« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004.11.29

ゲームをヤットコ ヤットコ!

携帯から ちょこです。
今朝、駐車場を出るとき、MKタクシーを見かけて慌てました。
あの上のマークが『ハートのかけら』に見えたとです。

「ゼルダの伝説ふしぎのぼうし」のやり過ぎです。

分かる人だけ、クスッと笑って下さい。すみません。

27日の土曜日は出勤でした。ま、昼まででしたが。。
しかし二年ぶりの土曜出勤が、ドラクエ8の発売日と重ならんでもエエやんか!
帰宅したら、天光に先に冒険に出発されてました…。
くそ〜★

早く帰って、私も“ちょこ”をドラクエ8の世界に旅立たせたいぞ!

ドラクエ8
ちょっとだけ横で見てたら、モンスターが可愛くなってて、倒すのが可哀相だった。
そして、人の家で樽を壊したり、袋をガサガサあさったり‥ リアル過ぎて、ちょっとひく(笑)

2004.11.25

謎が解けてウレシイ!

aneちゃんとこの「似てない双子」内、この記事を見て感激!

おおーー!これはっっ

とにかく、下の写真を見てくださいっ(鼻息荒く
chocomobi1.jpg

同じだ!!

数ヶ月前にやってきた謎の販促モビたち。
3種類セットでセラーが出品していたものです。他にもあるかと探しましたが、今のところ無いようです>たぶん
セラーの説明文はドイツ語だったし、雰囲気だけで『建設会社の販促モビ』と理解してました。

今頃になって【BVG】って何?と調べてみたら、【ベルリン市交通局 Berliner Verkehrsbetriebe(BVG)】のことらしいです。ほぉー。

chocomobi2.jpg

ご覧のように、モビの胸には『Tram』、『U5』、『U15』とありますね。
ドイツの首都ベルリンでは、Sバーン、Uバーン、トラム、バスなどの交通機関のうち、主要なのはSバーンとUバーンらしく、トラムは西ベルリン地区では全廃され、東ベルリンにしか残っていないそうです>調べてきたよ(笑

あわせてaneちゃんの記事のおかげで、『U5』が電車の路線番号だって分かったし。
ホントにありがとー。スッキリ


以上のことから、

■ちょこの解釈
ベルリン市交通局が、路線工事のお知らせとして、建設モビをPRに使ってるんだろうな
阪神高速のリフレッシュ工事のお知らせのため、おっちゃんが料金所で案内を挟んだティッシュを配るのと同じか?>これはちっとも可愛くない

ちなみに、販促モビは袋入りです。
chocomobi3.jpg

2004.11.22

トホホ(涙

ついに私の化石のようなパソコンちゃんが逝ってしまわれました。
やっぱねえ・・・。
20世紀の代物だからねえ。。
Windows98で、もうヤバイなーと思ってたところに。。(泣

最後は、3回に1回はまともに終了できなかった・・・。
そして、今日の昼間なんか、立ち上げたら象形文字みたいな解読不能の文字の羅列。

逝きそうだな・・・。

痛切に死期を感じてたところでした。
ドラマの裕さんより先に早く逝ってしまわれた。

20時08分、ご臨終です・・・。

うわーーーん。

何がWindowsが見つからんじゃー!
しっかり探さんかいっっ
無い訳ないっちゅーねんっ!
ちゃんと見つけろ~~
見つけてくれよ~(泣

とりあえず、メールは天光のパソコンで受けるようにしました。
で、再インストールを試みるか。。
サイトなどのデータは天光の方でバックアップしてるそうなので(他人任せ;苦笑)、良しとして。
私のあのドライブの中のデータはどうなんだろう。。

・・・・・・・・・もう今日は寝ます。

あ、「プチ・ア・ゴーゴー」でも眺めて癒されよう>現実逃避
chocopuchigogo.jpg

ちなみに最近、CWCクリスマス限定のプチブライス「HO!HO!HO!」も、プチブライスドレスセット「ポップファイン」も、「Dollybird vol.4」スペシャル版(プチブライスドレスセット・ピュアリーピンク付き)も買ってます。
爆発的にプチが増えてます>ハロウィンのプチも買ってたし…

「MILK」とのコラボ「リルハートブライス」の抽選は申し込んでません。

で、皆様は豆千代ブラはどうします?(笑

2004.11.21

盛り上がってたねぇ

久しぶりにヤフオクで盛り上がったプレモがあったねー。
16000円になるんなら、うちも出品したいぐらいだ>嘘

珍しいプロモーション品だったからか、思った以上に値上がりしてた。

"VIESSMANN”っていう会社の販促品で、出品されてたスキーヤー(ライフル射撃とセットになったスキー競技って何だっけなーー)の他に、リュージュのもあるんです。

chocovies.jpg

ちゃんと会社名のロゴ入り。
chocoviesman.jpg

3995のオレンジ色のボブスレー(1998年)も実はこの会社名が入ってるんだよね。ボブスレーには黄色の#3807(1995-1997年)もあるので、興味ある方は両方ゲットすべし。

