲くぅ。

2004.03.24

昨日の失敗

今、マクドが力を入れてる新商品のフィッシュ マックディッパー。 あんなに宣伝されると、ちょっと食べてみたくなり(笑)、まんまと昨日マクドの罠に。
「ディップにハマろう!」
「あーぃ らびにっ☆」←私にはそう聞こえるから仕方ない

数ヶ月ぶりにマクドへ。
フィッシュ マックディッパーセット 550円。 ドリンクとフィッシュとポテト…そんな揚げ物ばっかりも…と思い、別のバーガーのセットに合わせて、単品 220円でマックディッパーを買ったんす。

「ソースはチリソースとタルタルがございますが〜」
「タルタルでー☆」

食べた感想。
CMほど嬉しそうに美味そうに踊りながら食べられません(笑)
これで踊るなら、お弁当用冷凍食品でも子供たちは踊ってしまいます。

タルタル付けたら、まさしくフィレオフィッシュのパン無し味。
……………………
あ… 私、フィレオフィッシュのセット頼んだんやった…(泣)

私は最近マクドに行ったら、フィレオフィッシュバーガーしか食べないんだよなー
すんません。バーガー残しました…。サラダはちゃんと食べました。

2004.03.22

思い出し怖い

昨日の墓参り。 こんな所で写メったら何か写ったらイヤだよなーと勿論写しませんでしたが…(笑)

私が中腰で墓の裏側で小さい草を抜いてたら、軽く腰のあたりをポンッと叩かれた。 私は即座に、「何っ?」と振り返ったら誰もいない…

誰?

ちょっと怖くなり忘れてしまったんですが、またさっき思い出してしまい、一人で怖いのもヤだから皆巻き添えだ(笑)

それに、ほん怖クラブが土曜で最終回だったからもう相談出来ないやーん(笑)

あ、私には霊感とかの類は皆無です。昨日もグリコのモダペキャンペーン情報の報告を聞き、やっぱり私は運の無い女なんだと痛感したばかりですし(笑)←この話、聞いて自分で笑った

夢をみた

へんてこな夢。 空襲警報がなったから早く逃げなあかん!と慌てふためいている私(笑)

なんでこんな夢みたのかなーと考えてみたら、どこぞの車の盗難警報装置?が今朝6時過ぎから約1時間、 ピオーン ピオーン ピュルルルルル…… (私にはこう聞こえる) と何回も鳴っていたから(怒)←しかし、警報を聞いてすぐに駆け付けて来ない持ち主!ええ加減にせーよ!

だから空襲警報なんやな(笑)と思いつつも、昨日墓参りに行って、若くして戦死したおじいちゃんの話をまた聞いたりしたからかなーと考えてもみたり…。

それに昨日は、おばあちゃんや父、叔父さん達の古い写真を見たんだわ。

その中の一枚。祖父母と父ら三兄弟の一家五人の家族写真。 裏を見たら、おばあちゃんは27歳。昭和18年4月24日写す、とあった。 戦死したおじいちゃんは、写真でしか当然見たことないし、それも兵隊さんの恰好しか見たことないの。この写真も兵隊さんだったけど、赤紙が来たのが21日で、これは出征の日の家族写真だったそうだ。

当時はそんな人ばかりだったかもしれないが、こんな若い身空で子供三人抱えて未亡人になったとは… おじいちゃんが戦死したのは南洋沖で、艦ごと沈んで遺骨も無い。お墓は空なんだ。 そして沈んだのは昭和20年7月…終戦直前じゃないか…あともうちょっとだったのに…

その写真見てたら、いろんな思いがぐるぐる回って、涙が出てきた。

おばあちゃん、長生きしてね。

仕事中に何書いてるんだ、私(笑)

2004.03.21

本日のデザート

カレーだけじゃ少々物足りない(笑)ので、デザート!

桜ゼリーと抹茶ミルクムースが食べたかったけど、一つしか残って無かった(泣) 天光に譲り、私はブルーベリータルトとチャイ(プレーン)。

040321_2006.jpg

お彼岸なので…

私の田舎の墓参りに行ってきました。 イイお天気で良かった〜
日曜しか休みが無いのに墓参りでスマンかったね>天光

18時半頃戻り、遼さまをハウスに入れて晩御飯食べに Aggiへ。

Aggiも日曜日の19時前はお客さんが多いねー。
今からナスと挽き肉のカレー食べまする。
040321_191500.jpg

ホントに食べ物ばっかの日記だな(笑)

2004.03.20

でか過ぎっ!

