« 今月の楽しみ | トップページ | なにさま ありさま »

2007.11.06

大阪で震度3

今日10時頃、仕事中に地震に遭遇。大阪って地震は少ない方だし、今回自宅以外で地震に遭遇したのは初めて(記憶に無いので。。)だったので、かなり驚きました。

いつも自宅でって決まってるわけじゃないしなぁ。外出先で地震に遭うのはやっぱり怖いなーと思ったのです。
家の状況も気になるし、留守番してる遼も心配。
で、天光の仕事先はどうなんかなとか。。

地震の時、患者さん,スタッフで、やっぱり声をあげた人もおり、それで余計に怖くなる。もっと大きな地震だったら、他人の言動で少々パニくりやすくなるかも。

何かが倒れたような、ドガーンって音がして、皆一瞬固まり・・・それからガタガタ。。

え?え?何これ?地震?

後から来た患者さんが「震度3ってテレビに出てたで」と教えてくれたので、納得。かなり局地的な地震だったみたい。

(以下引用)
6日午前10時2分ごろ、奈良県と大阪府南部で震度3の地震があった。気象庁によると、震源地は奈良県北西部で震源の深さは約10キロ。地震の規模(マグニチュード)は4・0と推定される。各地の震度は次の通り。
震度3=大阪府富田林市、堺市堺区、奈良県桜井市、同県五條市、同県御所市 ▽震度2=奈良市、滋賀県甲賀市、京都府宇治市、兵庫県西宮市、和歌山県橋本市、三重県伊賀市 ▽震度1=大阪市此花区、大阪府貝塚市、京都市山科区、神戸市東灘区など。

« 今月の楽しみ | トップページ | なにさま ありさま »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/16998587

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪で震度3:

« 今月の楽しみ | トップページ | なにさま ありさま »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想