« はね学ライフ 2 | トップページ | はね学ライフ 2.5 »

2008.02.20

合間のゲームなんですよ?

このままでは、職場で唯一ココを見てる私の後輩ちゃんに「先輩はやっぱりアホだ」と思われそうなので、言い訳っぽく書いておこう。

義母の銀行口座や年金の手続きの為、区役所に行ったんですが。

先週金曜の午後だったけど、警察から受け取った検案書を持って葬儀屋が区役所に行ったはず>火葬許可書をもらう為

週も変わったし、届も済んでるからと何も考えず、義母が除籍された戸籍謄本をもらいに区役所に行ったわけですが…。450円払って、よく見たら??

なんだ、コレ?
まだ反映されてないし?

窓口で確認して衝撃!驚愕!

まだ電子化されてないらしく、手書きだから反映に約1週間くらいかかる!んだそうだ。「特に(寒さのせいか)先週から亡くなっている方が多く、ちょっといつもより時間が掛かってる」ってさ!・・・・・・手書きって・・・。

どこにお金使ってるねん、大阪市!
もっとこんな大事なところに金使えよっ!!

しかし、世のお父さん方。いつ奥さんが亡くなったり(勿論反対の場合もあるんだけど)、人生何が起こるかわかりません。
義父のように、「暗証番号?・・・知らん」「わからん」ってなことにならないよう、番号ぐらい覚えとこうね…。

まだ義父のケアマネージャーさんに会わなきゃいけないし、予定外の香典返しも用意はしておかなきゃいけないし。。実家の片付け手伝いもあるし…。

そんな合間によ、ゲームは。
気晴らしさ(笑)

« はね学ライフ 2 | トップページ | はね学ライフ 2.5 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/40189888

この記事へのトラックバック一覧です: 合間のゲームなんですよ?:

« はね学ライフ 2 | トップページ | はね学ライフ 2.5 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想