リプトンのキャンペーンはホントに当たりませんので(過去、パラッパにもタンタンにも惨敗...)、今現在の『リプトン進め!マリレオ プレゼント』は全く挑戦してません(苦笑

マリレオはモダンペットのデザイナー、中野氏のキャラクターなんですが、正直言ってあんまり好きじゃないです。。とにかく、何気に入札したら落とせてしまったんす!>ジャンボぬいぐるみ

ホントにデカイ!不在票持って郵便局に行ったんですが、「お車でお越しですか?」と心配されるぐらい(苦笑)
向こうから運ばれてくる箱見て、思わず「えっ?!」と声出してしまった。「あ…いや、そんなに大きいと思ってなかったので...」

★後部座席にデカイ箱。
malireo0.jpg

★晩に天光に運ばせた(笑
malireo.jpg

★隣りに遼さまを無理矢理座らせた。
malireo1.jpg

遼さま、引きつっている。
「待て!」と私に怒鳴られるので、腰が引けつつもなんとか静止している。死んだような目(笑)

デカイよ。。
邪魔だよ。
置くとこ無いよ…。

…出品者の気持ちがよく分かりました。

誕生日は。。

今現在、BBSのレスはしてませんが(ご、ごめんなさいっ!)、お祝い下さりありがとうございます。だんだん嬉しくもない歳になってまいりましたが、「おめでとう!」と言ってもらえるのはやっぱり嬉しいもんです。

久しぶりに、今では予約しないと行けなくなった、近所のPANCOTEIという串かつ屋さんに行きました>誕生日だからね!PANCOTEIはもうかれこれ2年ぶりくらい??

マスタードソース、ソース、だし醤油、粉状の岩塩の4種類の味&レモンで、色々な串をいただきます。注文したのは、おまかせコース(ストップかけるまで、約30種類の創作串が順番に出てくる!)。

pankotei.jpg

車海老をレモンとお塩で~とオーソドックスなものから、黒トリュフコロッケクリームチーズソースとか、ごま豆腐とか、鯛の子とか、アイスクリームフライ(バナナとシナモン)とか。。
創作串もホントに美味しかった!

pankotei2.jpg

串を撮っても、大抵が茶色でつまらなかったよ。。(苦笑

私は油に弱くて胸焼けしやすいんですが。。正直に言うと、実は一回り(約30種類...全部…)食べきっちゃったんでーーす(笑) でも翌日も快調。胃もたれしてませ~ん☆

最後は、だし茶漬けも注文。
pankotei3.jpg

あーー。。よう食べたなぁ。

2004.03.19

卒業

040314yodogawa2.jpg


『GLAD GRAD』という名前のDream Petsです。
卒業にちなんだものでしょう。。
体に卒業証書のような感じで、紙が巻かれております。で、リボン。

今週、職場近くでコサージュつけたお母さんや紙袋持った生徒をよく見掛けました~。

A:卒業だ!>全:卒業だ!
B:在校生の皆さん、
C:お世話になった先生方、
D:PTAの皆様、
男:今日、ぼくたち、
女:わたしたちは、
E:卒業します!>全:卒業します!
………
K:長崎への修学旅行!>全:修学旅行!
L:楽しかった!>全:楽しかった!
M:初めて作ったカレーライス!
N:おいしかった!>全:おいしかった! 

しつこい!(笑
今はどんな風に答辞読むんやろーなー??

なにはともあれ、卒業おめでとうございます。

2004.03.17

感謝!差し入れ

やっと仕事(夜診)が終わり、帰宅の途につきました。
今日休みだった同僚の人が、京都の実家に行ってきたからとお土産を差し入れしに来てくれた〜!

