« 2006年2月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.31

ひとこと言いたい

昨今のマンガ原作のドラマ化の多さには驚きますが、10月から『有閑倶楽部』ドラマ化!のニュースには驚きというより、正直怒り(笑)。

私の魅録を!!あんな方がやるんですか・・・。よくも・・・

そもそもニュースの見出しで今から嫌な感じ漂ってます。「初主演○○!」となってますが、魅録だけが主役みたいやん。魅録役発表だけで大々的にされてる時点でもう・・・やっちゃったか?(苦笑

美童に悠理、万作親子、そして時宗。一体誰が演るんですか。。 考えただけで、なんか恐ろしいんですが……

この作品に手を出さずとも~~!!

ドラマ化発表するなら、ちゃんと主役6人の配役を同時に発表しろ!それが原作ファンに対する配慮ってもんじゃないっすか?日テレ!

勿体なくて

勿体なくて、大事にしすぎて、使えないでいます(苦笑

Dslitepi

ポケモンセンターオリジナル ニンテンドーDS Lite ピカチュウエディション

画像の黄色はちょっと暗めですが、実際はキレイな「イエロー」なのです。

今乗ってる車に似た色です。Dvc10012

2007.08.30

今市子先生の新刊2冊目

「僕のやさしいお兄さん」1巻、今市子先生なんだから面白いに決まってるんです。
“義兄弟ラブコメ”って載ってたけど、すごい複雑な家族関係に、個性豊かなキャラクターたち・・・(じいちゃん2人、イイ!)って、“ホームコメディ”みたいな感じでもありました(笑)
先生の作品には、楽しい家族が登場すること多いから。
「B級グルメ~」バカップルの鬼塚先輩の弟とか、ヨッシー姉とか。

「僕の~」面白かったですが、次巻がより待ち遠しいのは、やっぱり「B級~」かな。先生の描くメガネの中でも、鬼塚先輩はサイコーです。

ネムキの「百鬼夜行抄」、Charaの「幻月楼奇譚」、ダリア「B級グルメ倶楽部」、そして花音では「僕のやさしいお兄さん」・・・。先生、忙しいなぁ。。

住宅情報マンションズ

Mansyonz2

8月上旬で販売終了となった「週刊 住宅情報スタイル関西版」でしたが、新築マンションのフリーペーパー「住宅情報マンションズ 関西」となって、21日(火)創刊。こーんなに分厚いのに、無料!タダなのだ。
早速、天光にメールで催促して、持って帰ってきてもらってます。今まで買ってた時の内容と変わらないフリーペーパー。スゴイね。。
ローンのことや、モデルルーム見学の心得(笑)など、タメになる情報多し。

そして、今まで無かった大阪市内版の「住宅情報タウンズ」。こちらは隔週水曜発行だそうです。

愛読書となる前に、早くマイホームを決めたいもんです…。

2007.08.28

使いこなせていない…

5月に買った初めてのDVDレコーダー、VARDIA RD-S600

性能に不満は無いけど、うちの編集程度じゃ、すご録とかDIGAで良かったかもね。まだまだ取説が手放せません!多機能過ぎる。。(涙)

Vardia

たまっている「結界師」、早く整理しないと…。録画の際、フォルダ指定しておいたら勝手にそこに毎週たまっていくのが便利だ~

天光は、毎週土曜日の23:30~1:00までの3話連続で放送されるアニマックスの「ドラゴンボールZ」を楽しみに録画している。おかげで、今までちゃんと見たことなかったドラゴンボールがよく分かったわー。
この前の『28話 サイヤ人の猛威!神様もピッコロも死んだ』でピッコロが悟飯をかばって死ぬところ、泣いた(笑)「ピッコロさん!」 ピッコロさんは、悟飯と1年居る間に変わったのね。。(涙)

Piccoro
しかし、3話連続でさえ「えー、イイとこなのにまた来週かいっ」ってなるのに、普通に毎週放送されてた時は、みんなさぞかし「キー!」となっただろう。。

おいしいクラシック

Oikura 一昨日の26日(日)、近所のザ・シンフォニーホールで『おいしいクラシック』を楽しんできました。こんな私でも行ってみたいと思ったのは、やはり“のだめ”の影響があるけど、この『おいしいクラシック』の楽しそうな企画によるところも大きいです。

