« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008.01.31

おふくろ便

Hatsuyuki 1月21日(月)、自宅周辺では無かったのに、職場の堺・泉北ニュータウンでは雪が積もってました。

ホント、驚いた。

そんな中、両親はなんと富良野へスキーに出掛けた…。関空への空港バスは運休になり、急遽近鉄特急で難波に向かったみたいだが、飛行機の便に間に合わない!
・・・というわけで、上本町からなんとタクシーで関空に向かったそうだ。

ビクビクものだったタク代は、14000円ほど。5000円超過分は半額というサービスが無ければ2万超えてたのか?恐ろしい…。なんて豪華な旅だよっ

Ofukurobin そして、26日に帰宅して早速お土産を送ってきてくれました。

出来れば買ってきて欲しいなーと頼んだ、入手困難、購入個数制限のある『白い恋人』と『じゃがポックル』が!!わーい、嬉しいっス。
親父、おかん、グッジョブ!

…羊かんとかシーチキン缶詰が入ってたのは、毎度のコトです……。

続きを読む "おふくろ便" »

もう少しの辛抱

いよいよ今日で1月もお終い。
というのに、私にはあんまり1月の記憶がありませんデス。何やってたんだろう…(苦笑)まだずっと浮かれているんでしょうかねぇ???

ただ今、実習生がやって来ています。
で、…私は疲れています。
学生に仕事ぶりを見られ、今やっている事を説明し、患者さんにも気を使い、そして出勤時間はいつもより30分ほど早い毎日遅刻ギリギリで到着する私にしたら、出勤時間が早いことが1番しんどいのかも。

しかし、それも明日まで!う、嬉しい(涙
次は3月の実習施設対象の会議まで実習のことは、忘れるっ!

まあ、2月14日(勿論、GS2DSの発売日だ!)前に実習が終わってくれて良かった。ホッ
発売日の翌日の15日は、とても丸1日の有休が取れそうにないので、せめて訪問リハの終わる15時以降の早退(実質、有休処理)をして一目散に帰宅。そのまま週末ゲーム三昧に突入しようかな~とvv

乙女ゲー雑誌にて、『2008年春』って乙女ゲーが発売されまくることを知りました。特に2~3月!嬉しい悲鳴か。。
でも意外にも?、乙女ゲーは『ときメモ GS シリーズ』しか持ってないし、他のタイトルはやったこともありません。しかし、アマゾンさんはやたら『アラビアンズ・ロスト』、『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)』、『ラスト・エスコート 2』あたりを強く強くオススメしてきます(苦笑

この乙女ゲー発売ラッシュを機会に、別の乙女ゲーに手を出してみようかと思っていますが・・とにかく、時間が足らん!1日50時間くらい欲しいぞ。

2008.01.28

キャラメイト 戦国BASARAみくじ

BASARA缶ともう1つ、アニメイトでお目当てだったのは『キャラメイト 戦国BASARAみくじ』。おみくじが付いたとってもかわいいディフォルメキャラのマスコットなのだ(笑

Basarakuji1
後から考えると、なんて中途半端な数を購入したんだろう…。5つのなかでダブらなかっただけでもマシ?

続きを読む "キャラメイト 戦国BASARAみくじ" »

2008.01.27

戦国BASARA缶

BASARA缶・・・と言っても、幸村の六文銭の首飾りとか入ってるグッズの缶詰ではありません。そんなのあったら即買うけど(苦笑)

高島屋での買い物が終わり、アニメイト!(笑
とりあえず、『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) 缶飲料』が欲しかったのだ!

Basarakan1
見つけたーー!わーい!
3月1日には第2弾も発売とか。順当な英雄たちですね。

Basarakan

今日のお買い物

実家のお隣さんからいつも頂く、高島屋大阪店の割引優待の最終日だったので、お買い物に。そして、行きたかったアニメイトにも足を延ばしてみることにしました(笑)

なんばパークス近くの大きな有料駐車場を利用したので、高島屋に行く前に『トイザらス セレクト』をチェック。大丈夫!まだプレモは取り扱ってました(苦笑Toyza

Nanbutetsu ちょっと安心して、いざ高島屋へ。
お昼ごはん(とんかつ井泉がお目当て)の為、7階に上がると…。『岩手県の物産と観光特別展』開催中でした。

ついフラリと立ち寄ったら~、欲しかった南部鉄瓶が!!by 南部鉄器 虎山工房さん
何度か通販しようとしたけど、そこそこ値段がするモノだし、やっぱり実物見て買いたいし、で買いそびれてました。

