« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004.09.29

驚異的な宣伝効果

土曜日に見たときは、まだ静かだった。。
だけど、今見たら、『Amazon.co.jp 売上ランキング: 1 』になってるやん!

kakurenbo.jpg
うずらちゃんのかくれんぼ

軒並み、知ってるネット本屋のトップにはうずらちゃんの文字が(苦笑
売り切れちゃって、重版・入荷予約承り中ってなとこも。

愛子さまにプレモの1.2.3.シリーズとか持って微笑んでもらうと、もうちょっと状況良くなるだろうか?
あー、でも、一過性で騒がれてもイヤだし。
やっぱり現状維持でイイです(笑

これも復刻…。

こえだちゃん

koeda.jpg
『こえだちゃんと木のおうちシリーズ』が復刻したんですねー。
こえだちゃんもそうだけど、私は『キキ&ララの星?、月?のおうち』なども買ってもらえなかった子なので、あんまり思い入れは無いんですが…。


今回、『ちっちゃなおもちゃ屋さん』に、こえだちゃんの木のおうちが入ってたんですが、これまたよく出来てる!カワイイです~~。

koeda1.jpg

子モビと比較してみると、こんな感じ。

koeda2.jpg

ちっちゃなおもちゃ屋さん

浴玩シリーズ フィギュア入り入浴剤 ちっちゃなおもちゃ屋さん

omocya.jpg

タカラで大ヒットした懐かしいオモチャと紙パッケージをミニチュアで再現!リカちゃん(3種)・わたるくん・ドリームハウス・こえだちゃんと木のおうち・フラワーロック(2種)トランスフォーマー・変身サイボーグ・チョロQ(2種)の12種類プラスシークレット1種の計13種類。発売当時のパッケージと共に発売当時の新聞記事(1面・テレビ欄)までもミニチュアに再現して付属。

食玩は知ってましたが、今や『浴玩』なるジャンル分けが出来ているとは...。
付属のリカちゃんカタログなんか、ちっちゃいけど当時のリカちゃん商品がいっぱい載っててこれまたスゴイ!

toko0928.jpg
ボケた写真ですが、リカちゃんはこんなサイズ。

いやいや、どれもリアルで、よく出来てるなぁ。感心。

2004.09.28

筋肉ミュージカル 2004

MUSCLE MUSICAL 筋肉ミュージカル

muscle.jpg

変な光は心霊写真じゃないから!

話の種に行ってきました。
感想は、単純明快。

面白かった!

数々の演目は、レベルの高い運動会を見ているようでワクワクしました。

2004.09.27

1週間

ほんと早い。1週間が過ぎていくのって。
どうも水曜日は帰宅が遅く、最近は水曜の更新が全然だよ。スコーンと真ん中抜けてるし(苦笑

いろいろとタイムリーに書きたいことあったのに。
薔薇族の廃刊とかさ。
いや、買ったこと無いけどね(笑)
ここ数年の部数が約3000と低迷していたらしい。

28日(火)午後3時まで受付の完全予約受注販売の『ほぼ日手帳2005』。
なんとか駆け込みで、ナイロンカバーの手帳のセット2つ(天光:グリーンティ、ちょこ:さくら)とマンゴーのカバーだけ1点を申し込みました。
携帯のスケジュールもイイんだけど、やっぱり、なんか色々と書き込む手帳がイイな。家計簿だって、PCでの管理は便利だろうけど、その日にあったことや作った晩御飯内容とか書き込む“家計簿”がイイ!
手帳、カレンダーって、新しいのはうれしい。
祝日とか、ずっとずっと先までめくって見るのはワクワクする。

お約束のDOMO。
domo0926.jpg

…って、もう今日新しいのが配布始まるやん(苦笑

最近、柔軟剤『レノア』ってのを買ってみた。嫌なニオイを着ている間中防いでくれるらしいけど、レノア自体の香りにどーも馴染めず...。
早くボトルが片付いて欲しい今日この頃。

2004.09.26

さらにプチグラ → ロドニー

そういや、どこにあったっけ?と探したら、出てきた。ホッ

petitglam.jpg
プチグラ no.5

大好きなロドニーの付録は、勿体無くて切り取れませんーー。

ロドニーといえば、最近ゲットしたミニボストンとおしぼりのセット。
rodnybag.jpg

なんでもコカコーラの懸賞品らしい。
いろいろ検索したけど、詳細不明。いつごろやってたの??