出町ふたばの〜と聞いたので、「豆餅!?(はぁと」と狂喜したら、
「ううん。おダンゴ〜」
五本しか無いから皆で適当に分けて…といただいた包みはずっしりと重く。。

040317_1858.jpg

中見たら、ひゃーー!
なんてムチムチで美味そうなのー!!(絶叫

勿論、うんまかったです(笑)1本でもすごく食べごたえあり。

2004.03.16

もうお彼岸入り

今日の天気予報で、『明日の花粉飛散量も多いのですが、明日がピークとなるようです』と聞き、小躍り♪
えー、もう今後は減る一方??
うれしー☆☆
今年の春先はホントにラク~に過ごさせてもらえそうです。

先月出遅れて買い逃した、キティちゃん切手
第2回目の発売部数は多いようで、昨日午後でも楽々買えました。とりあえず1種類ずつ購入。

kitty.jpg

あ、そうそう!
明日17日からミスドでついにポン・デ・ライオン グッズが登場!
発表された時から楽しみに待ってたのよね~。フィギュアだったら、何個もいっちゃいたいぐらいだけど☆
白のボックス、カワイイや。でもボックス1個だけあってもなぁ。。(笑

それから東京方面の方々に朗報です。
寺田順三さんのカムズマートが東京に期間限定でオープンするそうです。5月6~18日 伊勢丹新宿店 B2「B.P.Q.C」にて。。グッズは勢ぞろい!さらにオリジナルグッズも登場♪ …だそうです。
欲しいんだけど、いまだ踏ん切りがつかない『ぬいぐるみ』注文。
知らないうちに、通販やってるし。お店に行かなくてもポチッとしてしまうやん!(笑)あー、もう注文しちゃおうかなー。。うーーん。。

ルネパンダ

モダンペットフレンド ルネパンダです。

runepanda.jpg

1ヶ月前から予約してたもんねー。
熱は冷めてるけど買ってるもんねー(苦笑

真っ白じゃなくて、生成りで少しレトロな感じを醸し出そうとしているトコ、なかなかイイ感じです。カワイイー!

余談ですが、グリコのモダペキャンペーン
やっぱりホントに当たるんですね(笑
当たった~っていう報告を頂き、実感しました。
うーーん。当たるんやな…。おめでとうございまする。


2004.03.14

春の陽気

今日はホントに暖かかった!
どこかに行こうかと思ったけど、結局は遼さまを連れて淀川河川敷のお散歩で済ます(苦笑

この時期は毎年スギ花粉症で悩まされてますが、今年は近年稀にみる症状の軽い年!治ったのか?私…と誤解してしまうほどです。花粉症歴20年選手の私ですが、ホントに今年は楽。まだほとんど薬を飲まずに頑張れてます☆去年とは大違いだ!!とにかく、楽~な気分で散歩に出かけられたのです!

そういや今年は、テレビの花粉症に対する報道や取り上げもCMも少ないような気が…。みんなマシなんかな?

ryo0314.jpg

お散歩のお供として連れてった、Dream Pets とModern Pets、ともにアヒルさん。
また編集してちゃんとページを作ろうと思いつつ…(苦笑
とりあえず、ここで披露。

040314yodogawa.jpg

カンテレ君(青いガチョウの名前;笑)があまりにおバカっぽくて。。
笑ってしまいました。

 カンテレ君:えーっと……。何言おうとしたんだっけ???
 ドリペさん :…私、帰らせてもらうわ。

気持ちもベッコリ凹んだ…(涙

実は、金曜日の晩に職場のとこで車をぶつけまして…。
暗い中でもかなーり凹んでるのが分かり、気分はドンヨリ。

今日昼間の散歩に行く前、確認してみましたが、やはりしっかり凹み&擦れはありました。

hekomi.jpg

はぁーーーー(溜息
後悔先に立たず。
ああ~~、なんであの時確認せず、ひょひょーいとやっちゃったのか。

やっぱり、カーコンビニ倶楽部に行ってみるかなぁ…。
幾ら掛かるかな…(泣

ホワイトデー

ホワイトデー公式サイト

今日14日はホワイトデー☆ですが、こんな公式サイトがあるとは知りませんでした。

昨日、天光が買ってきてくれたグレゴリー・コレのケーキ。
ホワイトデーだからと戴きました。

040314cake.jpg

ほんわりレモンの香りのする甘酸っぱいムース。
ピンクの可愛いスリジェというケーキを食べました~。

うれしー☆

イープラスで先日プレオーダーがあったので申し込んだんですが、今日抽選結果発表あり。

またヤフオクにお世話にならなきゃダメかと思われましたが、
きゃー!当選~~!!
5月22日(土)Zepp Osaka、民生さまに会ってきますー!(はぁと

 
 TOUR OT10
 ※今年は奥田民生さま、ソロデビュー10年目にあたるのです。

2004.03.13

今日のつぶやき

今日のつぶやき1
ミスターの病状も安定し、リハビリも順調だとか。
良かったですね。
先日、主治医の会見で「リハビリの専門家がベッドサイドで開始し……」とか言ってましたが、その専門家って『理学療法士』だろ?「担当の理学療法士が…」と言ってくれよ!我が職業も、相変わらず認知度低いよな(涙

