« ゲームをヤットコ ヤットコ! | トップページ | 楽しみにしてるコト 2 »

2004.12.08

楽しみにしてるコト

携帯から ちょこです。

■パソコンはまだ放置状態です。
起動ディスクを使えば動きますが、働かせる気が起こりません(笑)
天光パソコンを借りてネットするんで、ますますネット落ち。

いっぱいネタあったのになぁ。

■今、楽しみにしてるコト。
というか、最大の楽しみなんですが、12月16日に全編書き下ろしで『ガラスの仮面』42巻が出る! ってコトかな。
先週情報をいただきまして☆ありがとうございました
私も狂喜乱舞でした(笑)

41巻から実に6年ぶり。だいたい41巻が出るときも40巻から5年あいてたんですけどね。
そして、全編書き下ろし。花とゆめで使った原稿は使わんっちゅー話ですな。美内先生…、それは‥。
「ふたりの王女」の頃から、コミックス化されるにあたって先生が加筆、改稿するページが増え続け、ついには41巻に引き続き42巻もすべて改稿。じゃあ連載してたのはなんだったんだ?という話なんですが(苦笑)
発売はもちろん嬉しいけど、私が知ってる41巻から先のストーリーが変わってたらどうしよう…。

亜弓さんの失明問題は?!マヤと速水さんのあのデートは!?
桜小路くんの彼女の出番はただでさえ少ないのに無くなってないだろうね?!

調べてみて驚きましたが、今回42巻に載るであろうストーリー部分は、なんと15年も前の連載分なんだってね!私が買ったり立ち読みしてかすかに覚えてる話は15年も前なんかいっっ
恐ろしい‥

これから先、完結まで全て描きおろしの可能性もあるのか?花とゆめではもう連載しないということか?それも寂しい話…。

ガラスの仮面の未刊行連載部分について、すごくわかりやすくまとめられてある素晴らしいサイトがあります。
ガラカメモリー
大変残念なことに、2005年7月を以って閉鎖予定だそうですが。。

« ゲームをヤットコ ヤットコ! | トップページ | 楽しみにしてるコト 2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/2191341

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみにしてるコト:

« ゲームをヤットコ ヤットコ! | トップページ | 楽しみにしてるコト 2 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想