« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

2004.05.31

ついに捕獲!

スペースシャワーTVで、今日やっと「シャ・ラ・ラ」PVを捕獲致しました!やったー☆と言っても、ビデオでですけどね。。

昨日寝る前にターマー予約し、今日の午前中にあった番組内で録れました。

期間限定でフル試聴できたPVも今日でおしまい。
ちゃんと大きな画面で見てみたら、色々細部が見えてますます面白い~。

店員くんの住むアパートは、「しゃらら荘」(笑
彼女の彼が浮気した相手は、素肌モビの3234のハンモックの彼女だったとか。。

そして、悩みの種だった彼女!
いったい彼女はどのセットに居る方?と謎だったんですが、大きな画面で確認したら、どーもカスタムさんですね☆お洋服は塗り塗りしてある(笑)どーりで分からんはず

2004.05.30

畳み掛けるように

久しぶりに、ブライスの公式サイトのニュースを見たら、怒涛の新作発表。スゴイです…。

またトイザらス限定。
ザらスもまだ懲りてないんかいな…。

一昨日行ってもまだ、ベリーベリーベリー…何回ベリー要るんかややこしいねん!>サーティワン
好きやけど、頼む時緊張するねん!1度「ベリーベリーベリーストロベリー」って、ベリー言い過ぎて笑われたことあるのさ!……正しくは、Very Berry Strawberryです。
ついでに言うなら、USJのアトラクション「ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド…」もややこしいで!

…とにかく、まだチェリーさんは居られますので、欲しかった人は急げっ!(笑)>おらんやろ

「マドモアゼルローズバド」
フェミニンなピンクのロングヘアーですか。良かったですね、ピンクファンの方。ピンクの植毛をもうしなくて済みますよ(苦笑)カスタムでも、ピンクヘアって何故か値段上がってたもんね。

で、意味わからんのが「サムディマルシェ」
「サムデイ」の佐野元春、TV解禁!デビュー25周年機に…って、知らんがな。っていうか、TV出演しない主義やったんかい。
アサヒの発泡酒のCMとか出てるし、とんねるずの番組?かに出たこともあったように思うんだけど…。今後はもっと解禁ってことなん?

話逸れましたが、
「サムディマルシェ」、エクセレントボディが再度登場!って何?エクセレントブライスにキラ目をミックスした特別なバージョンって何?
ハンター目騒動を引き起こした、スペリオールもの(ポンチョとかベルベットメヌエットなど)以前の旧レプってことかなぁ?
ややこしいなぁ…。
やっぱり前のレプ仕様の方がイイ!ってな声が多いのか?

そのうち、帰ってきたリカボディとかあるかもよ(笑

2004.05.29

多すぎて…

夕方に、チューナーを取り付けに来てくれたので、ついにケーブルテレビが見れるようになりました!
ちゃんと5月と6月の番組ガイドをもらったよ。

先日も言いましたが、7月まで有料チャンネルの無料期間中なので、WOWOWも観れちゃうし、アダルトも☆(笑
グリーンチャンネルって何?と観てみたら、競馬のレース中継のチャンネル。明日はダービー。おおー、観れるやん~と思ったけど、考えてみたら普通に8チャンネル(フジ)でいつもやってたわ>アホ

ケーブル初心者は何観ようかとウロウロしてしまい…。結局、囲碁チャンネルでやってたヒカルの碁を2話連続で観たり、ガッチャマンを観たり…。まだ、なんか落ち着きませんな(苦笑

2004.05.27

新作バッグ?

少し前にやっと増田屋さん経由で入荷した、エアポートシリーズのプレイモービル。既に発売されている飛行機やタクシーに新商品が追加されましたね。

ドイツで発売された時から気にはなっていたんですが、普通に日本で発売されるまで結局待っていました(苦笑

欲しかったのは、playmobil 3171。
なんで欲しかったのかというと、毎度のことながら小物狙い(笑)
一目見たときから、新しいバッグが欲しかったの☆

3171a.jpg
ショルダーとボストン
特にショルダーは、膨らみ具合がイイ感じ。

3171c.jpg
親子のリュック

そして。。
強烈な印象の、アジア系モビ。

3171b.jpg

ちゃんと携帯持って、忙しそうなビジネスマン。
ホントは、もっと別の設定をしたかったんだけど、ちょっと… なので、無難に?関西人にしておきました(苦笑

※余談ですが、シャ・ラ・ラの店員のカレは、3969のモダンバスルームのカレで、最後に彼女が結婚したカレは、3162の逃亡車の白い服着たモビがベースになってる。
それから、3988のラージシティハウスのお父さんが、バーのマスターを演ってると思います。4999マルチキッドのチャリンコがあったり、その他諸々だいたい分かっているのですが!
が!
彼女だけ、ヒロインが分からんのです。。
彼女は、どこに居る方??