2004.09.25

プチグラ続きで

ロゴスギャラリーで7月23日~8月2日まで開催された、『It's a Stamp World! ~切手に恋して~』。
7月28日に日記に書いて羨ましがっていたんですが、嬉しいことに、この切手展が大阪(アンヅと中之島のgrafの2ヶ所)でも開催されることが決定!これは是非是非行かねばっっ。

It's a stamp world! ~切手に恋して~
 A場所: アンヅギャラリー(3階)
  期間: 10月18日(月)~10月31日(日)
  時間: 12:30~20:30(最終日は18:00迄)

 B場所: graf 3階 ショールーム
  期間: 10月16日(土)~10月31日
  時間: 12:00-20:00

  ※期間中の定休日については要チェック!
                 
プチグラ特製切手帳やピンセットの販売とのこと。

プチグラからネフ本!

EDU-TOY ネフとヨーロッパの木製知育玩具たち

edutoy.jpg

シリーズ第一弾となる本書では、スイスのネフ社を中心に、ヨーロッパの優れた木製知育玩具を一挙紹介。今の時代だからこそ求められている、デザイン性に富み、子どもの想像力をかきたてる玩具の魅力満載です。また、本書でしか見ることのできない、貴重な木製玩具も多数掲載。国境も年齢も隔てなく、全ての子どもたちへ、そして元々は子どもだった全ての方へ、玩具の美しさとともに遊ぶ楽しさを伝えてくれる一冊です。

ネフ社の積み木は高いけど、少しずつ欲しいなぁ。。憧れ☆

只今、プチグラのオンラインショップ先行発売だそうで、買っちゃいました>限定版(笑
一般書店では9月下旬発売だそうです。

2004.09.21

あの人だったのか!

ちちんぷいぷい

関西ローカル番組ですが、火曜日はジャニーズが出ること多いなぁ。特に『今日のダレ?』コーナー。

この前から、ちょこちょこ見かけてたドコモのFOMAテレビ電話のCM

20歳前後の男の子が、親に音楽をやることに反対され、家を出てひとり頑張っているのですが、母親からのテレビ電話を通じて、父が陰ながら応援してくれてるってことを知る~ってなストーリー。

正直、「ふぅぅーん」と失礼ながらクサイなぁと思ってましたが…。
でも、この男の子、なーんか見たことあるような...と、ちょっとだけ気になってました(笑)

今日、番組を見ていてスッキリ!
元Jr.とは一言も触れられてませんでしたが、怪談トリオの川野直輝クンでした。
そういや、『幸福の王子』にもちょびっと出てたね。
もう22歳と大きくなられて(苦笑

2004.09.20

久しぶりに買いますか

wandaちゃんの日記で知った、11月発売決定のブライス。

Mitten by Blythe

 ■2004年11月発売予定 (限定3000体)
  CWC限定「ミトン バイ ブライス」
  ネオブライスとプチブライスのセット販売 
  定価 21,400円(税込 22,470円)

高い!でもカワイイ、と思う(笑
プチは要らんねんけどなぁ。

今年は1体もブラ買ってないやと思いこんでましたが、「ハッピーエブリデイは?」と指摘を受けました。
そうだ、買ったわ…。
ゴメンよ、エブリちゃん。

2004.09.18

その日は11月27日

「ドラクエVIII」発売日・価格が正式決定!!

前作「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」から4 年ぶり!

「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」
 対応機種:"プレイステーション 2"
 発売日 :2004年11月27日(土曜日)
 標準価格:8,800円(税込9,240円)

発売まであと70日!
公式サイトには「意外に早かったと驚かれたのではないでしょうか?」という堀井氏のコメントが掲載。

う~ん、楽しみ!

