« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.20

厚切り派です

うちは新聞をとってないので読んでないけど、2週間ほど前の新聞に、「関東と関西では売れる食パンの枚数が違う」と載っていたそうですね。

職場の同僚に教えてもらったんですが、『関東では6~8枚切が売れ、関西では4~5枚切の厚切りが売れる』んだとか。

大阪では8枚切りなんか売ってるの見たこと無いよなー。言えば切ってくれるんだろうけど、基本的に置いてあるのは4,5,6枚切りの食パンしかないでしょ。

ちなみに我が家は4枚切りです。

8枚切りなんか焼いたらカリカリで、ラスクみたいやん~。
サクッと噛んで、中はフワフワ~の分厚いトーストじゃないと嫌だなぁ。

蕎麦 まき埜

先週の金曜日、朝の出勤時、梅田の高速入り口近くの踏み切りに引っかかった。ふと道路向こうの美味しい蕎麦屋の『まき埜』さんへ目をやると、シャッターに何か張り紙が。

よーく見たら、

『誠に勝手ながら しばらくの間 休業いたします 申し訳ありません』

えーー!ご主人、体調を崩されたんだろうか?

Makino

盛そばは基本でしょうが、やっぱりすだちそば。鴨ざる。

Sudachi Kamo

たった一切れだけ写ってるだし巻き。お店が混んでいる時はお断りの品。頼めたらラッキーなのだ。

あー、残念です…。早く復活して欲しい。

何でもやってくれいっ

有閑倶楽部の主要メンバー6名の配役がきまったようで…。なんか噂通りというか…。

残り5名のメンバーは、清四郎役:横山裕(関ジャニ∞)、美童グランマニエ役:田口淳之介(KAT-TUN)、野梨子役:香椎由宇、悠理役:美波、可憐役:鈴木えみ。

あはは。。 見ない。決定。

マンガが原作のドラマ、映画など大流行のようですが、『20世紀少年』も映画やるんですね。それも実写。………………………あ、そういえば、『21世紀少年』下巻は9月28日発売です。これで完結ね。

20世紀少年のカンナ役、オーディションで大募集中みたいですが、こちらもオーディションですよ。

音楽劇『ガラスの仮面』

それも、北島マヤ役、姫川亜弓役です。2008年8月彩の国さいたま芸術劇場公演予定の音楽劇『ガラスの仮面』(蜷川幸雄演出)。
応募は明日まで(消印有効)らしいです(笑

もう、何でもやって、やって!

2007.09.15

福島グルメ・中華編

大阪・福島に住むようになって丸9年。なかなか引越しできない理由の一つに、「福島は美味い店が多すぎる」というのもあります>理由の大方は金銭的問題が占める(笑

美味い店が新たな店を呼び、福島にはどんどん新しいイイお店が出来ています。
そんなワケでお気に入り店もどんどん増えてます。

Yamagishi 近所のお店。失礼ながら、そんな豪華な感じじゃなく、普通に見えた店構えだったので、お店が出来てから7年、行った事なかった。

それが最近、後輩から「あの店、侮れない、めちゃ美味しいんですよ!」と教えてもらったのです。

日曜日はお休みなので、ついに今日行ってみた!
『中国厨房やまぎし』。
ホントに、今まで来なくてゴメンなさい!

小さな街の中華屋さん的なお店なのに、出てくる料理は、めちゃ本格派。しかも安い!エビ、ぷりっぷり。
2人でも私たちはよく食うが、3~4人で行ってもっと色々食べてみたかった。また行きます♪

福島では、他に福島区大開の野田商店街の中華料理「ふたみ亭」(本場長崎ちゃんぽんが味わえる!)、JR福島駅南側の路地を入ったところにある中華料理「大洋軒」(安くて美味い!ボリュームもすごい。酢豚がイイ)も美味いです。
いつも混んでますけどね。。

2007.09.09

サンミーって…

長いことブログの更新を休んでいる間に、ココログでは新しい機能が増えていたりしてました。アクセス解析って何やねん。。と今まで見たこともないトコをチェックしてみたら、ちょっとした暇つぶしになりました。

