« パンダ いきなり総集編 | トップページ | おほほパンダ »

2004.05.04

『何が悲しゅーて』の理由

結局、白浜から帰宅したのは今朝の9時前でした(笑
こんなに遅くなった理由は、
 1.大渋滞
 2.事故にあった

GWの渋滞は恐ろしいね。甘かったー。
こんな渋滞に巻き込まれたのは久しぶりでした。

去年12月14日に阪和自動車道の御坊ICから、 みなべICまでの区間が開通。一般有料道路の海南湯浅道路と湯浅御坊道路を介して、白浜の近くまで高速で行けるようになったんですが、対面通行なんですよね…。要は1車線ってこと。考えてみたら、週末などは交通情報で、渋滞○キロとか言ってる道路だった。

到着までだいたい2時間そこそこだろうと思ってた。約170キロ程の距離なので、長くても3時間掛からないはずだった。
が!
現実は、行きに5時間。みなべICから下道20キロ程度に2時間掛かったのである。
帰りは、みなべICまでなんと5時間掛かった!!!!!
まったく動かない!雨は降りつけてくるし、バイパスだから逃げようが無いし。腹は減るし。

その前に、事故!
19時頃、白浜温泉街のロータリーでワゴン車に後ろからぶつけられ、1時間ロス。
まあ、お互いケガ人も無く、車の修理代だけの問題だったのは良かったけど。。
相手は、友達6人ぐらいで乗ってた20歳ぐらいの礼儀正しい男の子で、別れる時も友達と一緒にペコペコ謝ってくれ、
「男友達とせっかくの楽しい旅の帰りに事故おこしちゃって、初心者マークだし、親の車で車検証のある場所すら分からず、、、親に携帯で事故を起こした!と電話してたし、帰りはブルーになってるだろーなー」
と、気の毒になってしまいましたが(苦笑

なので、みなべIC手前のファミレスでやっと晩御飯にありつけたのが、夜中0時前でした…(涙

ご飯を食べたら、どっと疲れが出てくるは、ずっとブレーキを踏んだり離したりの繰り返しの脚はだるくなってるは、やっと高速に乗ったけど疲れて走り続けることが出来ず。
風雨が激しくなってきたし、夜中2時半ごろ印南サービスエリアで寝た!

6時過ぎ起床。
朝ゴハン食べたり、コンビニ寄ったりしながら9時前に帰宅。

遼さま、長いこと一人ぼっちにさせてしまってゴメンねー。

大変だったけど、パンダの写真見たらまたもう会いに行きたくなった。

« パンダ いきなり総集編 | トップページ | おほほパンダ »

コメント

ホントに、「ひ~」だった(笑)
でもね、赤ちゃんパンダは可愛かったよ~。
そう、JRの特急くろしおってホントに揺れる!
そして運賃は高い!何回か乗ったことあるけど、確か5000円
はしたはず(特急料金合わせて)。往復1万そこそこ。白浜から
バス。そしてパーク入園料は3500円。…小旅行だね(苦笑
ツキノワグマの赤ちゃん!何でも赤ちゃんはカワイイねー。
どっかで以前赤ちゃんライオンの抱っこってやってたなー。

ひー、和歌山長旅お疲れ様でした。
渋滞に事故…しかし何事もなく、相手もきちんとしてて
良かったね。

私も悲願の双子パンダ逢瀬ですが、和歌山は遠い。
私の場合交通手段は電車なのですが、あの黒潮がーっ。
めちゃくちゃ揺れるので、白浜に着く頃は私の顔は紙の
様な有様で・・・
車で行った人も和歌山は近いようで遠いと言ってました。
でもでもでも~、パンダはかわいい(>_<)
はやく日本でも中国みたいにパンダの子供がだっこ出来
る日が来て欲しいもんですな。
九州でツキノワグマの赤ちゃんをだっこしたが、これも
かわいかったぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/538548

この記事へのトラックバック一覧です: 『何が悲しゅーて』の理由:

« パンダ いきなり総集編 | トップページ | おほほパンダ »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想