2004.09.17

au、羨ましいぞ

auのお客様限定 「奥田民生プレミアムウィンターライブ」チケットプレゼント

auのあなたは応募するべし、です。
あー、羨ましいな。
しかし、今年はOT頑張るなぁ(笑

■ついに一昨日、10月30日の広島球場ライブのチケットが到着!
なんと3列目!!
ブロックも調べてみたけど、1塁あたりの前のブロック>前にボックスシートがあるけど
市民球場レベルなので、それほど場所は無いんじゃ?
まぁ、OTは2塁あたりで歌うらしいので、3列目といってもねぇ(苦笑
でも、ちと嬉しー。


奥田民生ドラマーシャル
4話まるまる一気に見よう。
テレビ朝日で放送されている(大阪では見れないのさ;泣)という、奥田民生ニューアルバム「LION」に収録されている楽曲を使ったCM“ドラマーシャル”。
コーセー、フジフイルム、アサヒビール、マツダの4社のCMがそれぞれOTの楽曲をベースにした1分間のドラマ仕立て。しかもそれぞれのCMは繋がったストーリーなんだとか。

TVで見れなくても、ネットそしてFOMAで見せて頂けるのね。
エエ時代ですな。


レコちょくサウンドで、来月発売のOTの「LION」先行着うた、着モーションをダウンロードしたらあっという間に525円…。
もう今月は出来ないやん(涙

2004.09.16

とか言ってたら、

ちーっとも来ねえっ!と怒ってたフェリシモですが、ついに昨日到着しました。

でも、サイトでは『10月分を送信して頂けましたか?』と、せっつかれているので気が焦る、焦る。
だって、今回と同じのが来たら困るよー。
私って、まあまだ4回しかコレクションが来てないけど、結構1回、2回で終了させちゃってる。皆さんはもっと継続してるのかしらん?そりゃ“コレクション”っていうぐらいなんだしね(苦笑

前回と今回、何やら面白そうなキッチングッズのプレゼントが入ってましたよ☆
ミニフラッペメーカーと、スモーカー。
…使うかなー(苦笑

でも、これって、私はどうしてもらえたんだろう?
確か、条件があったような気がしたけど...。興味無い、好みじゃないカタログ,冊子は即刻処分してるので、もうワカンナイや。

■『ドアにもスチールラックにも使えるペアフックの会』
fuku.jpg
 生活雑貨編P20掲載
 トナカイとトリ?これは10月も頼んじゃった☆

■『きのこストッカーの会』 生活雑貨編P71掲載
 写真、うまく撮れず。断念。
 フタはぴったり閉まってイイ感じ。
 グレイが来ました。目当てのレッドは最終6回目のヨカーン(笑

●メッセージより
 ―フェリシモは1ヶ月に2回来ることは結構あります
 ―しょっちゅうですよ

 そうなのかー。
 フェリシモの先輩方、ありがとうございました☆

2004.09.14

今週のDOMO

中はまったく見ないくせに、ジャスコに買い物に行ったら取ってくる…。
今週号はペットのトリマー?

domo0913.jpg

無料バンザイ。
ありがとう。

私のフェリシモは…

結局、8月には何も届かなかったぞ!(怒

遅れますってハガキが先月来たけどさ。
なぜか7月に2回、便が来てそれっきり。
検索してみたら、8月20日頃には新カタログだって届いてるらしいやん!

だいたい、1ヶ月に2便来ることってあるの?

で、やっと9月コレクション分が来たら、すぐ10月分コレクションフォームを送信しないといけないんじゃ?
まさか、すぐに『10月分品揃え中』ってなことになるんじゃないだろーな?

