« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004.07.30

私も“7割”の人…。

「檄」「姑息」「憮然」意味取り違え7割…文化庁調査

「檄(げき)を飛ばす」「姑息(こそく)」「憮(ぶ)然」という3つの言葉について、国民の7割が本来とは異なる意味に理解していることが、文化庁の国語世論調査で判明した。「押しも押されぬ」「的を得る」という誤った言葉遣いをする人も、国民の5割以上に上っていた。

私も思いっきり間違えて使ってたのある…。
檄も姑息も憮然も、さらに雨模様もさわりも間違えてた…。
この記事、昨日の夕方頃から各TVニュースでも取り上げられてたので、皆さんとっくにご存知でしょうが…。

今後の自分の為にも、語句の意味を選ぶ質問と回答率をまとめてみました(涙

檄(げき)を飛ばす
 ○自分の主張や考えを広く人々に知らせて同意を求める 14.6%
 ×元気のない者に刺激を与えて活気付ける 74.1%

 でも、「ベンチからは○○監督の檄が飛ぶ」ってな文章、よく
 耳にしたよね?!

姑息(こそく)】例文:姑息な手段
 ○一時しのぎ  12.5%
 ×ひきょうな   69.8%
 
 「おのれ、姑息な手をっ」ってなセリフは、卑怯な!と
 完全に思ってました…。

憮然(ぶぜん)】例文:憮然として立ち去った
 ○失望してぼんやりしている様子 16.1%
 ×腹を立てている様子  69.4%

さわり】例文:話のさわりだけ聞かせる
 ○話などの要点のこと  31.1%
 ×話などの最初の部分のこと 59.3%

 本のさわりといえば、冒頭部分をちょっと紹介ってな
 ことだとばかり…(泣

雨模様】例文:外は雨模様だ
 ○雨が降りそうな様子  38.0%
 ×小雨が降ったりやんだりしている様子 45.2%

【つっけんどんで相手を顧みる態度がみられない】
  ○取り付くがない  44%
  ×取り付くがない  42%
 
【実力があって堂々としていること】
  ○押しも押されもせぬ  36.9%
  ×押しも押されぬ     51.4%
  
【物事の肝心な点を確実にとらえること】
  ○的を射る   38.8%
  ×的を得る   54.3%

買いなさい。
ジャパネットたかたで電子辞書を買いなさい。シクシク

マンガ購入 覚え書

増えるよ、増える。どんどん増える…。

7/2 テニスの王子様 24 ※
7/7 WEED 28 ※
7/13 きみはペット 10 ※
7/26 イヴの眠り 2 ※
    ゴールド 6 ※
7/29 愛蔵版ぼくの地球を守って 5, 6 ※
    愛蔵版なんて素敵にジャパネスク 3 ※
8/6 頭文字D 29
8/23 テレプシコーラ 6
    es 7
8/27 愛蔵版ぼくの地球を守って 7, 8 
    愛蔵版なんて素敵にジャパネスク 4
8/30 あずみ 33
    太陽の黙示録 6
9/9 王家の紋章 49
9/13 のだめカンタービレ 10

  ※は既に購入済

■その他、ここ最近増えたマンガ
  もちろん全巻買い…。
 ★Heaven? ★GREEN ★スペシャル版天才ファミリー・カンパニー

しかし、テレプシコーラはクリスマス以来!長かった~

2004.07.29

ランチ

最近、職場のパートさん(20代後半から40代前半まで)方とランチに行く機会が多いのですが、みんな色々なお店をよく知ってますね…。
まあ私は職場周辺は地元ではないので、知らなくて当然なんですが、おかげで少しずつ泉北ニュータウンの地理に詳しくなってきています。

今日は、三月の兎というお店に行ったのですが、こちらは夜はバーになってるようでした。
少々席が空くのを待たされましたが、パスタランチは920円という値段の割にはボリュームあり、そして味もイイ!かなり気に入りました☆

