« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004.08.22

ご無沙汰です

おはようございます。
長らくサボってました。

さっき、新大阪までタクシーで来たら、あっという間に到着してしまい…。10分掛かった?

朝っぱらから弁当も買ったし、6時53分発のぞみまで、余裕たっぷり☆
これでお台場に10時ごろには着けるはず。乗り換えに失敗しなけりゃね…不安だ。
200408220629000.jpg

昨日は名古屋へドラクエコンサートに行き、楽しんできました。また帰ったらアップします。
とにかく今週は東京行きが気掛かりで、気掛かりで(笑)
忘れ物無いだろうなー。

2004.08.16

明日から仕事

先週末14日は、私の父方の祖母宅へ。
お墓参りもしてきました。
行き帰り共に、中国道は渋滞。しかし、宝塚のトンネルを抜ければスムーズに走るんだよなぁ。毎度のコトながら。
前日に予約しておいた、三田市ゆりのき台の『es KOYAMA』の小山ロール(めちゃ美味いロールケーキ☆)を買って帰る。
あー、美味しかった。

昨日の日曜日は、夕方から夜中までかけて、半年分ほど貯まりまくっていた領収書、納品書、レシート、カード使用明細書、控えなどなどをチェックし、破り、そして手回しシュレッダーで延々と切る。。
これで半日を費やす>バカ
ゴミ袋1つ分の紙くずが出ました…。
これからはちゃんと家計簿つけなきゃなー(涙

今日から天光は仕事ですが、私は明日から☆
次の日曜日は東京なので、その準備もしなきゃ。

2004.08.13

日ペンの美子ちゃん

あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度

mikochan.jpg

いつも彼女は雑誌の裏表紙にいた。
私の愛読する「なかよし」や「マーガレット」の裏表紙に。

・50年の歴史があり、先生方も超一流の方ばかりで安心
・教材はバインダー式
・1日20分程度の練習でペン字検定に合格できる
・一級合格者の四割が日ペンの出身者

こんな宣伝文句、知ってる方も多いはず。

昨日、ジュンク堂で色々買った中の1冊。
何気に見つけてしまい、つい…。なんで私買ったんだろう??(笑

実は4代目までいたという美子ちゃんの研究本。
【大勢の男の子にモテモテだったプレイガールの初代美子ちゃんは、結局は普通の会社に就職し、社長秘書となって社内恋愛で結婚した!】という項には笑いました。

ちゃんとマンガも沢山載ってて、面白い本です☆

2004.08.12

散歩 ~北浜から中之島界隈~

♪南海電車 高石駅を東に6分 ぶ~らぶら

置いてきぼり状態の方、多数(笑
特に意味無し。

--------------------------------------------------------------

もうお盆休みになっている会社がほとんどだろうけど、お昼のオフィス街に行ってみよう!と思い立つ。。
でも結局出掛けたのはお昼過ぎ(苦笑
ギリギリセーフでランチを食べ、その後は見てみたかった『建物』巡り。
暑かったけど、風があって爽やかだったのが幸いでした。

■淡路町~平野町
 まずは、堺筋と平野町筋の交差点の南西角にある
 生駒ビルヂング。登録有形文化財。
 ムウムウコーヒー大阪北浜店が入ってます。
 muumuucoffee.jpg
 
 ムウムウコーヒーは、ハワイ島産コナコーヒーと
 ハワイアンフレーバーコーヒーの専門店なんですが、
 私の選んだ「ココナッツミルク」フレーバーコーヒーは
 さっぱりしてて、すんごくイイ香りで。
 口の中でモサモサするココナッツクッキーを食べ
 てるような。。しかし、あの繊維っていつまでも
 モサモサするよね(苦笑

■次は、有名な船場ビルヂング
 ビルの中に吹き抜けのある中庭。ステキー。
 senbabild1.jpg

 外は割に普通の建物なのにね★
 senbabild.jpg

■史跡 適塾(重要文化財)
 北浜という大阪のど真ん中にぽっこり現れる。
 不思議な空間。
 適塾は幕末に緒方洪庵が開いた学塾。
 うっかりして、建物に隣接した史跡公園だけ撮影(笑
 tekijuku.jpg