今でこそ、診療所という老人比率が高い職場で隠居したように働いてますが(苦笑)、以前はスポーツ整形が専門だったのよね。勿論、脳梗塞やらで片麻痺になった患者さん(科で言うと脳外科)も整形に比べたら少なかったけど診てました。
だから、悲しいことに医師の説明の言葉の端々が私を落胆させる…。

※症状が右片麻痺の場合、反対に頭の中では左側の脳が損傷されてます。そこには言語を司る大事な部分があるので、右片麻痺の患者さんは言語障害が出ることが多いのです。

ミスターは右片麻痺だもんな…。
言語訓練も始まってるそうですが、退院はいつなんだろう。
ミスターの奇跡的な回復をただただ祈るばかりです。

今日のつぶやき2
久しぶりに何気なくブライスの公式サイト見たらムカついた。
NEWSに3月27日に発売予定の『アイラブユー イッツトゥルー』や同日発売予定の『サンデーズベリーベスト』の最終仕様が発表されてますが、そこにこんな文章が!

この3月発売の「アイラブユーイッツトゥルー」と「サンデーズベリーベスト」からは、皆さんからも多くリクエストをいただいていた、伏し目がちだった瞳の向きを調節し、ほぼ水平向きにしました。また視線の角度に「あそび」(可動範囲)が増しましたので、真横にしたり、伏し目がちにしたりできるようになりました。ちょっと手で向きを調整すると、表情の幅がぐーんと広がります!

リクエストじゃねえ!クレームじゃ!
変なんだよ、目が!伏し目がちどころの話じゃねえ!
やれば出来るんじゃねーか!
だったら最初からちゃんとしろ!よくもこんな目でGOだしたよ。

結構イケました!

村田流 極上!カレーうどん

先週魔法のレストランを見てて、簡単で美味しそうだったので是非試してみたかった、カレーうどん。
おそらく、この番組は地方ローカルだと思われますが(取り上げられるお店が京都、大阪、神戸ばかりなので...)、ちなみに来週の3月18日は「激安!たこ焼きVSいか焼き」で私的には非常に楽しみにしております。゛阪神デパ地下名物いか焼き大行列の舞台裏にカメラが密着!”って、すげーよ!楽しみだよ!(笑)>知らない方はスミマセン

話戻って、
番組でも話題になってましたが、関西ではカレーうどんには、お揚げさん(薄揚げ)が入ってて肉は入ってないんですよね~。関西以外ではどーなんだろう??
天光はまた物足りんとか言いそうなので、牛薄切り肉を入れましたが…。たまねぎのすりおろしだなんて、とても作れそうにないのでフードプロセッサーにご登場願いました。…数秒でした(笑)

母が食卓に出すカレーうどんって、前日作ったカレーの残りがうどんにかかってるだけだったので、ドロドロでした。
で、それが私の中ではカレーうどんだったので、お店のカレーうどんは「ちっがーう!」状態(苦笑)
「なんじゃコレは…シャバシャバだ…」
いや、ただ母のカレーうどんが手抜きだったと言うだけなんですが…。あ、また母に怒られるな(苦笑
お店のカレーうどんが受け入れられるようになったのは最近です。。結婚してから自分で作るときは、ちゃんとだしで溶いてますよん♪

とにかく、
村田さんのカレーうどんは簡単で美味かったです!
やっぱり味噌が効いたと思う☆

2004.03.12

playmobil 30周年記念

一応、コレクターの端くれ。
なのに、やっとカテゴリー2つ目とは…(苦笑

10日(水)、天光が不在郵便を受け取りに行ってくれたブツ。
なぜ天光がわざわざ仕事帰りに受け取りに行ったのかというと、とっても彼が到着を楽しみに待っていたからで。。>水曜は私の帰宅が遅く、20時までの受け取りに間に合わない

天光が1日も早く手にしたかったブツとは、、

messe.jpg

毎年2月にNürnberg で開催されるトイ・ショー(メッセ)で配られる販促モビ。今年は"30 YEARS GOLDEN KNIGHT"だったようです。
先月なかなかのお値段でeBayで取引されてました。50ユーロ近くで落札されてたことも!