よく知ってる曲ばかり、ずばり聴き所の“おいしい”ところを抜粋してお届けしてくれる。そしておいしいお土産つき。

協賛のワッフル・ケーキの店R.L(エール・エル)ってピンとこなかったけど、実物見て「ああ!」 高島屋大阪店や阪急梅田店で売ってるね。2回ほど買ったこともある。フワッとして食べやすいサイズ、手頃なお値段。数が欲しい時の手土産に活躍してくれます。

ギャルソン役のABCアナウンサーが「次はオードブルです」なんて、曲ごとに説明していってくれる親切さ。本当に初心者向けです。

前半のメインとして登場した、ヴァイオリン ソリストの大岡仁さん。弾き終わった後の笑顔が、な、なんてカワイイの!(笑)まだ21歳の大学生らしいですが、輝かしい経歴をお持ちです>帰宅して即効調べたのだ
ツィゴイネルワイゼンがステキだった。ちゃんと聞いたの初めて。吉本新喜劇の「神様~」の時に流れるのはちょっとだけだしね(苦笑

入場の際もらった沢山のチラシの中にこんなものが!外山啓介・大岡仁 コンチェルト!コンチェルト! うーむ。。10月6日か。。
調べてみると、外山啓介さんも23歳ながらすごいわね。・・・・・・おっ、まだチケットあるぞ。5000円かぁ。。2人で10000円。うーん。。・・・・・・ポチッ

マイホームへの道は険しい。

2007.08.26

ジュニア千原のすべらない話

昨日の22:00~23:00、CS放送フジテレビ721で放送されたジュニア千原のすべらない話。間際の23日に急遽CATVで申し込んだ甲斐がありました(笑)
いやぁ、面白かった。セットも「本家」と全く同じものが使われていたので、いつもの「すべらない話」の雰囲気そのものでした。

Jrsube1

出演者は、千原ジュニア(千原兄弟)、陣内智則、竹森巧(アップダウン)、若月徹(若月)、小出水 直樹(シャンプーハット)、ヤナギブソン(ザ・プラン9)、綾部祐二。

8面体サイコロを前に、「緊張する!」と言いつつ、皆すべりたくないので必死。。それが観ている者にはたまらないのかなぁ。

どの話も面白かったんですが、やっぱりジュニアは流石だなと痛感したのでした。


きっと、次のDVDの特典映像にでもなるんじゃないの?と思うので(笑)、番組の詳細は書きませんが、ひとつだけ。
ジュニアが自分で振ったサイコロで、3回連続、そしてまた2回連続と自分を当ててしまった時は笑えました。

Jrsube2

次は、9/22(土)21:00~22:00 「大輔宮川のすべらない話」。ケンドーコバヤシ、原西(FUJIWARA)、竹若(バッファロー吾郎)、兵動(矢野・兵動)、渡辺(ジャリズム)、久保田(とろサーモン)とまた面白そうな出演者です。

その次もあるなら、ほっしゃん。あたりかも?

2007.08.25

プレモ昔話

ブログの過去の記事をチェックしていたら、下書き保存したまま2年以上、熟成された日記を見つけました(苦笑)ちょっと手直ししてアップしときます。

2005/04/16

「プレイモービル」輸入総代理店変更のお知らせ

この度、弊社とジオブラ社(本社:ドイツ)の輸入総代理店契約の終了に伴い、平成17年4月30日をもって、プレイモービル製品の日本総代理店業務を終了することになりました。以降のプレイモービル製品の輸入販売は、平成17年5月1日より、株式会社アガツマ様でのお取り扱いとなります。
長年のご愛顧に対して厚く御礼申し上げるとともに、今後とも「プレイモービル」製品をお引き立ていただけますようお願い申し上げます。

