« ぶらぶら | トップページ | 職場が遠い… »

2004.05.12

妻夫木くんのバイト

忘れないうちに、ぼやいておきます。

オレンジデイズの妻夫木くんのバイト、おかしいねん~~!」

自分が医療従事者である為か、病院もののドラマって基本的には苦手。ついつい粗探しをしてツッコミ入れてしまうし…。
いや実際間違ってること多々あるし。「そんなん、あらへんって!」ってなこといっぱい。

でも、ドラマとかで出てくる同業者については、誰でもチェック厳しくなるよね?ね?(笑

そんな短期間で、そんなメニューで治るんなら、私ら苦労せえへんっちゅーねん。。とか。
また杖持つの、反対やねん!ケガした脚の反対側で杖をつくんじゃ~!とか。
 これ!間違いナンバーワン。大抵、ギプスしている脚と同じ側の手で松葉杖を持ってます(苦笑)それだとますますケガしてる脚に体重掛かるって…。右足をケガしてるんなら、左手で杖を持つ!
でも、そもそも片松葉杖って私はあんまり患者さんには指導しないなぁ…。身体が傾いて変な歩き方になるし。

仕事仲間で評価が高かった(笑)のは、『渡る世間は鬼ばかり』に出てた、長山藍子の姑役の人
数回見かけただけなんだけど、脳梗塞後遺症の片麻痺の演技がすごい上手かった!あの人は上手いよなーとよく友達と絶賛してました。。

そうそう。

妻夫木くんのバイトの話だった。
リハビリの作業療法士目指す為、アルバイトさせてもらって、専門学校行って~と話してた。実際にリハビリ室?で歩行訓練する女性が最後こけそうになるのを支えて、大丈夫ですか?ってな具合…。

なんで無資格者が?!
それも傍に理学療法士とか、リハスタッフ無しの状態で任せちゃってるよ(汗
実習生でも、ありえないーー。
それに、歩行訓練指導は妻夫木くんの目指す作業療法士のメインの仕事ではなく、私ら理学療法士の得意とするところっすよ。

…………チェック厳しいかしらね…。
いや、でも、我々のようなマイナーな職種に光を当ててくれてありがとう、妻夫木くん☆

一昨日、偶然30分ほど見ちゃったオレンジデイズなんですけどね。
でも、悶々としてたから、すっきり(笑

« ぶらぶら | トップページ | 職場が遠い… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/577852

この記事へのトラックバック一覧です: 妻夫木くんのバイト:

« ぶらぶら | トップページ | 職場が遠い… »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想