« はね学ライフ 6 ついに志波くん!前編 | トップページ | 君に届け 6巻とヴァンパイア騎士 7巻 »

2008.02.24

はね学ライフ 6 ついに志波くん!後編

親友という立場に甘んじていた瑛は卒業式にはここぞとばかりに灯台へ先回りし、何度も置いてけぼりを食ってた本命・志波くん。そんな志波くんもついに。。

一旦、瑛と志波くんは置いといて、別の違うキャラでプレイ開始しようかとも思いましたが、ここはもう意地で!何が何でもこの志波くんを灯台へ導くのだ!>正直言えば、少々このコンビに飽きてきてるんだけど…coldsweats01

でも、ときメモGSって、やっぱりよく出来てるよなぁ。。
同じイベントでも、「彼」が違えばデイジーの反応が違うところ!
デイジーの台詞だけを追っていると、なんとなくデイジーの輪郭が見えてきて、彼らがどういう女の子に惹かれる、惹かれているか分かる。そんなとこも楽しい。
ま、彼らが注目するパラを必死に上げ、デートに誘いまくり、そして、彼らの好む回答を選ぶ努力をしているわけですが。。

他の乙女ゲーって皆目やったことないんですが、雑誌見てると、主人公ちゃんって名前も性格も設定されてることが多くて、どうも馴染めない性格の子だと、もうそれでプレイ続けていく気が萎えるというか、やっていける自信ないなぁ。
どうでもいい話ですが。


さ、話を戻そう。。

その後私は、途中、古森クンのスチルもゲットしてみたり、はるひとハリーと志波くんでWデート楽しんだり、学園演劇で裏方に回ってみたり・・・。ちょっと目先を変えてやってみました。

はるひが誘ってくるWデートでは、男子は当然ハリーと志波くんだろうと、毎度のごとく待ち合わせに遅刻して行くと!
「え…、おまえか…」と驚く瑛。「なかなか面白いメンバーやろ」とはるひ得意げ!

エエ~~!Σ( ̄□ ̄;) マジで焦った!なんで瑛 来ちゃっテル?

結局、瑛が来たWデートは1回きりだったけど、また失敗したかと本当に慌てた!一瞬、好感度が1番高くなってしまったのかな?




ここからまた、志波くんのネタばれ注意!お気をつけ下さい。

普通に文化祭コマンドを頑張れば、志波くんとデイジーが主役になるはずの学園演劇。その時、絶賛古森係実行中だったので、二人は裏方に回る結果に。舞台裏で劇を見守ります。

「姫の御身は、わたしの身に
 代えてでもお守り致します。
 ここから共に逃げ果せましょう。」
「はい。わたくしも、諦めませぬ。
 そなたがいる限り……!」

この主役ふたり、演技めちゃ上手い!(笑)
侍ハマリ役の志波くんとデイジーを差し置いて、(はね学で人気投票1位になったんだろうか?)この男子女子は誰だ!何年生だ!vv

あの姫……、おまえに似てる。」「……おまえより、オレのほうがあの侍に似てるかもしれない。

「あなたの言葉に 私がどれほど救われたか。」

分かってるか? ○○ 」 ← 私の苗字v

ホントに志波くん、オトコマエだよ・゜・(ノД`)


クリスマスに初詣、バレンタインと、瑛はとりあえずスルーして志波くんと共に。。最後の最後、卒業式前日の3月1日(日)まで志波くんとデートしましたvv

そして、ついに灯台に志波くんが来たよ~!