増田屋さんで発表されたのがもう2年以上も前の話。現在はアガツマさんが取り扱っておられます。

自分がプレイモービルを知った時は既に増田屋さんが輸入代理店だったので、なんだか寂しい気持ちになりました。
でも正直言うと、ハマった最初から増田屋さん経由のプレモをあんまり買ってませんでした。ごめんなさい。。

だって、最初に買ったのはヤフオクでしたし(苦笑)

その出品者はカナダ在住の方で、お目当てのアウトドアグッズのついでに、面白そうな『カナダのおもちゃ』を落札したわけです。
嘘のようなホントの話。
最初はカナダのおもちゃだと思いこんでいたから、何気に検索してみてビックリ。そしてヤフオクにはすんごい数の出品があった!!

いやー、あの頃の出品はどれも凄かった!賑わいも、出品されてる内容も、そして落札金額も(笑)毎日楽しかったなぁ。。

そこから始まってしまった。。
現行品だとか廃盤品だとか全然考えてなかった(というより分かってなかった)し、値段の高いのはレアなんだと単純に思ってたし。
どんどん落札して、中のミニカタログを見てまた燃え(萌え)て、草分け的コレクターさん達のサイトでコレクションを毎日拝ませて頂いて羨ましがり、やっぱりeBayに行かなあかん!とeBay Japanで登録 >2000年2月から開始されたeBay Japanは2002年3月で終了した。ヤフオクに惨敗したからだ…

7年前のeBayもこれまた、バブルだった(苦笑)
ヤフオク価格をベースに入札するから、海外コレクターからすると「高すぎ」「バカ」。
セラーからも「あなたは高く入札しすぎ。これは○ドルでいいから」と忠告、お慈悲を頂いたり。。
魅力的なレアなプレモが多かったなぁ。もちろん今は欲しいものが無くなってきてるから、ほとんどeBayを覗いてないってこともあるんだけど。もっとKLICKYものやブラジルものとかバンバン出てたのになぁ。
くそー!いまさらだけど、ド派手なブラジル・スペース基地欲しいぞ!
連日○○Jr.  から「コレいらない?○ドルでいいよ」のオファーのメールが来てた時に買えば良かったよ(涙

ドイツでプレモの新作が発表されたら、日本に入ってくる1年後まで待てず、すぐに個人輸入(笑)今思えばドイツマルク、そしてドイツからの送料、安かった。。

……やっぱりゴメンナサイでした、増田屋さん。

バカバカしい7年前の日記。自分の日記ながら、20kgプレモのくだりは笑える。

今市子先生の新刊

Getsu2_2

幻月楼奇譚 2 (キャラコミックス): 今 市子 

『幻月楼奇譚 げんげつろうきたん』 ついに出ましたね。。2巻。
1巻から3年ぶり・・・話も忘れてしまってた(苦笑)
若旦那と与三郎のやり取りがイイ感じなのです。私は結構、今市子先生の昭和初期もの、好きです。絵がステキ。
しかし、コレでもBLジャンルに入るのか?微妙。

・・・でも最近、先生の絵は変わってきてるような気がするのは私だけ?
相変わらず、扉絵は綺麗でため息ものなんですが、『百鬼夜行抄』の律なんか、「ん?」と感じる絵の時多い。まぁ10年以上も連載されていたら絵柄が変わってくるなんてこと、よくあるだろうけど。でもぉ、みんな一緒に見える時もあってぇ… 扉絵とは「違いすぎるー!」って。。

そして、あと数日で出るのがこちら。

Bokuoni

僕のやさしいお兄さん 1 (1) (花音コミックス): 今 市子 

タイトルから察するに・・・
『あしながおじさん達の行方』の春日みたいな子いたらイイな

2007.08.23

とりあえず

三日坊主は免れたようです。日記を休んでいる時も、写真だけはネタ用に撮っておいたので、これからしばらくは何とかなると思います。

Pnehan1





なんだか憎たらしい涅槃(ねはん)パンダ
悟りなんかとは無縁、チャンネル変えて~という雰囲気

Pnehan2

人志松本のすべらない話 : ジュニア千原のすべらない話

今日、ちゃんとWOWOW解約しました。今月末で!
担当の男性は来月放映予定の映画名を幾つも挙げたりして、ものすごく引き止めてきましたが、今日届いた来月のガイドを私ちゃんとチェックしましたから。。
それからすぐに電話したんです。スミマセン。

これで、デジタルWOWOW視聴料 月額2415円が浮きました!