2004.05.26

加入してしまった

どうあがいても、『シャ・ラ・ラ』PVは保存できないワケで…。
あー、残念だ。悔しいなー。

なので、勢いでケーブルテレビに加入しちゃったよ(笑
といっても、電波障害対策でこのマンションには元々ケーブルが来てたんだけど、どうせ見ないだろうと未加入でした。

これで、スペースシャワーTVやらカートゥーンとか、色々見れちゃうよん☆
6月末まで工事費以外は支払いは無いらしいし、7月末まではWOWOWなどの有料チャンネルも無料で見れるらしい。うっほーい☆

『この週末には我が家にケーブルテレビが!』でした。

2004.05.25

ピクミンや〜い!

キディランドにも無かったが、ここザらスにもピクミンのぬいぐるみは無かった。

みんな引っこ抜かれていた(泣)
200405251316000.jpg

人間(ホントはホコタテ星人;苦笑)のオリマーとルーイならどこでもあるのにな〜。あとチャッピーもさ。どこも品薄らしい。

なんでも、チャッピーの口の中に、ピクミンを半分くらい入れられるらしいが、そんな酷いこと出来ますか!

昨日も日没で集合し忘れたのが1匹いて、ロケットで飛び立つ時、一生懸命走ってきたピクミンが小さくなっていく地面に見え…。
ムシたちの中に消えていったので、あー食べられた(泣)心が痛んだ。

ゴメンね(涙

もうすでに、敵生物に食われたり踏み潰されて戦死、他には溺死、中毒死、焼死などなど、何十匹の可愛いピクミン達を逝かせたことか。自己嫌悪(泣)

ま、減ったらまた増やせばいいか。
すまん…。
小さなお友達は、ピクミンやらない方がいいと思う。

2004.05.23

忘れてた…

ゴメンね、『ハッピーエブリデイ』ちゃん。
1回箱から出して、とりあえずパチリ。で、また箱へ。画像整理してて思い出したよ。

blythe040514.jpg

撮ったのは1週間以上も前だ(苦笑
「OVER THE STRiPES」のTシャツとか、なかなかカワイイです☆

okuda tamio TOUR OT10

5月16日から始まった、okuda tamio TOUR OT10
昨日の22日、Zepp Osakaにて参戦してきたのですが、楽しい反面、帰り道での足の重いこと。。(涙
オールスタンディングはちょっとキツイなぁ。トシね。
整理番号順に入場するのにも並び、開場よりも早めに行ってグッズ買ったりしてるから、4時間は立ちっぱなしだぁ。

民生さまがソロになってから10年目という今年のライブは、“アルバムほぼ完成記念”と“10周年記念!の2本柱で構成された感じでしょうか。あんまり詳しく書くとネタバレになるので控えますが、新曲盛りだくさんでした。

昨日の民生さまは、グリーンのチェックの半袖シャツにチノパンという出で立ちでございました>爽やか

セットリストは、ネタバレでも構わない!って方、こちらにまとめてみました。記憶がちょっと曖昧なので、完全じゃないと思いますがご参考までに☆

2004.05.22

風呂に入って寝るだけ〜(感涙

ライブ最高〜☆
10周年おめでと〜

あんなスペシャル曲ありがとう☆10周年バンザイ!
も一度聴きたい〜。

民生さまから、スペシャル曲については「言っちゃダメ」と言われてるので(笑)ここでは書けませんがー。

家に帰ったら、余韻に浸りつつ、まとめようと思います☆

夕方からZepp Osakaへ

18時からの奥田民生ライブに行ってきます☆☆

くぅ~。
楽しみだなぁ。

只今、天光は職場のボーリング大会だそうで、昨夜というか今朝明るくなるまでピクミンやり続けてた私が起きたら居ませんでした(笑)
待ち合わせして、行ってきます~

2004.05.19

ピクミン2 コレクションフィギュア1

久々に食玩を買いました。

『ピクミン2 コレクションフィギュア1』

5月17日発売と発売元のアガツマのサイトにあったので、必死に一昨日ヨドバシやキディランド、職場近くのコンビニ行ったのに、無い!
そもそもアガツマでは、“5月17日(水)より発売予定”とあって、思いっきり間違っている…。おいおい。

しかし、昨日散歩の途中で天光がコンビニで1箱(12個入り)売ってるのを発見!持ってきた小銭では足らないので、遼を家に置き、また買いに行きました(笑)

出来れば、未開封の1箱で買いたかったけど、陳列されてる1箱の12個のみとのことで、仕方なくそのコンビニで12個購入。お値段は3156円。さらにその近くのコンビニでも12個見つけて、合計24個購入で6312円となりました(苦笑)

pikmin.jpg

しかし、後悔無し☆カワイイ~。
只今、ピクミン2にハマりにハマっているので、いくらダブろうとも平気!一気に100匹以上のピクミンになりました(笑

シークレットは出なかったけど、まぁイイや。
pikmin1.jpg

今、まだたいして進んでないピクミン2ですが、ピクミンの鼻歌がカワイイので、それ聞いてまったりしたり、ただピクミンを増やすだけの日があったり。。借金を返すまではまだまだ時間が掛かりそう~。

2004.05.18

シャ・ラ・ラ

サザンの曲の中でも私のベスト5に入ってる『シャ・ラ・ラ』。

民生さまが、つじあやのさんのカバーアルバム「COVER GIRL」5月19日発売に参加すると公式サイトのニュースに載ったのが1ヶ月前。
つじあやのさんとデュエット「シャ・ラ・ラ」かぁ~!アコギも弾いてるらしいし、きっとエエ感じやろうなーと楽しみだったのですが!

