« サンミーって… | トップページ | 何でもやってくれいっ »

2007.09.15

福島グルメ・中華編

大阪・福島に住むようになって丸9年。なかなか引越しできない理由の一つに、「福島は美味い店が多すぎる」というのもあります>理由の大方は金銭的問題が占める(笑

美味い店が新たな店を呼び、福島にはどんどん新しいイイお店が出来ています。
そんなワケでお気に入り店もどんどん増えてます。

Yamagishi 近所のお店。失礼ながら、そんな豪華な感じじゃなく、普通に見えた店構えだったので、お店が出来てから7年、行った事なかった。

それが最近、後輩から「あの店、侮れない、めちゃ美味しいんですよ!」と教えてもらったのです。

日曜日はお休みなので、ついに今日行ってみた!
『中国厨房やまぎし』。
ホントに、今まで来なくてゴメンなさい!

小さな街の中華屋さん的なお店なのに、出てくる料理は、めちゃ本格派。しかも安い!エビ、ぷりっぷり。
2人でも私たちはよく食うが、3~4人で行ってもっと色々食べてみたかった。また行きます♪

福島では、他に福島区大開の野田商店街の中華料理「ふたみ亭」(本場長崎ちゃんぽんが味わえる!)、JR福島駅南側の路地を入ったところにある中華料理「大洋軒」(安くて美味い!ボリュームもすごい。酢豚がイイ)も美味いです。
いつも混んでますけどね。。

« サンミーって… | トップページ | 何でもやってくれいっ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/16512812

この記事へのトラックバック一覧です: 福島グルメ・中華編:

« サンミーって… | トップページ | 何でもやってくれいっ »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想