« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

2004.06.28

セレブの肖像

【セレブの肖像】

ジャスコで買い物している時に見つけたガチャガチャ。
1回 200円。

ベートーベンが欲しかったのですが、シューベルトが出てきました。
とりあえず、ホッ。
チャーチルとか出たらどうしようかと思ったよ(苦笑

062800.jpg

062801.jpg
 「誰が取り替えたんだーーー!!」


       クスッ 062802.jpg

心なしか不安

26日から一般販売された、10月30日(土)の奥田民生 ひとり股旅スペシャル@広島市民球場
今回、チケット代先払いの先行予約(抽選)があったので、既に申し込み済みなんですが>5月13日の日記より

一般販売が始まったけど、落選の通知が来なかったってことは、チケット予約できたんだよね?!
広島に行けるのよね?!

 ※抽選の結果お席がご用意できない方にのみ、6月26日までに
  ご連絡いたします。なお、お返しはチケット代金のみとなります。

うーー。不安だ。
ちゃんとライブ前にチケット来るんだろうか。。

日帰りで参加予定だけど、本場の広島焼は必ず食べてきたいっす!

2004.06.27

3年B組の担任に

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!
6月24日発売。

image.jpg
欲しくもない、巨大な坂本金八ストラップが付いてきました(苦笑)

買った理由は、チュンソフトのゲームだから。
さて、いかがなもんでしょう?
もちろんザッピングシステムもあり(笑)

サクラ中学3年B組の担任となって、一年間生徒達のさまざまな問題と向き合い、彼らを卒業まで導いていくゲームだそうです…。
坂本金八先生の入院中のピンチヒッターになるわけです。

バッドエンディングってどんなんだろー。
腐ったミカンを作っちゃうとか、
不登校生徒を出しちゃうとか?

2004.06.26

カスピ海ヨーグルト

先週、阪神百貨店地下の『カスピ海ヨーグルト』オフィシャルショップ Caspia にて、“種菌スタートセット”なるものを購入。販売元にはなんとフジッコ株式会社とありますよ。→カスピ海ヨーグルト・オフィシャルサイト

一時期、分けてもらった種菌を育て食べてたことがありましたが、ある日ヨーグルトが固まらないようになり…。菌が死んで?終了。
今回はリベンジよ!(笑)

作り方の手引きには煩いくらいに「熱湯消毒」とあり、ちょっと面倒な気分になって挫けそうになりますが(笑)

試験官みたいなのに種菌を作りました!滅菌も完了!
なんだか怪しげな実験風ですが、さあ作るぞー☆
200406261126000.jpg

2004.06.24

こちらは20周年記念

あかりの灯る大きなお家

シルバニアのニューハウス。
ついに、室内に電気がついた!

これ、欲しいーー!

2004.06.22

まだ飽きてません(苦笑

30周年記念ウェスタンクラシックセット 4431。
4431.jpg
手持ちの3245 Red no.7 Stage Coach、2種(コレクターブック参照:P38(V1), P104(V3)と比べても、まだ詳しく見てないんやけど、大差無い感じ。。やっぱりね。
でも、なんかレッドリボンのパッケージは心ウキウキしますー。

某店安売りにて(笑)
31863200.jpg
この機会に、躊躇していたスーパーシリーズも一気に購入。もうヤケクソ。しかし、この2点恐ろしく箱デカイです。

他にも、買ってもその都度紹介してないモビが多数あるんですが、その中で最近ゲットして嬉しかったのは、ずっと欲しかった4052の機関車!4051とついに兄弟だ☆
4052.jpg

2004.06.20

父の日

父ご所望のランニングシューズと注文しておいたお寿司の桶など、大荷物を抱え私の実家へ。
久しぶりに、弟家族(姪が2人いる)にも会うので、お寿司は奮発しました。。やっぱり姉だし(涙)

私の荷物には、ファミコンとゲームソフトの入った段ボール箱も含まれており。弟と私で小遣い貯めて買った懐かしソフトを持っていったので、弟もノリノリでした(笑)

私は泣きたくなるぐらいスーパーマリオが下手で、いつも弟に「マリオ、無限大(実際はせいぜい50UPくらいか?)にしてくれーー」と泣きつき、増やしてもらってもクリア出来なかった…。