■中之島
 中之島の大阪市中央公会堂。もうもう大好き!
 朝、出勤する時、阪神高速からチラッと見えるんだ
 けど、美しいのです~
 nakanoshima.jpg

 平成14年11月に保存・再生工事が終った中央公会堂は、
 ますます赤レンガの壁と青銅のドームが美しくなりました。
 夜のライトアップがまた美しいのよねーー
 まさに大阪のシンボル。
 下の中之島倶楽部でイタリアンソーダというのを飲んだ。
 かき氷の溶けたのを飲んでるような感じ(苦笑

2004.08.11

本の本

せっかく休みに入ったのに、なんだかこれといって目的も無く、夜更かししてテレビを見て、ちょっとゆっくり起きる。。
勿体無いような、これぞ休み!というような(苦笑

関係無いけど、今日初めてFM802から、国民的大ヒットを巻き起こした「世界にひとつだけの花」が流れるのを聴いた。SMAPへの提供楽曲だけど、もちろんかかったのは槇原バージョン(笑)
絶対にジャニーズなどアイドル曲は802では流れない。

日曜日に恵文社に行った時、ビュバー展のカタログやらと一緒に買った、寺田順三氏の新刊。

honhon.jpg

架空の絵本集、『本の本
あらすじを読んで、読みたい!と思っても残念ながら架空の絵本なんだなぁ。
残念っ
「…お前、うるさいよ!」の本の絵が好きだー。カワイイ。。

2004.08.10

今週号のDOMO

ゲットしてきました。

domo10.jpg

コックさんのモビ登場。

2004.08.09

Yonda? Weekly Calendar 2005

来年の話をすると鬼が笑う。。などと言いますが…。

yonda1.jpg
Yonda?Weekly Calendar 2005  1200yen

注文していた、パンダのYondaの2005年版の週めくりカレンダーが今日届きました。
商品説明通り、ざらついた紙質やインクの擦り切れ具合がイイ感じ。100%ORANGEさんのYondaの4コママンガもカワイイ!

yonda.jpg
一部カラーのもある。

私は毎度お馴染み、ユトレヒトで購入しましたが(それも2点ね;苦笑)、100%ORANGE WebShop でも販売開始してます。

2004.08.08

美味い!

先斗町でもお手軽な創作和風料理のお店です。
テーブルだし。

座敷で和食ならもっとお高い(苦笑)

料理と共に日は暮れていく…
生ビール2杯でポワポワ〜200408081936000.jpg

涼しい川床

恵文社でビュバー展を見てから、四条へ。

川沿いに何やら楽しげな催しを発見。
鴨川納涼祭だって。

思い切って、川床で晩ご飯。
明日も頑張って働こう(涙)200408081827000.jpg

一乗寺へ

予定より随分遅い出発になりましたが、今日は京都の一乗寺にやってきました。

恵文社に行く前に、ちょっと遅いお昼ご飯。
おばんざい2品、ぶっかけそうめんなど美味しかった。

中谷さんにて
200408081509000.jpg

2004.08.07

ポン・デ・ライオンのブリーダーに

我が家のライオン牧場です。

pondeli.jpg

みんなスクスクと育っています。

また早く捕獲に行かねば、もう品切れになるかも。
かなり売れてるらしい。
大きなお友達に(苦笑

来た━━━(゚∀゚)━━━!!

応募してから約1ヶ月。ついに来たよ。
クラブ・ダイドーの景品。

dydo0.jpgファミコンコントローラー型電卓だよ。

パカッと開けると、
dydo1.jpgこんな感じ。

他にも、マリオのポットタワーとか、パックマン目覚まし時計もやって来たよ>ちゃんとダイドーから

勿体無くて使えませんが(苦笑

ケーブルテレビ

加入前、ケーブルテレビといえばどこも同じだと思っていました…。

時代劇専門チャンネル
アニマックス
MUSIC ON! TV
ん?
うちのケーブルに無いよ?
なんか話が合わないんだけど…?

