« にわかに忙しい | トップページ | 帰ってきたバレエ漫画 »

2007.10.23

来年の事を言えば鬼が笑う

来年(らいねん)の事を言えば鬼が笑う

―明日何が起こるかわからないのに、来年のことなどわかるはずはない。
 将来のことは予測しがたいから、あれこれ言ってもはじまらないということ。


2008年の手帳は、ほぼ日手帳 2008のプリント・クラシックチェックにしました。2週間ほど前に到着。それから天光も「買う。。」ってことになり、天光のツートン・キャラメル&カスタードが本日やってきました。

Hobonichi5

まだ天光は帰ってきてないので、未開封(笑)
私のクラシックチェック、もうちょっと明るい感じをイメージしてたけど、やや暗め。やっぱり元気なフルーツカラーにしたら良かったかなとも思ったけど、カスタマイズしたりして可愛がっていきます。

帰りに久しぶりに本屋に寄ったら、当然のように家計簿も2008年版が出てました。

Kakeibo

もうかれこれオレンジページの家計簿は5年以上は使い続けていますかね。ちゃんと毎日つけたり、集計したりはしてないけど。。とりあえず、買ったもの、出費についてはレシート見ながら記入しています(苦笑)>それだけでいいのか?
袋分け式は私には不向きでした…。

« にわかに忙しい | トップページ | 帰ってきたバレエ漫画 »

コメント

チェリー、心揺さぶられる可愛さだー。
新しい手帳、なんかワクワクしますよね。
1日1ページ、親子で書いていくのもなかなかイイかも。成長記録みたいで☆
携帯で撮った幼稚園行事の小さな画像とか貼ってみたりとか。
すんごいお宝手帳になりそうだよー

わータイムリー!
ついこの間、ちょこさんとこでほぼ日手帳の事を見て、ポチって1週間ほど前についたんですよ~。
私は娘の好みもあってチェリー。
結構綺麗な発色で気に入りましたー。
クラシックチェックも気になったんだけど「ぴんくー!」と横で叫ぶもんで・・・

今から使い方を悩む日々。
考えるだけで終わらないよう気をつけようと思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/16853009

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の事を言えば鬼が笑う:

» ほぼ日手帳2008 [underbar+]
ニッシシシシシ。 ようやく届きましたよ、ほぼ日手帳ー。 数年前だっけ?だかに、ちょこさんとこで見かけた手帳。 その時から気になってたんだけど、 専業主婦でのんべんだらりと生きてる私には 必要ないような気がして、買えずにいたのです。 でも、来年怪獣さんが入園するので、色々行事も増えるし 脳細胞はだんだん弱ってきているらしく、記憶力も危ういので こりゃ、手帳必要かも?!と思い始めた矢先 最近復活したちょこさんのブログに、 このほぼ日手帳のことが紹介されてて・・・。 ... [続きを読む]

« にわかに忙しい | トップページ | 帰ってきたバレエ漫画 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想