« ダイジェストで | トップページ | 台風23号 »

2004.10.19

ダイジェスト 2

これでダイジェストなのか?と疑問ですが…。

■2年間放置してた、PS版ファイナルファンタジー1・2、それもプレミアムパッケージ(苦笑
それを意地になってやりだしたんですが、Ⅱのシステムにどうしても馴染めず…。
なんで戦闘時に仲間同士で撃ち合った方が成長しやすいのだ?
腹が立ってきたので、PS版ドラクエⅣをまたやりだしている。
早くⅧがやりたいなぁ。

■週末にプレモの2005年の新作ネタを毎度playmoboardから拾ったんですが、ウサギ人間の新作が出るんですね!
今年だけのものかと思ってたのに、それがキノコのおうちのセットなんてのが出るなんて!!
これはツボ。欲しい。
キノコのおうち部分の画像のみ貰ってきちゃった。テヘ
kinoko1.jpg
それから、園芸ショップというか温室というか。。
このシリーズに、ちゃんとLechuzaの名前入り植木鉢もある!(笑
しかし新作はもう4400番台とか、すっかり4000番に突入してるんだねぇ。いつのまにか…

■bean's vol.8
個人的には、永野玩具さんの特集ページが嬉しかった。
自分の持ってる永野玩具さんのぬいぐるみ(2体だけあり)も発見。
それと、Dream Petsのヴィンテージ版のカタログ!この目で見れてもうもう感激!
以前、eBayで見かけたことあるけど、かなりの値段になってたもんなぁ。あれ、買えば良かったな…
そういや復刻ドリペの第2弾は発売延期になってるんだよね。
紹介されてるのを見たら、1体以外全部ヴィン持ってる…。
playmobilについては、建設シリーズの紹介でしたよ。
あと、EXPO '70の特集はスゴイ。よくまぁこんなに(当時のスタンプやお土産、ノベルティグッズ、ペナントなど)紹介できたなーと感心。
とまぁ、今回のビーンズは若干趣が違う感じがしたよ。

■時代劇!
今日から私の月曜日の楽しみが増えました(感涙
子連れ狼、一刀が最終回で死んで私も燃え尽き…。その後は特番ばかりでつまらない月曜7時になってましたが、今日からなんと『忠臣蔵』です(笑
『忠臣蔵』は好きなのよねぇ~。
今日の初回はどどーんと2時間!もう私は泣いてばかりでしたわよ!
お馴染み、精進料理云々の件や、一晩で200畳の畳張り替えとか。もうもう何度も見た話なんだけど、泣ける。
多分、セカチュー(ドラマ版)より私は忠臣蔵で泣ける。

伊藤四朗の見事なまでの憎憎しい吉良上野介。
鶴太郎もエエ役してましたなぁ。
村上弘明の脇坂、カッコ良すぎーー。平成8年の忠臣蔵のドラマでは緒方直人が浅野内匠頭をやり、その時の脇坂は、渡辺謙だったんだけど、あの時も良かったなぁ。。内蔵助は欣ちゃん(北大路欣也)でねぇ。。しみじみ。世良公則の堀部安兵衛がすんごくカッコ良くて。。矢頭右衛門七の山本耕史くんが初々しかったです。
若かりし里見浩太朗が内蔵助をやった年末時代劇スペシャル時(んあ?もう19年前?……)は、吉良上野介が森繁久彌でね。浅野内匠頭は風間杜夫でしたのよ。
……って、忠臣蔵なら語る語る(苦笑

“テレビ朝日開局45周年記念” だけあって、豪華なメンバーだ。
藤田まことの天野屋利兵衛に、欣ちゃんも出るねぇ。あと切れ者の千坂兵部を夏八木勲>おのれ、柳生めーー>まだ子連れを引きずっている(苦笑

しかし、マツケン。
どう見ても殿(匠野頭)より偉そうに見える(苦笑
まあね、匠野頭・沢村一樹も所詮はルポライター。やっぱり、上様には負けるよね>沢村一樹は月曜ミステリー劇場で浅見光彦をやっており、ご存知松平健サマは暴れん坊将軍をやってましたね
マツケンの内蔵助、シブすぎなんですもん。昼行灯にぜーんぜん見えません!(笑)

もうホントに王道の忠臣蔵をやってくれてて、嬉しい限り!
最後まで見ますっっ

■ショック!
ほんとにあった怖い話』の復活を喜んでたのに、いつまで待ってもやらない。
毎週月曜19時からと聞き、忠臣蔵とかぶるからイヤだなぁと思ってたけど、今日もやってない…。

はっ!
もしや?!と思って検索したら…

やっぱり、関西では18日(月)15:34~16:29、今日から始まってる!なんでこんな時間なのーー。
『快傑えみちゃんねる』なんぞ放送するなー。
はい、吾郎さん。
ビデオ録るか…。

« ダイジェストで | トップページ | 台風23号 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/1717382

この記事へのトラックバック一覧です: ダイジェスト 2:

« ダイジェストで | トップページ | 台風23号 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想