その中で断然目を惹き、引き寄せられた品をお買い上げ。31,500円…。うぎゃ 形はカワイイのに値段はカワイクナイ。。(苦笑

続きを読む "今日のお買い物" »

2008.01.23

現実に目を向ける

職場のカレンダーを見て驚愕しました…。
あ……、来週から実習生が来るやん…!
(/;°ロ°)/
ときめきライフ。から一気に現実へ引き戻された。
ああ、そうだった。まだ先だと思ってたのに。

それから、その学校主催の臨床実習教育者会議の出欠も郵送しとかなアカンかったし。去年も出席したけど、また同じ高級老舗ホテルでです。もうあれから1年経ったのか。早い。

人生かかってる大事な実習なのに、こんな指導者でゴメンよ(笑)
でも別にヲタ話を強要するわけじゃなし。仕事ぶりはいたって良好なはずですよ、私は。

ま、国家試験に受かればこっちのもんなのだ〜!学生よ、頑張りたまえ。

とりあえず、実習スケジュール作成して、検査、治療体験出来る患者さんのピックアップしとこう…

2008.01.22

ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 続報3

せっかく、B'sLOG 3月号でDSGS2の新情報をゲットしても、「頼むよ、耐えられないんだ!」 by 佐伯瑛 などと語り合いたくても、瑛くん並みに友人がいないので、ここで熱い想いを吐かせて頂くデス。

まずおさらい←しつこいっ
ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season』は、PS2版ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kissをベースに、新要素が追加!各キャラクターに新規イラスト、新規ストーリー、新規エンディングを加え、さらに新キャラクターも2名追加!
2008年2月14日発売。

ネタばれに神経質になってしまうのですが、これはイイだろう!

やっぱりホントにフルボイスなんだそうです>疑ってゴメン、573さん
ワード数はPS2のオリジナルより多い、まゆつばな感じがしますが本当なんです、と内田P談。一部仕様が変わっている部分があるらしいけど、さほど影響なくできるでしょうと。
アルバムモードがボリュームの関係で全部入らなかった為、ちょっとした演出を入れておいた―とも。。 PS2のGS2では、EDを迎えられたキャラと一緒に、(そのキャラの)アルバムスチルを見て振り返る・・・「ああ、この時は~」「あの時は~」みたいに彼らが語ってくれるモードがあります(はぁと)
DS版はココが期待できないのかも。。

それから、新たに衣装追加!
デイジーの新しい浴衣、ドレス、上着、水着が載ってました。水着可愛い!多分、これ“ピュア”かな?ピュア系着て、瑛くんに、
「その服さ…何ていうか俺は…
 その……好き。」 
とか、

「(浴衣)どうかな?」
「…ああ。」
「こういうの嫌い?」
「……好き。」
 とか、また言ってもらいたい!!キャー!ゴロゴロ。。(転がっている)
ちょこ、自重!

もう今から2月15日は有休取ろうかと真剣に悩んでいるんですが?

続きを読む "ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 続報3" »

2008.01.21

カピバラ

Kapibara2

カピバラさんデス。

初詣の時、的屋(露店?屋台?)のクジ 1回300円で当てました。正確には、9回目にしてやっと…。ですので、2700円のお品デス。

実は、カピバラって動物、最近まで全く知りませんでした。
先月だったか、ニュースで「伊豆シャボテン公園で飼育されているカピバラが温泉に入る姿」を見ました。

でも、その前に私はカピバラを知ったんです。
瑛くんのおかげで。。>またかいっ

続きを読む "カピバラ" »

眠れません…

ウトウトしながらまだ起きてます。
数時間前、落札し損ねたことが悔しくて。。
かなり勝負する気でいたのに…。アラームかけて終了時間待ってたのに、ほんの数分間、二次創作サイトさんで小説に没頭しちゃった隙に…!!