まさかプレモがビデオクリップに使われてたとはね!!!!!
本当に驚きました。

『シャ・ラ・ラ』のビデオクリップが、なんとフル試聴できます☆期間限定ですが

プレモが可愛い☆
民生さまの声がイイ☆
あー、今週末のZepp Osakaが楽しみです☆

2004.05.16

ピクミン2

昨日は、遅いお昼(北山の蕎麦屋・じん六)を食べ、大阪に帰ってきたのが18時前。晩御飯の調達しに阪急百貨店へ行く前に、なぜかヨドバシのゲーム売り場へ(笑)

先日、amigoちゃんがピクミン2を買いに行ったら売り切れだった(泣)とメールくれたんですが、梅田のヨドバシも無いよ!

只今、品切れ。次回入荷未定ですと?!
ピクミン2、売れてるやん~~。

無いとなるとムカつくよね(苦笑)

ヨドバシでは、ついにゲームキューブとゲームボーイプレーヤー、メモリーカード251がセットになった“エンジョイプラスパック”ってのを買い、それからピクミン探しの旅に出た。。
…といっても、すぐ見つかるんですけどね。
キディランドの向かいのジョーシンで(笑

満足。
gc.jpg

買ってきたけど、まだ操作に慣れない~☆
でもピクミンかわいい!しばらくハマりそうです。

そして、クラブニンテンドーのゴールド会員にアップした(笑

昨日の葵祭のこと

毎年5月15日は、京都三大祭の1つとして知られる葵祭の日。

束帯姿の近衛使や十二単の斎王代、牛車など王朝絵巻さながらの行列が、京都御所を出発し都大路を巡行する道中のことを『路頭の儀』というそうです。
下鴨、上賀茂の両神社に、勅使が御幣物を供え御祭文を奏上する『社頭の儀』に向かうプロセスに当たるわけですね。行列の長さは約1kmにもなり、全行程8㎞もの道のりを歩くんだそうです。

源氏物語の光源氏が、近衛の中将(勅使・行列の最高位)に選ばれた葵祭。遅くに祭見物にやって来た源氏の正室の葵上一行が、お忍びで来ていた源氏の愛人・六条の御息所と引き起こした牛車の場所取り『車争い』が有名ですね。
『あさきゆめみし』/大和和紀 の、あのシーンが甦るわ(苦笑

今回、下鴨神社での『社頭の儀』に参拝することが出来、貴重でステキな経験をすることが出来ました。有り難いものです。
aoi01.jpg
↑画像をクリックすると少々大きくなります

斎王代以下、女人列が入って来ると一気に華やか。

aoi02.jpg
↑画像をクリックすると少々大きくなります
その後、順番に勅使の奏上など色々執り行われていき…
神馬二頭を牽いて、舞殿の回りを三周する『牽馬の儀』が終ったあと、舞殿で6人が『東游(あずまあそび)』が舞われ、勅使が退下されると『社頭の儀』は終了。

あとでニュースで知ったのですが、到着が遅れた理由はこれだったのか。
―御所から下鴨神社へ来る途中で馬2頭が暴れ出し、うち1頭が疾走。約5分後、御所から約800m西の交差点で乗用車にはねられた。馬はその後も1.1kmにわたり車道を走ったが、約10分後、参列者らに取り押さえられた。(読売新聞)―

aoi03.jpg
陪従(べいじゅう)さんの衣装の蛮絵(ばんえ)模様
綺麗でした

aoi04.jpg
今日はみんな頭か胸に葵の枝を付けています

aoi05.jpg
午後14時20分には下鴨神社を出発し、上賀茂神社へ向かう行列。

aoi06.jpg
警察の必死な交通整理で、バスは運行してました

2004.05.15

足が痛い(泣)

どうやらこの舞(東游)で社頭の儀も終わりに近づいたようです。

お腹すいた。
足が痛い…。
スカートはいてくるんじゃなかった。200405151322000.jpg

社頭の儀にて

舞殿で御祭文を奏上する勅使。

携帯ではさ〜っぱりですな。200405151251000.jpg

下鴨神社

ちょこっと奉納させて頂いたので、一般では入れない通路から中へ。

テントの下で、社頭の儀が始まるのを待っています。200405151054001.jpg

葵祭へ

京阪で出町柳まで来ました。
それから歩いて下鴨神社はすぐ。200405151027000.jpg

2004.05.14

モビ

mobiって?!

東ハトの『震・感覚モバイルスナック、mobi[モビ]』って何?!

とか思ったら、普通の小袋スナックか。ガッカリ。
→詳しくは、こちら

なんだ。
私はてっきり……。
で、さらに関西ではまだ売ってないの?

