« 日本語入力システム ATOK17 for Windows | トップページ | 毒きのこみたい »

2004.03.05

中学生の掟

裏日記(どこやねん;笑;アソコよ)にも書いた、「ほぼ日デリバリー版」の、「学校での習慣」の投稿紹介が面白くて大好きなのですが、私の通っていた中学でも掟が色々ありました。

とにかく1年生は限りなくダサくあらねばならないのだ!

1.)1年生はカバンは肩にかけて持つべし。肘で持ってイイのは2年生から。

2.)カバンをぺしゃんこにしてイイのは上級生のみ。1年はボストンの形のまま持つべし。

3.)1年生はサブのバッグ(遠足時にはナップサックに変身するナイロン製のバッグ)も真四角のまま日常使用すべし。2年生になれば口を紐でくくっても良い。尚、この紐を蛍光ピンクなどに取り換えても良いのは、不良さまのみ。

4.)一応校則では、茶、黒、グレーのパンスト着用が許可されているが、1年は茶しかダメなのは暗黙の了解である。黒は上級生のみ使用可。但し、不良さま方は真っ黒タイツの着用が許されている。

5.)ルーズソックスの気配すらなかった当時は、反対に足首が見えれば見えるほど良しとされていた。なので、1年生はソックタッチを使用してまっすぐに靴下を着用のこと。しかし上級生は折って履いても良い。

そして、まだあった!靴。靴だよ!
今日はその靴の話題。

校則では、白いスニーカーを着用することと決められていた。
だから、白ければ何でもイイはずなのだが、これも然り。
暗黙の了解が存在した!

1年生は、真っ白!ラインが入っちゃいけない。しかし、ラインが白なら良い>結局白だよ
が!
上級生になるとラインが入ったのを履くことが出来た。1年生憧れスニーカー、デッキシューズ!それは、『サン・デッキ』だ!
サンデッキを検索してもなかなか靴は出てこないよ(笑)注意。
ペンションでもないし、ウッドデッキの類でもない。
これ→ ※マリンブーツじゃないよ

紺のラインも良かったけど、赤いラインもあったっけ。当時みんな、『サンデッキ』と呼んでいた人気ナンバーワン☆ずっと愛用してたなぁ。
なんと、靴のヒラキで480円で売ってるやん!多分、同じだよ。そっくりだもん(苦笑

変なこだわり、掟…。
なつかすぃ。

« 日本語入力システム ATOK17 for Windows | トップページ | 毒きのこみたい »

コメント

毎試合毎に千羽鶴とは…( iдi )た、大変だ…。
しかし、部室は千羽鶴だらけになるのでは?(´・ω・`)
タイトル名、変更しときました~。

 思わずメルマガ登録しちゃいました♪
私も上下関係の厳しい部活にいたから、
ヘンな決りがありました。
毎試合ごとに千羽鶴を折らないといけない
のです。授業中におって、先生に
怒られましたよ~( TДT)
 blogのタイトル変更しました。
もしよかったらタイトルの変更、
お願いします(-人-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/265928

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生の掟:

« 日本語入力システム ATOK17 for Windows | トップページ | 毒きのこみたい »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想