« いつの間に?アマゾンの送料 | トップページ | DSテレビ »

2007.11.10

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 続報

ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season』ですが、昨日更新された模様。
セカンドシーズンの発売日決定してました。
店舗購入特典やコナミスタイル特別版など、今回も出るみたいだ。。

予想では来年春、3月ごろ発売かなぁと思っていたのですが、2月14日とは。。バレンタインデー(苦笑

11月14日発売の、ときめきメモリアルGirl's Side総合ファンブック「はばたきウォッチャーVol.05」 値段は結構する1500円 にて気になる新キャラクターや新情報をたくさんお届け!!・・・だそうです。

また、B'sLOG(ビーズログ)という“乙女のための最強ゲーム誌”12月号(10月20日発売)でも、セカンドシーズンが巻頭特集されています。

実はこの雑誌、買ってしまいました。

今度は、『はば学』ではなく、『はね学
舞台は1st同様はばたき市だが、羽ヶ崎学園に入学することになった主人公。入学当日、学校近くの海辺へ向かう。そこは遠い昔、誰かと約束した記憶のある場所。。
1stでは教会、絵本(王子と姫)・・でしたが、2ndは海辺の夕日、絵画(人魚と若者)。

2006年8月PS2で発売された『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』のDS移植。
タッチペンを使った、おさわりスキンシップは1stと同様、さらに“チョップ”“ひっぱる”などで、相手の反応がみられる。
大容量ボイス、1stの3倍。プロデューサー内田氏によると、特別な音声圧縮技術と2Gb ROMを使って実現したとか。今の1stでも、よくまあDSソフトでこれだけ喋るなーと感心してるけど、それ以上か!

新キャラクターは2人。1人は真嶋太郎。主人公の1つ上の上級生。佐伯クンが入学するまで学園のプリンスだったとか。。今はきわどいゴシップネタが尽きない…。王子様と思って接していたら・・アクが強くて強烈な男の子。かなりのクセ者なんだとか。スタッフ間では“魔太郎”と呼ばれているらしい。
この真嶋クンともう1人の新キャラクターは、アドベンチャーキャラクターという位置付けで、分岐やパラメーターが関係する。また彼ら専用のコマンドもあるんだとか。
内田氏曰く、「真嶋クンは魅力が命。彼はデイジー(主人公)の魅力が高くないと現れません」

2ndでは新たに『大接近』モードが追加。デートの帰り道にもっと何かあってもいいかと作られたんだとか。通常のスキンシップと異なるもので、また、ただ接近して会話して終わるものでもないとのこと。
内田氏曰く、「大接近モードでは、あるモードが起動します。うまくいくとドラマチックな展開が待っています。これはコンプリートするまでが、なかなか大変かと・・」
攻略要素もあってやりがいがありますとのこと。

大接近モードでの帰り道は、近い距離で彼とやりとり。このモードではまるで一緒に歩いているかのように体が上下する。。って細かいな。スゴイ。
でも多分、ときめきパネルのハートが満タンじゃないと起動しないんじゃないかなぁ。

以上が、B'sLOG 12月号巻頭特集の大まかなもの。
2ndは、はね学が舞台なんだから、天童クン出してくれたらイイのに…。王子の佐伯クンもイイけど、氷室てんてーの従弟の氷上クン狙いたい。。って買う気満々かい。おそらくコナミスタイル特別版で(笑)

« いつの間に?アマゾンの送料 | トップページ | DSテレビ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/17030661

この記事へのトラックバック一覧です: ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 続報:

« いつの間に?アマゾンの送料 | トップページ | DSテレビ »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想