名前にドキドキするといえば、3年前なら、「プライス ダウン!」ってな広告文にハッとしたもんです。
なんや、ブライス違うんか。。って(苦笑

2004.05.13

こんなん初めてだー!

今年はソロデビュー10年目の奥田民生さま。

OKUDA TAMIO TOUR OT10も今月から始まります!
Zepp Osaka もいよいよ来週末!☆v(≧∇≦)v

7月には大阪厚生年金会館も予定されてるし(これはチケット発売まだ)、一番楽しみなのは10月30日(土) *雨天決行 『ひとり股旅スペシャル@広島市民球場』。
オフィシャルTシャツ&ヒロシマMAP付きのオフィシャルツアーも発表されたし、気分は盛り上がってきています~。

今回、チケット先行予約をやってくれたのは嬉しいけど、チケット代先払いの申し込みやん!
抽選なのに!
ハズレたら手数料の420円は返金されず、戻ってくるのはチケット代のみ…。

でも、申し込むけどね(苦笑

目出度い本

playmobil 30周年記念本、届きました。

mobibook.jpg

コレクターブックと比べると、デカイ。
そしてハードカバーで立派な本です。

中身は、コレクターブックとは全く異なるものです。
カタログじゃない。完全なるドイツ語オンリーで、何書いてるのか全然分かりませんが…。

雰囲気は、『○○会社 30年の歩み』社史のような感じでしょうかね。個人的には、後ろの方にあったアートのページが気に入りました☆

金ピカ騎士

ソニプラにまだまだいっぱい並んでるな〜☆

私、もう持ってるから買わないけどさ。
200405131423001.jpg

( iдi )

1時間ほどかけて書いてた文章が消えた・゜・(つД`)・゜・
まただよ。でろでろ~ん。。
なんでやねんーーー!ヽ(`Д´)ノきー。

あー、も一度書く元気が出ない…。
なので箇条書き(苦笑

Dollybird vol.3 の表紙にもなってるブライス『ハッピーエブリデイ』が届いていたようだ。不在票が入っていた。

□ついに、Amazonから『30 Jahre Playmobil. Punkt, Punkt, Strich - fertig ist das Playmobil-Gesicht.』を12日発送したとメールが来ていた。長かった。注文したのは約半年前だから。
さっきまで在庫1冊あったのに、予約受付中になった。最後の1冊を狩ったあなた、おめでとう☆

■Dollybirdには、3rdアニバーサリーBlythe『アートアタック』の抽選応募ハガキが付いていたが、使わないと思う。

□今回私はDollybirdを『ミトン』の特集目当てで購入した。
まめぐるみ作家の早野千重さんによる『まめミトンをつくろう』は是非頑張ってみたい!
カワイイ!!まめわんこ、作りたい!
 miton2.jpg

■誌上限定通販の『プロップタイプ・ミトン』メディコム製はかなりエエ感じ。
完全受注生産アイテムだそうで、3990円税込み、送料別。
miton1.jpg
これは注文する。

2004.05.12

職場が遠い…

おはようございます。
ただ今、南海電車に乗って通勤中です。

……遠いよ(泣)

バス乗って、地下鉄乗って、難波からは南海だ。行くだけで疲れる。
5年くらい前も電車通勤してたのになぁ。5年の歳月は私の体力を確実に低下させてるね。
いや、でも通勤に1時間半から掛かるのはシンドイのさ!

お疲れの今朝は、駅構内にあるフレッシュジューススタンドでブルーベリージュースをチョイス☆美味い!
今日もがんばろー。

一日、暑くなりそうです。

妻夫木くんのバイト

忘れないうちに、ぼやいておきます。

オレンジデイズの妻夫木くんのバイト、おかしいねん~~!」

自分が医療従事者である為か、病院もののドラマって基本的には苦手。ついつい粗探しをしてツッコミ入れてしまうし…。
いや実際間違ってること多々あるし。「そんなん、あらへんって!」ってなこといっぱい。

でも、ドラマとかで出てくる同業者については、誰でもチェック厳しくなるよね?ね?(笑

そんな短期間で、そんなメニューで治るんなら、私ら苦労せえへんっちゅーねん。。とか。
また杖持つの、反対やねん!ケガした脚の反対側で杖をつくんじゃ~!とか。
 これ!間違いナンバーワン。大抵、ギプスしている脚と同じ側の手で松葉杖を持ってます(苦笑)それだとますますケガしてる脚に体重掛かるって…。右足をケガしてるんなら、左手で杖を持つ!
でも、そもそも片松葉杖って私はあんまり患者さんには指導しないなぁ…。身体が傾いて変な歩き方になるし。

仕事仲間で評価が高かった(笑)のは、『渡る世間は鬼ばかり』に出てた、長山藍子の姑役の人
数回見かけただけなんだけど、脳梗塞後遺症の片麻痺の演技がすごい上手かった!あの人は上手いよなーとよく友達と絶賛してました。。

そうそう。

妻夫木くんのバイトの話だった。
リハビリの作業療法士目指す為、アルバイトさせてもらって、専門学校行って~と話してた。実際にリハビリ室?で歩行訓練する女性が最後こけそうになるのを支えて、大丈夫ですか?ってな具合…。

