« 指折り数えて | トップページ | ケーブルテレビ »

2004.08.07

立秋

今日8月7日は立秋。暦の上では秋という訳ですね。でも一番暑い時期じゃないのか?(苦笑

立秋以降の暑さのことを残暑と言うそうで、今日からは『残暑見舞い』になります。そして、残暑見舞いもいくら残暑が厳しくても8月末までには出しましょう~ということです。

8月3日からこっち、日記サボってしまいました。
来週12日からの盆休みに備えて、今週は外回りの仕事を頑張ったなぁ>私の外回りとは、「訪問リハ」のこと(笑

患者さんにしたら、休みで1回抜けると丸2週間リハビリが抜けるということで…。仕方ないとはいえ、休みをお伝えする時は少々気が咎めます…。新規の患者さんも1件増えたので、その評価等も合わせてなんかバタバタした週でした。
でも!
それもこれも来週からの盆休みの為!!
GWからはこれだけを楽しみに生きてきたんだから―――>大袈裟な

そういや、8月3日(火)は『平成淀川花火大会』があり、今年はご近所になった後輩を誘いました。
上の階に上がって目の前にあがる花火。
うーん。
この日だけは住んでて良かったと思う瞬間っすねぇ。。
hanabi0803.jpg

後輩も喜んでくれたし、良かった良かった☆
またねー

« 指折り数えて | トップページ | ケーブルテレビ »

コメント

あれは、ドラ吉とネコです(笑
毎年見てるような。。

私もみてました!!職場で!!
真正面にきれい見えました~(*^^*)。
こんなに近くで見たのは初めて♪
花火の1つ1つが星型☆に見えたような気がします。

途中でドラ○もんとか、キ○ィちゃんみたいな
花火があがったじゃないですか!?
「なに?あれ・・・(^^;」と、
微妙な盛り上がりをしましたよ(^^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/1143773

この記事へのトラックバック一覧です: 立秋:

« 指折り数えて | トップページ | ケーブルテレビ »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想