« おお ちょこ!よくぞ もどって来た! | トップページ | 先週初めて知った! »

2004.04.12

フランダースの犬

何気に夕方チャンネルを変えてたら、懐かしい歌が!

ラララー ラララー ジングウジングウ。。>私にはこう聞こえるから仕方ない

これで分かった人はスゴイと思うけど(苦笑)
一応、『フランダースの犬』のオープニング曲。
「よあけのみち」とかいうらしい。

ネロと牛乳運びの荷車引いたパトラッシュが、♪ツッタカターってな感じで道を歩いてたり、アロアと氷の上を滑ってたよね~と見てたら、コレコレ☆
fran.jpg

フジ系(大阪では関西テレビ、8チャンネル)で夕方17時台に再放送中。再っていうのか、再々再々再再再…みたいなもんですが。
私が見たのは第5話 「パトラッシュ」
パトラッシュが金物屋の親父に、ろくに水も飲ませてもらえず、こき使われているって回。疲れきったパトラッシュに何とかネロが水を飲ませてやるってのを見てて、「そうかー、最初っからパトラッシュを飼ってたんじゃなかったっけ」と思い出しました。記憶が曖昧。
後半の悲惨なことばかりが印象強く(特におじいさんが死んでから)、最初はあんまり覚えてないな(苦笑
ちなみに明日12日(月)は17:25~17:54 第7話「スープをおのみ」
土手に捨てられて倒れていたパトラッシュをネロが助け、看病してやる回のようです。

動物虐待に児童虐待のようなこと(子供が一人で暮らして頑張ってるのに、誰一人助けてくれない貧しい村だった…)のアニメ、暗い、悲しい~!
トリビアでやってたけど、パトラッシュは実は黒い犬だったそうな。アメリカでは、あまりに可哀相な話なのでハッピーエンドにしたらしい。…それもなぁ。。

こんな名作アニメクラブってのがあるんですね。
フランダースの犬(52話) 1ヶ月見放題 
3,129円(税込)/30日間

« おお ちょこ!よくぞ もどって来た! | トップページ | 先週初めて知った! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/427603

この記事へのトラックバック一覧です: フランダースの犬:

« おお ちょこ!よくぞ もどって来た! | トップページ | 先週初めて知った! »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想