なんで無資格者が?!
それも傍に理学療法士とか、リハスタッフ無しの状態で任せちゃってるよ(汗
実習生でも、ありえないーー。
それに、歩行訓練指導は妻夫木くんの目指す作業療法士のメインの仕事ではなく、私ら理学療法士の得意とするところっすよ。

…………チェック厳しいかしらね…。
いや、でも、我々のようなマイナーな職種に光を当ててくれてありがとう、妻夫木くん☆

一昨日、偶然30分ほど見ちゃったオレンジデイズなんですけどね。
でも、悶々としてたから、すっきり(笑

2004.05.11

ぶらぶら

独り、巨大バーガーをでかい口開けて食べ、もうすっかり恐いものなしの私だな。
あんまりお腹が苦しいので、なんばシティ南館のオモチャ屋(サイケデリアでは、鶴ラブやサンデーなどのブライスが3980円で叩き売りだったが、悩んだ末に見送った。エライな、私)や高島屋でぶらぶら。

多少お腹を落ち着かせないと、このままでは晩ご飯の買い物が出来ん!頭が回らん〜
空腹時にはデパ地下行ったら行ったで、ワケ分からん買い物になるから困ったもんだよ。
※ある日の買い物例:ピロシキ、アジ開き、漬物、ヤキトリ...。
  晩御飯は何をするつもりなのか?;苦笑

今日も高島屋の地下で買い物して帰ろう☆
昨日は、ほうれん草買ったら、わざわざ薔薇の包装紙に包んでくれたよ(笑)
新たまねぎは、私が選んだのを横に除けて、わざわざ別のを選んで入れてくれたよ。私の選んだたまねぎ、ダメ出しされてた(笑)

アボカドバーガー

クアアイナで独り巨大なバーガー食してます。
出来上がりまで12分待ちましたわよ。

ちゃんと二つを合わせてから食べると、掴んで食べてる間に、握力鍛えられそう(笑)デカイよ。

うーー☆お腹いっぱいだー!
少し残しちゃった…。200405111342000.jpg

2004.05.10

話題の豆乳ローション

最近、雑誌やTVで見かける『豆乳ローション』なるもの。
今日も番組で見かけたので、近いうちに作って使ってみたいなー。
もうとっくに始めてるって方、居られますか?効果のほどは??

大豆に含まれる"イソフラボン"は、女性ホルモンと似た作用をする為、コラーゲンやヒアルロン酸の合成を促し、美白や保湿効果が期待できる。さらに、「ムダ毛の抑制」に効果があると特に注目を集めている。

♪イソフラボンジュ~ル by きよし

作り方はあちこちで紹介されているし、若干数量が違ったりするけど、乾燥肌の人はアルコールの分量を調整するとか、個々に検討が必要なようですね。以下、私の覚え書。

豆乳ローション 1ヶ月分の材料

 ・レモン 2個
 ・無調整豆乳 500ml
  (大豆固形成分が8%以上のもの)
 ・消毒用アルコール
  (消毒用エタノール) 大さじ4

作り方
1)鍋に豆乳を入れ、かき混ぜながら弱火にかける。
   ※湯葉が出来ないよう注意する
2)お風呂のお湯よりも少し熱くなったら(約60℃ぐらいらしい)、
  レモン果汁を入れる。
3)さらに弱火でかき混ぜていくと、モロモロとした固まりが出来る。
  それから火を止め、コンロから下ろす。
4)消毒用アルコールを大さじ4杯加える。
    ※アルコールは引火しやすいので注意する!
5)ボウルにステンレスざるを置き、その中にタオルを敷く。
6)さらにその上にキッチンペーパーを2枚重ね、鍋の中身を流し
  入れる。そのまましばらく置いておく。
7)手でしっかり搾り出せば、豆乳ローションの完成!

保存法
 冷蔵庫なら1週間。
 冷凍保存すれば半年は保存出来るそう。
 解凍は必ず自然解凍で。

使用法
 全身どこにでも使える。美白したい所、むだ毛が気になる所に
 朝晩2回、スプレーで吹きかけて使用。
   ※顔に使う場合は、眉毛やまつ毛を避ける

もしも豆乳ローションが肌にあわない場合は、すぐに使用を中止しよう。

以上、近日中に開始予定。
続報を待て(笑

2004.05.09

Bランチ

少し早めの遼の散歩の時だと、そのお店はまだ開いてました。
先日お店の前を通りかかった時、ふと目に止まった張り紙。

雨上がり決死隊の宮迫さんのお気に入り
“ささみ黄金焼き定食”

『カツ&ソテー とだ』というお店。
toda.jpg

車を修理に出し歩いて帰る途中、ついでに早い晩御飯(18時過ぎ)してきました。
独身男性、独り暮しっぽい人が、カウンター席でスポーツ新聞読みながらエビフライ定食を食べている。。なんか懐かしい雰囲気(笑)