終わってた(笑)

久しぶりにやっちゃったなぁ。自分の入札額の100円上で終わってる時ほど悔しいことないな!
さらに悔しいのは、“続編” Part 2 だけ負けたんだよな!(泣)
情けなすぎる。。1だけ落としたの。二つ一緒に落としたかったのに…。

ああ~~~!終了まで目を離さなけりゃよかった。

正月、実家から近い橿原神宮へ初詣に行ったのですが、

Jinguu

その時、おみくじ………、王子(葉月珪くん:GS1の王子。成績優秀、スポーツ万能、おまけに人気急上昇中の高校生モデル)なら、絶対大吉なんだよね、大吉しか引いたことないって言ってたし。
瑛くん(佐伯瑛くん:GS2 はね学のプリンス)との初詣会話、めっちゃ好き。

 主「(おみくじ)引きたい!」
 瑛「うん、じゃあ行っておいで。お父さんここで待ってるから」
 主「ダメ、お父さんも引くの!」
 瑛「あぁぁ、混んでるのにぃ~」

はっ、話逸れてました>どこまでもGSに向かう私

で、今年は大吉出たv

Daikichi

続きを読む "眠れません…" »

2008.01.20

初 暖房

1月20日(日)日中でも部屋で手が冷たくて・・、どうもホットカーペットだけでは辛かった今日。「今晩は所により雪」なんて天気予報で言ってたし、さらに明朝は冷え込みそうです。雪が降るかも。

そして夕方、ついに部屋の暖房スイッチオン!
なんか敗北感漂うよー(泣)

とりあえず、初暖房の日なのでありました。

2008.01.19

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 続報2

昨日、もうB'sLOG 3月号が出てるかと、晩10時頃本屋に寄ってみたのですが無かった…。いつもならAmazonで通販する 『B'sLOG』。なかなか、“乙女のための最強ゲーム誌”を店頭で購入するのは恥ずかしいです。。
しかし!
今日美容院の帰りに寄ったジャスコの本屋コーナーで、積んであるB'sLOG 3月号を発見!!Bslog03a

いきなり、表紙だっ!

もう買ってきました(笑)ええ、買いました。

わわっ、黒い学生服です。。 

ニンテンドーDS版『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season』(2008年2月14日発売)の残るもう一人の新キャラクターがついに明らかに!

■『ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Season』
(2分19秒、約9.1MB、wmv形式ファイル)

以下、ネタばれ嫌な方はご遠慮下さい。

続きを読む "ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 続報2" »

2008.01.18

新しき世界

せーの、
ドラマCDって楽しいよねっっ!!

昨日、お気に入りの二次創作サイトさん巡回し、ニコ動にダラーっと入り浸ってたら、blog記事数件を未アップのまま寝てしまいました。
もう何日ベッドで寝てないんだ私……。

今晩帰ったら放置してる記事の整理しよう。

さて、ドラマCDね!( ^ー゜)b
今頃ハマるとは(笑)

自分の気質上、プレミアム版とか、初回限定版とか、予約特典付きとか、そんな商品を持ってることが多いんですが、そんなものの中に『ドラマCD』なるものも結構あったんです。
しかし!今まで一度も聞いたことなかった。
勿論、開封すらせずに置いてるだけだった…。なんて勿体ない!

だからわざわざ応募して購入する(全プレ)ドラマCDなんか、要らんなと申し込みもしたことなかった。
今まで何回、貴重なチャンスを棒に振ってたんだ!馬鹿っ

ちょっと声優さんが気になりだした『ときめきライフ。』真っ只中の私、そんな特典たちを引っ張り出してみたら!
はあ?!なんて豪華なキャストーー!ぎゃー…って、聞く前からのたうちまわってしまうブツを幾つか発掘。
最近は付録でもエライ豪華だよ、フゥ……、いやいやいや、普通の方々は何が「豪華」なのかワカリマセンからっ!(笑)

昔むかし、

続きを読む "新しき世界" »

2008.01.16

マンガも増えた

ここ1ヶ月でマンガがまた増えました。
マンガ1000冊ほど収納できる本棚を買ったからって安心し過ぎかも。。

Tana2

写真は、増えたマンガ一部(苦笑

『黒執事』、よく見かけ気になってたので年末に購入。
好みが分かれるなーと思いマス。『オトメン(乙男)』、面白いのでスキ。

『ヴァンパイア騎士』、作者・樋野まつり氏の『めるぷり』のアラムが可愛くて好きだった。ヴァンパイア騎士も魅力的な絵柄の男性キャラ多し。声優さんチェック→今春アニメ化決定、ヴァンパイア騎士→原作マンガ買っておこうという経緯で購入。