しかし、みんなで行くランチってパスタばっかりなんだよなー。。
エスニック嫌いとナマモノ(魚)嫌いの方々がいるので仕方ないか…。
前々回のステーキランチはお値段もそれなりにしたが美味かった>これは歓送迎会
生ハム、美味かったなー。おかわりくれたし、イイ店だった(笑

最近人の出入りが続いた我が職場。
前回の歓送迎会兼ねた中華ランチは大ハズレ>7月15日のモブログを読むと泣けてくる…。
メインを「海老とマンゴー炒め」をチョイスした私を含むチャレンジャー達は大失敗だったのだ。

2004.07.28

ミスドに急げっ

皆さん、忘れてませんね?
今日からミスドの新しいキャンペーンがスタートしましたよ。

今回は地域でグッズが違うようで、大阪では【10時の小犬】カフェどんぶりなどが貰えます。

しかし!
狙うはキッズセット!

ついに『もちもちポン・デ・ライオン』をゲットする日がやってきました!

12才以下のお子さましか…と宣う店員のセリフを遮るように、私はきっぱりと、
「持ち帰りです!」

2セット、オモチャ各一つずつ買いました。

image.jpg
もう1体買おうかな〜☆
すんごいカワイイ!

行きたいトコあれこれ

行きたいけど、どーにも遠くて…(涙

えほんミュージアム清里 ほんとうの「かたち」が見えてくる

 ディック・ブルーナのシンプルな線で描かれた作品を、
 花、果物・野菜、いきもの、暮らし、音、人、文字の7つの
 「かたち」に分類し、その美しさを再確認する”ブルーナの
 かたち展”が、えほんミュージアム清里で開催中。
 ミッフィーやブラックベアではない、新しい視点からのブルーナ展、
 面白そうですね。

It's a Stamp World! ~切手に恋して~

 「プチグラ学園切手部」による世界の切手展がロゴスギャラリー
 で開催中。期間中はフィンランド郵政の出張所として、ムーミンの
 リターンメールの申し込みやオリジナル記念押印などもあり。
 プチグラカラーの赤い切手帳、欲しいなぁ。。
 行きたいなぁ。。

Qu'est-ce que c'est le buvard?? どこか懐かしいフランス60年代のイラストの世界

 7月17日(土)~8月1日(日)まで東京青山のオルネ・ド・フォイユ
 にてビュバーの展覧会が開催中。
 「buvard(ビュバー)」とは、50年代から60年代にフランスで広く
 使われたインクの吸い取り紙のこと。
 
 8月3日(火)~8月9日(月)には京都の恵文社一乗寺店、
 ギャラリーアンフェールでも開催!これは行けるっっ

 実は、ちょこっとですがビュバーを集めてたりします。

 buvard4.jpg

クッピーラムネ

発売当時の昭和37年からずっとこの絵柄という、カクダイ製菓のクッピーラムネ。
伊勢に旅行に行った時に見つけて購入。
この箱の中に、お馴染みのパッケージのラムネが4袋入ってました。

ramune723.jpg

伊勢で買った「名古屋限定」…。

そういや、ラムネ工場見学ツアーしたのってもう2年前なのね。

■私信
  隊長にもこのラムネ送るね

2004.07.27

灯台下暗し その2

少女スタイルシリーズ ポケットメルヘンマスコット

しかし、『人気の人形作家・早川あゆみさんのデザイン』というのは大間違いで、正しくは、宇山あゆみさん!!

DOMOと同じく近所のジャスコでついに見つけました…。
uyamagasya.jpg

ガシャ1回300円。なかなか高い。

uyamagasya0.jpg

シクシク。
黄色のPEROたんが出なかった(泣

uyamagasya4.jpg

緑のワンコ、TAROはモダンペットのマスコットに似た感じ☆
バンビのCHAOは、ドリームペッツのバンビと一緒にね。

2004.07.26

灯台下暗し

うちの近所のジャスコに買い物に行ったら!
エレベーター待ちしてる時、その横でふと目に止まったのが!

domo726.jpg

ぬおーーー?!
こんなトコに、DOMOが!