寡黙な年配のご主人が作る洋食を、感じのイイ奥さんが配膳。

「今度ね、20日(木)の魔法のレストランに出るのよ」
「今回も、宮迫さんの紹介でねー」
「7日の日に、1時間半ぐらいランディーズの1人が来て収録やった」
「今月いっぱい、400円でランチやって下さいって言われてねー」
「ランチは11時半からやから、是非来てね。なかなか400円では食べられへんよー」

魔法のレストランで紹介されたお店は、数量・期間限定のすんごいお得な(赤字覚悟の)ランチを必ずやるんだけど、やっぱり番組の方から「やって下さい」って言われるんかー。

だから、毎日中央市場にササミを買いに行かなあかんねん~と、ちょっと愚痴っぽく話す奥さんが、なんか可愛らしかった(笑

ドラクエ5とりあえず終了

昨日、最終ボス・ミルドラース倒してやっと終了しました。
グランバニアのお城のみんな、平和になったと喜んでダンス。
花びらが舞い、あー。。終わったなぁ。。
dq5end.jpg

最終ボスを倒したセーブデータには「★」がつきました。
でもまたこのデータで始めても、エビルマウンテンに入る前のデータになってる…。
あとは、隠しダンジョンにいるエスタークっていう裏ボス倒したり、メタルキングのよろいとかのアイテムを入手したり、隠しダンジョンのすごろく場をクリアしたり出来るけど、割ともうどうでもイイ気分(苦笑

だって、ストーリーは終ったんだもん~。

結婚相手をビアンカでやり直すっていうのも。。
またいつか、やるかもしれないかなーー
dq5end1.jpg
ビアンカ、選ばなくってゴメンね。

■フローラと結婚して面白かったこと
 ・旅の途中にルドマンからの使者が何回か現れ、アイテムやお金の援助をしてくれる。
 ・ルドマンは旅に出る時、「フローラは剣も持てないから足手まといになる」と言ったが、なんとフローラの初期装備は「モーニングスター」というなかなかハードなものだった…。
 ・フローラのお母さんから、王子たちに5000Gお小遣いをくれた。
 ・ピピンをメンバーに入れて、山奥の村のビアンカと話した後仲間と話をすると、ピピンが 「どうして あんな美人が いまだに ひとりで?ボクが もらってもいいですか!?」「ゾクッ……! す すごい殺気ですよ ○○さま。じょうだんですから 怒らないで!」という。
主人公は、フローラと結婚しておいて…。愛人にでもするつもりか?

2004.05.06

イイ天気!

今日は絶好の洗濯日和だな☆
連休も終わって、仕事!仕事!(泣)毎度のコトながら、休み明けは患者さんが多い。

しばらく電車通勤です☆
帰りも職場の最寄り駅までバスに乗らずに歩いたら、暑いったらー。
200405061322000.jpg

先を越されてた

ちょっと見ない間に、天光が先に書いていた…。

30 Jahre Playmobil. Punkt, Punkt, Strich - fertig ist das Playmobil-Gesicht.

ホントに長かったっすね~。
Amazonで予約したのは、もうかれこれ半年前になるか?
しかし!
天光が書いた時は5月8日発売予定だったが、今見たら15日に延びてるやん(苦笑)一体いつになるのやら…。

そして、6月にはPlaymobil 2005ってなカレンダーが発売予定で、只今Amazonで予約受付中ですよー。

今日から

5月6日〜18日まで、伊勢丹新宿店本館地下2階=BPQC にて、

イラストレーター寺田順三展 キャラクターの世界

が開催されますよ。カムズマートから案内ハガキが来てました☆

200405052319000.jpg
お時間ある方、是非足を運んでみては?
オリジナルグッズ、癒されます。
しかし、財布は癒されません(笑)
散財☆必至

2004.05.05

おほほパンダ

って言うそうな。

ピザーラで貰ったよ☆
エンジェルブルーだっけね。
image.jpg

2004.05.04

『何が悲しゅーて』の理由

結局、白浜から帰宅したのは今朝の9時前でした(笑
こんなに遅くなった理由は、
 1.大渋滞
 2.事故にあった

GWの渋滞は恐ろしいね。甘かったー。
こんな渋滞に巻き込まれたのは久しぶりでした。

去年12月14日に阪和自動車道の御坊ICから、 みなべICまでの区間が開通。一般有料道路の海南湯浅道路と湯浅御坊道路を介して、白浜の近くまで高速で行けるようになったんですが、対面通行なんですよね…。要は1車線ってこと。考えてみたら、週末などは交通情報で、渋滞○キロとか言ってる道路だった。

到着までだいたい2時間そこそこだろうと思ってた。約170キロ程の距離なので、長くても3時間掛からないはずだった。
が!
現実は、行きに5時間。みなべICから下道20キロ程度に2時間掛かったのである。
帰りは、みなべICまでなんと5時間掛かった!!!!!
まったく動かない!雨は降りつけてくるし、バイパスだから逃げようが無いし。腹は減るし。