2004.11.20

随分サボった。。

元気です!
年末年始の休みが思っていたより少なくて凹んでましたが。

ドラクエⅢも終ったし。
ロトの勇者になりました。伝説(苦笑

それから、毎日、『』観ちゃってます。
なんか、つい毎日ズルズルと。
初回だけ1時間ほど途中からですが、引きずりこまれました。音楽が、なんかロールプレイングゲームみたいな感じで結構気に入ってます。
都知事を見る眼が変わりそうです(笑

徳重 聡ってなかなかカッコイイかも(苦笑
最後は、三浦友和になっちゃったんだけど。

話変わりますが、やっとポン・デ・ライオンのスケジュール2種類もらってきた~。
あたりのボールペンも他力本願でいただいたし。エヘ
chocoponde.jpg

ほぼ日手帳も頼んでるのに、そんなに使うのか?
で、結局は慣れた能率手帳なんかまた買ってたりして(笑

2004.11.08

クイズ!紳助くん

やってないねー。
当たり前か。

クイズ!紳助くん』は天光のお気に入り番組なんですが(私は好きじゃない)、その差し替えは、『笑いの金メダル~爆笑統一王座決定戦[再]』やってます…。

8月に放送された笑金スペシャルの再放送かいっ
みんな浴衣着てるやんっ
これ、見てるからもうイイや。

やっと手にした

8日になり、やっと新紙幣をおつりでもらったよ。

実は新しくなった紙幣を見るのはこれが初めて。
なんか使えなくなり、別の財布に入れた(笑)

言ってる間に普通に流通するようになるのにね〜
image.jpg

2004.11.07

ハービスENT 内覧会

HERBIS ENT

9日(火)のオープン前に、招待状を持って行ってきました。

有名ブランド店は覗いてません(笑)
2階の『イルムス』と3階で時間を費やしました。ソニプラとソニースタイルはささーっと。

河原町や伊丹にある雑貨屋アンジェが、3階に『ANGERS revissant アンジェラヴィサント』を出店したのでチェック。特に、このお店の書籍コーナーを、大好きなユトレヒト(代官山)がプロデュースすると聞き、ちょっと楽しみにしてました。
お馴染みチャルカの雑貨(キノコや東欧・ハンガリーの食器、ノートやら)が結構あったように思います。
ウンナナクールで扱ってるアップリケもあったよー

しかし、
またもカワイイのを見つけてしまった~~

ご存知の方も多いのかもしれませんが、フィンランドの aarikka

aarikka.jpg

イルムスのクリスマス飾りのコーナーにひょこっとあったアアリッカ。
なんてカワエエのーー!>でも値段は可愛くない(苦笑

tontut トントゥっていうんですか。
フィンランドで、サンタのお手伝いをする妖精のことをトントゥっていうらしいです。

モビのスマイルに通じる、素朴な可愛さ。
スケートしてるトントゥに一目惚れ。スノボのトントゥや立ち姿のトントゥなど、いっぱい買いたかったけど。。そんなこと言ってると、軽く万を超えるので…厳選してこの2つ。

眺めてるだけで和むぅ。

2004.11.05

プレモのネタでも

たまにはね。ファンサイトらしく。

DOMO
 今週もいそいそと取りに行ったDOMO。
 ついに表紙がプレモじゃなくなってました。
 今まで楽しませてくれてありがとう。
 もう取りません。


playmobil COLLECTOR
 誤植というか、間違いを発見>今ごろ
 143ページの、3817と3818と3820と3821。
 番号と写真が合ってませんね(苦笑

 3818の“びよんびよん”を調べた時に偶然発見。

 9月に友達の子供達と一緒に生駒に行った時、見かけた遊具。
 見た瞬間、「びよんびよんだ!」と嬉しくなりました。
 
 byonbyon0923.jpg 3818.jpg

 3818は、ウマなんですけどネ。
 乗ってみたかったけど、小さすぎた…。


プレモ
 プレモっていう雑誌があるんですね。
 何気に検索して初めて知りました。
 月刊プレモ Pre-mo [ プレモ Pre-mother ]
 『安産メイクで幸せニンプ顔になる!』
 スゴイな。。妊婦さんの雑誌のようです。