今日見つけたのは、vol.8。
モビの引越しやさんのようですね。
やっぱり、オレンジの清掃員はカワイイ。

2004.07.25

ちょっとハマってるかも…

だーかーらー、「モンスターを仲間にして、育てる!」ってな要素をゲームに入れんといて~☆

トルネコの大冒険3アドバンス~不思議ダンジョン~』を買って遊んでるんですが、またネット落ちしかけてます(苦笑)
このトルネコはかなりドラクエ要素が強いように思うなぁ。

序盤、トルネコ主人公編は買って失敗だったかも。。と後悔したりもしましたが、それが息子のポポロ編になってからは!

私の好きな、モンスター育成要素が加わり!(笑
ポポロがモンスターを倒すと、時々そのモンスターが消える前に「仲間にしてほしそうにじっと見る」のーー!
スラちゃん(スライムベス)とかエビちゃん(エビルポット)とかキャロちゃん(ダンスキャロット)とか名前つけて仲間にしちゃったよ☆

無事引きつれてダンジョンから脱出しないと、完全な仲間にならないので、レベル1の弱いモモちゃん(ももんじゃ)が死んだらプチッ>リセット(笑

今のとこ、大したモンスターは仲間にいませんが(笑
使える仲間にする為に、意味も無くエンカウントダンジョンに入り、レベル上げに勤しんでおります…。

なんて平和な週末。

「危ない、危ない」

殺人罪で全国指名手配されながら逃亡を続け、15年の時効寸前に逮捕された福田和子の声テープにあったよね>「危ない、危ない」

時効間近、紳介が司会のテレビ公開捜査番組で、福田和子が親戚に掛けてきた電話のテープが流れたんですが、私は妙に耳に残ったので覚えてます(笑)
結局、福田和子の行き付け店の女主人と常連客がこのテープの声を聞き、「似ている」と通報したんだとか。懸賞金も500万だったし。。
逮捕されたのは、時効の20日前でした。

…って、なんで私はこんなクダラナイことを覚えてるのか…。

話戻って、
ここ数日、欲しいと言うか気になってるんですが、そのブツを売ってるサイトが怪しげで、どーも「危ない、危ない」(笑

でも欲しいんだよなぁ。
面白そうで。

■私信
 先生、質問にお答え下さりありがとうございました。
 ますます購入したくなってしまいました(苦笑

万博記念公園は暑いだろう…

そうそう。
涼しい家でスペースシャワーTVの生中継見てるほうがイイさ(涙

今日は天神祭でもありますが、大阪万博記念公園もみじ川芝生広場では13時より、FM802主催の無料野外ライブ MEET THE WORLD BEAT 2004があります。

勿論とりあえずは応募してみましたが、ハズレ~☆
今年は約230万通の応募って…。ネットでの応募が加わってからは、応募総数もうなぎ上りやなぁ。。こりゃ当たらんわ(泣)
最後に行けたのって、OTこと民生さんが出演した1996年だなー。この時、OTはなんとウルフルズの「借金大王」をカバーしたんだった。
Hey! Mountain/BEEF/人の息子/借金大王/あやかりたい'65/コーヒー/愛のために/イージューライダー

今年は、アジカン、EGO-WRAPPIN'、スキマスイッチ、ポルノグラフィティ、ミスチル、YUKIちゃん。。などなど豪華アーティスト。
この後、13時より21時までスペーシシャワーTVで生中継ライブです。

2004.07.23

忘れてた!

何げに過去blogの『欲しいもの』を見てたら、Dollybird 限定のミトンを申し込んでないことに気付いた!