「ツルが伸びるのドコやった??」
「豆の木みたいに伸びて、雲の上にいけるやつはどこやー」
と、ワイワイ。
姪にもマリオは好評でした☆
カービィより難しいってさ。

2004.06.19

いつのまにか

また、増えていました>マンガ

manga.jpg

ベッド横の棚では最近普通に入らなくなって、積み重ねた状態に…。
どれだけあるのか、全部出してベッドに並べてみたら、まあ、また増えてるね(苦笑

で、つい『のだめカンタービレ』を1巻から読み返してしまい、面白くって何もはかどらず。ハッと気付いたら、もう夕方!慌てて支度して出掛けました。
明日は父の日。
ランニング・シューズを頼まれてたんだよー。

2004.06.18

ジャリズムが!

「笑いの金メダル」
最近、パッとしない時あり。
今日はハズレだ、もうチャンネル変えようかーと思っていたら、ジャリズムが出てきてビックリ!
えー!再結成してたんや~~。

ジャリズム、大好きやった~~!!
千原兄弟より好きやった。
久しぶりのテントのコント。
面白かった☆

でもBブロックでは2位。ヒロシに負けた(泣)
不覚にも、ヒロシのネタ「リンスをお湯で溶いて使う時代に生まれました。ヒロシです。」には笑ってしまった。そうだよ。私も溶いてたよ。洗面器でさ!

7月10日のNGK里帰りライブ、少々気になる。。

2004.06.17

まるでドナルド?

感想
思ってたほど、可愛くない(苦笑

piero.jpg
ドナルドだー。

2004.06.16

結局、、、

ゴネたもん勝ちなんでしょうか。

先日ちょっと書いた、GWの事故の件。
相手方の言い分、「5-5で」というのは、こちら側の「調査を入れる」という一言で、「75‐25で…」というところまで来ました。
なんと微妙な…(苦笑

相変わらず、当事者の19歳男は一切出てこず、父親が窓口のまま。
警察の事故証明では、どちらが悪いとか、どちらのせいでこうなった事故だとかいう記載は無いので(事故証明は、こういう交通事故があったというだけのもの)、相手方が「そっちが無理矢理追い越そうとして当たった」という嘘の言い分もすぐに否定できないものなんですね。

代理店の叔母が言うには、「相手はちょっとやそっとじゃ8‐2すら呑まないわ」と。
そりゃあそうでしょう。意地でも、こちらの保険会社が提示した数字は呑みたくないというか、呑むつもりは無いらしい。

なんで、最初からうちの担当者の女性(声から推測してオバちゃん)は8-2と言ったんだろう。

相手にしても、私ちょこが悪いと言うなら何故に「5‐5」なのか(苦笑
10‐0、9‐1で来いよ!

自分達が間違ってるのを重々承知しているから、「5‐5」でスタートなんだろ?
最初から交渉失敗>ウチ
せめて9‐1で頑張ればよかったのに>ウチ

相手の保険会社は1円でも安くしたいし、うちの保険会社にしても車の修理代だけの事故について早く片付けたいんだろう。
修理してくれたトヨタの営業所も、私には請求せず支払いを待ってくれているようだし。
「そうやって、今、迷惑掛けている所(トヨタ)もあるわけだし」

私の車両保険は、*等級プロテクト特約を付けているので、来年の保険料に変わりは無い。

話の最後は、そのあたりを強調され。。
ああ。。本当は私がそんなに悪いわけでもないのに、交渉をうまく運べないと25%ほど悪いことを認めざるを得ないんだなー。とボンヤリと考えておりました。

しかし、世の中には保険で色々と困ったことになっている方々が居られるんだなー。
→時々覗く、『探偵ファイル』の6月インデックスの8,9日「新 事故は、ある日突然に」、さらに本日の「番外編」を興味深く読みました。

*【等級プロテクト特約
事故で保険金を請求すると、ノンフリート等級は事故1件につき3等級ダウンし、継続時に保険料が上がる。しかし、等級プロテクト特約を付帯していると、等級がダウンする1回目の事故については、保険金を請求しても翌年度の等級はそのまま据え置きとなる。

2004.06.15

怖いよ~

今日、私は何故か左足の親指つけねが痛い!
夕方から急に。
なんで?なんで??