ああ…、早く新カタログ見たい…(涙

toko0912a.jpg
久しぶりのご登場、とおこ嬢。
改めて見ると、最近の進化したブライスとは別のドール(苦笑

2004.09.13

【続々】アメリカ限定モビ

ご紹介ラストを飾るのが、

5753 フォトサンタ
us5753b.jpg

中身を見たら、正直「どーでもイイやん」ってなセットなんだけど、買わされてしまったパッケージ写真の威力。
恐るべし。


us5753.jpg

しかし、“Photo Santa Claus”って、なんだろーね。
トゥーンタウンの『ミート ミッキー』ならぬ、『ミート サンタ』ってことでいいのか?(笑

【続】アメリカ限定モビ

5737 宝箱
以前、アメリカのどこかのサイトで新作が紹介されてた『宝箱』を見たんですが、今までに無い面白いセットで、発売されたら買おう!と思ってたんですよ。

us5737.jpg
サイズはこれまたデカく(苦笑)、25×35×20cmほど。
箱はこんな感じ。

そして、両側開きます。
us5737b.jpg


5732 ブラックドラゴン
us5732b.jpg

ドイツで発売されたばかりの3327 レッドドラゴンも早く欲しいんだけど。。
緑のドラゴンはいつしか廃盤になってたのか。アメリカのパッケージ版のドラゴン(中が見えるタイプの箱。中身は3840と同じね)もあるので、うちには緑のドラゴンが2体いる。

us5732.jpg
愛嬌たっぷりの、おバカな感じ(笑

アメリカ限定モビ 続々と到着

先月末に落としたaBayのアメリカ限定モビが先週、続々と到着。積み上がっています(苦笑

しかし、この『US Mass Market Exclusive』ってやつぁ、ズルイよなー。キリないよー。
8月に出たアメリカ限定モビの画像(プレモランドでは現在3点ほど販売中)をご存知無い方は、CollectobilWhat's New?にほぼ載ってるので見て下さい。

とりあえず、やって来たのは、、、
5728 海賊とガイコツ、 5729 サメと釣りする海賊、
5730 大砲、 5732 ブラックドラゴン、
5736 帆を畳んだ赤い海賊船、
5737 宝箱、 5738 お城、
5742 アタックタワー、 5750 レンジャー、
5753 フォトサンタ
以上10点。
…と、適当な名前つけて呼んでます。


落とす時に、なんでそんな大きな箱でもないのに値段が結構するのか分からなかったんですが、届いて納得。

どれも意外にデカイ(笑

例えば、
us2.jpg
1000円ほどの箱サイズと思ってたんだけど、

us1.jpg
大砲の箱はデカかった…。

その他にも、
us3.jpg
1500円サイズの箱だと思ってたけど、

us4.jpg
実はこれまたデカかったのだ。

2004.09.12

世界の中心で、愛をさけぶ  【最終回】

世界の中心で、愛をさけぶ

いまさらですが、
一昨日の最終回、本当に良かったです。
すごくイイ終り方。ドラマを締めくくるにふさわしい最終回。
sekai0910.jpg

17年後のみんなの生活に、ずっと見てきて良かったなーという清々しい気持ちでいっぱいになりました。

個人的には、二人のオヤジのシーンが泣けて泣けて。。

亜紀の死を受け入れられない朔に対して、
朔の父、高橋克実の厳しい言葉のシーン。

それから、34歳の朔太郎に対して、三浦友和演じる亜紀の父親の言葉のシーン。
 ―忘れたいのでも 忘れないのでもなくて
  人間は忘れていくんだよ 生きていくために―

amazon のカートに入れたまんまの、主題歌『かたち あるもの』 /柴咲コウ、やっぱり買おう(笑

さらに買おうと思っていたドラマDVDも来年1月1日発売決定!
最初は、20%OFFのamazon で買い!と思ってたんだけど、TBSのishop 見たら、

■ishop特典
 特製フォトフレームに二人の写真をセットしてプレゼント!
■先行予約特典
 サクと亜紀のカセットテープ

ひーー。
天光にどっちで買う?と聞いたら、当然でしょうと言われたので、やはりishopで買いますです。
予約します。

TBSさん、まんまと罠にハマってますか?