うわー!
image.jpg

慌てて締切を見たら、今月末だった。ホッ

しかし、気付いたら終了してから1~2時間後って多いよね>オークション
せめて気付くのが翌日だったら多少悔しさも和らぐっつーのに(泣)
…関係ない話でした。

2004.07.22

久しぶりのロドニー

シスコーンMUG(マグ) (日清シスコ

siscorn.jpg
 ◆「シスコーンMUG(マグ) マイルドチョコ」

シスコーン坊やのパッケージ、これは初めて見た~。

最初見つけた時、「うわっ!マグカップ付き?!」と手に取りましたが、「軽い…」
当たり前だわな(苦笑
このイラスト入りのマグ、かわいいーー。ほしーー。

※一応言っておきますが、私はそんなにシスコーンが好きな訳
 じゃありません。いや、むしろ苦手かも?
 そんな私が何故買うのか?
 それは、好きなロドニーさんのイラストだから☆
 ただ、それだけです。
 食担当は天光っす。

 

2004.07.21

しっかりしてくれ!

じゅげむ
ちーっとも見られへんがな!いつまで『JUGEMベータテスト版から正式版への移行作業』とやらをやってるねん。

 ―この度、弊社へ叱咤激励のお言葉を多数頂戴しました―

いや…、“叱咤叱咤のしったったーー”の間違いじゃないのか?

しかし、ココログも最近、自分の更新ページが夜になると激重で、ブログ更新もままならん!きーー。

2004.07.20

続アップリケ

ウンナナクールのサイトでshop検索したら、伊丹のダイヤモンドシティにもお店あり。

伊丹のダイヤモンドシティって、よう分からんなぁ。アンジェに、レピシエ。。ウンナナクールもあるのかー。なんか侮れん!
天光の職場近くの駅前にあるので、天光はよく行ってるんですが、下着を買ってきて~と頼むわけにもいかんので(笑)私も一度は足を運ばねば。

image.jpg

アリさんなども買いましたよ。
撮影は、フェリシモで買った座椅子の上にて>青いトリは座椅子の
こんなん買うから、フェリシモで1万いくのよね(苦笑


2004.07.19

アップリケ

今日買ってきたアップリケ。

image.jpg

プチオフにて教えてもらったお店で購入。お気に入りのアップリケを選んで、ブラ(この場合はブライスではない;苦笑), ストラップなどにくっ付けてくれるサービスがあり、自分だけのオリジナル下着が作れちゃうのだ。
どれも可愛くて、目移りしました。

そんな中、なぜ私はおサルをチョイスしたのか、不明(苦笑

 ■http://www.une-nana-cool.com

2004.07.18

赤福氷

夏期限定、販売店舗限定の赤福氷。
一杯400円。

今日は各店とも長蛇の列。赤福本店は改装工事中で残念でしたが…。

食べるのに20分待ちでした(泣)
200407181435000.jpg

海辺のコンビニ

まるで海の家のよう。
浮き輪、
花火各種、
日焼け止め、
ビール、などなど

適材適所、売れ線が違うのね。浮き輪がぶら下がってるコンビニなんて初めて見た。
200407181025000.jpg

生意気にも、

歓迎 ○○様
リョウタローちゃん

いっちょまえに!

他にも、ナナちゃんとか、ランちゃんとかいました(笑)image.jpg

2004.07.17

行ってきます〜

ただ今、伊勢道のSAにて休憩中。
今日明日と一泊旅行に行ってきます。

美味しい魚を食べますよ〜☆
image.jpg

2004.07.15

携帯から

今日も暑い〜!
聞いた人が不快になるだろうと思いつつ、つい言ってしまう…。

あるものを落札した際、出品者から新生銀行に振込むよう指示がありました。
いつもなら、ネットかモバイルバンキングを使うのですが、 振込先名義(出品者氏名)がちょっとウソくさい(笑) なので、ちゃんと店舗のATMで振込もうと出掛けたわけです。