痛風かと(笑)思ったけど、よく見たら、つけねの足裏側ぐるりと内出血のような感じで紫色っぽくなってる。
なんだろーなー。押さえると痛いやん。
何の覚えも無いのに、どうして…。
近いうちに、私の足の指が腐って落ちちゃうかも~~!わーん。

たけしの本当は怖い家庭の医学』見たから、余計にコワイよー。
あの番組、ホントに怖いよね。

私の今いちばん怖い病気は、「すい臓ガン」と「メラノーマ」
メラ、メラミの「メラゾーマ」じゃないよ、「メラノーマ」!
皮膚ガンの一種で、進行が早く、死亡率も高い。
そして何より、その多くが初期の段階ではシミやホクロと見分けがつかないってのがコワイ!
そういや、大きくなってるホクロがあるんだよーー。
急に現れたホクロもあるんだよーー。
結構大きいの(涙)シクシク。。

2004.06.14

おめでとう

キレイなカードが届きました。
結婚式の招待状。

card.jpg

差出人は、amigoちゃんと雄さん。

いよいよですなー。おめでとう。

ふたりのお式の前日、念願だったドラクエ・コンサート(それも、指揮・すぎやまこういち先生、プログラムは交響組曲「ドラゴンクエスト V」天空の花嫁より、なのだーー!)の為、名古屋に行く(笑)ので、日帰りになっちゃうのよねー。
せっかくの東京なのになぁ。
遅刻しないよう、出席させて頂きますわん。

2004.06.13

安売りということは…また…

TOYSHOP PUKEから「お知らせ」メールが来てました。
なんでも、6月20日(日)にお店が池袋から原宿に移転。今後は音楽関連商品を取り扱った店舗となり、楽天のウェブショップでのみTOYを扱うってな話でした。

在庫整理の移転セールをやってるそうで、楽天PUKE覗いてみました。playmobilは、一部30~50%OFFになってますね。
安くてオススメだったのは、EASTERものとか、RCモジュールとか(これ、かなり安いけど人気無いんだろうな;苦笑。持ってなかったら買ってる;残念)、ドールハウスもエアポートものも安いし、3992 バイクショップも、そして3079 宇宙基地なんかすごく安いよ。持ってなかったら、買ってたなぁ(笑
ちょうど持ってない方は、ご検討してみては?

何気に楽天で「playmobil」を検索してみたら、PUKEの他にも取り扱っているショップがあったのですが、BO-YAのプレイモービル超特価品コーナーは40%OFF!
売り切れてるものもありますが、これまた持ってない物があればドーゾ☆

カーアクセサリートーホーショップというお店では、BMWプレイカー それも限定色の赤と青をまだ売ってるのねん☆

最後に、geobraの子会社Lechuzaの植木鉢。
こちらで詳しく紹介され、販売中。ドイツの工場の紹介ページ、ステキです。

2004.06.11

再開

さっき昨日の荷物を再配達してもらいました。

フェリシモ。
10年ぶり?のコレクション再開です。
久しぶりのワクワク感。こういうの、いいもんやなぁ(笑)
昔、一人暮らし用にとコツコツとコレクションしてたお皿とか、懐かしいよ~!
image_9.jpg

またいつまで待っても、欲しい色のが当たらないんだろうか。
またストップかけるのを忘れて一回余分に受け取っちゃうんだろうか。

楽しみ、楽しみ☆

2004.06.06

がんばれ geobra

コスモランドから発売されている、白浜アドベンチャーワールドの双子パンダ誕生記念・パンダフィギュア。今は関西だけでなく、関東地方でもコンビニ等で販売しているそうなので、ご興味ある方は探してみては?
panda02.jpg

増田屋さんから10月には3241 パンダのファミリー(2415円)他、新動物園シリーズが発売されますが、このgeobraパンダ、あんまり可愛くない…。
右の食玩のリアルパンダフィギュアの方がカワイイよ。。
panda01.jpg

さらに、サイズがねぇ。
どーも、小さい気がするんだけど…。
panda00.jpg

なんかレトリバーなどの犬と変わらんようなーー。
こんなもんなの??