届いてみたら、やっぱりカッコイイ!
メッキ騎士モビと違うのは、旗や盾のロゴが違うんです。
ちゃんと『30』とあります!

messe1.jpg

あ!馬は付いてないです(笑

単純に嬉しい

Yahoo!オークション ガイドライン変更

今日来たヤフー!からのメルマガに『落札手数料』云々の文字が。
もしかしてまた値上げか?!と慌ててよく読んだら、

『落札者に、落札システム利用料などを負担させることは禁止に』
2004年4月1日からは、次の行為は禁止となります。
   -個人の出品者が、落札価格以外に「消費税」を要求する
   -全オークションで、落札者に「システム利用料」を負担させる

だそうです。
まあ、当然の話だけど。。
今まで野放し状態だったのがおかしいんであって。
私は出品しても、勿論落札者から手数料なんて取ってこなかったし、手数料を取ると明記している出品者からは落札するのは避けてました。
とにかく、良かった!

ヤフオクといえば、久しぶりにブライスのカテゴリ覗いてみたら、そのあまりの衰退ぶりに驚愕しました。
相変わらず出品ページ自体はまだまだ45ページと多いのですが、その中身。入札者の数や落札価格の寂しいこと、寂しいこと!
今までが異常だっただけなのかもしれないけど、新品未開封のブライスは今なら5~6000円で買えますぜ!そりゃあ店頭では売れ残るはずだわ。ベルベットメヌエットなんかも8000円ほどで買えるね~>買わないけど
面白いのは、値段順に並び替えて見てみて下さい!
高い順に並べると一目瞭然。
1万円以下の辺りになってやっと入札がそこそこみられるようになります。寝かせば上がる…ってな時代は去ったんですねえ(苦笑

新・銭形平次

昨年12月15日に『子連れ狼』が終ってしまい、月曜19時からは観る番組が無く、抜け殻状態だった私。

時々、後番組の『八丁堀の七人』を観始め、やっと最近になって「なかなか面白いよな、これ」と思い出した矢先。今週月曜日で最終回!ガックシ。。
カミソリ与力の青山さま(村上弘明)のべらんめえ口調を真似しながら、観て楽しんでいたのにぃぃぃー!もう終りかよっ

でも次は、4月12日より「銭形平次」復活ですってよ!
なんと平次は、青山さまだった村上弘明。ううーーーむ。
子分・八五郎には時代劇初挑戦の「アリtoキリギリス」の石井。ふーん。主題歌は舟木一夫の「銭形平次」ではなく、アップテンポの新曲になる予定。あらー。

『映画の長谷川一夫、テレビの大川橋蔵、北大路欣也…』
今まで平次を務めたのは錚錚(そうそう)たる役者さんたちばかりだが、確か風間杜夫もやってたことあるよね??
「スチュワーデス物語」とか「少女に何が起こったか」(名台詞「このうすぎたねぇシンデレラ!」ですわよ!;苦笑)とかに出て人気があったのが20年程前なので、その後。
あっ、「少女に何が起こったか」では風間さんは写真だけの出演だったわー。天才ピアニスト東雪彦だったっけ?(笑

とにかく、春のドラマのとりあえずの楽しみですな>銭形平次

※ちなみに『暴れん坊将軍』スペシャル版は、3月29日。2時間です。
 実は、もう松平健の暴れん坊将軍は終ったそうで…。
 去年の春のスペシャル版以来、1年ぶり。
 言われてみたらそうだなぁ。
 えらい間隔あいてるなぁと思ってたら…終ってたのか。残念!
 松平健の暴れん坊将軍も25年。
 24歳から新さん(上様)演ってます。
 そりゃあ有馬彦右衛門も上様への縁談話をしなくなるわな…。

