« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005.01.17

まだお腹いっぱい…

先程チェックアウトし、寛ぎながらコーヒーをいただいているのですが、お腹が苦しい…。
朝も食べ過ぎました。

050117_093220_ed.jpg

電車がまだ40分位先なんだよね(苦笑)一時間に一本しかないし。。

遼が待ってるから早く帰りたいのに。昨日こちらはすごい風雨だったけど、大阪はどうだったんだろうか。

2005.01.16

カニはもうしばらく…

050116_195537_ed_ed.jpg
バランまでカニ(笑)

あ〜〜、
贅沢だと言われても、もうしばらくカニはいいです…。

お腹苦しい〜

焼いたカニみそ、最高!

050116_180105_ed.jpg
甲羅酒もウメ〜

カニぞうすいまで食べて、もうお腹がはち切れそうだよー。死にそう…

カニカニカニカニ〜

まさにカニ尽くし!
遼さまにお留守番してもらってまでの奮発旅行なので、カニも豪華だよ(笑)

ランク分けされたカニの中でも千枚に数枚取れるかどうかと言われるランクのカニ、『番がに』をいただきました。

050116_175950_ed.jpg

甘くて美味い!
ただそれだけ(笑)違いはどうと言われても。。
美味いことしか分からへんもん〜( ̄ー ̄)

カニをしゃーぶしゃぶ♪
花が咲くぅ♪

でんでんはっぱ

私たちのお部屋の名前。

お宿、『かに楽座 甲羅戯』さんの部屋キーは、各部屋の名前に合わせた木彫りのキー。

050116_153608_ed.jpg
かたつむり、よく出来てます!

カニカニ温泉!

大阪から3時間。
城崎から浜坂行きの二両編成の電車(もちろん単線)に乗り換えた時にはビックリしました。
なんと!駅に停車しても、扉が開かないのです!?
なにやら車内放送を注意深く聞くと、一両目の扉、それも1番前の扉しか開かないという。慌てて前へ移動しましたよー

宿のある柴山という駅は、無人駅…。そして、小さな駅のすぐ目の前に宿はありました。

050116_153340_ed.jpg
部屋から見える柴山港。
日本海かぁ~

2005.01.12

携帯から

パソコンが不安定な為、放置状態でスミマセン。帰ったらお返事します。
もうすぐ満期の保険があるので、それを資金に我が家のメインになるデスクトップパソコンを買い替え予定。

050112_132241_ed_ed.jpg
空が寒々としています。今にも雪が降ってきそう。

昼休みにダイドーの自販機で、温かい、いや、『あたたか〜い』缶コーヒーを買ったら、そのおしゃべり自販機に
「ゴゴモ ガンバッテクダサイ!」
と言われた。
ちょっと嬉しかった(((;^ ^)

2005.01.10

背に腹はかえられん

仕方ないか。

可愛くてずっと使えなかった、いや、使いたくなかったパンダのトイレットペーパー。イベントで買った、WWFジャパンの商品です。

うっかりしていて、今日トイレットペーパーのストックが無いことに気付き、買い物に行こうと思ってましたが、寒い!
寒すぎっ!今年初の冬日の大阪だって〜。

今日も仕事の天光に、帰りに買ってきてもらうのもあんまりなので(笑)渋々パンダのペーパーを使うことにします。(/_;)

050110_183027_ed.jpg

って、何写してんだか…(苦笑

2005.01.08

マンガ購入 覚え書 2004-2005

11/19 プライド 3 ※
11/22 es 8 【完】 ※
     不思議な少年 3 ※
11/26 水に棲む花 2 ※
11/29 頭文字D 30 ※
12/3  テニスの王子様 26 ※
12/5  OZ 完全収録版 2 ※
12/13 死と彼女とぼく ゆかり 4 ※
12/16 ごくせん 10 ※
     ガラスの仮面 42 ※
12/20 イヴの眠り 3 ※
     ゴールド 8 【完】 ※
     彼-first love- 10 【完】 
12/21 ジパング 17
12/24 太陽の黙示録 7 ※

1/5  輝夜姫 26 ※
    OZ 完全収録版 3 ※
    テニスの王子様 27 ※
1/7  WEED 31
1/13  のだめカンタービレ 11
2/4  DEATH NOTE 5
2/5  デーモン聖典 5
    OZ 完全収録版 4
2/28 あずみ 34
    ギャラリーフェイク 32
    20世紀少年 18

  ※は既に購入済

■OZ 完全収録版
完全版!大幅加筆!のふれこみに、ジェッツコミックスで持ってるのに、期待して購入してしまう。
登場人物の絵自体には変化ないのですが、カラーページが収録され、背景に加筆修正されてました…。
 
■今回、テニプリが2ヶ月連続発売です。王者立海大の“皇帝”こと真田弦一郎と青学リョーマさまが、関東大会の決勝戦でついに対決!リョーマさまの『無我の境地』もスゴイが、真田の究極奥義『風林火山』って…。
―俺に勝てる要素などお前に微塵も感じぬ
―効かぬわ!!
―笑止!
そんな語りの中学3年、おるかいっ
ますます巻を追うごとに、読む私も笑止!(苦笑

■青青(あお)の時代Ⅰ,Ⅱ /山岸凉子
潮漫画文庫版。11月25日、12月25日にそれぞれ1,2巻が発売されたので(読んだ事あるけど)買ってみました。
古代日本の卑弥呼(中では日女子とあります)時代の後継者争いなどが描かれています。

