« 中身の見えるごみ袋 | トップページ | ゲーム予定表 »

2007.10.13

金木犀

071012kin今日うかがうと、例の金木犀はすっかり花が開ききり、窓を開けていると家の中までも匂ってきている。

パラパラと、オレンジの小さな花が地面に落ちてて、お掃除が大変そうだけど、金木犀が庭にあるって羨ましい。

本当にイイ匂い。好きだなぁ。

ドえらい昔、ポプリというのを初めて知ったのが、マンガだった。。今はBLもので活躍されている先生。。ポプリ作りが趣味の主人公の女の子(確か若菜ちゃん)の話なんて描いてたのに・・・。

その時、金木犀を使って私も作ろうとしたんだけど、書いてあった材料の“クローブ”とか“オイル”が分からなかったのだ~。
まーったく馴染みのないスパイスなんて何処で手に入るのかも分からないし、また何とかしようとも思わなかった子供だったので、無謀にもそれらを無視して作成したわけです(笑)

「ポプリ風」にはなったけど、それはちょっとの間少しイイ匂いをさせて、すぐに真っ黒になりました・・・。

そんな苦いおバカな思い出があります。。

« 中身の見えるごみ袋 | トップページ | ゲーム予定表 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/16743821

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀:

« 中身の見えるごみ袋 | トップページ | ゲーム予定表 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想