※ちなみに2
 2005年大河ドラマ義経といえばタッキーですが、松平さんが弁慶
 役だそうです。

2004.03.09

お昼ご飯

今日は久しぶりにラーメン。

また泉ヶ丘ラーメン劇場で>お手軽だし
初めて、『旭川らぅめん青葉』を選びました。

北海道ならやっぱり味噌ラーメンだよねー。
040309_1310.jpg

北国の味噌ラーメンは結構濃かった…。
少々喉がぴりぴり。 あっ、風邪っぴきだからかな(笑

ハカラメ

本名はセイロンベンケイソウ。

葉から芽を出すので、ハカラメ。
雑貨屋さんなどで、『マザーリーフ』という名前で売られていることも。

芽が出るのは、葉っぱの縁の凹んだところから。

hakarame0308.jpg

お店では葉っぱを水の上に浮かせて育てると紹介されていますが、ご覧のようにその辺に置いてても芽はいっぱい生えてきます(笑)いつのまにか、こんなに芽&根が!
根付かせる為には早めに土の上に置いてあげる方がイイです。

小笠原の雑草、ハカラメの花を咲かせるのはとっても難しい~。日照条件など色々あるみたいだし、その前にまず内地(本州のことを小笠原の人はこう呼ぶ)での越冬が難しい。熱帯植物?のハカラメはとっても寒さに弱いので、冬は必ず室内へ。

枯らして失敗しても、小笠原の友達にまた送ってもらおうっと☆

2004.03.08

新作ラッシュ

この前ヨドバシのゲームコーナーでデモを見てたら無性に欲しくなり予約してしまった(苦笑)、ゼルダの伝説 4つの剣+

え?これはゲームキューブのソフトだよって?
キューブ持ってませんが何か?(笑

GCとGBAを行ったり来たり~☆と、デモはすんごく楽しそうでしたよ。

発売日の3月18日って私の誕生日なんだけど、他にもプレステ2のゲームとか色々発売されるんだよね~>お暇ならゲーム新作の発売日をチェックしてみて下さい。ホントに多いから☆塊魂とかポポロクロイス 月の掟の冒険とか最遊記 RELOAD とかARMORED CORE NEXUSとか数え上げればキリがない
これは好きなの買いなさいってこと?(笑)

ドラゴンクエストV 天空の花嫁は3月25日発売だけど、ドラゴンクエスト8(発売未定)のサブタイトルは『空と海と大地と呪われし姫君』っていうのね。
ドラクエ8はプレステ2対応で、戦闘シーンも3Dなんだとか。
ちょっと今までのドラクエとはイメージが違うんだけど。。

だって、人の家に入って勝手にタンスを開けるのはお決まりだけど、こんな風になっちゃうと、まさしく気分は盗人、泥棒だよ~(苦笑

お気に入りの風邪薬は?

今日は、風邪のせいで花粉症の症状も忘れてるような状態でした。
常備していた風邪薬が無くなったので、買い物のついでに薬局へ。花粉症と風邪薬のコーナーは、「当店イチオシ!」のポップが踊り(苦笑)、それらを読んでると、もう一体どれを買ったらいいのかワケがわからないようになってしまう...。

でも、絶対これだけは買わないぞと手にも取らなかったのは、アレ。
『くしゃみ3回、ルル3錠』のルル
あのCM見てムカつかない人はいないだろう?
ドリフの聖歌隊みたいな格好した子供達が、妙な笑顔を浮かべ、踊ったり歌ったりするあのCM。なぜかあれ見ると不愉快だ!
そして、会社の後輩らしき風邪気味の男性社員のおでこに自分のおでこをくっ付けて熱をみるパターンのCM。あんな女おるかい!

と言うわけで、ルルだけは絶対選ばない。

前はアネトンだったので、今回はパブロン。
職場でもらえるPLはタダだけど、風邪に掛かったらもう効かないのよね(笑

2004.03.07

bean's

bean's (ビーンズ) Vol.6

ずっとオフレコだったけど、ちゃんと公式に発表されてるんでOKよね?(笑

デジキューブの倒産で、一時はどうなることかと心配だったスタジオ・ウー!さんの『bean's』でしたが、ソニー・マガジンズから今後の出版が決まったと伺ってて安心してました。
さすが、人気の本だけある!( ̄ー ̄)v

一応3月19日となってますね。
bean's vol.6、楽しみだー!

しかし、やっとplaymobil のカテゴリーが使えたよ(苦笑

寒いー!