先が読みたくて買ってる雑誌が3つあるんですが。。LaLaとKissと別マです(恥
『LaLa』はヴァンパイア騎士、『別マ』は君届、『Kiss』はのだめ、苺田さんの話(小沢真理) 、キス&ネバークライ(小川彌生) 、君はぼくのヒーローさ(真柴ひろみ) 狙い…。そして、そのコミックスも買うv

超オススメしたい!
「読んで~」じゃなくて、「買って読んで!」の、『君に届け』(注:音楽流れる)です。

Kimitodo_3 今さらここで説明しなくてもってな作品ですね。
このマンガがすごい!2008』 去年ハチクロとのだめに割って入った2位から今年は堂々のオンナ編第1位。しかも総合ランキングでも1位も獲得とか。男子の人気が高いとは聞いてたけど、スゴイっ。
つーか、去年も2位だったのか(汗)全然知らんかった。。

爽子と風早クンがホントに可愛いよ~~!もうもう、キュンキュンします。
友達の家に遊びに行く、気になる男の子の新鮮な私服姿。学校の帰りに友達とラーメン食べたり。体育祭など学校行事。クリスマス、初詣。。
ときメモだよー!>ってワケでもない
5巻は第17~20話まで収録。私の持ってる雑誌は25、26話…。6巻、早く読みたいー!

『このマンガがすごい!2008』ランキングは、↓

続きを読む "マンガも増えた" »

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season ネタ続く。。

ゴメンなさい。もう無視してください。語りたいんです。

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

動画の瑛くんの親友モード、泣ける。
画像だけは公式や乙女ゲー雑誌で見てたけど、実際に瑛くん(CV森田さん)の声で聞くと。。
瑛くんったら、あんなにデイジー(注:主人公ちゃんのこと。キャラクターの一人である花椿姫子が主人公を「デイジー」と呼ぶことから、ファンサイト内では主人公のことを「デイジー」と呼ぶことが一般的なのだ)命のコなのに、親友だなんて(泣)
一人、泣いてるんだろうな>珊瑚礁(店名)で

でも、最後の瑛くんの台詞、軽くネタバレじゃ。。

GS2のキャラは、私の脳内設定で(妄想ともいう)GS1のキャラより主人公とお友達になりやすいので、親友モードは面白そうだとは思うんですが、“大好評の親友モード”とか言われると、違うと思う(苦笑

公式サイトの情報の、志波くん本命で佐伯くん親友って…。
どんだけ欲張りなんだ、デイジー!

そういえば、志波くんがときめくと、そこはもうパラダイスだったv
主人公スキーなオーラ全開。ヤキモチ焼きすぎ。もう告白してるかのような台詞をサラリと言ったりするんで。。ハッ、いかん!これ以上言ったらアカンわ。

本当はPS2版GS2をプレイすることをオススメしたい!>そしてヘッドホン推奨
画面でかいし、しゃべりまくりだし。
今回DSで30時間フルボイスって、頑張ったと思うけど、PS2には負けるっしょ。
DSの大接近モードって、忙しそうだなー。そこまでつつきまくりたいと思っていないんだが…。

Bslog03
また、B'sLOGが出ます。

ついに、シルエットのみ公開されていたもう一人の新キャラの詳細が分かる!わー、楽しみ♪
“ピュアな彼”ねぇ。。
尽(GS1の主人公の弟。主人公の為にイイ男リサーチし、いろいろ情報を教えてくれた)だったらイイのになー。尽希望!vv

Habataki06

もう1つ、はばたきウォッチャー vol.6
2月1日発売。予約済v




あ、そうそう。もちろん2nd Seasonはコナミスタイル限定版のコンプリートを予約済みだよ。大人の乙女なら当然v

バカ、恥をさらす

空白の2ヶ月間、ずっと『ときめきライフ。』でした。いや、今もデス。

Gs1ds
確か、コレから始まったんです。『ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love』 
ええっと、ゲットしたのは2007年10月30日。