そのウソくさい氏名とは、
なんちゅうんですか、
「くりす」とか、「のえる」とか、そして当て字なワケです(苦笑
久々に当たったなぁ〜、こういうの。やっぱりコミケでしか売ってなさそなモノを落としたんで仕方ないか?(笑)

しかし、こんなんでも口座作れるんやね。
口座を作る時の、あなたのその勇気を讃えたいって気持ちですわよ。

天光といつも言ってるんですが、E.T.で変わった名前を告げたい!って(笑)
USJのアトラクションのE.T.では最後にE.T.が全員の名前を言ってくれるので乗る前に自分の名前を登録します。
先日は「ゆみ」と嘘ついたんですが(笑)いつか、すました顔して「ジェシーです」「ロバートです」って言いたいなーとクダラナイこと言ってるバカ夫婦の私たち。

あ、新生銀行に振込む際の一件を書こうと思ってたのに、携帯からでは疲れてきた(笑)また後にします。。

これから豪華ランチ!
送別会を兼ねた、本格的な中華のランチコースの会なのです>自費
お腹すいた〜

2004.07.14

Jip en Janneke イップとヤネケ

Jip en Janneke

黒いシルエットの男の子と女の子「イップとヤネケ」。
オランダでは誰もが「イップとヤネケ」で育ったというくらい有名なキャラクターだそうです。

生誕51年目を迎えたこの絵本の日本語版が6月に岩波書店から出版に。
また、まもなく開催される青山のこどもの城 「フィープさんのイラストレーション」展は、日本で初めて本格的に紹介される展覧会だとか。

チャンスはamigoちゃんの結婚式の帰りだっ(笑

絵本、欲しいー☆

※「イップとヤネケ」アニー・G・M・シュミット 作/フィープ・ベステンドルプ 絵/西村由美 訳
(岩波書店)

※「フィープさんのイラストレーション展
7.17(土)~8.31(火)こどもの城ギャラリーにて

2004.07.13

梅雨明け

本日、近畿・関東甲信・東海で梅雨明けしました。
去年の梅雨明けが8月1日頃というから、今年はすんごい早い!
しかし、新潟では物凄いコトになってますね。集中豪雨で、町が湖みたいになってました…。大変だ。。

「今年の夏は暑くなるようです」
と、夕方の天気予報にて笑顔のアナウンサー。
たまらんなぁ。。(泣)ハァ。
電気代、うなぎ上りですな。

arm.jpg
今年の紫外線対策(笑

フェリシモで買った、UVロング腕カバー(滑り止め加工付き)。
フェリシモは6月から始めたんですが、いきなり返品交換。左手ばかりが届いたため(苦笑) すぐに使いたかったのに…。で、2週間待ってやっと届いたら、白からこげ茶に変わってた…。
7月のコレクションは先週届いたけど、今回は「年中UVカットをキメたいからかわいくアームカバー」ってのに変更して注文したら、品切れだって…。また1ヶ月、こげ茶1つで乗り切らねばならない。

どーも、縁が無い?

以前使ってた普通の長い手袋と比べると、指先が自由に使えてとっても便利☆

2004.07.12

行ってきました

okuda tamio TOUR OT10

5月23日のZepp Osaka以来のOTこと奥田民生ライブ☆
本日は、大阪厚生年金会館 初日。

セットリストは、ネタバレでも構わない!って方、今回もこちらにまとめてます。完全じゃないと思いますがご参考までに☆

やっぱりホールとスタンディングでは内容変わってました。

しっかし、生スカイウォーカー良かった~~☆☆
聴けば聴くほどイイ曲>スルメ曲っつーの?(笑
ライブ当日だからか、主催のFM802では朝から何回か民生さんの曲が流れたが、朝の通勤途中の『スカイウォーカー』はやめて欲しい。そのまま環状線をぐるっと回って仕事をサボりたくなる(苦笑)
いやー、しみじみイイ曲なんですけどね。