2004.11.03

クリスマス

USJのクリスマスツリーの点灯式に、あのアニマル直子じゃないや、浜口親子が来たらしいが…。
エルモたちセサミストリートの仲間と、あの親子の、合わないこと、合わないこと…。もうなんでもエエよ、USJ。 

そういや、
年間スタジオ・パス プライス・キャンペーン
2004年11月6日(土)~2005年1月23日(日)まで
来年からは、新たに駐車場割引(2000円が1000円に!)やレストランの終日10%割引などの特典が追加されてるね>レストランは16時以降の20%割引をやってたけど、早くクローズする店が多くあまり使えなかった…
個人的には駐車場の割引は有り難い!
ちょうど1月上旬で期限切れるから、このチャンスにまた申し込もう~

阪急のクリスマスケーキ
 予約したエス・コヤマのケーキ。
 もう売りきれてる。。
 またお店にいかなきゃな>お盆に行ったきり

 ご予約カードが郵送されてくるらしいけど、リサとガスパールが
 使われてるのね。カワイイ。。

cakeshop.jpg
→使い回しでスンマセン。。って、分かる人の方が
 少ないと思われ(笑

■モスのクリスマス
 モスのチキンパックを予約すると、ベアブリがもらえる
 キャンペーンが今年も>ま、今まで予約したこと無いけどね
 まだベアブリ頑張っている人、買うんだろーな。
 

休みはあっという間に終ってく

天光は今日も仕事>最近、毎日帰りが遅い
私は洗濯を繰り返し、昨日買ったデスノート4巻も読み終え、その後はドラクエ3(GBC)。

ピラミッドで取り忘れの黄金の爪を発見。
ゲット!!わ~い。

「黄金の爪を奪うものに、災いあれっ!!」

???
災いだなんて、ヤな感じ。

みんなのステータスやらチェックしたけど、何も異常なし。
さ、帰ろう。。と、歩いたらすぐにモンスター出現。
倒す。
進む…っとすぐにまたモンスター。
倒す。
進む・・とまたまたモンスター。
倒す。

これが呪い?

2歩進むとモンスター出現。
早く脱出したいけど、ここ地下では魔法が使えない(涙

延々と戦い続け、やっと外に。

ドラクエ3、知らない人には何にも分からない話ですね。
でもね、ホントに鬱陶しかったからね(苦笑)
愚痴です。

2004.11.01

今日から

今日から、

道交法の改正
 携帯電話を運転中に使用すると、罰金&違反点数1点。
 反則金は、大型車が7000円、普通車と自動2輪車が6000円、
 原付きが5000円で、反則金を納付しないと5万円以下の罰金。

新紙幣の発行
 1万円札:表の肖像画は福沢諭吉のままで、裏については
 平等院鳳凰堂の鳳凰像に変更
 5千円札:樋口一葉
 千円札 :あつかまし男、野口英世

 しかし、まだまだ新紙幣が使える自販機は少ない。

年賀状発売開始
 来年はトリです。
 
■今年もネットで予約!
  クリスマスケーキ2004 阪急百貨店

 もう予約しちゃった>携帯サイトから
 エス・コヤマの「ザ スイート トリック 2004」
 イチゴも捨てがたかったけどなー。

私の11月分はいつ来る?

さをり織りのモチーフがま口ポーチの会
 FELISSIMO COLLECTION

feri.jpg

私のアチャモとドラクエ3(GB版)が入ってます。

欲しいトリさんのが来るのはやっぱり最後だろーなー

我が家のDVD

何気なく眺めたら、

映画<断然、お笑い

ごっつ、とか
全員集合、とか
はねトび、とか
ガキ使い、とか。

gaki3.jpg
→また今月末には『4』が発売されるよ>予約中(笑

今日も引き続き

今日もOTこと奥田民生関連で。

Rocket Express

昨日、通販決定と発表された時にはサインボールやらも載っていたのに、今見たら消えてる…。
外野席限定Tシャツも消えてる…。

無くなると、とっても気になるもんだ(苦笑
11月9日より予約受付開始かぁ。。


■今日ラッキーだったこと。
午後3時過ぎ、仕事の移動で車に乗ったとき、ラジオFM802をつけたら、

―広島の音源が到着しましたので、2曲続けて~

????!

ライブ音源、『スカイウォーカー』と『さすらい』でした。
感動再び。。
なんたる幸運。

Grasshoppa!

2005年、公開だって…。
第一印象は、なんだか不安(笑

tamio1030.jpg

やっぱりか…

Rocket Express

↑ やっぱり広島のOTグッズ、通販決定か。。

どどどどーしようーー
悩むぅ。
サインボールのスタンドがギターでカワイイねん。

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想