その前に、事故!
19時頃、白浜温泉街のロータリーでワゴン車に後ろからぶつけられ、1時間ロス。
まあ、お互いケガ人も無く、車の修理代だけの問題だったのは良かったけど。。
相手は、友達6人ぐらいで乗ってた20歳ぐらいの礼儀正しい男の子で、別れる時も友達と一緒にペコペコ謝ってくれ、
「男友達とせっかくの楽しい旅の帰りに事故おこしちゃって、初心者マークだし、親の車で車検証のある場所すら分からず、、、親に携帯で事故を起こした!と電話してたし、帰りはブルーになってるだろーなー」
と、気の毒になってしまいましたが(苦笑

なので、みなべIC手前のファミレスでやっと晩御飯にありつけたのが、夜中0時前でした…(涙

ご飯を食べたら、どっと疲れが出てくるは、ずっとブレーキを踏んだり離したりの繰り返しの脚はだるくなってるは、やっと高速に乗ったけど疲れて走り続けることが出来ず。
風雨が激しくなってきたし、夜中2時半ごろ印南サービスエリアで寝た!

6時過ぎ起床。
朝ゴハン食べたり、コンビニ寄ったりしながら9時前に帰宅。

遼さま、長いこと一人ぼっちにさせてしまってゴメンねー。

大変だったけど、パンダの写真見たらまたもう会いに行きたくなった。

パンダ いきなり総集編

5月3日の赤ちゃんパンダは、午前中の2時間だけ屋外運動場で遊び、その後はずっと屋内でした。
大渋滞で到着が昼になった為、非常に残念なことに、お目当ての屋外で遊ぶ双子パンダは見れず(涙)さらに夕方からはあいにくの雨になりました。

屋内での撮影は暗めでシャッタースピードが遅いけど、勿論、パンダの撮影はフラッシュ禁止。なので、かなり手ぶれしやすいです。ガラス越しだし。。
そして係員からは、大変混雑しているので、「立ち止まらないで下さい」「歩きながら見て下さい」ってなことをずっと言われます(苦笑)

という訳で、撮影はキツイものでした。

デジカメで撮りまくった中から、なんとか使えそうな数枚を加工(笑) ようやく、かわいいパンダたちをご紹介できます。
ではでは~☆

aws001.jpg
■現在、生後8ヶ月くらいの双子の赤ちゃんパンダ 隆浜と秋浜とお母さんの梅梅(メイメイ)
木に登ってる姿を見たとき、最初は木にヌイグルミが挟んであるのかと思ったほど、やっぱり小さくて可愛いのです~~!

aws002.jpg
■アドベンチャーワールドのパンダファミリーは現在6頭
 左上:パンダ舎のマークのパンダ
 右上:ずっと笹を食べ続けてたお父さん
 下2枚:屋外運動場の良浜(ラウヒン)と雄浜(ユウヒン)
  イメージ的に、ずっと寝てるのがラウちゃんと思われます...

aws003.jpg
■縮小画像になってるので、よかったらクリック☆してね
 最初に見たこの時は14時前。
 双子の片割れは木に座って寝てます。ほわ~ん。
 あーもう、お母さんと遊ぶ姿がカワイイ!

パンダランドはずっと行列で、食事をした後また並ぼうとしたのですが、先にイルカとオルカのショーを見てくることにしました。

aws13.jpg
■何回見ても、オルカは大きいねー。
 ダイナミックなオルカのジャンプ!

マリンスタジアムのショーの後は、サファリツアーへ。
この下の『白浜アドベンチャーワールド 続き』に詳細あり。

そして、2回目のパンダ行列へ(笑)
もう時間は18時前になっていたので、赤ちゃん達はもう寝てるかなーと思いつつ。。

aws004.jpg
■この時、お母さんは黙々と笹を食されてました。
 赤ちゃんは独りコロコロしたり、まどろんだり。

aws005.jpg
■そのうち眠ってしまいました。
 ひー、かわいいーー!

aws006.jpg
■今回、初めてパンダが立ったところを見た☆
 みんな、食べてるか寝てるかだもん。
 お父さん、笹を取りに移動中。

あ、忘れてました!
もう1匹の赤ちゃんパンダ。

結局、彼はずーーっと午後は木の上で寝てました☆
いつ見ても、木の間に挟まった状態で。。

aws0a.jpg
aws0b.jpg
■時々動くので、「ああ、生きてるんだな…」と実感(苦笑
 
aws0c.jpg
■いろんな角度から(笑)
 ずっと木で寝てた彼が、サイコーに可愛くて。。
 いつまでも眺めてたかったわ。

バイバイ。またね☆

aws0d.jpg

そういや、上野動物園のシュアンシュアンは妊娠確実なのかなー。
上野でも生まれるとイイね☆

白浜アドベンチャーワールド 続き

サファリワールドツアー
雨が降り出す前に、なんとかサファリツアーへも出発できました。ケニア号に乗ってGO!
他にも色んなツアーがあって、ウォーキングサファリツアー(無料)は、徒歩でサファリ内草食動物ゾーンを回れたり。カートや自転車、ジープなど有料ですが、列車タイプのケニア号では体験できないツアーもあって色々と楽しめます。細かく料金設定があるので(笑)、パークに着いたらパークガイドを取ってチェック★すべし。