立ち読み

またしちゃいました。すんません。
でもやっと今週号から連載再開!の『20世紀少年』をどーしても見たかったんだものー☆

今週のスピリッツは、少年時代のケンヂが表紙!
「正義は死なないのだ」

やっぱり、あのコミックのバイクの男はケンヂだよね?(涙)
ケンヂ、早く帰ってきてーー。

ついでにKissも立ち読みした(苦笑)
いや、私はちゃんと、「のだめ」と「きみペ」はコミック買ってるから。許して。

--------------------------------------------------------------
ここまでは昼に携帯でアップする途中で保存してたのです。ただ今、夕飯中。
今日は大阪厚生年金会館にブライダルフェアで来ました>嘘
そんなもんは遥か遠い昔のことですな…ドレス着たかったよ…今更ながら(笑)
じゃなくて、ライブ帰り。もちろんOTこと民生さんですわ。

私の蕎麦、遅いなあ〜もう。

2004.07.11

夏の読書

【GREEN/二ノ宮知子】 全4巻
image_11.jpg

最近買ったのですが、何度も読みかえしたりして。。
ワコちゃん、カワイーなー!
この役をフカキョンがやってたって?!→『農家のヨメになりたい』NHK総合
あらすじとか読んだけど、なんじゃこのつまんない話は…。面白くない設定に変えてーーキー。

誠さんが中村俊介ってのもイヤー。
君はルポライターの方がお似合いよっ!>金曜エンタテイメントの浅見光彦>月曜ドラマスペシャル(ミステリー劇場)の浅見光彦は沢村一樹>辰巳琢郎も演ってたけど、私は金曜の榎木孝明のがスキだった>榎木さんは今は陽一郎役で出演してます
>お母さんは野際陽子より加藤治子のが私はスキ>そういや火曜サスペンス劇場では浅見光彦を水谷豊、浅見陽一郎は高橋悦史、お母さんを乙羽信子がしてたね。お二人亡くなってるし、水谷豊は浅見のイメージじゃ…。地方記者でいいやん…

2時間ドラマは面白いねっ!

なんで、GREENからこんな流れに…

2004.07.10

見ちゃいました 第2回

世界の中心で、愛をさけぶ

すっかりハマってますよ(苦笑>世界の中心で、愛をさけぶ

だって、山田くんが本当にイイんだもん。
原作も映画も知らないから、素直に見やすいドラマで毎週楽しみです。

ラジオの感度合わせるのにアンテナ握るとこ、笑っちゃいます。

図書室でアキが委員長にキスされてしまった後の、サクとスケちゃんのシーン。
「何の意味があんのよ、こんなキスに」
ここ、良かった~~。
スケちゃんはなんてカッコイイんだろう。

アキが窓から家を抜け出そうとするところと、その下にサクがいるシーンはまるで「ロミオとジュリエット」だったし。サクの祖父(仲代達矢)と祖父の初恋の人の骨を盗みに行くシーンも良かった。

最後の、ふたりの紫陽花の丘でのキスシーン。
綺麗でした…。
アキの「口内炎が三つも出来ている」というセリフも、17年後の青い紫陽花ばかりの丘も、ただただ哀しくて、もうおばちゃんは泣きました。

2004.07.09

発見!

ワーキングマガジン『Weekly DOMO』ドーモ を信号待ちの車内から発見!
domo.jpg

慌てて曲がって車を止めて取りに走った(苦笑

増田屋さんのニュースにもあったし、発見メールも頂いてたので、私も是非とも実物を見たかっただけに嬉しい~。

増田屋さんのNEWSによると、「これまでは名古屋版のみでしたが、6月よりワーキングマガジン『DOMO』の表紙にプレモが採用されています。首都圏版、横浜版、名古屋版、大阪版が週1回無料配布」とのこと。

domo1.jpg

私が見つけたのは↑
毎週月曜日発行。
中身は要らんので表紙だけ取っておこうかなー。


毎日暑い~!

