« はね学ライフ 5 瑛の親友モード感想 前編 | トップページ | 久しぶりの出勤 »

2008.02.22

はね学ライフ 5 瑛の親友モード感想 後編

ネタばれはまだ無いです。まだまだ続く私の萌え語り。
今日は瑛の親友モードを語り尽くすまで寝ない!


親友の瑛が、自分のデイジーへの気持ち、自分の中でのデイジーの存在の大きさに気づいてからというか。。ある時、彼の態度が一変します。そのイベントが、親友愛情状態へ突入の合図。瑛の新スチルへの道で書いた通りです。

つまり、  志×主←瑛  ですよね?catface

まあ、正確には志波くんとデイジーは正式に付き合ってるわけではないけども。

いやね、今回、親友モードの瑛の切ない台詞をメモしまくったんですよ。デイジーとの会話。それで、気づいた。どっかで読んだような・・
デジャヴ?
二次創作サイトさんたちの小説を読んでるみたいだ。どこのサイトのどの作品というのは無いんだけど、どこかで読んだようなストーリー。素晴らしい乙女の妄想。

573、二次創作サイトさん廻りまくったな ( ̄ー ̄〃)

とにかく、瑛の親友モードは、全米が泣きます。古森くんストーリーも全米が大泣きらしいけど。ま、全米はよく泣くのです(笑)



以下、ネタばれあります。ご注意下さい。


攻略サイトでも確認しましたが、親友への相談(喫茶店、追加デート)の会話には、幾つかあります。

  • 男の人って
  • 異性の好みについて
  • ドキドキする時って
  • 女の子らしさについて
  • 片思いについて
  • 恋してる?
  • キスについて
  • スキンシップについて
  • 男女の友情について

親友友情状態親友愛情状態で変化あり。

女の子らしさ片思い男女の友情の3つは愛情状態のパターンでしか見てない…。残念。またやり直してメモしよう(苦笑)

瑛の親友愛情状態での恋愛相談(追加デート&下校時喫茶店での会話)はどれも切なく萌えますが、特に、
異性の好みについて
異性の好みってよくわからないよ」というデイジーに、「なんか、言われたのか?」とちょっと心配そうに言う瑛。
「ううん………。そういうわけじゃ。」
「じゃあ、自信持てよ。おまえの良さはさ、ちょっと難しいんだ。」
「難しいの?」
「ああ。 (ボソッと)簡単にわかられてたまるか。ハァ……」

森田さんの呟き、サイコー!切ない瑛、全開です…。

恋してる?
友情状態のときは、おまえはバーのマダムか。つーか、してたらここにいないだろ、などと言ってた瑛。それが、愛情状態になると、
「今、誰かに恋してる?」
「…………」
「ゴメン、ちょっと、いきなり過ぎるよね。」
「してるって言ったら、どうする?」
「……え?」
「してるって言ったら、何か変わるのか?」
「それは……」
「あんまり、乱暴なこと聞くなよ。
お互いのためにさ。」
(瑛くん……)

あとね、あとねって、もうキリがないんだけど。。(苦笑

こんな会話をデート帰りに海岸で、学校帰りでは喫茶店でしつつ。。
下校時に「一緒に帰ろう」と待ってる瑛を見ると、いじらしくて…。「奴」の話をデイジーから聞きたくないけど、デイジーと一緒にいたい。そんな瑛を思うと、これでもかと質問するのが可哀想で、最後の方は喫茶店に寄らず、ただ一緒に帰るだけを選んでました…。

片思いって切ないね…。

でもね、ゴメン、瑛。
おまえの辛そうな顔見たくない」とか言ってくれてたけど!

うちのデイジーは志波くんに、「こうやって二人きりでいるのが、そろそろまずい気がする」と何度も言わせるほど触りまくってました☆☆☆

また、志波くんに「今度の日曜、遊園地に行こう。きっとすっきりすると思う。」と何度も何度も誘われてました。何がすっきりなのか、何をすっきりさせたいのか、エロ志波の考えることは全然わかりませんが(笑) ほんまに志波くんって、家に誘ってくれへん。今回、たった1回だけだった(泣)

瑛は親友モードなので、好き以上で起こるイベント(クリスマス関連など)、勿論例の「頼むよ、耐えられないんだ!」も全然無いのですが…。
どうやって別れることになるのかなと思ってましたら、1月31日瑛から電話がありました。
こっちにいる理由がなくなったから、実家に帰ることにしたと。
デイジーが引越しはいつ?と聞くと、今度の・・と言いかけて、「……やめとく。おまえ、見送りに来そうだし、顔見るのキツいし。

それと……。奴とうまくいくといいな。俺、応援してるから。……それじゃ。

それから、瑛とは逢えなくなりました。。

そして、志波くん、クリスくんたちと残りのはね学ライフを楽しんだデイジー。志波くんから告白されるよう、最後は占いなんか関係無しで、運動パラを200以上に必死に保ったよ!でも受験では芸術パラがほんの3足らず(涙)で不合格。

卒業式の日、さあ志波くんの告白聞いて、それから親友・瑛に来てもらって〜とほくそ笑んでいたら・・・。

前編で書いたように、瑛の親友告白エンドだけでした。。>アハハと赤城くんのような高笑い。

いや、いいんですよ?ちょっと休憩したら、またやりますよ(泣)

瑛とデイジーの進路にも納得いってないし。瑛は一流大学で、デイジーは一流アスリートになるため特訓中って…(泣)そんなんイヤや。妄想できません…。

これで、瑛の親友モード、自分の気持ちに整理がついたよ。

« はね学ライフ 5 瑛の親友モード感想 前編 | トップページ | 久しぶりの出勤 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/40212116

この記事へのトラックバック一覧です: はね学ライフ 5 瑛の親友モード感想 後編:

« はね学ライフ 5 瑛の親友モード感想 前編 | トップページ | 久しぶりの出勤 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想