« 新ゆうパック【2】 | トップページ | こんなところにプレモが »

2004.10.09

台風22号

最強台風、夕方にも上陸か

非常に強い台風22号は、勢力を保ったまま北上を続け、9日夕方から宵のうちに静岡県から千葉県にかけて上陸する恐れ。上陸した場合、関東地方から東北地方南部を縦断し、10日朝には三陸沖に抜ける見込み。関東地方に接近する台風としては近年で最も強い勢力を保っており、進路にあたる地域は厳重な警戒が必要。

台風のコースは東にそれ、近畿直撃は免れました。

昨日のニュースを見ていたら、「台風に慣れている西日本に比べ、東日本は不慣れで強い雨風に弱く、甚大な災害発生が心配されています」とか気象予報士やアナウンサーが言ってたけど、今年かなりの災害に遭っている西日本のある地域に対して、“慣れている”だなんて言葉使うな(怒)失礼過ぎる。

今週、水木と2日続けて風邪で休んだ天光。
今流行っている風邪は咳がヒドイですねぇ>私にうつさんといてくれよー
病院行って、咳止めやうがい薬、気管支拡張剤とか色々もらってきてたけど、ちーっとも咳は治らん。夜中もずっとゴホゴホやってましたね…。
今日は休日出勤。ご苦労さんです。

昨日から開催されている【ビールサミット2004
去年偶然見かけて参加し、嬉々として連日通った、美味くて楽しいイベント。
勿論今年も出掛けますが、昨日は台風の影響で午後6時で中止になったそう。でも今日は午後2時から開催決定。予定では午後10時まで開催するみたいです。
場所は梅田スカイビル、空中庭園の真下。

ちなみにこちらの日記は、去年のビールサミットについて10月14日記載。

« 新ゆうパック【2】 | トップページ | こんなところにプレモが »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/1633186

この記事へのトラックバック一覧です: 台風22号:

« 新ゆうパック【2】 | トップページ | こんなところにプレモが »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想