« 花宵ロマネスク 最終話配信開始 | トップページ | 昨日のこと »

2008.03.16

マンガ購入覚え書 3~4月



マンガは買って手元に置いているものが多いので、一体何巻まで持ってるか分からなくなったりすることがあります。書店の店頭に、さも最新刊ですよんって感じで並んでいるのを買って帰り、とっくに持ってるものだったりしてガックシ。。なんてことよくありました…。

今は手帳に、持ってるマンガリストをちゃんと書いてるから大丈夫!>さすがA型&コレクター気質

【3~4月の購入予定マンガ】

 ・3月04日 テニスの王子様 41 ※購入済
 ・3月10日 銀牙伝説ウィード 50 ※
 ・3月13日 のだめカンタービレ 20 ※
 ・3月19日 Do Da Dancin'!ヴェネチア国際編 3
 ・3月25日 君に届け 6
 ・3月26日 僕達は知ってしまった 3
 ・4月05日 ヴァンパイア騎士 7
 ・4月18日 オトメン(乙男) 5
 ・4月23日 ピアノの森 15
 ・4月28日 イニシャルD 37


『君に届け』6巻は、購読するようになった別マで、私が読んでない部分をちょうど埋めてくれる巻。ちづちゃんの恋のお話中心でしょう。。で、クリスマスのお話に続くはず。

それから、衝撃の展開を見せた『ヴァンパイア騎士』。7巻はちょうどエエところで終わるんじゃいかなーと予想。LaLaを購読してるのでイイんですけど。アニメも楽しみだし。しかし、録画でしか見れない時間帯だな…(苦笑
  ■テレビ大阪
   4月12日より毎週土曜日
   深夜2時5分~2時35分

『ドゥ ダ ダンシン!ヴェネチア国際編』 3巻、三上は一体いつ山を下りてくるの?!鯛子の演技も楽しみです。
最近バレエものがまたよく出てます。
最近買った『まいあ』 2巻/有吉京子 はSWANの真澄とレオンの娘・まいあのお話。
2月末に出た、『MOON』 1巻/曽田正人 は、もうあれで終わってしまうのか・・とずっと続きが待たれてた『昴』の主人公・昴のお話。新たに『MOON』としてスタート。相変わらず、絵が。。ま、ストーリーが面白いから妥協できるかな。。

そういえば、『テレプシコーラ』はちょっとダ・ヴィンチでの連載はお休み中だけど、きっと今年中には新刊がでるだろーな。早くまとまって読みたい~

長くなるので、続きをたたんで。。最近買ってオススメの『メンズ校』も以下に。



最近買ったのは、『あずみ』 44巻、『太陽の黙示録』 17巻(とりあえず第1章完)、『不思議な少年』 6巻、『正義の味方』 5巻 などなど。。

あ!それと、『メンズ校』1~3巻/ 和泉かねよし  
めっちゃ面白いっ!題名から勘違いされそうですが、BLではありません。ベツコミで連載中デス。

Menskou

全寮制名門男子高校・私立栖鳳高校。偏差値も高いし、イケメン多し!でも、オンナがいない(苦笑) トリプルA男の神木くんとか牧クンとかオトメンの花井くん、お馬鹿な野上の4人がメイン。牧クンなんか、結構『君に届け』の風早クンを彷彿と?させます。ま、かなりコメディ入りますけど。。

4人の傍で、会話を聞いていたい。クラスメイトになりたい。
はね学も行きたいけど、栖鳳高にも行きたいぞーー!

嬉しいニュースが!
『メンズ校』 4巻の発売日は、6月26日(木)頃予定とのこと!

« 花宵ロマネスク 最終話配信開始 | トップページ | 昨日のこと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/40523240

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ購入覚え書 3~4月:

« 花宵ロマネスク 最終話配信開始 | トップページ | 昨日のこと »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想