« カピバラ | トップページ | 現実に目を向ける »

2008.01.22

ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 続報3

せっかく、B'sLOG 3月号でDSGS2の新情報をゲットしても、「頼むよ、耐えられないんだ!」 by 佐伯瑛 などと語り合いたくても、瑛くん並みに友人がいないので、ここで熱い想いを吐かせて頂くデス。

まずおさらい←しつこいっ
ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season』は、PS2版ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kissをベースに、新要素が追加!各キャラクターに新規イラスト、新規ストーリー、新規エンディングを加え、さらに新キャラクターも2名追加!
2008年2月14日発売。

ネタばれに神経質になってしまうのですが、これはイイだろう!

やっぱりホントにフルボイスなんだそうです>疑ってゴメン、573さん
ワード数はPS2のオリジナルより多い、まゆつばな感じがしますが本当なんです、と内田P談。一部仕様が変わっている部分があるらしいけど、さほど影響なくできるでしょうと。
アルバムモードがボリュームの関係で全部入らなかった為、ちょっとした演出を入れておいた―とも。。 PS2のGS2では、EDを迎えられたキャラと一緒に、(そのキャラの)アルバムスチルを見て振り返る・・・「ああ、この時は~」「あの時は~」みたいに彼らが語ってくれるモードがあります(はぁと)
DS版はココが期待できないのかも。。

それから、新たに衣装追加!
デイジーの新しい浴衣、ドレス、上着、水着が載ってました。水着可愛い!多分、これ“ピュア”かな?ピュア系着て、瑛くんに、
「その服さ…何ていうか俺は…
 その……好き。」 
とか、

「(浴衣)どうかな?」
「…ああ。」
「こういうの嫌い?」
「……好き。」
 とか、また言ってもらいたい!!キャー!ゴロゴロ。。(転がっている)
ちょこ、自重!

もう今から2月15日は有休取ろうかと真剣に悩んでいるんですが?

インタビュー記事を読んでいると、うひょ~なコト満載でした。

大接近モードって、なかなか簡単に発生しないみたい。成功のコツは、目力慣れだとか(笑)動きに翻弄されて悩んでいると消えてしまうので、青いハート以外が出たらとにかく触る!そして、ドキドキMAXへ― だそうデス。

親友モードは難易度が高いようです。「1st」の時の条件プラスもう1つ条件が必要。
ある条件をクリアした人のみが親友モードに突入できる、その条件があるからこそ気になる、というのがヒントだそうで。。
ああ、多分。。分かったような気がする・・かな。まあ、記事から察するに、佐伯くんの親友モードはスゴイ良さそうだ。瑛くん、可哀想に。

DSならではの機能。
タイトル画面にも時間で仕掛けが。そろそろ夕方かなという時間にプレイしてみて下さいと。
真嶋くんは夜の9時、12時、2時くらいに起動すると3段オチのメッセージになっているらしいので必聴。
そして、今回はキャラクターの誕生日にもメッセージがセットされている!
ああ、もう!ますますヘッドホン推奨~!

近々、公式サイトがリニューアルされるらしいので、これまた楽しみ!
まあ、毎日チェックしてますけど(苦笑
真嶋くんや古森くんのサンプルボイスも聞けるみたいだし、ワクワクするなぁ。。

そして、気付いた。

なんか、元祖隠れキャラのユキちゃんこと、赤城一雪(あかぎかずゆき)くんは不憫だな…。これだけ新キャラは雑誌でも取り上げられてるのに、ユキちゃんはホントにホントに隠れてるというか、隠されてるんだな。いるんですよ!もう一人!
彼のストーリーは本当にイイ!韓流ちっくで←いや、韓流ドラマ見たことないですが
他校生、それも、はば学生との恋。わー!いいよー、キャー!ゴロゴロ。。(転がっている)
EDは感動です!>どの彼もそうなんですけど(苦笑

Stay主題歌は、
・オープニング『Stay』 歌:大浦祐一
・エンディング『めぐり逢えてよかった』 歌:スターダスト☆レビュー
だったけど、多分DSでは違うでしょう。。

オープニングが好きで好きで好きで・・、『Stay』のCDゲットしたよ。それも初回盤、巻帯ピンナップ仕様とやらを。某所で探して(苦笑

« カピバラ | トップページ | 現実に目を向ける »