買い物に行く時、外に出て驚いた。
が舞ってるーーー!
どうりで寒いと思った。
外気温見たら、1℃。さむぅ~

sanda.jpg

お昼間、母が送ってきたiショット。
今日は祖母宅に行ってるんだけど、萱葺き屋根が雪で真っ白。

毒きのこみたい

金曜日頃から喉が痛いし、セキが出るし。。
花粉症の薬を飲みたいのを我慢して、風邪薬を飲んだ。
今のとこ、今年はまだマシだ>スギ花粉
3月に入ってもほとんど薬飲まずにやってます。それがスゴイ。
あー、でもまだまだこれからなのかな。不安だ…。

しんどいながらも、買い物に行かないと何も無いので、ジャスコへ。
休日のジャスコは嫌いなんだけど仕方ない。

kinoko.jpg
期間限定発売の『きのこの山 つぶつぶいちご』買った。
毒キノコみたいだ(苦笑

2004.03.05

中学生の掟

裏日記(どこやねん;笑;アソコよ)にも書いた、「ほぼ日デリバリー版」の、「学校での習慣」の投稿紹介が面白くて大好きなのですが、私の通っていた中学でも掟が色々ありました。

とにかく1年生は限りなくダサくあらねばならないのだ!

1.)1年生はカバンは肩にかけて持つべし。肘で持ってイイのは2年生から。

2.)カバンをぺしゃんこにしてイイのは上級生のみ。1年はボストンの形のまま持つべし。

3.)1年生はサブのバッグ(遠足時にはナップサックに変身するナイロン製のバッグ)も真四角のまま日常使用すべし。2年生になれば口を紐でくくっても良い。尚、この紐を蛍光ピンクなどに取り換えても良いのは、不良さまのみ。

4.)一応校則では、茶、黒、グレーのパンスト着用が許可されているが、1年は茶しかダメなのは暗黙の了解である。黒は上級生のみ使用可。但し、不良さま方は真っ黒タイツの着用が許されている。

5.)ルーズソックスの気配すらなかった当時は、反対に足首が見えれば見えるほど良しとされていた。なので、1年生はソックタッチを使用してまっすぐに靴下を着用のこと。しかし上級生は折って履いても良い。

そして、まだあった!靴。靴だよ!
今日はその靴の話題。

校則では、白いスニーカーを着用することと決められていた。
だから、白ければ何でもイイはずなのだが、これも然り。
暗黙の了解が存在した!

1年生は、真っ白!ラインが入っちゃいけない。しかし、ラインが白なら良い>結局白だよ
が!
上級生になるとラインが入ったのを履くことが出来た。1年生憧れスニーカー、デッキシューズ!それは、『サン・デッキ』だ!
サンデッキを検索してもなかなか靴は出てこないよ(笑)注意。
ペンションでもないし、ウッドデッキの類でもない。
これ→ ※マリンブーツじゃないよ

紺のラインも良かったけど、赤いラインもあったっけ。当時みんな、『サンデッキ』と呼んでいた人気ナンバーワン☆ずっと愛用してたなぁ。
なんと、靴のヒラキで480円で売ってるやん!多分、同じだよ。そっくりだもん(苦笑

変なこだわり、掟…。
なつかすぃ。

2004.03.04

日本語入力システム ATOK17 for Windows

日本語入力システム ATOK17 for Windows

唐突ですが、欲しいなコレ。2月27日発売になったとあります。
「連想変換」
「フィードバック変換」
「推測変換」などなど。。色々あるんやなぁ。

1番気に入ったのは、やっぱり『話し言葉関西』モードっての(笑)
関西人なら分かるでしょうが、「~せなあかん」「~やねん」「行かへん?」
これらをうっかり変換したら、
「セナ阿寒」、「屋根ん」もしくは「屋念」、「以下変?」
こんなんばっかりで、ムキー!

関西弁では「ねん」の使用頻度がめっちゃ高いので、「念」と最後に出てきたら、エイッ、ンッと式神送ってるみたいでイヤン。

ここで関西弁を色々と変換して遊んでました(笑)思ったほど高くないようなので、買っちゃおうかな。便利だし☆

2004.03.03

ファミコンめ!