ここに辿りつく検索ワード、もちろん『プレイモービル』ってワードは多いんですが、なぜか『サンミー』、とにかく多い(苦笑
プレモとサンミーが1位争いしている状態の時もある…。

みんな、『サンミー』の何が知りたいの?(笑

確かに最近は復刻版サンミーも見かけるけど、私は普通のサンミーの方が好きだよ。復刻版はジャムがちょっとキツイ。ごめん、サンミー。。

どうも、今年の春先に【関ジャニの誰かがサンミー食べてるとこの写真】が雑誌に載ったことがあるようで、推測するに、

「○○クンが食べてるのは何?」
「関西以外では売ってないし、知らない~」

・・・と検索、私の2005年2月の日記が引っかかる・・というワケなんだろう。

もっと『プレイモービル』が断トツ1位ワードになるよう、精進します(笑

ちゃんと

少し日記の日にちが飛びましたが、実はちゃんと9月3日の『アメリカ限定プレイモービル』のリストは更新されているのです!(得意気

5750番位まではもう2~3年前のリストなので、もういいかと思っていたけど、一度調べだすと意地になり…。分かる範囲で追加してみました。
また、 持ってるか持ってないか忘れてしまったものも、ちょうど3年前の日記に載ってたので、○をつけることが出来ました(苦笑

でもまたコレクターブックが出たら、どーでもいいようになるんやろうけどね(泣)
だって本が出るまで、箱の写真(歪んでいるけどね;苦笑)を細々と撮り、自前のプレモリストを作っていたら、あんなに便利でわかりやすいコレクターブックが出たのだー!それも2冊も!!
もちろん買ったよ、私も!

早く3冊目、出て欲しい。引越しした時に助かるんで。お願いします。

2007.09.06

白いチェブ

Chev

やっと海外から届いた~!『Чебурашка』

か、かわいい。。

こちらのニュース(ちょっと古いですが)参照。オリンピック・ロシアチームの公式マスコットのチェブラーシカ、基本は茶色でモケモケしてるけど、冬季オリンピック仕様では白いのです。

1年ほど前、ヤフオクでは万単位で取引されてましたが、最近偶然に安く見つけて、つい。。

でもまたチェブの雑貨ってよく見かけるなぁ。ま、カワイイもんはカワイイから仕方ない。

そういや、モダンペットのチェブ、どこに片付けたっけな。あれ、珍しく自分の名前で当たったのだった>私の名前ではよく外れる…。母の名前が何故かよく当たるのだ!

2007.09.03

最近のアメリカ限定プレイモービル

最近、面白そうなアメリカ限定が多く、スルー出来なくてキツイ。
骸骨がやたら付いた海賊セットとか、SWATシリーズとか…。5809なんかもうひとつ欲しいくらい楽しい(笑)

5809

見つける度に落札してたら、バラバラで何を持ってるのか分からず、届いたら2個あったり…。とりあえず今日は、分かる範囲でまとめてみよう!

