« 帰ってきたバレエ漫画 | トップページ | 新しいイヤホン »

2007.10.25

2年後のお楽しみ

今年のほぼ日手帳は結構書き込みました。

071025_4

お盆休みの富士山の旅では、白糸の滝のチケット貼ったり。。

日記やら仕事のコトとか、『人生銀行』通帳(電子貯金箱の明細を記録していたのだ;苦笑)とか、エステ記録とか、ごちゃまぜだけど愛用しました。

2008年手帳を見てたら、2009年のカレンダーも付いてたので、連休はどれだけあるのか早速チェックしました(笑

2009年9月19日(土)から23日(水)まで、なんと5連休があるのです!なんで??とよくよく見てみたら、19日(土)、20日(日)これは当たり前。そして21日(月)は敬老の日で祝日。23日(水)は秋分の日で祝日。じゃあ22日(火)は?

よーく思い出してね>知らん人はしょーがない
祝日と祝日とに挟まれた平日は休みになるという法則!

 ■祝日法の第三条:その前日及び翌日が「国民の祝日」である日は、
   休日(国民の休日)とする。

2003年から敬老の日が「9月第3月曜日」に変更になったため、たまに現れることになるそうな。前は5月4日しか国民の休日は無かったけどね。現在、5月4日は「みどりの日」。旧みどりの日は4月29日でしたね。今年から4月29日は「昭和の日」です。1988年まで昭和天皇の誕生日でした。

というわけで敬老の日が変わってから、初めて9月の国民の休日が出現する、それが2009年なのだ!その次は2015年までない>勿論、法律が変わらなければの話

皆さん、2年後をお楽しみに~・・・・・・ってその時、うちの病院が休日診療を始めていませんように(涙

« 帰ってきたバレエ漫画 | トップページ | 新しいイヤホン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/16873738

この記事へのトラックバック一覧です: 2年後のお楽しみ:

« 帰ってきたバレエ漫画 | トップページ | 新しいイヤホン »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想