しかし、これ↓が見たいよ~!

人志松本のすべらない話 : ジュニア千原のすべらない話

CS放送フジテレビ721で放映される、「人志松本のすべらない話」のスピンオフ企画第一弾。
うちのCATVでチェックしたら、ネットから簡単に視聴申し込み出来るやん・・・。
ジュニアのすべらない話見るだけで、1000円かぁ。。
出演者こいちゃん(シャンプーハット小出水)!くぅぅ

実は「人志松本のすべらない話」は、大阪で放映が無かった回はヤフオクで買ったりしてました(苦笑)
取締りが甘かった時。。1500円とかで。
いまだにその人から、放映がある度に案内メールが来ます。いや、もう大阪でも放映あるから・・・ 
それにDVDも出るやん!第1回(これは大阪でもあった)を年末見たときは、まさかDVDが出るようなことになるとは思わんかったけど。

そんな番組録画DVDを買ってたことを思うと、1050円安いかな・・・

ポチッとしてしまいました(笑) おっ、もう見れるぞ!

・・・・・・マイホームへの道は険しい。

手のひらサイズ

我が家で徐々に増殖中。。

セラミックアーティストの坂口知香さんのパンダ

Pgoro1

とぼけた表情(笑)見てるだけで和むぅ
でれれ~ん

Pgoro2

どろ~ん

2007.08.22

静岡おでん

Oden

つい買ってみた、おでんの缶詰(笑)
玉子はウズラで、なかなかカワイイ。みんなミニサイズ!

他には、黒はんぺんとか、サクラエビせんべいとか、富士山クッキー(枚数が多く入っていたので職場の土産にピッタリ)とか

お盆休み2007 その5

時々、ちらっと富士山の頂が見えたりしたんですが、あっという間に雲が流れるので、良い写真は撮れず・・・。(最後、19時前に頂が少し見えたんです)

本栖湖、河口湖と回る中、道の駅の食事の乏しさに虚しくなる。地場産の食事とか期待してたんだけど、SAの方がずっとずっと良いぞ!な状態で、結局昼食はタイミングを外してしまった。
その後、やっと山中湖畔にて美味い「ほうとう」を夕食にし、帰路につきました。

Fujigawa


ショボい携帯の花火写真ですが。。  もうすぐ富士川SAという時、高速の真横で花火が!休憩兼ねて、SAで花火を30分ほど観賞。川に映る花火もキレイでした。儲けもん~

その後、少し走っては仮眠を繰り返す(笑)

朝方、名神の大津で休憩しようとしたけど、すごい混み具合。仕方なくフラフラ状態で走り、最後のSAの吹田に賭ける・・・が、バスの大行列!!長いバスの列が本線にまで数珠つなぎ。。

私は忘れんぞ!高校野球・前橋商業高校の応援団のバス!
おかげでアタシは眠くて眠くて・・足をつねりながら阪神高速を走らせ帰宅したんだよー!

やっとの思いで自宅に着いたのは、14日の朝6時でした。。

お盆休み2007 富士山

Fuji3

すごいイイ天気です。本栖湖、キレイ~
でも富士山は姿見えず・・・

Motosuko

ホントならこんなお姿が拝めるそうな・・・

2007.08.21

お盆休み2007 白糸の滝

満腹になり、色々お土産も物色。
突然襲う睡魔。まぁ私しか運転手いないんだから、のんびりやろう。

寝る!

