« Pixar Cars カーズ地獄 | トップページ | 金木犀 »

2007.10.12

中身の見えるごみ袋

夜診が終わり、疲れて帰宅した私を待っていたのは、国際郵便とクロネコと日通の不在連絡票、そしてこんなチラシ。

071012gomi

きたよ~(汗

来年からついに大阪市内でも透明ゴミ袋か。。ああー、もう面倒だーー

プラ容器&ビニール・ナイロン類の分別も何年か経ったし慣れたけどね…。飴の包み紙や内服薬のゴミも無意識に分別できてたりするので、エライな自分(苦笑

まぁ、もっと厳しく何品目にも分けてゴミの分別収集している自治体もあるんだし、大阪市も遅い方だろうね。

わかるけど、仕方ないけど、面倒!

見えると嫌なものなどは、皆どう捨てているんだろう。
透明のゴミ袋の中に、黒いゴミ袋入れたらあかんよね(笑)

« Pixar Cars カーズ地獄 | トップページ | 金木犀 »

コメント

わーわー!おとなこどもさん!
ちゃんと覚えてますよ~~。こちらこそホントにご無沙汰です。
単身赴任中なんですか?
まず食生活がやっぱり大変だろうなーと思います。
味付けもそうだけど、食パンまで壁か!(苦笑
8枚、10枚ってサンド用やんっっ
是非とも「4枚切り」貫いてください~

懐かしい方々が覗いてくださって嬉しいです。
まずは日記の更新。。皆さんに覗きに来てもらえるよう頑張って続けます。
前の掲示板は、スパムの変な書込みの連続で、削除に疲れて止めてしまったんです。スミマセン。

そうそう、プレモランド。お店に行けてイイですね~
もう長ーーいこと、店頭でプレモを手にとって買ってないです…(涙
新スペにアドベント、これから買うもの多いですから、お買い物は計画的に!ですね。おまえが言うか(苦笑

ご無沙汰しております。
おぼえておられますでしょうか??汗
ほんとーに久しぶりに覗いたら復活されたんですね。よかったです♪

カキコのページがなかったので、こちらに書きました。
ネタがかなり自分にも近くて、自分も厚切り派だし、サンミーも普通のがいいし、有閑倶楽部も魅録があれ?だし・・・と楽しく読ませて頂きました。

実は単身赴任で東京に3月から来てるんです。

食パンは本当に8枚か10枚しか売ってないんですよ・・・超熟が5枚・4枚切りは、安売りになりません。
パン屋さんで焼きたての一斤を「4枚切りに」って言ったら、「??」と顔されて、「これを4枚に切ったらいいんですか?」と聞き返され・・・(4枚切りって全国統一用語じゃないのか!?)

単身赴任で寂しく暇してるんですが、唯一嬉しかったのが、下北沢のプレモランドに自転車で行けること!!(約30分)

小さいお店ですが、モビが山積みで嬉しくなってしまいます。

また、ちょくちょく覗かせていただきます。
これからもHP続けてください~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/16743802

この記事へのトラックバック一覧です: 中身の見えるごみ袋:

« Pixar Cars カーズ地獄 | トップページ | 金木犀 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想