本当に連日暑くて、身体がまいってしまいます。。
遼さまはイイよね。毎日クーラー効いた部屋で寝てるだけでさ>自分がクーラーつけて出掛けてるからなんだけど

友達と「あっはっはー」とか「イッヒッヒ」「ウッシッシ」などと、くだらんメールのやり取りをしていたら(勿論コレだけの文の送りあいじゃないっすよ;汗)、何気に「ハッシッシってな言葉ってあったよなー」と思い…。

「ハッシッシを調べてー。なんか気になる」
「ちょう(ちょっと、の意)待っとって」

しばらくして、

「分かったで。大麻やわ……」
「…ふーん……」

ひとつ賢くなったはイイが、二度と使いそうも無い単語やね…。しかし、今の私の携帯は、「は」と入力したら下に「ハッシッシ、話して、…」など過去私が変換した単語が上位に。…ありがとう。早く沈めたい…。

2004.07.08

新潮文庫の100 冊

しかし、毎日暑い!
さらにムシ暑いから最悪。

今日の「買いましたぁ〜」>最近、散財報告&見せびらかし日記ばっかりね。でもそれを除けると書くこと無くなるから仕方ないか(苦笑)
しかし、買ったと言っても、無理矢理感かなり漂ってます。

【新潮文庫の100冊】の中から2冊買う(読む)と、今年は『Yonda? ブックチャーム』が貰えるんですが、もう買いたい本が無いよ〜。
江戸川乱歩も小川未明(赤いろうそくと人魚ね!)も星新一も持ってるしなぁ…。

店頭でブックチャーム実物を見たけど、可愛いのか可愛くないのか…分かりにくく、ちょっと微妙でした。

100冊の紹介冊子。
ご自由にお持ち下さいってやつ。
中の100% ORANGEさんのイラストはものすごく可愛いよ〜!image.jpg

2004.07.07

本日発売 ドリームペッツ

ドリームペッツ トランクXL

実際に実物見てから数個買うつもりでしたが、とりあえずザらス.comで1個おさえ。8日発送とあったのに、今日届いてビックリ。

デカイ段ボール、でも厚みはあまり無い。
つまり、組み立てる前の段ボールみたいなのが到着。
開けてビックリ!

ホントに販売用ディスプレイセットだった(笑)>よく見たらちゃんと書いてるやんね
 ※<セット内容>トランク型ディスプレイキット ・スタッフバッチ 5個 ・吊り下げPOP ・スタンディングPOP 

まぁPOPはしっかりした厚紙だったし、個人的には嬉しかったけど、イメージしてた「トランク」とは程遠いものでした…。良かった…、5個注文しなくて。。増えすぎたヴィンのドリペを収納するのにイイか!と思ってたのになー。
24個並べる用の段差というか雛壇みたいなのも付いてます。

まだ1つも復刻ドリームペッツを買ってないんですが(苦笑

実は…

買ってから1週間以上放置してます(苦笑

akari.jpg

最近こんなんばっかし。。反省。
しかし!
nicoさんが、とってもカワイイ写真を沢山アップしてくれてるので、堪能できます~。

早く開けよう…。

2004.07.05

やっぱりカワイイっすよっっ

ponde.jpg
ポン・デ・ライオン ストラップ

昨日、10ポイント分貯まったのでエアクッションを引き換えてきました。もうドーナツは月末のキッズセットまで買いません。食べません。欲しくない。

子連れ狼 -完結編-

去年の12月15日で終了した『子連れ狼』。
毎週月曜日19時からの番組が終了した後は、私はしばらくジプシーでございました。

最近肥って、ますますヤな感じ漂うえみちゃんとか、フレンドパークとか、もう話についていけない犬夜叉、コナン。。見ない、見ないっ!私の見る番組が無いんだよー!