調べてみたら、大阪で上記3チャンネルが見れないCATV局って、うちが加入してる会社だけなんじゃないのか?!
ショボっっ!!!!!きーーー

WOWOWなどの有料チャンネル無料期間も終ったし、もういっそ解約してスカパー!にしようかと思っていたら、なんか先月末にハガキがやってきました。

かねてより業務提携を進めてきたショボい当社と同じくショボいケーブル(株)の両社は、今年10月1日を目途に合併することとなりました。

所詮ショボ同士がくっ付いても、放送番組は大して変化無いのですが、唯一ANIMAXが9月1日より導入開始とあり、ちょびーっとだけ嬉しい(苦笑
とりあえず、8月から試験放送が開始されており、先月よりケーブルのスイッチを入れることが多くなったかな。。

今は、ハンター × ハンターや、 京極夏彦の巷説百物語、妖怪人間ベム、頭文字Dなどを毎日観てます(笑)>それで日記サボりがちなのでは?>分かりやすいヤツ

bera.jpg
とにかくコワかった!という印象ばかりで、ほとんど記憶に無かった妖怪人間ベムなんですが、今見たら、なんというか、どーも、その、ねぇ(苦笑
話が面白くないのって…。

え?!そんなんでそいつは真人間とやらになるのか?
わざわざ足だけになって追いかける意味は?!と、ツッコミばかり…。題名の割にはベム出てこないし。
理不尽に嫌われるベロは可哀想ですが。

今月のちょこチェック
ピぽらペポら まるまるクルテク
 カートゥーンにて8/30・31 前8:00~(120分)
 「クルテク~もぐらくんと森の仲間たち~」がたっぷりと!

GAINAX20周年記念
 新世紀エヴァンゲリオンTVシリーズ
 全26話 13時間一挙放送スペシャル!

 キッズステーションにて8/21(土) 夜6:00~(明朝7:00まで)
 ちょうど見たこと無かったから、一気に見ちゃう?(笑

ベルサイユのばら
 本日スタート!
 アニマックスにて毎週土曜午後12:00ほか

うしろの百太郎 恐怖新聞
 このマンガ、専門学校の近所の喫茶店にあった(笑
 うちのクラスのほとんどが行き付けにしてて、500円で食べられる
 定食目当てに行ってたけど、置いてあるマンガ目当てが
 本当の理由だったかも?(笑

--------------------------------------------------------------------------
24
 ついにFOXチャンネルに登場!
 9月20日(月)22:00~
 楽しみっ!

立秋

今日8月7日は立秋。暦の上では秋という訳ですね。でも一番暑い時期じゃないのか?(苦笑

立秋以降の暑さのことを残暑と言うそうで、今日からは『残暑見舞い』になります。そして、残暑見舞いもいくら残暑が厳しくても8月末までには出しましょう~ということです。

8月3日からこっち、日記サボってしまいました。
来週12日からの盆休みに備えて、今週は外回りの仕事を頑張ったなぁ>私の外回りとは、「訪問リハ」のこと(笑

患者さんにしたら、休みで1回抜けると丸2週間リハビリが抜けるということで…。仕方ないとはいえ、休みをお伝えする時は少々気が咎めます…。新規の患者さんも1件増えたので、その評価等も合わせてなんかバタバタした週でした。
でも!
それもこれも来週からの盆休みの為!!
GWからはこれだけを楽しみに生きてきたんだから―――>大袈裟な

そういや、8月3日(火)は『平成淀川花火大会』があり、今年はご近所になった後輩を誘いました。
上の階に上がって目の前にあがる花火。
うーん。
この日だけは住んでて良かったと思う瞬間っすねぇ。。
hanabi0803.jpg

後輩も喜んでくれたし、良かった良かった☆
またねー

2004.08.03

指折り数えて

ちょっとサボってるうちに8月になりました。
早いですねー。

年末までの出勤日をメモにすべて書き、毎日バツを付けて消していってる陰気な私(笑)
これを始めたきっかけって、「この職場辞めよう!何月まで働くことにしよう?」だったような…。

さらに天光が北九州に転勤かも!?という危機もあったので、辞めたい病も強かったんです(笑)
とりあえず転勤の危機は回避されたと思いますので、一安心か?

ついに、今年の残り出勤日数が100を切りました!
あと95日くらい?
わーい!image.jpg

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想