そして1月13日(日)、お友達と行ってきたのがインテックス大阪。即売会デビュー♪>COMIC CITY 大阪 67

0116a

分厚いパンフに付箋までついてるとこが泣けてきます。もう開き直りv
一応ご存知ない方の為に、右側フィギュアは“ゆっきー”真田幸村 by 戦国BASARA

2ヶ月で、ときメモGSDSから戦国BASARA、同人…、
そして、声優さん、キャラソンへ。

最近、あんまりOTの歌詞覚えられないけど、保志さんのキャラソンならかなり覚えた…。
playmobilはこの2ヶ月買ってないけど、相変わらず連日何か配達がある…。
Amazonのマイページなんか、とんでもないことになってるし、ヤフオクIDの評価数は爆発的に増えたが、「別人?」みたいなことになっちまったΨ(`∀´)

そして、恥さらしついでに。今日のマイカー通勤車内……。
Hdd

勇気ある方は、画像クリックしてみて下さい。

どーでもいいんですけど、どのゲームも持ってません。
キャラソンCDだけゲットしたのだv

失格

Ot9_3


Fantastic OT9

奥田民生

SECL-579/アルバム/2008.1.16/¥3,059(税込)




堕ちているうちに、すっかり予約するのを忘れていました…。
奥田民生、約3年半ぶり(ホンマに久しぶりやったんや・・)のオリジナルフルアルバムが発売!なのに。
でも発売日に気づいたからセーフです。でも今日は夜診まである日なので、結局Amazonで注文。発売日に手に入れなくても気が済んでいるところがダメダメです。ゴメンなさい。

■言い訳。
2月26日の大阪厚生年金のチケットはゲット済みなんだよー。

DOUBLEHEADER @ZEPP LEAGUE 2007.11.19 Zepp Osaka『奥田民生 vs 斉藤和義』だって参加したんだ。日記書いてないけど。

以下、セットリスト等アップしておこう。ブログ記事を未アップのまま放置していたので、思い出に(苦笑)>いまさら

続きを読む "失格" »

教えて、サンミー

アクセス解析を久しぶりに見たら、やっぱり
『サンミー』
が断トツで検索ワード第1位なんですけど。。

少々不安になってきました。
サンミーって、神戸屋のデニッシュ菓子パン、“チョコ・クリーム・ビスケット生地の3つの味がたのしめる 三味(さんみ)からサンミー”の、カロリーがなんと522Kcalもある、サンミーでイイんですよね?

パンじゃなくて、なんか別の・・・、あんまし言いたくないけど、
エロい言葉とか?(笑
…違うよね?

Oosakasanmy 先週見つけた新商品『大阪サンミー』。
基本の3つの味+ミックスフルーツジュースクリームです。

なんか、美味い(笑)
これ、好きだ。
カロリー、スゴイんだろうけど。

ご丁寧に袋の裏に、「ミックスフルーツジュースは、大阪を中心とした関西の喫茶店で親しまれている定番メニューです」みたいなことが記載されてて笑った。

サンミー、一体いくつ出た?
サンミー以外に、復刻版サンミー、スペシャルチョコサンミー、ヨンミー。。
Sanmi

2008.01.15

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 動画!

もうもう、お久しぶりデス。まぁ、この間の報告はとりあえず後で(苦笑

Gs2dsいよいよ発売まで1ヶ月切った『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season』。 DS版ときメモGS2とも言うんですかね。
ひっそりと、Amazonで動画がアプされてました。動画を見る “WMV形式”ってトコ、クリックしてみて下さい。

ニコ動が観れる人はそちらでもどーぞ。

( ・∀・)イイ!! 真嶋先輩の声、ステキ。いや、もう前から調べてて、この声優さんの出してるCD買うてるけど(苦笑

いやいやいや、めっちゃ語れますよ。つーか、語りたい。語らせて下さい(笑)
新しく“ときめきライフ。”ってカテゴリーも作ったし。まぁ、この休んでた2ヶ月間の成果は追々と>要らんって?

DS版ときメモGS2の元は、『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』(PS2版)なんですが、この公式のムービーが好きで好きで。。
毎日何回も見てる日々があった・・・・・・。
おそらくDS版ではオープニングに歌は入らないだろうから、ムービー見て発売日まで気分盛り上げて下さい。

陰ながら応援しております。
『2nd Season発売記念 カウントダウン30』
Banner

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想