昼までSAで眠りこける。

富士山の写真を撮ることしか計画に無かったので、この後は行き当たりばったり。
母にメールしたら、「富士急ハイランドに行くの?」と返事が。
そうか、そんな場所もあったやん。家族旅行で2回ほど行ったことあったっけ。かなーり前だけど。しかし、もうそんな時間は無い(笑)サファリも無理。

風穴氷穴も車の大渋滞で無理。

5合目まで車で行ける富士山スカイラインも富士山スバルラインも、マイカー規制で通行禁止期間だし、とりあえず白糸の滝だけでも行ったみた。

Shiraito マイナスイオンいっぱいって感じ。

とっても涼しい。そして、辺りには香ばしいトウモロコシの焼けるイイ匂いが。。(苦笑

お盆休み2007 桜海老かき揚げ丼

くぅぅ。。せっかく車飛ばしてここまで来たのに・・・。富士山が見えないなんて考えてもなかったよ(泣)

悔しい!しかし、お腹すいた!

SA情報でオススメの『桜海老かき揚げ丼』定食を朝9時から食う。

Sakuraebi1

香ばしくて、程よい塩加減でウマ~
これだけでも来た甲斐あったかな(笑) Sakuraebi2

           

     桜海老のステキなアップ

お盆休み2007

休み中に過去の日記を読み返して思ったこと。
日記をつけてなかった空白の期間は、自分が何してたのか全然分からない!継続は力なり。今までの日記は、いつ、どこへ行ったのか、何をいつ買ったのか、ちゃんと自分の記録になってたのね。。

今回の休み中、突然「富士山の写真を撮りたい!」と思い立ち、GW前に買ってからろくに使ってなかったCaplio R6を持って出かけました。
毎日恐ろしく暑いし、混んでて人が多いと遼さまがウロつけないので、遼さまは涼しい我が家で留守番しててもらうことに。

というわけなので、日帰りです・・・。
大阪から富士山へ日帰り・・・。
運転は私だけ、天光は助手席・・・。ムキー!

勿論ETC深夜割引(午前0時~4時 30%OFF)の対象となるよう仮眠してから出発したのが8月13日3時過ぎ。
富士山の雄姿が見えるという富士川SAに8時半過ぎに到着。
快晴!
どこどこ?!富士山は?

え?見えるのはあっち?
・・・え?もしかして、見えてるの裾野だけ?
・・・・・・・・・

Fuji1_3

こんなに天気イイのに、肝心な部分(半分から上!)が見えん!(泣)

Fuji2_2

本当は、こんな風に見える場所らしいよ。。

・・・、私の画像はとりあえずのケータイ写真です(苦笑)

流れ星

私が小・中学生の時、夏休みの宿題は7月中、遅くともお盆休み頃に終わらせてしまう子でした。が、観察系の宿題は適当なもんでした。

新聞に載っている月の満ち欠けの部分を毎日大学ノートに貼り、「今日の月は丸かった」とか、しょーもないことを書いてたり…。
先生も、とりあえずはちゃんと提出してるもんですから、叱ることは無かったですが、
「来年はもっと工夫を」みたいなことをノートの最後に書かれたような覚えあり(苦笑

どうせなら、満月や新月の日を目安にしたダイエットや、月の満ち欠けを体調管理の目安として取り入れる方法とか付け加えてやれば、イカした小学生の観察ノートになったのに(笑

うちの弟なんか、観察日記をつけないといけない朝顔の水やりを忘れて枯らしてしまったので、

「あさがおが かれた」

と書いて1週間くらいで日記を終わらせたお馬鹿です。
それを盆過ぎにオカンが見つけて激怒。とりあえず買ってきたヒヤシンスの球根を観察させていたような・・・。そんなオカンも笑える。

それはさておき、そんな観察系の宿題にぴったりの話題が。

  8月28日、全国で皆既月食が見られます

Kansatsu_7 地球の影の中に月がすっぽりと入ってしまうこの現象が全国で見られるのは、2001年以来6年ぶりのこととか。また今回の月食は、夕刻から夜という多くの人にとって観察しやすい時間帯に起こるらしく、ちょっと見てみようかなぁ。

☆キャンプで星の観察なんてステキ

また、日本流星研究会によると、次の見られる流れ星(主要流星群)は、10月22日に極大を迎える「オリオン座流星群」だそうです。
2007年は、極大が22日6時(日本時)と予想されており、さらに月明かりも上弦の月のため夜半以降は月明かりもなく好条件!
10月22日の0時以降日出前までが最高条件だそうですよん。

2007.08.20

ドゥ ダ ダンシン!

