« 蕎麦 まき埜 | トップページ | やっと涼しく »

2007.09.20

厚切り派です

うちは新聞をとってないので読んでないけど、2週間ほど前の新聞に、「関東と関西では売れる食パンの枚数が違う」と載っていたそうですね。

職場の同僚に教えてもらったんですが、『関東では6~8枚切が売れ、関西では4~5枚切の厚切りが売れる』んだとか。

大阪では8枚切りなんか売ってるの見たこと無いよなー。言えば切ってくれるんだろうけど、基本的に置いてあるのは4,5,6枚切りの食パンしかないでしょ。

ちなみに我が家は4枚切りです。

8枚切りなんか焼いたらカリカリで、ラスクみたいやん~。
サクッと噛んで、中はフワフワ~の分厚いトーストじゃないと嫌だなぁ。

« 蕎麦 まき埜 | トップページ | やっと涼しく »

コメント

ああ、お懐かしや、ハグさん。。
こんなトコを覗いてくださってありがとデス。
そうそう。1ヶ月坊主だよなーと思ってたとこです(苦笑)まったく…ねぇ

この3週ほど連休も含めて、週末に集中してドラクエ8をまたやってまして(笑
PCは専ら攻略サイトチェックに活用。
もう肩が凝って凝って~
バカです。

食パンは4枚切りが好きだなぁ~
中がふわっとしてなきゃ悲しい(笑

こんにちは。
ご無沙汰してますー。
ついこの間見たときは、まだ1000円バーガーがトップを飾ってたと思ったのに、今日見てビックリ!更新が~~~!(笑)

という私もぼちぼちプレモ買ったり、人形買ったりとしてたんですがいい加減放置はまずいよな・・・と、サイト更新(といってもブログ付けただけだけど)しました。
また、いろいろ教えてください。
私も頑張ろう。
てか、1ヶ月坊主になってますよ・・・
1ヵ月後のわが身を見るようです(笑)。

因みに、こちら(関東)は、やはり6~8枚が主流で、私が好んで買うのは8枚切り(笑)
ラスクみたいにカリッと焼くのが好きなんです・・・前は確かに厚切りばかり食べてた気がしたので、「そういうことなのか・・・」と思いました。(出身兵庫なので)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/16513509

この記事へのトラックバック一覧です: 厚切り派です:

« 蕎麦 まき埜 | トップページ | やっと涼しく »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想