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

志波くんの告白ED 1 「……やっと来たな。」と、志波くんは先に灯台でデイジーを待ってました。 「3年間……、早かったな……。

 おまえに会うまで・・・・・・オレの時間は止まってた。

 自然に、無意識に……、オレの背中を押してくれる。 (´Д`。)グスン

志波くんの告白、男らしいというか、うん。すごくイイな。ずっと苗字呼び捨てなのもイイ!vv ぐるぐるタッチで答えるEDのが1番好きだな。

手をつないで、ずっと一緒に歩いていってね。


2nd Season のエンディング、感動的にイイよ~~。音楽も!夕日のシルエットの二人も!キャラ全員違うなんて、細かいっっ!志波くん、背が高いよ~。シルエットでもちゃんと志波くんってわかるし。瑛もちゃんと瑛だったし。。
キャラ、みんな動きが違うんだねぇ・・ ホント、感動 (ノД`)・゜・。

« はね学ライフ 6 ついに志波くん!前編 | トップページ | 君に届け 6巻とヴァンパイア騎士 7巻 »

コメント

チュン太さん、お疲れ様でした~。
まず告白には5種類ありますよね?そして瑛の告白関連スチルは6枚。上段の3枚は全部告白の表情。下段は、灯台、海岸、思い出の浜辺での3枚。

・告白ED1(事故チュー無)…スチルは告白表情と灯台で
・告白ED2(事故チュー有)…スチルは告白表情と灯台で
・告白ED3(横取り)…スチルは海岸で
・親友告白ED…スチルは告白表情(上段左端)と思い出の浜辺で
・親友ED…スチルは無し

みたいですよ。私の想像ですが、チュン太さんはED3の横取りの「海岸で」が無いんじゃないかなぁ??
事故チューしてるけど、親友になってないってパターンのエンディング(好感度を2番手にしておく)。当て馬の本命クンを振ると、ED3が起こるってやつです。

チュン太さんの最初の親友EDは、本命の天地くんのパラが足りてなかったので灯台に来ず…、で、親友の佐伯くんが慰めにくるというED。親友告白じゃないです。

ハートのheart01ドッキドキが関係するのは、まず本命のパラが満たされていることが必須です。
その上で、本命の天地君より親友佐伯君のドッキドキheart01が強かったら、天地君を差し置いて、灯台前のかっさらい親友告白EDになるんです。

私の瑛クンは、志波くんよりドッキドキheart01が強かったので、何度も志波くんより先に灯台に来て、デイジーをかっさらう親友告白EDにしてました…。
なんとか瑛クンの新密度を志波くんのより下げ、やっと先に志波くんが灯台に来てくれたので、志波くんの告白ED1をゲット出来たんです。

最近までPS2で2nd Kissをやってたので、PS版に無かった親友モードばかり気になり、次はクリス本命、ハリー親友やってます♪

まだまだ熱は冷めそうも無いですね。
ときメモ恐るべしcatface

良かったですね~

私も頑張って 佐伯君の親友愛情エンドを目指しましたwink

志波君は 難しくて途中で断念しましたが 天地君で挑戦…。天地君は来ずに佐伯君が来てくれたけど親友エンドでした。
ハートは ちょこさんの言うどっきんどっきんになってなかったから?

途中からやりなおし
1月電話で誘う事もできないのに ハートはどっきんどっきんになってない…。
あぁ 天地君エンドでいいや と天地君エンドをゲットして
一人エンドかもしれないけど3月1日のデータで天地君の告白を断りました

海岸に佐伯君が…
親友エンドとは 違うセリフ…

泣きましたcrying

何度もトライしても教会に来てくれなかった葉月君が来てくれた時と同じでした
諦めてたら来る みたいな

セリフも通常告白より ぐっと来ちゃうし、森田さんの演技も凄くきゅんとしてしましました

ところで、告白後のスチールが一つゲットできないのですが…。またエンディングの???は、何エンドなんでしょうか。攻略本でるまでわからないですweep


佐伯君親友愛情エンド大感動の後の
今は なんだか 葉月君に逢いたくなってしまいましたconfident

三原君と花冠で見つめ合いたくなりました

ときメモ 凄い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/40241989

この記事へのトラックバック一覧です: はね学ライフ 6 ついに志波くん!後編:

« はね学ライフ 6 ついに志波くん!前編 | トップページ | 君に届け 6巻とヴァンパイア騎士 7巻 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想