連日ゲームカテゴリーネタばかり書いてる私。
一応、playmobilってカテゴリーも作ってあるのに、まだ1件も無いやん!おかしいな、こんなはずでは…。

ファミコンめ!またこんなのを~。
新しいクラブ・ダイドーか>ルーちん、情報ありがとう
やはり、私はマリオのポットかコントローラー型電卓よ!300ポイントかぁ。期間は1年あるんだから、毎日2本!>おいおい
ちょうど私の職場の近くにポイントカード式の自販機あるんよね~☆

ボス電でFOMA狙おうかと思ってたけど、頑張るよ!ダイドードリンクじゃなくてドリンコ!

かと思えば、クラブニンテンドーからのメルマガに、《ファミコンミニ版『機動戦士Zガンダム ホットスクランブル』プレゼントキャンペーン》と→
限定だよ、ファミコンミニだよ!

2004.03.02

必死に写したパスワード

グーニーズ2 フラッテリー最後の挑戦
コナミ
1987.3.18発売
©1987 KONAMI

g2.jpg

嬉しいことに、私の誕生日と発売日が同じなんだな(笑

マイキー、武器はヨーヨーだけど頑張れ!
久しぶりに少しプレイしてみたら、最後までやりたくなって困ったぞ。

懐かすぃゲーム

fc.jpg

GBASPのファミコンミニに刺激され?本家さまでプレイ。
私の大好きファミコンソフト、ベスト3のうちの一つ、『グーニーズ2 フラッテリー最後の挑戦』!1の方はやったことないけど、“最後の”挑戦なのだ(笑

イチゴ 苺

ちょっとお茶でも

ちょこさんと梅田・ヨドバシで新しく出たケータイP900iとN900iを見る。お昼は阪急ダイニングのシェンロン、食後は地下で御影高杉のケーキを買う。

…でした>すんげぇ手抜き(苦笑
天光のを引用してみた。

私の選んだケーキは、苺のショートケーキ。
見た目とっても可愛らしい。

cake.jpg

2004.03.01

ファミコンミニ

040301_2210.jpg
今日、ザらスで買いました>ゼルダの伝説1とエキサイトバイク

ソフト、ちゃんとファミコンカラーしてるのね☆ちょっと感動。

でもまだすぐには出来ないんだな>ゼルダ
というのも、私は今、職場の人からもらった古い『ゼルダの伝説 夢をみる島』やってるから(笑)
ゲームボーイ版なので、カラーじゃなくてちと陰気。でも面白い〜☆今更ながらハマってる。 既にレベル2の洞窟を攻略出来ないでいるけど〜笑) ウロウロ

やっとカギはっけん!

美味しそう〜!

通い過ぎてたので、しばらく間を空けてたobjetのパン(笑)

ランチとおやつを調達しに来たら、今日は店内ランチのお客さんでいっぱい☆販売コーナーまで手が回らずって感じ。 まだ本店から届いたパン箱のまま〜笑)
スミマセン、ご自由に取って下さいね☆って。

フルーツいっぱいの可愛いデニッシュ類がきれいに整列。 どれも美味しそうだよ〜

040301_123500.jpg

1ヶ月間、楽しく参加させてもらってましたしりとり
siribana2.gif

29日までという期限がやって来ましたので、昨日フィナーレを迎えました。

毎日見るのが楽しみだったなぁ。。
ちと寂しくなりますが、

どーもありがとう☆楽しかった!
「三人寄れば文殊の知恵」…痛感した1ヶ月でした(笑

オークション

ライブドア、無料で利用できるインターネットオークションを2月26日から開始してるそうですね。→詳細

eBay Japanやらが撤退し、ヤフオク以外全然育たないと思われる今現在。楽天とかビッダーズはほとんど覗いたこと無いんですが、どんなもんなんですかねえ。
参加費、出品料など何かと手数料が取られるヤフオクなんですが、その出品数の多さから結局は離れられないでいます…。

■関連URL
「livedoor オークション」
  http://auction.livedoor.com/

「livedoor」
  http://www.livedoor.com/

ミッキーさんも出るのね…

ヤングエポックのサイトを見たら、なんと次はミッキーさんとミニーさん!? →

版権の問題で、出ないと思ってたよ(苦笑
ミッキーさんは高いからさ。
たとえ出るとしても最後だと思ってた。


次で終わり?
はは…ジョーダンです。
…違うよね??プーさん、買ったばかりなのに。040301_0033.jpg

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想