« お昼ご飯 | トップページ | 単純に嬉しい »

2004.03.12

新・銭形平次

昨年12月15日に『子連れ狼』が終ってしまい、月曜19時からは観る番組が無く、抜け殻状態だった私。

時々、後番組の『八丁堀の七人』を観始め、やっと最近になって「なかなか面白いよな、これ」と思い出した矢先。今週月曜日で最終回!ガックシ。。
カミソリ与力の青山さま(村上弘明)のべらんめえ口調を真似しながら、観て楽しんでいたのにぃぃぃー!もう終りかよっ

でも次は、4月12日より「銭形平次」復活ですってよ!
なんと平次は、青山さまだった村上弘明。ううーーーむ。
子分・八五郎には時代劇初挑戦の「アリtoキリギリス」の石井。ふーん。主題歌は舟木一夫の「銭形平次」ではなく、アップテンポの新曲になる予定。あらー。

『映画の長谷川一夫、テレビの大川橋蔵、北大路欣也…』
今まで平次を務めたのは錚錚(そうそう)たる役者さんたちばかりだが、確か風間杜夫もやってたことあるよね??
「スチュワーデス物語」とか「少女に何が起こったか」(名台詞「このうすぎたねぇシンデレラ!」ですわよ!;苦笑)とかに出て人気があったのが20年程前なので、その後。
あっ、「少女に何が起こったか」では風間さんは写真だけの出演だったわー。天才ピアニスト東雪彦だったっけ?(笑

とにかく、春のドラマのとりあえずの楽しみですな>銭形平次

※ちなみに『暴れん坊将軍』スペシャル版は、3月29日。2時間です。
 実は、もう松平健の暴れん坊将軍は終ったそうで…。
 去年の春のスペシャル版以来、1年ぶり。
 言われてみたらそうだなぁ。
 えらい間隔あいてるなぁと思ってたら…終ってたのか。残念!
 松平健の暴れん坊将軍も25年。
 24歳から新さん(上様)演ってます。
 そりゃあ有馬彦右衛門も上様への縁談話をしなくなるわな…。

※ちなみに2
 2005年大河ドラマ義経といえばタッキーですが、松平さんが弁慶
 役だそうです。

« お昼ご飯 | トップページ | 単純に嬉しい »

コメント

■matsukoさん
主題歌、あのお馴染みのじゃないのは残念ですよねー。
とりあえず、春からは村上平次を観ますよ~

「少女に何が起こったか」は大映テレビ全盛の頃のドラマ
ですよね。「ヤヌスの鏡」や「不良少女と呼ばれて」「この子
誰の子」などもう大得意です(笑)杉浦幸、伊藤かずえ、
松村雄基、伊藤麻衣子('95より「いとうまい子」)らは
当時のアイドルでしたわ(苦笑
宇津井さんは、確か検事さんだったかと。キョンキョンの
本当の父親では?!と番組の狙い通り、まんまと信じてました。

マツケンサンバ、全国発売ですか!Mステ出るかな~(笑

■あーこさん
>平次は「見せ場がちょっと地味かなー」
ツボにハマって笑ってしまいました!
すごい考察力です(笑)私はお子様だったのか水戸黄門が
定番だったかな~。
小学生ですでに時代劇スターを認知し、修学旅行で感激するあーこ
さんに恐れ入りましたです(笑)

風間さんは、ファンには悪いがどーも時代劇向きじゃない感じ
がするんだよなー。なんか貧相…。

村上弘明が平次・・・想像すると、微妙ですね・・・
ワタシがガキの頃は杉様がやっていらっしゃいました。
平次は「見せ場がちょっと地味かなー」と子供心に物足りず、ワタシはもっぱら金さん&暴将に夢中でしたよ。
水戸黄門も大岡H前もチェックしていた、変な子供時代。
小学校の修学旅行で太秦行ったとき、ピンクのスクーターで現場移動する新さんを見て「うわ~・・・本物の松平健だ!」と感激した日を思い出します。
「あーこちゃん、アレ誰?」「バカ、松平健だよ!」
という小学生を、マツケンはどう思ったのか・・・

風間杜夫は、ねずみ小僧と同心だかお奉行様だかの物語にねずみ小僧役(名前は「三ノ次」だったような・・・)で出てましたね。

 時代劇の枠がだんだんなくなってきて
寂しいです。「剣客商売」もどうやら終わり
そうだし・・・。村上 弘明の平次、どんな
感じか気になります!でもあの主題歌がいいのにぃ。

 「このうすぎたねぇシンデレラ!!」
なんて懐かしい響き!!!エースコックわかめラーメン
のあの方のせりふですね。(朝から興奮)
風間さん、確かにあの時はお写真だけでしたね。
子供心に辰巳さんの演技が大袈裟だと思いながらも
今ではベテランになった高木 美保と賀来 千香子
を見るのを楽しみにしてました。
あれ、宇津井 健も出てましたよね??

 松平さん、弁慶ですか。イメージありますね。
私個人としてはスペシャルも見たいし、今秋に
全国発売されるらしい「マツケンサンバ」CD
が今から楽しみで仕方ありません・・・。
ビバ!マツケン!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/289461

この記事へのトラックバック一覧です: 新・銭形平次:

« お昼ご飯 | トップページ | 単純に嬉しい »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想