« 携帯から | トップページ | 大阪ドーム »

2005.03.11

自分を見つめなおす?

aneちゃんとこの「似てない双子」で知った、【悲しい辞書】なるもの。
調べてみたら、もう1ヶ月前から存在してるんですね...

携帯の推測変換機能に何が登録されてるか、という一種の遊び

全然知らなかったんですが、ネタも無いし、近況報告も出来るだろうとやってみました。
つまらない内容ですが、とりあえず、ね(笑)

 後でね(同僚に朝からメールした。そんな暇あれば早く家出ろ)
 犬の(何書いてたのか記憶無し)
 浮いて(お金が?)
 ええねん(大阪弁の代表格ですな)
   ※大阪弁は字数が多くなるので、出来るだけメールで使わない
     ようにしてるつもりですが、読み返すと結構使っている…
 お金が(浮いたんやろ?;苦笑)

 買って(買ってー!)
 効き目(おそらく花粉症の薬のことだと…)
 クルージング
   ※解説しますと、職場の春の食事会のことです。
    院長も何を思ったのか、誰の入れ知恵か、神戸港から
    明石海峡周遊クルーズディナーに行くっつー話を
    仕入れたので、いち早く職場の皆に連絡したりしたワケです
 検査で(アレルギーの)
 今度(ここ数日、約束メール多数ありで嬉しい)

 さっぱり(何が?)
 ショコラ(美味い抹茶ショコラを見つけたの)
 鈴(職場の婦長の苗字一部)
 船上(クルージングつながり。ちなみに
            変換押し間違えで2番目には“戦場”(笑)
 そうだった(そうですか…)

 足りる(お金が?)
 ちゃん(○○ちゃん)
 使って(お金?)
 (〃゜_゜〃 )←照れ
 東京(近いうち行きたいーー!)

 無しで
 日(ニチと変換したようです)
 ぬくい(温かいってことです)
 寝る(最近、0時で記憶無くなる。そして2時頃ベッドへ)
 飲んで(酒?;笑)

 鼻(花粉症うっとうしー!)
 久しぶり(同窓会の連絡係にいつしかなっていた…)
         ちなみに2番目は“飛散” スギ花粉ムカつくー
 フレンチ(明日久しぶりの土曜休みなのに、職場会議に
         いかねばならない(泣)フレンチレストランでだってさ
 返事(同窓会のね)
 ☆(他社携帯の方へのメールが寂しいので、せめて
          ☆とか♪とか使います)

 マスク(最近のはガスマスクみたいな形が主流?)
 ミッフィー(モダンペットがコラボするんだって。いい加減にしろ)
 無理(あきらめよう)
 メール(出欠きかせて)
 もうちょっと(何?ちなみに2番目は“モンチッチ” モダペが
           コラボするんだって。いい加減にしろ)

 やし(必殺大阪弁の語尾「~やし」)
 有休(実は本日有休取りました。夜診あったら行けない
            んやもん。夕方から大阪ドームで初・野球観戦!
            巨人対オリックス・バファローズ
          たかがオープン戦に5000円。ちと後悔(苦笑)
 用事と

 ランチ(また職場の主婦グループでランチ行きます)
 緑茶(『一』って新発売の緑茶飲んだので)
 ルミナス(神戸港クルージングの船名)
 連載が(コミックも完 by 輝夜姫)
 ロマンチック(缶コーヒーのCMだったかで、CCBが)

 (笑)←わらい 
          ※あまりネットをしない人とメールする時、使わない
          ようにするのですが、それはなかなかツライもの
          があります。
          これで誤魔化してること多いんだな、私って…
 ヲタ (え?!何故に?何のメールしてんだか)
 んじゃ(長々と書きましたが、オシマイってことで!)

さ、早く支度して野球見に行こう~~♪

« 携帯から | トップページ | 大阪ドーム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/3256687

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を見つめなおす?:

« 携帯から | トップページ | 大阪ドーム »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想