■不思議な少年 3 /山下和美
11月22日発売。
個人的にはこの3巻のお話が、今までの巻の話よりずっと好き。3巻は読み終えた後、なんかジンワリきました。

2005.01.07

3連休だっ

昨日、今日。2日間出勤したら、また3連休。イイ感じで平成17年に馴染んでくリハビリになってますね。
しかし早いなぁ。もう年が明けて1周間ですか。

大晦日に食べた年越しそば。大抵は海老天にするんですが、今回はニシンそばでした。
昔、サザエさんで見た『年越しそばの出前』に憧れたもんです。
しかし考えてみたら、1番の稼ぎ時の大晦日に蕎麦屋がノコノコ出前なんかしてたらアカンやんっと思うんですがどうなんでしょう。。

garakame42そういや、最近6年ぶりに最新刊(42巻)が発売された『ガラスの仮面』の1巻で、マヤが1人で年越しそばの出前を100軒以上分やり遂げるってなエピソードがありましたね。
割と最近まで私は、大晦日にソバじゃなくてラーメンを食べる地域もあるんだなぁとか信じてました(苦笑)だって、マヤが運んでたのはどう見てもラーメンだったもん。確か、器もラーメン用の丼に見えた。
だけど、よく読んだら“大晦日だけ万福軒は年越しそば屋に身をかえ~”?!そんなこじ付けな…(苦笑
1日だけラーメンじゃなくてソバを作る万福軒のオヤジ。恐ろしや。

■ガラスの仮面関連 少女マンガ
BSこだわり館 THE・少女マンガ! 作者が語る名作の秘密
後11:00~深夜0:00

昨年4月に放送された、池田理代子「ベルサイユのばら」、一条ゆかり「デザイナー」、萩尾望都「ポーの一族」の3話に続いて、この1月24日から3夜にわたって、美内すずえ「ガラスの仮面」、庄司陽子「生徒諸君!」、青池保子「エロイカより愛をこめて」の3作品がそれぞれ取り上げられるそうです。
「マンガ夜話」みたいな感じなのかなぁ。
楽しみですね。

2005.01.06

…フリです

テンプレートだけ変えて、マメに更新しているようなフリをしている。。イヤラシイ手を使っています。

30日から休みだったのですが、6日(もう今日ですね;泣)からいよいよ出勤。
5日は申し訳無いですが、有休取ってました。
あーーー、やだなぁ。仕事…。

kiss0105マンガ、買ってますよー。ご心配無く。
立ち読みして、「のだめカンタービレ」があまりにイイ話だったもんで、2号続けて雑誌を購入してしまいました。家でじっくり何度も読み返したかったの。

chige01044日、梅田に買い物へ。
帰りにはヨドバシカメラから、莫大なスギ花粉が飛ぶと言われているこの春の前に、空気清浄機能付きのガスファンヒーターを持ち帰る予定でしたが、3時間余り悩んだ挙句、何も買わずに帰宅…。
結局はパンフレットをいっぱい取って、韓国料理のコースを食べて帰りました(笑

■悩んだ経緯
とりあえずのような空気清浄機能付きガスファンヒーターを1台買うか、話題のプラズマクラスターイオンの空気清浄器1台と小ぶりのガスファンヒーター1台を買うか。。
2つ買うのは面倒かもしれないけど、やっぱり専門の器械を買うほうがイイかなぁ。
で、空気清浄器を見ると、シャープの除菌イオンかナショナルのエアーリッチか。
どちらも何種類ものアレルゲンをノックアウト!スゴイ!春先の私の味方。頼もしい!
しかし、どちらにするか絞れず帰宅。。

オーブンレンジも買い換えたいのだ!
いまだに私が一人暮しで使ってたオーブンレンジ(ターンテーブル、500W)を使ってるんですが、『500Wなら1分30秒』とあっても、2分以上加熱しないといけない状態…。実際は300Wか?!と疑うほど(涙)
加熱ムラは大有りだし。
で、エレックさん(ナショナル)にするか日立のGPSオーブンレンジにするかで悩んだ。これまた絞れず、帰宅。

そして、また問題が!
候補の2者は、今使ってるオーブンレンジよりも遥かにデカイ!
急きょ、ベルメゾンやセシールのカタログやサイトでレンジ台などを見る羽目に…。

一体、いつになれば欲しい家電をお迎え出来るでしょうか。不安。

あけましておめでとうございます

2005年になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

いやぁ、長期にわたる欧州旅行からやっと帰ってきました。
なので、すっかりご無沙汰してしまって~~  ひゅるるるるる。。大嘘です。

ええ、ええ!
おかげさまで、年末年始はすっかりテレビっ子でしたわ!
有り難いお笑いブームのおかげでねっっ!
「M-1グランプリ」から、「しりとり竜王」(全国放送スペシャル版のおかげでついに観ることが出来た!感涙)に、「ガキ使い」のスペシャル(1泊2日の罰ゲームのね)。
「八方・今田の朝まで生・楽屋ニュース」も見ながら眠りに落ちたよ。もちろん、恒例の「オールザッツ漫才」も!チュートリアルの徳井くんが好きなもんで(笑
大晦日は、ジャニーズのカウントダウン見てから「登龍門F」。4時前には息絶えました。

☆「人志松本のすべらない話」/12月28日1:15~
ぐだぐだ話す雰囲気は、修学旅行とかで友達と夜更かししてるみたいで、面白かったぁ。。
☆「ザ・ドリームマッチ'05」1月4日21:00~
ココリコ田中と三村(さまぁーず)組がグランプリ取りました。面白かったもんね。次回は、ダウンタウンもシャッフルされることを願って。

しかしバッファロー吾郎って、(私は)年末の深夜番組でしか見かけないなぁ(苦笑
結局、私はダウンタウンが好きですっちゅーことで。

来週の「カミングダウト」後編も見ないとね!

SMAP表紙の年末年始『TVガイド』、折り目つきまくりでした(笑

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想