« 怖いよ~ | トップページ | まるでドナルド? »

2004.06.16

結局、、、

ゴネたもん勝ちなんでしょうか。

先日ちょっと書いた、GWの事故の件。
相手方の言い分、「5-5で」というのは、こちら側の「調査を入れる」という一言で、「75‐25で…」というところまで来ました。
なんと微妙な…(苦笑

相変わらず、当事者の19歳男は一切出てこず、父親が窓口のまま。
警察の事故証明では、どちらが悪いとか、どちらのせいでこうなった事故だとかいう記載は無いので(事故証明は、こういう交通事故があったというだけのもの)、相手方が「そっちが無理矢理追い越そうとして当たった」という嘘の言い分もすぐに否定できないものなんですね。

代理店の叔母が言うには、「相手はちょっとやそっとじゃ8‐2すら呑まないわ」と。
そりゃあそうでしょう。意地でも、こちらの保険会社が提示した数字は呑みたくないというか、呑むつもりは無いらしい。

なんで、最初からうちの担当者の女性(声から推測してオバちゃん)は8-2と言ったんだろう。

相手にしても、私ちょこが悪いと言うなら何故に「5‐5」なのか(苦笑
10‐0、9‐1で来いよ!

自分達が間違ってるのを重々承知しているから、「5‐5」でスタートなんだろ?
最初から交渉失敗>ウチ
せめて9‐1で頑張ればよかったのに>ウチ

相手の保険会社は1円でも安くしたいし、うちの保険会社にしても車の修理代だけの事故について早く片付けたいんだろう。
修理してくれたトヨタの営業所も、私には請求せず支払いを待ってくれているようだし。
「そうやって、今、迷惑掛けている所(トヨタ)もあるわけだし」

私の車両保険は、*等級プロテクト特約を付けているので、来年の保険料に変わりは無い。

話の最後は、そのあたりを強調され。。
ああ。。本当は私がそんなに悪いわけでもないのに、交渉をうまく運べないと25%ほど悪いことを認めざるを得ないんだなー。とボンヤリと考えておりました。

しかし、世の中には保険で色々と困ったことになっている方々が居られるんだなー。
→時々覗く、『探偵ファイル』の6月インデックスの8,9日「新 事故は、ある日突然に」、さらに本日の「番外編」を興味深く読みました。

*【等級プロテクト特約
事故で保険金を請求すると、ノンフリート等級は事故1件につき3等級ダウンし、継続時に保険料が上がる。しかし、等級プロテクト特約を付帯していると、等級がダウンする1回目の事故については、保険金を請求しても翌年度の等級はそのまま据え置きとなる。

« 怖いよ~ | トップページ | まるでドナルド? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/787295

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、、、:

« 怖いよ~ | トップページ | まるでドナルド? »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想