名称は、eBayのセラーのを参考に、自分で適当に付けてます。
このままじゃ自分でも分からんので、近日中に画像もつけて保存するつもり。

   ○はゲット済

   5701 Fire Chief メガホンFD
   5703 Mounted Police
   5704 Rescue Chopper
○5705 Fire Rescue Starter Set 
   5707 Viking Starter Set
   5712 Viking raiders
   5715 Viking's Leaders
   5716 Fire Truck
○5718 Police Station (3165)
   5719 Nativity and Wise Kings
   5720 police tow truck
   5721 Rescue Raft
   5723 Viking Longboat (3150)
   5725 Knights Castle
   5726 Airplane
○5727 Pirate Dungeon 
○5728 Treasure Island
○5729 Shark's Prey
○5730 Blackbeard Pirate with Cannon
   5731 Jouster Knights
○5732 Ferocious Dragon ブラックドラゴン
○5735 Bike Police
○5736 Blackbeard's Pirate Ship 折畳まれた赤い帆
○5737 Pirate's Treasure Chest 海賊宝箱 持ち運びセット(独版は4432)
○5738 Catapult Castle
   5740 Knight Defenders
○5741 Golden Sword Guardian 
○5742 Attack Tower
   5745 Commuter Plane
   5746 Tree House
   5747 Amphibious Vehicle
   5749 Pantoon Helicopter
○5750 Mounted Ranger
○5753 Photo Santa Claus
   5754 Croc Boat ヘビ巻き男、ワニ
○5755 Santaハウス 持ち運びセット 
   5756 Unicorn Fantasy Land
   5757 Dragon Fortress Castle
   5758 Cannon Guard
   5759 Safari Adventure Set
○5760 Princess with Magical Unicorn 白いユニコーン
○5761 Unicorn Prince and Princess ゴールドユニコーン
○5762 Magical Forest 魔法の森 ピンクのユニコーン
   5763 Dolls House 持ち運びセット
○5764 SWAT Police Helicopter Jetski
   5765 Take Along FARM 持ち運び ファームセット
   5766 Cowboy Round Up
   5767 Riding Lessons
   5768 Farmer's Tractor
   5769 Beach Rescue
   5772 Pirate Rico (Pals スペサイズ)
   5773 SWAT Jetski
   5774 Farm Boy with Tractor
  5778 Skull Pirate Ship
○5779 Skeleton Shipwreck 骸骨と難破船
○5780 Pirate Raft  タコと漂流者
   5781 Captain Peg Leg
   5782 Pirate's Hideout 海賊の隠れ家
○5784 Knights Battle Chest 持ち運びセット
   5785 Dragon Knight on Horseback
○5786 SWAT Police Boat
   5788 Eagle Knight on Horseback
○5789 スペサイズ ベースボールプレイヤー
○5790 スペサイズ SWAT 隊員
○5791 スペサイズ ダルメシアンと男の子
   5792 スペサイズ Blue Knight
○5793 スペサイズ サンタクロース
○5794 Knight's Dungeon Castle Set
○5796 Fire Chief 
   5797 Coastal Search & Rescue Racer, Shark
   5798 Bikes & Skatepark
○5801 SWAT Police Amphibious Vehicle
  5803 Take Along Castle 
○5804 Pirates Take Along Island 骸骨島 持ち運びセット
  5805 Knight with Squire
○5807 Pirates with Cannon
○5808 Pirates Skull Hideout
○5809 Pirates Dinghy
  5810 Pirate Corsair Ship 
  5811 Jet Airliner Plane 
  5812 Roman Gladiator Chariot
○5813 Roman Gladiator with Lion 
○5814 Pirate and Pirate Captain ブリスター
○5815 2 Opposing Knights ブリスター
○5816 Police officer and Criminal (Has tatoos!)  ブリスター
○5817 Roman Soldier and Gladiator  ブリスター

多分もっとあると思う最近のアメリカ限定プレモ。出しすぎ(泣)

アメリカ限定もイイけど、肝心の本家ドイツの新しいサーカスとローマシリーズ、早く買わなきゃね。。ユーロ高いからなぁ…。

最近珍しくこまめにeBay覗いてるけど、またArgentinaが(笑) 安っぽい感じの、面白いのを沢山出してるな~

……マイホームへの道は険しい。

2007.09.01

ほぼ日手帳 2008

11時から、ほぼ日ストアにて(ロフトでは明日から)『ほぼ日手帳 2008』が販売開始になりました。

数日前から「何色にしよう、どれにしよう」と悩んでいました。さっきも最終クリックするまで悩んで悩んで。。
ヌメ革、高いけどカッコイイし、プリントカバーはロフトでの取り扱いは無いし。今回のカラーは明るい元気色が多く、マンゴーもキウイもカワイイ。。初登場のツートンカバーのキャラメル・カスタード!甘~い色合いで、これまた悩む…。

なかなかページが変わらずイライラ。。
もう少し時間をずらせば良かったんだけど、もう一気に購入ボタンまで(苦笑

Hobo2007 2006年版は適当に使って勿体無いことをしましたが、今年は結構自分なりに工夫して、使い込んでいる(つもり)です。

出荷は10月かぁ。届いたらアプします。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想