« playmobil 30周年記念 | トップページ | 今日のつぶやき »

2004.03.13

結構イケました!

村田流 極上!カレーうどん

先週魔法のレストランを見てて、簡単で美味しそうだったので是非試してみたかった、カレーうどん。
おそらく、この番組は地方ローカルだと思われますが(取り上げられるお店が京都、大阪、神戸ばかりなので...)、ちなみに来週の3月18日は「激安!たこ焼きVSいか焼き」で私的には非常に楽しみにしております。゛阪神デパ地下名物いか焼き大行列の舞台裏にカメラが密着!”って、すげーよ!楽しみだよ!(笑)>知らない方はスミマセン

話戻って、
番組でも話題になってましたが、関西ではカレーうどんには、お揚げさん(薄揚げ)が入ってて肉は入ってないんですよね~。関西以外ではどーなんだろう??
天光はまた物足りんとか言いそうなので、牛薄切り肉を入れましたが…。たまねぎのすりおろしだなんて、とても作れそうにないのでフードプロセッサーにご登場願いました。…数秒でした(笑)

母が食卓に出すカレーうどんって、前日作ったカレーの残りがうどんにかかってるだけだったので、ドロドロでした。
で、それが私の中ではカレーうどんだったので、お店のカレーうどんは「ちっがーう!」状態(苦笑)
「なんじゃコレは…シャバシャバだ…」
いや、ただ母のカレーうどんが手抜きだったと言うだけなんですが…。あ、また母に怒られるな(苦笑
お店のカレーうどんが受け入れられるようになったのは最近です。。結婚してから自分で作るときは、ちゃんとだしで溶いてますよん♪

とにかく、
村田さんのカレーうどんは簡単で美味かったです!
やっぱり味噌が効いたと思う☆

« playmobil 30周年記念 | トップページ | 今日のつぶやき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/296223

この記事へのトラックバック一覧です: 結構イケました!:

« playmobil 30周年記念 | トップページ | 今日のつぶやき »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想