« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004.12.19

いつのまにか

■ココログも、やっとマシなテンプレートが使えるようになっていた!
いつのまにか!
勿論、有料版ではいろいろなテンプレートが使えるみたいだけど、私のは普通のだから、「この中から選べと言われても…」ってなテンプレートしか無かったの!
だから、シンプルゥ~な赤でずっと我慢してたんです!

クリスマスまで使える期間は短いけど、100%オレンジさんのイラストのクリスマステンプレートで楽しませていただきます♪

200412xmas

■いつのまにか、画像のアップ方法も変わっていた…。
 使いやすくなったらしけど、私には使いにくい…。

■12月22日は、うちのサイトの4周年。
いつのまにか、もう4年もやってたのか。。
ここ最近は更新もブログも途切れ途切れになってますが、早いもんだなぁ。ビックリです。
今日載せてる写真↑は、4年前のもの(苦笑
使いまわしで、お茶濁し。

■年賀状もいつのまにかカウントダウンだ~。ヤバイー
今日は、『酉』の写真を撮影してました。

2001年巳は、#3398 ヘビ使い
2002年午は、#3305 乗馬のふたり
2003年未は、出せず…(汗)年末に利き手を縫う怪我したから~
2004年申は、モビではなく、ドリームペッツのおサルを河原で撮影

そして、
2005年酉は、#3556 農家のセットと、#3076 ニワトリと農婦を使って撮影!
#3072の農家セットでも良かったんだけど、ちょっとカラフル過ぎかなぁと。。
ニワトリも、#3595 のは白~い体に黄色い脚で、存在感が無いし…。3076の立派な雄鶏がイイ感じかなぁと思って選びました。

1219tori


この構図を使うんじゃないけど、こんなのを今日は撮ってました。

2004.12.10

オリーブの豆本!

 ■なつかしの20世紀が蘇る「タイムスリップグリコ」シリーズ

  「花とゆめ」に「Olive」、「学研の本」…。
  少年少女の夢と思い出がつまった1970~80年代の人気雑誌が
  豆本に!「タイムスリップグリコ 思い出のマガジン」は、
  全9種類+シークレットバージョンで、本文はもちろん広告や付録
  まで忠実に再現されているらしい。
  これは久々に欲しいーー!

※ 一部地区発売
北海道、東北 2004年12月7日 発売

2004.12.08

楽しみにしてるコト 2

携帯からのアップは家に帰るまでチェック出来ないから、結構不安ですねー。

ガラスの仮面42巻の発売については先程書きましたが、他にも楽しみなウレシイ発売があります。
ちょっと先だけど、2月23日発売予定の、奥田民生『ひとり股旅スペシャル@広島市民球場』のライブDVD!
きゃ〜(≧◇≦)
あの感動をもう一度、です。ああ、早く見たいー

他には、
カニ&温泉に行く計画を立てている、『今』が楽しいかな(笑)
遼サマには少々留守番をして頂き(やっぱり25〜6時間のひとりぼっちになるなぁ…)、泊まって翌日すぐに帰宅するという、JR利用の、贅沢な、勿体ない旅を来月しようと計画中。

冬のカニの王道、城崎温泉がいいか、サンダーバードに乗って山代温泉もいいかな。スーパーはくとで行く三朝温泉もイイよね。

結婚前、どの温泉も車で電車で数回行ったことがある私に比べて、天光はどこもないんだってさ。お気の毒。

最近、なぜか分からん吹き出物(大人のニキビですか)でかれこれ3ヵ月は悩んでる私。
出来ることなら温泉で長期療養したいもんです(泣)
ホントにひどくて毎日鏡を見るのも、人に会うのもイヤだけど、仕事は接客業みたいなもんだから泣く泣く…。
まったくジジババとガキは思ったことをストレートに言ってくれるからねー。そんなもん、人に言われんでも、当の本人が一番知ってて悩んでるっちゅーねん!

話逸れましたが、
あと楽しみなのは、携帯を替えようかな〜って。

前はボーダフォンで写メるのが楽しかったのに、このFOMA N900iの不満だらけの機能のせいで、私の日記アップ率も激減!>携帯のせいにしている
でも、CMで見かけたSH901iCに心揺さ振られました!
買い替えよう…
そして復活するのだ!>何を?笑)

楽しみにしてるコト

携帯から ちょこです。

■パソコンはまだ放置状態です。
起動ディスクを使えば動きますが、働かせる気が起こりません(笑)
天光パソコンを借りてネットするんで、ますますネット落ち。

いっぱいネタあったのになぁ。

■今、楽しみにしてるコト。
というか、最大の楽しみなんですが、12月16日に全編書き下ろしで『ガラスの仮面』42巻が出る! ってコトかな。
先週情報をいただきまして☆ありがとうございました
私も狂喜乱舞でした(笑)

41巻から実に6年ぶり。だいたい41巻が出るときも40巻から5年あいてたんですけどね。
そして、全編書き下ろし。花とゆめで使った原稿は使わんっちゅー話ですな。美内先生…、それは‥。
「ふたりの王女」の頃から、コミックス化されるにあたって先生が加筆、改稿するページが増え続け、ついには41巻に引き続き42巻もすべて改稿。じゃあ連載してたのはなんだったんだ?という話なんですが(苦笑)
発売はもちろん嬉しいけど、私が知ってる41巻から先のストーリーが変わってたらどうしよう…。

亜弓さんの失明問題は?!マヤと速水さんのあのデートは!?
桜小路くんの彼女の出番はただでさえ少ないのに無くなってないだろうね?!

調べてみて驚きましたが、今回42巻に載るであろうストーリー部分は、なんと15年も前の連載分なんだってね!私が買ったり立ち読みしてかすかに覚えてる話は15年も前なんかいっっ
恐ろしい‥

これから先、完結まで全て描きおろしの可能性もあるのか?花とゆめではもう連載しないということか?それも寂しい話…。

ガラスの仮面の未刊行連載部分について、すごくわかりやすくまとめられてある素晴らしいサイトがあります。
ガラカメモリー
大変残念なことに、2005年7月を以って閉鎖予定だそうですが。。

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想