コメント

チュン太さん、はじめまして。メッセージありがとうございます!
こんなところに辿り着いてしまってなんだか申し訳ないですcoldsweats01

宝生家はイケメン揃いで悩みまくりましたが、33話では綾芽クンにいたしました。
というか、私も脳内では破壊的な緑川さんのお声が囁いてまして(苦笑)、綾芽クンでとにかくエンディングを迎えたいと頑張ってます。恋グラフは綾芽クンは96ハートあるんですが、大丈夫でしょうか??
ドラマCDは何度も注文しようとしましたが、とりあえず綾芽クンや菫くん、ともゑ、桜沢のキャラソンCDを購入。その中のミニドラマで我慢してます。
これらも「先生」「アンタ」「お嬢様」と攻めてきますhappy02エロいです、恥ずかしいです(笑
ホントは、声優さんたちの出演されているDVDが欲しいですー。

ときメモGS2DS、只今絶賛プレイ中です。
チュン太さん、どんどんプレイしてらっしゃるようですね!私は大好きな瑛くんをDSでは親友にしてみたいという鬼プレイで意気込んだんですが、あまりに切なく、バカみたいに泣いてしまい。。時間が掛かって掛かって(苦笑)
この後日記に書きますが、やっと瑛親友ED迎えました。ネタバレ満載ですが、大丈夫でしたらまた覗いてみて下さい。

葉月くんはもう別格ですね。もう葉月王子は王子です。誰も敵いませんconfident

今回、PS2版の2nd Kissだったらまだ全然大丈夫ですが、2nd Seasonは大接近の後など、(セカンド)キスどころじゃなく、何してたんですか?と問いただしたい台詞満載ですからね…。
ただ、今回のゲームの進化には感服しましたが。。

初めまして。主婦のチュン太です。
宝生綾芽で検索したら ちょこさんのブログにめぐり逢いました
ちょこさんは、だれの攻略中ですか
声優さんの声入りCDはエロいです
いちご先生…。遊びすぎですよ

良かったら一度聴いてみてくださいね。


読んでるうちにときメモの話がぁconfident

佐伯君親友モードは まだだったので 楽しみにしています。

私は葉月君ファンで教会の告白シーンで号泣してしまったんで あれ以来緑川さんのファンなんです
佐伯君もすてきなんですが 告白シーンで ウルウルもしなかったdespair

どうにかしてあげたくなる古森君を攻略しましたが(途中迄先生攻略しながらの2兔追い)
彼が家に入れてくれた時は ゲームなのに嬉しかったし 学校に来てくれたのも嬉しかったんで 告白シーンは短いけどウルウルしました

(ドキドキは赤城君でした。「キスしてもいいかな」は声優さんやばすぎです)

私は綾芽も宝生家の中では 一番辛い過去があるから攻略したんですが(緑川さんの声ってのもありますが)

抱えてるものが大きい子が ゲームでは
たまらなく好きなんです。

12才以上って
あの 触りまくり後の彼らの発言は いいのでしょうか

10才の姪が母親(義姉)とファーストをやって
姫条くんにはまりましたが
セカンドはまだ 買ってないらしく
まだ 早いですよね セカンドの内容は刺激的過ぎです。

だけど
大学生や社会人になった葉月君や佐伯君にも逢いたいですね~。


フッフッフ…。
キャー、やったぁ、御一人様ご案内~!(笑
そしてなんと2ndは、1stよりもさらに喋るんですよ☆それもPS版よりもボイスの量が多いなんて、どんだけ進化してるんだ!
また、眠れない夜が続くな。。

とりあえず、攻略本は『ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love公式ガイドコンプリートエディション』1種類しかないです。
1500円となかなかのお値段しますが、カラー満載で台詞やスキンシップの方法など詳しいデス!

 とりあえず「1st」を買いました・・・。

 もう、ダメです。
萌え死にしますね、あれは・・・。
日曜日(雪が降った日)明け方4時まで
やってしまいました。
好みのキャラはとりあえずせんせぇと
ニィやんですが・・・。

わーい。ときメモGS仲間が増えそうで嬉しいっす!
DSだからどこでもプレイできるし、
寝転がってやるのもまた楽し!
ぜひ、萌え転がりましょう(笑
禁)外出先、電車の中はニヤついて危険!

 こんばんは。
まずは、あまりにも気になりますので
「2nd」は月末に予約して
みようと思います。
その際、またご報告しますね☆

 まずは「1st」をやってみたく
なりました・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/17770938

この記事へのトラックバック一覧です: ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 続報3:

« カピバラ | トップページ | 現実に目を向ける »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想