レトロスタイル

ブログの時間軸を歪めるという荒技を使って、アプ(笑
お許しあれ。

メガハウス HappyStoryシリーズ
レトロスタイル マイルームコレクション』だそうです。

retrostyle.jpg

プチブラと合わせてもちょうどイイかも。
しかし、なんか淋しい写真だなーー

とりあえず、テントウムシが欲しくて狙ったので、出て満足。
欲を言えば、テレビセットが欲しいけどもういいか…。

隣りに並んでた「給食のときめき」には、ときめかなかったので手を出さず(苦笑

2004.09.10

半年以上ぶりのモダンペット

modern pets

001・・・ドリーミングベアドッグ
002・・・ショッピングラビット
003・・・グッドモーニングカンガルー
004・・・ビリードルフィン
005・・・バトンプードル
006・・・レイニーマウス
007・・・ペインターレディバグ
008・・・フラワーペンギン
009・・・シンガーグース
010・・・ハッピーモンキー
011・・・リードエレファント(箱には012とある)
012・・・クールキャット(箱には013とある)

coolcat2.jpg

厳密には、3月から5月の中旬迄グリコのキャンペーンがあったので、1月下旬発売のリードエレファントから全くゲットしてなかった訳ではないんですが。。

とにかく、

久しぶりのおがくずの匂い。
やっぱりイイね。

2004.09.07

ミスドキャンペーン

新ミスド キャンペーン

ついにアップされてますね>明日からのライオングッズ

ダストボックスもイイけど、こりゃあ断然ティッシュボックス!
ふたつとも欲しいなー☆

明日、店頭で実物見るのが楽しみだ!

ponlion0907.jpg
    ↑
我が家のテレビの上を陣取るポンデライオンたち

今度は台風

今朝8時半頃も震度3の地震があったそうで…。
ちょうど出勤中で車の運転中だったから、分かりませんでした。

そして台風18号。
今年はなんと台風の上陸回数は7回。新記録だそうな。。

お昼過ぎには、大阪府下全域に暴風警報が出たとかで、職場周辺の小中学校が一斉下校。ご近所の幼稚園は、車でのお迎えラッシュで、職場前の道路はしばらく身動き取れず(苦笑)
見事に運転手はほとんどが女。
この幼稚園の行事の度に、父兄が乗ってくる車の路上駐車に周辺地域は迷惑を被り...、申し訳無いけどイイ印象なし。
園も父兄に呼びかけているらしいが、全く効果無し。ホントにモラルがなってないよ。普通の住宅街内なのにさ。

さっきから風が急に強くなってきました。

今、外にいる人は気をつけてー。

続報 17:51
世界遺産の厳島神社の一部が倒壊というニュース。あぁ。。
広島では、観測至上最大の風速60.2メートルを観測。

メモ 18:00
Q.台風情報でよく出てくる「最大瞬間風速」を、放送局によっては
「瞬間最大風速」というリポーターもたまにいます。
どちらでもよいのでしょうか。

A. 正しい言い方は「最大瞬間風速」。

風の瞬間的な速さを「瞬間風速」といい、その最大値を
「最大瞬間風速」という。「瞬間最大風速」は誤り。

台風による最大瞬間風速としては昭和41年(1966年)9月5日に
沖縄・宮古島で85.3m(第2宮古島台風)、昭和36年(1961年)
9月16日に高知・室戸岬で84.5m以上(第2室戸台風)などの記録があり。
(NHKより)

秋のマンガ購入 覚え書

8/23 テレプシコーラ 6 ※
     es 7 ※
8/27 愛蔵版ぼくの地球を守って 7, 8 ※
    愛蔵版なんて素敵にジャパネスク 4
8/30 あずみ 33 ※
    太陽の黙示録 6 ※

9/2  テニスの王子様 25 ※
9/4  デーモン聖典 4 ※
9/7  WEED 28 
9/9  王家の紋章 49
9/13 のだめカンタービレ 10
9/22 ジパング 16
9/29 愛蔵版ぼくの地球を守って 9,10 完
    愛蔵版なんて素敵にジャパネスク 5
9/30 ギャラリーフェイク 31

10/29 20世紀少年 17
    
  
※は既に購入済

めぼしいのはこんなものかな。
他にも、まぁ、あんまり公に書きたくないものもあり…。

テニプリ、リョーマさまはもうかれこれ何巻分活躍されてないんだろう。。他のメンバーの試合ばっかし(涙)
ベンチから応援してるシーンばっかりよーー

誤った金銭感覚

今週のDOMO。
domo0906.jpg
結局、先週号は捕獲せず。


今日ショックだったこと。

最近ネットの雑貨屋で見つけて、その使い勝手の良さ&形のシンプルさがすごく気に入ってるガラス製の急須。
洗いやすいし、ガラスでキレイだし、お値段も1890円で、なかなかイイ買い物?と喜んでたんです。

が!

