« 今日の衝動買い | トップページ | 衝動買い品がやって来た! »

2008.02.05

突然のシビレ…

昨日の早朝、トイレに行こうと起き上がろうとした私は、何故か足に力が入らないことに気づいた。あれ、あれ?そういえば、両手も痺れてる。さらに、両手はキューっと縮んでくるような、今まで経験したことの無い感じ…。

時々、寝方が悪かったせいで、起きた時に手が痺れてて力が入らず、「いてて。。」と苦笑する経験はあった。
でも今は違う。
トイレに向かうのも覚束無い。それも、自分は一体どうやって身体を動かせばいい?なんだか、自分の動かし方も分からない。。
そのうち、歯医者で麻酔を打たれたように、左の小鼻の横から下唇の辺りまで麻痺のような状態になってきているのにも気づく。

ヤバイ、ヤバイ。。ただ事じゃないーというのは自分でも分かった。頚椎疾患か脳梗塞か。。?
必死に天光に声を掛けてみる。

― なんか、私、おかしいねん。。

必死で話すも、頭の別のところから自分に似た声で、支離滅裂な会話が聞こえる。呂律が回ってない。なんだか他人事だ。
どうなるんやろう…。不安を覚えながら、出来る範囲で支度を始める。ダメだ、これは病院に行かなきゃ~~

とりあえず、天光に私の職場に電話をしてもらい(7時過ぎでは時間外なので院長実家に転送される…)、乳腺外科などでもお世話になってる近くの大きな病院にタクシーで向かった。受付近くの案内所で相談すると、神経内科を薦められる。。

Aterre 神経内科なんて初めて受診するよ。あとはCT撮影も行い、慌てさせられたあの症状はいつしか消えていた。

CT検査でも脳腫瘍なども見当たらないし、一過性のものだったので心配要らないでしょう、などと少々「ん?」というような診断結果。
MRI検査の予約も取るか聞かれたけど、もう少し様子をみてみます、と答えて終了しました。

なんでしょうね…。

この1ヶ月ほど、後頭部やコメカミの少し上辺りに鈍痛がずっとあった。まあキツイ肩こりのようなものだろうと、あまり気にしないようにしていた。ほぼ100%、ゲームやPCのやり過ぎだろう、と。こんな虚血性のような症状が出るなんて、結構コワイ。

予約の無い飛び込み受診はかなり診察時間を要し、精算が済み病院を出たのはもう13時近かった…。

月曜日、平日の昼間はなかなか行けない『a Terre』へ。
久しぶりの来店でしたが、やっぱり美味いもんは美味い!ベーグルサンドは今回、クリームチーズ&あまおう(苺)、黒蜜シロップかけ。
また、近いうちに行きたいなっ

« 今日の衝動買い | トップページ | 衝動買い品がやって来た! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/40010964

この記事へのトラックバック一覧です: 突然のシビレ…:

« 今日の衝動買い | トップページ | 衝動買い品がやって来た! »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想