まあ、今回はGW期間中ということもあり、昼に着いた私達の見た案内ボードは、20時頃分までのさまざまなツアーの『満』マーク(予約が終了を表す)のオンパレードでした…。

私の携帯のカメラ機能・性能にかなり納得がいかんのですが
 ■カメラ撮影時の設定が終了時に保存されず、いちいち
  設定し直し必要。
 ■画像を保存する時かなりモタつく。
  どのファイルに保存するか、最終決定まで数回選択必要。
  さっさと次の写真が撮れないやん!
 ■最後に、画像がキレイじゃない(泣)これが一番泣ける。
  画素数はメガあっても、普段使う用サイズの画像にはホント
  泣けてくる。

初めてイメージ(画像)編集をいじってみたら、こんなんが出来た。ちょっと便利☆
200405041156000.jpg
パンダは携帯でまともに撮れてるのが無かった。

2004.05.03

何が悲しゅーて

image.jpg

白浜まで来て、こんな夜中にファミレスでドリアを食べにゃーならんのか(泣) 悲しい詳細は、また帰ってから…。

一体いつ大阪に帰れるんだろう…。

あっという間の逢瀬(泣)

最近の双子の赤ちゃんパンダは、午前中のわずかな間だけ屋外場に出てくる模様。
気温が上がる前だけ。午後・夕方は出しません〜と係員。

 →調べると、
   屋外運動場展示時間:午前9:30~午前10:30
   (5/1~5/5は午前8:00~午前10:00)
   (屋外運動場展示終了後、引き続き屋内運動場で展示)
  

とにかくカワイイです。罪なくらい。いや、罪(笑)

平日や普通の週末の混み具合は分からないけど、とにかくパンダ見学は長蛇の列。
立ち止まらないで下さい〜
フラッシュのスイッチはお切り下さい〜
と声を枯らして係員が叫んでるのに、フラッシュ焚く大馬鹿が後を絶たない!パンダの為にもちゃんと守れよ!
200405031330000.jpg

赤ちゃんとお母さんパンダの前はみんな溜まるんだけど、隣のお父さんパンダは閑散。。

帰宅したら、デジカメ画像を見るのが楽しみ☆

さあ腹ごしらえが済んだので、またパンダに並ぶかな。
もうお昼寝タイムに入ってるかもしれんけど。

もうすぐかしら

‥と思ったら、パンダ舎をぐるっと回らされる模様(笑)
200405031253000.jpg

ほんまに大行列ですな。

USJスパイダーマンのライドの待ち並みか?
パンダにもEパス発行してくれ〜☆
有料でもイイ!

パンダさまさま☆

双子パンダに会いに、白浜アドベンチャーワールドにやって来ました。

1時間出発が遅れたら、到着は予想より3時間以上多く掛かり、12時でした…。
駐車場も遥か遠い場所まで行かされ、パークまでシャトルバスが運行する程の距離がある。。

200405031209000.jpg

おそるべし、GW
甘かったよ(苦笑)
勿論、パンダのバックヤードツアーなんか既に定員に達し、予約終了。

ただ今、パンダ見るのに長い行列中(泣

連休だというのに

この1週間(…以上かも)は、放置してたドラクエ5をやりまくり。

結果。
すっかりネット落ち。
サイトも放置プレイでしたね( ̄〜 ̄)ξ
でもRPGは詰めてやらんとね〜☆途中間があくとダメなのは、過去に何度も経験済。
何人もの『ちょこ』達が、冒険途中で彷徨ったままですわ(笑)>終ってないゲームがいっぱいってコト

が、ついに私のドラクエ5も終盤戦に入りました。後は、塔とか神殿とかかな。たぶん。
名産品もあと少し。

王子だった主人公がやっと自分の国に帰り、即位できた時。
お馴染みの、あのドラクエの曲が流れた時にゃあ!目頭が熱くなりましたね(笑)「王、バンザイ!」

青い髪の双子ちゃんは、カワエエですよ☆200405021725000.jpg

2004.05.01

只今、鑑賞中2

エンタの神様、また最後は「はなわ」だった。

そしてお題は毎度お馴染み、『ガッツ伝説』第19章。
ロードみたく、100章まででも勝手にやってくれ。

※注意
  ロードは100章もありません>分かってるって!
  虎舞竜は昨年だったか「ロード」を全13章を完成させて
  いたんだとか。継続は力なり。
  「ザ・ロード」1993-2003(全13章完全版) 虎舞竜
  →オフィシャルページで少々ですが聴けます

只今、鑑賞中

今クールのドラマでちょっとお気に入り☆
菊川怜はどーでもいいんですが(強いて言えば、好きではない)、なかなか面白いです。

霊感バスガイド事件簿

「感じちゃった~」→このセリフは寒いけど(苦笑
深夜枠で生意気にも1時間ドラマ。
一応原作は、赤川次郎の『怪異名所巡り』だって。

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想