今日私は見つけてしまった。

近所のジャスコの湯のみコーナーの一番下の棚にいっぱい積んであった、ガラスの急須。
うちに届いた時と同じ箱に入ってるし、名前も同じ…。

お値段980円。


半額やん!


あのネットの雑貨屋、うまいこと写真撮ってるよなーー。
ジャスコでこれ見ても、私は買ってなかったと思う(苦笑
ヤフオクで、画像がイイと高く売れるのはやはり頷けるよ。うん。

そんなことをショックだと言ってる私ですが、先週eBayでアメリカ限定モビを10点ほど落札しまくり、全部で送料合わせて$400ほど掛かってることは全然気にしてない。

アホです。

2004.09.06

忘れた頃にやってくる

発生直後からしばらくは、防災グッズとか、貴重品は1つにまとめて持ち出しやすくとか、気にかけてたはずだったのに…。
年が明けたら、かれこれ10年前のことになる阪神大震災。
それが、10年経つと気も緩々。
また久しぶりに気を引き締められた思いです。

いつもは遼のハウスを柵できっちり閉じて行くのですが、今日は出勤時に散々悩み、柵を遼が押せば開くように閉じたフリだけして行きました。
もしも何かあった時、せめて遼が閉じ込められないように。
でも帰宅したら、きっちり閉まってない柵の中で、遼さまは、チンと寝ておいででした…。

それから、クーラーつけてるのに勿体ないんだけど、全てのドアを開放して出勤しました。
歪みでドアが開かなくなったら困るし(苦笑

しばらく地震にビクビクしそうです。

またかっ!!

ほんのついさっき23時55分頃、またも19時頃の地震と同規模の揺れが!
いや、M7.3だから、やっぱり19時のより強いよ。

ひゃーー。
ちょっと、もう、遼を抱いて座り込んでしまったよーー。
建物が高いと、ゆーらゆーらと、こうも揺れるとは…。

コワイ、コワイーー!

今、やっと実家の母と電話できました。
お互い、コワイコワイと言い合って切った(笑

2004.09.05

バタバタと

倒れて逝ってしまいました…>我が家のモビ、オモチャたち

あーー、また並べるの面倒!

しかし、久々にコワイ地震でした。
かなり揺れたよ!
震度4らしいけど、マンションはよく揺れるね…。

詳しい情報は、こちらで。

遼さまが必死に抱きついてきました(苦笑

2004.09.04

陰の功労者

とても楽しく素晴らしい式で、さらに最新のホテル・ウェディングのサービス等にも感心しきり。
いやぁ、今はホントにデジタルで、ナンでもスゴイねぇ。。

それから、ユウコちゃんがエエ仕事してました。

こんなんとか、
amigobord.jpg

こんなんとか、
amigoclip.jpg

他にも、二人からのサンキューカードにも、ユウコちゃんのステキなイラストがありました☆
う~ん、カワイイ!羨ましいぞ。

■私信
私は私で、一生懸命写真を撮ったつもりだったけど、いつものサイト更新用のショボい画質で撮ってて…。きちんと印刷できない程度のものだった。ゴメンね。
なんか工夫して、お送りしますから。お待ちを。

Happy Wedding!

よそさまのお式のことをどこまで載せて良いものかと思いつつ。。

これまたもう2週間ほど前になりますが、ネットを通じて知り合ったamigoちゃんの結婚式にご招待頂き、行ってきましたよ。
お台場に。
odaiba.jpg
初めて、ゆりかもめに乗った。
何やらお台場はイベント盛り沢山な状態で、すんごい人!
そしてこの日は、日テレが24時間テレビをやってたし。
新橋から汐留あたりも賑やかだった…。

考えてみたら、お二人の名前は知ってるけど、HN以外で呼んだこと無い。
今日の頼りは、ユウコちゃんと去年一緒に雑貨屋さんを廻ってくれたamigoちゃんのお友達だけ。
ご両親も、もちろん職場のことも、詳細不明(笑
なんとかなるでしょー。

