« 近頃のプレモ | トップページ | Happy Wedding! »

2004.09.03

ドラクエ5 コンサート

もう早くも2週間前ほどのことになるのですが、8月21日(土)愛知県芸術劇場コンサートホールでの、
『夏休みファミリー・コンサート
 ~ドラゴンクエスト・スペシャル~
 すぎやまこういち
 交響組曲 ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁』
に行ってきました。

dq5.jpg

わざわざ大阪から出掛けて行ったもんですから、なかなかお高いコンサートになってしまいました(苦笑)が、一度ドラクエコンサートに行きたかったのよねー。
最近は東京と名古屋でしか開催されてないから仕方ない。

当日のプログラムはこちら
パンフレットは特に無く、ペラッと二つ折りの曲リストのみ。。
まず『序曲』で涙が滲みます(苦笑)
そして、『王宮のトランペット』を聞くと、「おはようございます!」と城の住民から声を掛けられるシーンが目に浮かぶ。。プルルル...ってなセリフの音も一緒にね(笑
戦闘の曲を聞くと、ガシュッとか、パラララ...みたいな魔法の効果音が脳内に響く!
『高貴なるレクイエム』っていう、主人公が石像にされてしまって、季節・時が流れるシーンでの曲では泣きそうになりました。

アンコールは2回。
ドラクエ1のフィールドの独り寂しくテクテク歩く曲『広野を行く』は少々笑えました>いや、イイんですよ!でもね(笑
最後にドラクエ8の、これまたフィールドを歩く時の曲を聞かせて頂きましたが、すんごく壮大で。。
早くプレイしたいなぁ。

しかし、こんなに楽しいとは思わなかったなぁ。
帰りにしっかりきっちり売店でコレ買っちゃってるしーー(笑
やっぱりビアンカで再プレイしようかなぁ。

« 近頃のプレモ | トップページ | Happy Wedding! »

コメント

ホントにねー、生の演奏はエエよ☆
割と最近やってたゲーム音楽だから、思い入れもひとしおです。

覗きに来てもらってたのに、なんも無くて毎日スミマセンでした。また元気でてきたので、頑張るです。
ありがとう☆

かなり羨ましい限りです~!!マジで!!
実は、小学生の頃ブラスバンドをやっていたジャム、
我が家の兄は未だに副業ラッパやさん(トランペット)で
マジでオケとかブラスの演奏ってスッゴク好き♪なんですよ!!

それに、ドラクエコンサート!!
これ・・・前から行ってみたい~~~~!!と思ってた・・・
私はドラクエ3の時のオケ演奏のCD買いましたが・・・
生の演奏、最高でしょ?!それにこのバージョン、
聞きたい・・・かなり聞いてみたい・・・

でも、何はともあれ、お元気そうでよかった(^^)。
お仕事お忙しいのかな?お疲れで体調悪いのかな?と
一人静かに毎日HPをお邪魔しながら考えておりました。
いやぁ~、お元気でよかったっす!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/1354998

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ5 コンサート:

« 近頃のプレモ | トップページ | Happy Wedding! »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想