« 最近のマイベスト3なモノ | トップページ | 突然のシビレ… »

2008.02.03

今日の衝動買い

未公開状態で放置されてるブログ記事がいくつもあったので、一気に更新してしまいました。勿体無いので(苦笑)
遡りますが気にしません。。 いえ、しないで下さい…。

今日は節分だったので、昼過ぎに梅田へ買い物。阪急百貨店で晩御飯の節分お弁当や赤だし用にシジミなど購入。弁当は恵方巻き1本が入って、おかずも色々。美味しかった!お腹いっぱいだー。

Setsubun

紀伊国屋で本を購入>これは真面目なやつvv
母には北海道土産のお礼として、安売りしてた「ペ様カレンダー」2点も購入。

Pafeそれから、阪急三番街の福寿堂秀信 茶寮「季(TOKI)」で、蕨パフェ。

美味い~~!


     


そして、ヨドバシにて衝動買いが始まったのだ!

相方の天光が、「今日はコーヒーミルが買いたい」と言ってたので4階の家電フロアへ行こうとしてました。。が、つい間違えて?3階のAV機器フロアに降り立ってしまったのだ!

間違いの第一歩、そして、マイホームからまた大きく後退・・・。

最近買おうかと悩んでいたのが、実はプレステ2専用モニター。プレステ2に取り付けて、PS one & 液晶モニター COMBO風に出来るモニターが欲しかった!
我が家にはテレビはプラズマ1台しかないので、ゲームを一人がやりだすと独占状態になってしまう。
事実、天光がPS2ソフト・サスペンスアドベンチャーノベルの『ひぐらしのく頃に祭 カケラ遊び』を最近やってることもあり、私はこの1ヶ月半ほど、全くゲームをしていません(笑) まあ、ゲームよりニコ動や二次創作サイトの閲覧、非公式発行物(同人誌とも言う;苦笑)やグッズ・キャラソンCDなどの購入に私の情熱が注がれていたので、ゲームをせずとも平気だったんですが…。

でも、調べてたモニターは発売から時間が経っていたり(だいたいプレステ2の発売は2000年3月4日でもうすぐ8年!)で、なかなか売ってる店も見つからないし、取り付けられるプレステ2はSCPH-70000くらいで本体に制限あり。
我が家のはSCPH-10000の初代も初代!2000年3月4日発売日の製品。今のコンパクトボディのに比べたらデカイよー。で、取り付けられないのだ…。

どうせだったら、小さくてもイイから手頃な値段の液晶テレビと新しいプレステ2買おうか!と、いきなり衝動買いモードで物色し始め。。
コレ、イイやん!バイデザインのDVD一体型液晶テレビ(白)、1台お買い上げ。さらに、プレステ2 セラミックホワイトも1台お買い上げ~

やっと4階の家電フロアへ…。
デロンギのコーン式コーヒーグラインダー KG364Jコンビ・コーヒーメーカー BCO261N-Bで試飲させてもらい、まんまと罠に(苦笑
合わせて2点お買い上げ~。いや、あるんですけどね。エスプレッソマシーンとコーヒーメーカーは。まぁ、1台で済むようになったけどね…。

今日で9万ほどの衝動買い(涙

« 最近のマイベスト3なモノ | トップページ | 突然のシビレ… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/17944290

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の衝動買い:

« 最近のマイベスト3なモノ | トップページ | 突然のシビレ… »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想