で結局、時代劇に落ち着く(苦笑)
八丁堀の七人』、そして『銭形平次』と村上さんばかり見てきたけど、カッコ良かったわー。でもちょっと時代劇には背が高すぎかなぁ。。頭1つ大きい感があった(ちょっと大袈裟)。
村上平次は、恋女房のお静にかんざしをプレゼントしたり、「約束通り、助けに来たぜぃ」と捕らえられたお静を救出しに駆けつけたり。。ラブラブ度の高い話が多かった…。
しばらくしたら、銭形平次またやってくれるかなー。

今日からは待望の『子連れ狼』 第3部。
しかし、残念ながら完結編…(涙)悲しい結末に向かって進むのね…。

今回、あのなつかし曲「♪しとしとぴっちゃん」が加藤登紀子さんの歌で戻ってきてました☆
大五郎役の小林翼君もカワイイし、またしばらく時代劇が楽しみっ

2004.07.04

帰ってきた夢のペット

Dream Pets

トイザらスのトップにも「ドリームペッツ登場!」と載ってて驚きました。24種とトランクの販売をするようだし、こりゃあアチコチで見かけそうだ。

ドリームペッツの復刻版は7月7日に発売予定。1体1500円。
6月30日からGARAGEにて先行販売中。
ドリームペッツ商品をご購入お客様にオリジナルステッカー<非売品>をプレゼント!だそうです。

3月には24体セットでeBayで落札したんですが、実は来ないんだよね…。やられたか?(泣
気持ち的には、すーーーっかり出遅れた感(いや、まだ日本では発売されてないんだけど;苦笑)が否めず、まだ予約もしていません。
どこかのザらス店頭で遭遇できたら、買おうかなー。

しかし、こちらの特別インタビュー読んでゾッとした!
●復刻目標2000種類!
●年に60~70アイテム発売する予定で、最終的には全部!……という気持ちでいます(笑
●日本限定復刻や、ほかの企業とのタイアップ復刻

こんな感じの展開、まさしく某モダン……。

lion2.jpg
こちらはヴィンテージのあくびライオン。

2004.07.03

見ちゃいました

世 界 の 中 心 で 、 愛 を さ け ぶ

バカ売れしているという原作も、マンガも、映画も見たことないんですが、世間であれだけ騒がれているので、このドラマの進む先くらいは知ってます。

高校時代の朔太郎役の山田くんと17年後の朔太郎の緒方直人に違和感を感じること無く素直に見れたし、白い制服とか自転車とか海とかラジオとか…、なんかワケもなく胸がきゅーんとしてしまい...。

「泣ける」とか云々ってどうでもいいと思うけど、緒方直人演じる17年後の朔太郎の姿を見ると痛々しくて…。亜紀の死というものが彼にとってどれだけのものだったのかと考えると、これから先の回を見るのがツライ気分になります。

でも、
第1回を見た素直な感想は、「次回も見よう!」

制服姿の山田くんも、朔太郎の祖父役の仲代達矢も、亜紀の母役の手塚理美もイイ感じでした。
朔太郎の友人のお寺の息子役・柄本佑くんって、柄本明の息子さんなんですか。『ヤンキー母校に帰る』にも出てたっけね。

2004.07.01

ミスドキャンペーン

「ポン・デ・ライオン」のグッズキャンペーン、昨日から始まりましたね。店頭でエアクッションの可愛らしさを体験してきました。
こりゃ欲しい!
pondelion.jpg

でも。。
やはりWチャンスの「ポン・デ・ライオン」のストラップ!!!!!
こっちの方がずっとずっと欲しい!>そりゃそうか(苦笑
付いてるフィグはものすんごく可愛かった。

頑張って買ったけど、全部ハズレた。

7月28日から始まる、キッズセットの“モチモチポンデライオン”。
気になるんですけど☆

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想