Dancin YOUNGYOUが休刊となり、連載もストップしていた槇村さとる『Do Da Dancin'!』
約2年ほどコミックスの発売を待ってましたが、知らん間に月刊オフィスユーで再開してたみたい。
8月17日には10巻じゃなくて、『Do Da Dancin'! ヴェネチア国際編』1巻が発売されたので買ってきた~
ついに鯛子と龍一王子はヴェネチア国際に向けて、始動。
しかし行方不明の三上はどうなってるんでしょう。


その他のバレエ漫画

有吉京子 「まいあ SWAN actII」 1巻
 「SWAN MAGAZINE」で連載中。
 「SWAN」の真澄とレオンの娘「まいあ」が活躍する次世代ストーリー。

山岸凉子 「舞姫 テレプシコーラ」 10巻
 ダ・ヴィンチにて衝撃の第一部完結となった。
 第二部は今秋連載開始予定らしい。

小野弥夢 「Lady Love 愛するあなたへ 」 2巻
 「Lady Love」のレディとマーシーの結婚後続編。
  講談社「BE・LOVE」で連載中。

しかし、今は次世代編っての多いよね。ぼく地球の『ボクを包む月の光』とか。
とか言いつつ買ってるけど(苦笑

すてきな奥さん

もう何年も、「我が家は限界」と言ってますが、もうもう本当にヤバイ(苦)

かなり収納については近藤先生も真っ青なくらい頑張ってきましたが、増え続けるモノの前になすすべもない状態。私たちは無力だ(遠い目)
後先考えずに買い続ける自分が悪いんだけども、やっぱり引越しだよね。。

と言っても賃貸は、広いところは高い!安いは狭い。
もうこれは買うしかないだろっ
じゃあもっと生活引き締めて、住宅ローンの勉強をして引っ越すのだ!オー!

本屋では素通りしていた一角に向かい、コレと手にしたのは『すてきな奥さん
他にも『おはよう奥さん』『主婦の友』などあったけど、すて奥の付録に惹かれたからという単純な理由で。

■どんぶり家計でも大丈夫。
■これで1年で100万貯める!
■月2万の食費で乗り切る

え?! たった月に2万ですか・・・?
一昨日、2人で焼肉行ってお会計15000円超えたんですが。。
こんな私でも大丈夫なんですか?残り5000円で乗り切れますか?

ま、まあ、いきなり食費節約のようなハイレベルなものを目指しても、そら無理な話やで。ちょこさんよ。

ですよね。
なので、少し前の付録に光熱費の節約ブックというのがあったので、実践出来そうなものを探してみる。。

暑がりの天光、そして箱入り犬の遼さまのため、クーラーは欠かせない。
結果・・・昨日ポストに入ってた電気代の明細みて驚いた!

過去最高額。。ガックシ

結局、光熱費節約ブックで実行できたのは、『電話の子機を片付ける』だけだったしな。屁のツッパリにもならんかったですか(泣)

でも、先月でTSUTAYA DISCASを止めました!(得意げ)
あと今月でWOWOWも止めることにします>全然観てないし

・・・・・・しかし、ちょこは忘れていた。
長い盆休み、あまり出掛けなかったので家でネットショッピング三昧、eBay落札しまくりだったことを・・・

マイホームへの道は険しい。

2007.08.19

あたふた

あまりに久しぶりすぎて、新規投稿のやり方忘れた。。

どうやるんだったっけ?

定期的な更新をしなくなってもう3年になるブログのカテゴリーなんかが気になりだし、ちまちまやってたら貴重な盆休み最後の日の半日近くを費やしてしまった(泣)

11日から9日間もあったのに、コレといって何も出来なかった。。ような気がする。

あー、明日からの仕事が嫌だ~

次の楽しみは9月の2週続けての連休まつりかぁ。

« 2006年2月 | トップページ | 2007年9月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想