« ゲーム予定表 | トップページ | しんぴのビスチェ »

2007.10.14

ドラクエ三昧

エエ歳して、そしてこんなにイイ天気なのに、私は1日何やってるんだろう。
途中、洗濯したり、何か食べたり、気分転換(笑)はしたけど、12時間以上も連続してゲームをやり続けるこの集中力、この根気。・・・もっと他の事に使え。
ラスト間近までの進み具合に充実感いっぱい。凄まじい肩こりが代償ですが…。

昨日は天光が仕事で居なかったので、昼過ぎからPS2のスイッチオ~ン。>まぁ天光が居ても気にせずやるけど

ちなみにやってるゲームは、2004年発売『ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君』。今頃また3年前のドラクエ8を9月中旬から週末集中型でやっとります。

Dq8b

キャプテン・クローとの戦いに勝利し、「光の海図」をゲット。

Dq8a

ついに来ました、レティシア。

これで空飛べるようになって、向こう岸や崖の上に見えてるけど取れなかった宝箱も取りにいけるようになるぜっ

Dq8d

レティスの影を追っている時に、ピンポーン(怒)。くぅぅ~、仕方ない。自分が頼んだ再配達だった…。はい、シェブロンカー限定モノ来ました。
はい、またやり直し。やっと闇の世界へ行けました。

神鳥の巣(闇と光)、お宝捜索の旅、サブイベント巡りなどなど、やること多い多い。
今回は1枚たりとも逃さずゲットしている小さなコイン探しも大変なのだ。なのにトロデ王は、

 うまいことやってれば この旅も
 こんなに時間が かかることも 
 なかったのかもしれんのう。


って、ムキー!!

Dq8c

モリーさんも待ってるし、忙しいねん!時間足らんぐらいやねん!

Dq8e

ついにバトルロードSランク制覇(感涙)。モリーさんも泣いてたらしい。

しばらくチーム呼びが面白くて、経験値稼ぎ。
法皇の館で魔犬レオパルドと戦闘。マルチェロ出てきて煉獄島へ。脱出して聖地ゴルドへ向かい、マルチェロと戦闘。勝った為に、杖からラプソーンが開放。聖地ゴルド崩壊。暗黒魔城都市が出現、浮上・・・ってとこまでセーブ。

暗黒魔城都市へと進む前の、サザンビークの大臣捜索のダンジョンで力尽き…。トロールと戦いながら寝てました。電源オフ。

今日も天光は居ないし、これからまたダンジョンへ行きますか(苦笑

« ゲーム予定表 | トップページ | しんぴのビスチェ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/16755756

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ三昧:

« ゲーム予定表 | トップページ | しんぴのビスチェ »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想