2004.06.05

ぼくの地球を守って

愛蔵版の1,2巻が5月28日に発売され、今まで読んだことが無かったので買って読んでみました。

あー、また失敗した〜!
面白くなくて失敗だなんて意味じゃなく、既に完結してるものなのに続きが早く読みたくても次巻の発売を待たなきゃならんのよー!
これは寄生獣の完全版でも失敗してたんだったよ(笑)
image.jpg

愛蔵版3,4巻は、今月29日発売予定。全10巻。

2004.06.04

ピクミン2 コレクションフィギュア シークレットをゲット!

pickme.jpg

ピクミン2 コレクションフィギュア1

とにかくシークレットのアカチャッピーのデカイこと!
当然のことながら、他の箱より明らかに重い
一目瞭然。
その為、先に抜かれてること多々ありね。

2004.06.03

カルピスウォーター RODY

カルピスウォーターの500mlに、5月24日から『カルピスウォーターオリジナル RODYフィギュア』(全長:22㎜、高さ:24㎜、幅:11㎜)が付いてますが、これがなかなかカワイイ。

3種類のデザイン(基本タイプ、カルピスウォーターロゴタイプ、ウインクタイプ)に8種類のカラーを組み合わせた、全24種類あるそうで、当然の如くシークレットもあり。
rody.jpg
                   ↑
シークレットはRODY BOYが乗ってるのだ!

Rodyは手を出してなかった(我が家にはプレゼントで頂いたRodyとRody Boy君が居ます)んですが、これは小さいしカルピスも好きな方なので、ぶら下がってるのを見つけられるうちはまた買っちゃいそう☆

2004.06.02

playmobil 4403

空き時間、モビ作ってました☆
まだどーも馴染みの無い4000番台ですが…。

最近、このドイツの郵便マーク見てないな〜。一時期、このドイツ郵便の黄色い箱がよく家に届きましたわ(笑)image.jpg

哀れな彼

一応、彼はPJベリー。

私の手作りではなく、RodneyFun.Comで買った、ヨシイ マミさんの作品です。
一度洗濯したら、このトートったら縮んじゃって…(泣)

アップリケのPJは、細長くシワシワに…。
痩せた貧相な彼になってしまいました。
ゴメンね、PJ。
image.jpg

無駄遣い☆

さっき、お昼ご飯を買いにコンビニに行ってきました。
今日はホントにイイ天気☆

あまり行ったことの無かったコンビニを利用したら、初めてセブンイレブン限定の綿詰めモダペを売ってるのを見つけた。

いまさら〜(笑)
と、思ったけどデニム地のベアドッグが可愛く見えたので、冷たいうどんと一緒に買って帰ったのでした。
image.jpg

2004.06.01

6月ですね

もう6月!早いなぁ、ビックリ。

今日の大阪は、昨日の午後の雨風とはうってかわってイイ天気でした。
急いで帰ってきて、洗濯☆洗濯。
爽やかな風が吹いてたので、どんどん乾いて気分いい。

関係無いけど、さっきからうちのサバ、ダメっすね。
結構落ちない方だと思ってましたが、ここ数日ダメなことがあり、ちょっとガッカリだよーー

連休中の事故のその後の話。
なかなか礼儀正しい子で、あとは簡単に片付くだろうと思ってたら大間違いでしたわ(苦笑
私の保険屋さん曰く、私が無理矢理追い越そうとしてぶつかって行ったと向こうは言ってるらしい。おもしれえ!
相手は19歳だからと、その父親が窓口になっているらしく、相手の保険屋は直接本人と話をさせてもらえないとこぼしているとか。むこうの保険屋は、そういう話で事故について聞かされているから「5‐5で」と、ふざけた事を言ってきているしで。。
アホらしい!

叔母(代理店をやっております)も、「ジョーダンじゃないわよ!全面対決よ。長期戦でいくわ!そのうち調査も入れる!」とご立腹。当たり前じゃ!
オマエがロータリーを間違って進入して、確認無しでハンドル切ってぶつかってきたんやろうが!私はあの時一言も謝ってないぞ。ずっと別れるまでペコペコ友達と一緒に謝ってたのは、そっちだろうが!

だいたい、状況も知らん第3者の親に全部任せて、全く保険屋とも話せーへんって…。
なめとんのか!きーーーーー!

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想