« あたふた | トップページ | ドゥ ダ ダンシン! »

2007.08.20

すてきな奥さん

もう何年も、「我が家は限界」と言ってますが、もうもう本当にヤバイ(苦)

かなり収納については近藤先生も真っ青なくらい頑張ってきましたが、増え続けるモノの前になすすべもない状態。私たちは無力だ(遠い目)
後先考えずに買い続ける自分が悪いんだけども、やっぱり引越しだよね。。

と言っても賃貸は、広いところは高い!安いは狭い。
もうこれは買うしかないだろっ
じゃあもっと生活引き締めて、住宅ローンの勉強をして引っ越すのだ!オー!

本屋では素通りしていた一角に向かい、コレと手にしたのは『すてきな奥さん
他にも『おはよう奥さん』『主婦の友』などあったけど、すて奥の付録に惹かれたからという単純な理由で。

■どんぶり家計でも大丈夫。
■これで1年で100万貯める!
■月2万の食費で乗り切る

え?! たった月に2万ですか・・・?
一昨日、2人で焼肉行ってお会計15000円超えたんですが。。
こんな私でも大丈夫なんですか?残り5000円で乗り切れますか?

ま、まあ、いきなり食費節約のようなハイレベルなものを目指しても、そら無理な話やで。ちょこさんよ。

ですよね。
なので、少し前の付録に光熱費の節約ブックというのがあったので、実践出来そうなものを探してみる。。

暑がりの天光、そして箱入り犬の遼さまのため、クーラーは欠かせない。
結果・・・昨日ポストに入ってた電気代の明細みて驚いた!

過去最高額。。ガックシ

結局、光熱費節約ブックで実行できたのは、『電話の子機を片付ける』だけだったしな。屁のツッパリにもならんかったですか(泣)

でも、先月でTSUTAYA DISCASを止めました!(得意げ)
あと今月でWOWOWも止めることにします>全然観てないし

・・・・・・しかし、ちょこは忘れていた。
長い盆休み、あまり出掛けなかったので家でネットショッピング三昧、eBay落札しまくりだったことを・・・

マイホームへの道は険しい。

« あたふた | トップページ | ドゥ ダ ダンシン! »

コメント

ふぉおお…!、aneちゃんまで~
うれしいデス。
宅配ツタヤでシリーズものはキツイよね。
私も連続モノ借りたくて待ってたけど、仕舞いにはイラッときて、
駅前ツタヤに走りましたがな。

ぎゃぼー!あたいもみっけたでー!
ちょこちん、おきゃえりー
そんで宅配ツタヤ入ってもーたよ(笑
その時払いの方だけど
でも、ぜんぜん使えねぇ〜
ちーとも借りられへん
そんな私はカブト待ち

ギャボー! も、もう見つかってるぅぅ

■wandaちゃん
ありがとー。温かく見守ってて下さい(笑
何を買いまくったか、また追い追いとね。
モビもちゃーんと買ってるですよん。

■amigoちゃん
>そういえば私って新しいブログ教えてあったっけ?
んにゃ、聞いてない(笑
潜ったのだとばかり。
私は相変わらずです。肉好きなのも。

おお~!奇跡の復活?笑)
覗き続けてきてよかった~。
むくわれたわ~(笑)
あいかわらずのちょこさんのようで安心しました。
これからも覗くから更新よろしく!

あっ、そういえば私って新しいブログ教えてあったっけ?

うぎゃー!復活びっくりした!
何を落札しまくったのか、また教えてちょ(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/16173476

この記事へのトラックバック一覧です: すてきな奥さん:

« あたふた | トップページ | ドゥ ダ ダンシン! »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想