彼女らしかったのは、ウェディングケーキ。
抹茶が大好きなamigoちゃんと、馬術競技観賞(競馬だろっ)が趣味の雄さんの為のケーキ。
amigocake.jpg

草原を駈ける馬をイメージして...とか紹介されるも、何故か二人の大学時代のお友達と私達のテーブルでは笑いがおこる。
―うわっ
―ホントに緑だ
―ウマがのってるよ!
いや、ゴメン。私も笑った。
緑のウェディングケーキ、初めて見た☆
でも、amigocake2.jpg

amigotable.jpg
美味しいお料理をいただいたのですが、私達のテーブルでは料理の写真を撮る人が多く(笑)
うっかり食べてしまった人が出れば、
「コレ、まだ食べてないから写真撮ってイイよ」
と、皆で皿を回してワキワキ撮影していた変なテーブルでした(笑

2004.09.03

ドラクエ5 コンサート

もう早くも2週間前ほどのことになるのですが、8月21日(土)愛知県芸術劇場コンサートホールでの、
『夏休みファミリー・コンサート
 ~ドラゴンクエスト・スペシャル~
 すぎやまこういち
 交響組曲 ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁』
に行ってきました。

dq5.jpg

わざわざ大阪から出掛けて行ったもんですから、なかなかお高いコンサートになってしまいました(苦笑)が、一度ドラクエコンサートに行きたかったのよねー。
最近は東京と名古屋でしか開催されてないから仕方ない。

当日のプログラムはこちら
パンフレットは特に無く、ペラッと二つ折りの曲リストのみ。。
まず『序曲』で涙が滲みます(苦笑)
そして、『王宮のトランペット』を聞くと、「おはようございます!」と城の住民から声を掛けられるシーンが目に浮かぶ。。プルルル...ってなセリフの音も一緒にね(笑
戦闘の曲を聞くと、ガシュッとか、パラララ...みたいな魔法の効果音が脳内に響く!
『高貴なるレクイエム』っていう、主人公が石像にされてしまって、季節・時が流れるシーンでの曲では泣きそうになりました。

アンコールは2回。
ドラクエ1のフィールドの独り寂しくテクテク歩く曲『広野を行く』は少々笑えました>いや、イイんですよ!でもね(笑
最後にドラクエ8の、これまたフィールドを歩く時の曲を聞かせて頂きましたが、すんごく壮大で。。
早くプレイしたいなぁ。

しかし、こんなに楽しいとは思わなかったなぁ。
帰りにしっかりきっちり売店でコレ買っちゃってるしーー(笑
やっぱりビアンカで再プレイしようかなぁ。

2004.09.02

近頃のプレモ

■Amazonで4月の末に注文してあったプレイモービル・カレンダー2005が到着。
今年のカタログ通りの写真。予想通りで、若干面白くない…。
2005calender.jpg


■毎度お馴染みのDOMO
ほぼ毎週プレモを使った表紙です。
あ、そういや今週のはまだ未入手。
全部集めてらっしゃる方、今は何種類あるんです??
domo8.jpg

■番外編
amigoちゃんの披露宴受付で見かけたプレモ。

amigomobi.jpg

2004.09.01

心機一転

こんなにサボったのは初めてかな(笑
あまりに長く休むと、何を書こうか、いつ書こうか。。ちょっと気恥ずかしくなったりして。

その間、
―お身体でも悪くされてるんですか?
―大丈夫ですか?
―もう止めちゃうんですか?
―楽しみにしているので、頑張って下さい
等々、メッセージをいただき感謝しております。

リアルでは普通に仕事をし、友達の家に行ったり、プレモ買ったりして時間はどんどん流れていってるんですけど。

昨日のセカチュウはどーも…。
意外に泣きませんでしたね。
先週までは毎週ボロボロでしたが(苦笑

legoposter.jpg

これは先月、名古屋に行った時に駅構内で見かけたレゴのポスター。
ヒヤリ!を駅からなくしましょう
 『ホームでは黄色い線から
 出ないよう、お気をつけください』
セーラー服、カワイイ~!波平オヤジもイイ感じですね。

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想