« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.31

はね学ライフ 「見せてやるよ、いつでも」 続

たぶんごくごく一部で話題沸騰中のイラスト集。
ときめきメモリアル Girl's Side Visual Collection
表紙の瑛がエロいので、レジでひっくり返して差し出せば・・なんて、

甘い!

だって、

0329b

裏は裏で、葉月王子なんです!(笑

レジでひっくり返して、Σ( ̄ロ ̄lll)
ヒーー!!!!!」ってなった人、多数いるらしいっすよ

ネット通販、オススメcoldsweats01

しかし皆、
店頭買いを後悔しても、イラスト集購入の後悔は無し

ハハ!イラスト集、サイコーッ!>赤城クン口調で

2008.03.30

はね学ライフ 見かけた動画

You Tubeで、かわゆいハリー見つけた。
ハリーの海水浴ナンパ撃退、そして泳ぎがダメな原因語ってます。おもいっきりネタバレなんで、嫌な方は見ないでね。




こちらはニコニコ動画より。
見れる方はこちら
真嶋先輩の起動ボイス、おはようからおやすみまで。

太郎の胡散臭さ、ますます・・・

しかし、この1ヶ月でものすごくGS関連の動画が増えてて嬉しい!男女とかねvv


いきなり話変わりますが、、、
ときメモGS2DSのオプションのアルバム見るトコで、各キャラを選択すると、それぞれのテーマ曲が流れるじゃないですか。
もちろん瑛の曲はメール着信音にしてるぐらい好きなんですけど(苦笑)、古森きゅんの曲もめっちゃ好きー!!heart01
とりあえず、古森きゅんテーマ曲を流したままにしてたり。。BGMとして(笑

2008.03.29

はね学ライフ 「見せてやるよ、いつでも」

イラスト集見ながら寝てしまい、起きたら今です…。
この素晴しく、分厚い、デカイ!イラスト集をご紹介して、今日は四十九日法要へ…。

昨晩は仕事が遅い日なので、発送しましたメールがコナミスタイル以外にも幾つもあり、全部受け取れない・・・と正直朝からガックリしてました。予約してた『VitaminX Evolution』だって27日発売だったのに、まだ受け取ってない!って、届いても、すぐ出来るかはビミューだけど>だって、ときメモGS2DS熱、まだ冷めん・・>スゲーな!

でも、今までゴメン!飛脚!
よく分からんのですが、なぜか22時ごろ自主的に再度ダンボール箱を届けてくれまして・・「遅くにスミマセン」
「全然っかまわないから!!」 とにかく、今回はGJ!飛脚!

そうして受け取った箱。異様にデカイ。
0328a

周囲を紙で囲われ、その真ん中のくぼみに鎮座する、プチプチに包まれた「コナミスタイル3冊セット」様。あっ、眩しいっ
しかし、コナミスタイル、いつもながら梱包完璧だな!さすが、ヲタをわかってらっしゃる。これ以上ない梱包でございます。ありがとうございます。

0328b
イラスト集『ときめきメモリアル Girl's Side Visual Collection』、攻略本の『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 公式ガイドコンプリートエディション』、『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season Short Stories』小説第3巻。以上3冊セットです。あ、11冊しおりセットもちゃんと入ってます>これは開封しないでしょう
そして、なんだよ、この小説本の表紙は。これが古森きゅん?!shock 信じられんです…。

イラスト集、デカイ!そして表紙ちょっとエロい(苦笑)
これは通販で正解。店頭では・・catface 勇気要る。
ま、とにかくどのくらいデカイのか、比較してみました。

0328c
こんな具合で、雑誌よりデカイのです>わかるだろうか・・

そして、今回は「見せてやるよ、いつでも」という煽り文句!0328d

素晴しいっす。確か、前の2003年3月に出たという『ときめきメモリアル Girl's Side illustrations』は、

まだ熱く語るつもりなので、畳みます。。

続きを読む "はね学ライフ 「見せてやるよ、いつでも」" »

2008.03.27

はね学ライフ 通学カバン

Hanegaku
一度、アップしてから再度妄想タイムに入り、また瑛のカバンで文章追記(苦笑) 
アホです、もうアホだ。




入学式にオカンと期待に胸膨らませて校門をくぐろうとする「彼」が、グレゴリー風デイパック背負っていることから、ふと私の疑問がわきました。

瑛のカバンはどんなんだ?!

他にも志波くんとか、クリスとか、ヒカミッチとか…
で、ヒカミッチはすぐに記憶が甦りました。確かチャリ通のヒカミッチ、PS2版のオープニングでカバンを背負ってたような。。

Hikamibag2
アタリです。
3WAYのカバンだなー。

Hikamibag
ちなみに、アップではこんな感じ。柄の部分の金属っぽいのが確認できます。

そして、もう1人確認できたのが、はば学生の赤城クン。Akagibag
白のナイロン製のスポーツバッグかな。
「私立高校バッグ」って感じデス。

志波くん、スポーツバッグかなぁ。あ、野球部だったら、でっかいのを担いでそう。
ハリーはお洒落なショルダーだったらイイな。

で、瑛のカバンって。。

以下、まだ続きます(苦笑) スミマセン

続きを読む "はね学ライフ 通学カバン" »

2008.03.26

はね学ライフ 「で、誰?」

はね学ライフ「で、誰?」
ようやくメンテ終わったみたいデス。今日はまだまだ仕事なんで、ケータイから書いてみよう。

更新出来ない時に限って、色々ネタが浮かび、ちょっとイラッとしました。

只今、DSの起動ボイスは若王子先生。若ちゃんです。
久しぶりに‘最初から’はね学ライフを始めようとしたら、いつもは遊くんが「名前の読み方を教えて!」とか言う設定タイム、今は若ちゃんだった(笑)
そうだった、思い出した。PS2版でもそうでした。で、特別なアイコンに変わったり。。

「オッホン」「ホントに?これでいい?」とか。若ちゃんが確認してきます。
小ネタです(笑)

今は、本命クリス、親友天地くん。また後で報告まとめますが、親友天地!やばい!切なすぎーー!

で、今日の画像。
はね学入学式。
次に瑛が出て来るのがわかってるので、あまり気にも留めてなかった『彼』。
オカンらしき女性と、グレゴリーのデイパックみたいなの背負って……。
…瑛たちと同級生だよね?……

誰やねんって思ったんですが、ふと別の妄想が。。
瑛のバッグってどんなんだ?
ハリーは?
ヒカミッチは……なんか分かった気がする。
はばチャに載ってたかな?
うわー、気になる〜〜!調べたいっ

2008.03.25

週末に向けて

週末に向けて
メンテ前だと思うと妙にケータイからでも更新したくなるから不思議(笑)

只今ランチ中。
中華の桃谷樓にて春のランチセットを食す。
酢豚にちゃんとパイナップルが入ってて嬉しい。


週末に義母の四十九日法要を執り行います。香典返しも頼んで…。喪服もまたチェックしとかなきゃな。
お寺さんの御礼やお菓子、お花…。準備も要るし。

ハア…、私用で大変なのに、仕事のことでも降って湧いたような話で苛々する。
この二日間、睡眠は足りてる筈なのに、眠ってばかり。昨日も、洗濯して、掃除して、マンガをパラッと見て、ネットもサラっと流して…寝てしまいました。

逃避かな…。

買ったよ。

買ったよ。
コミックの前日売りは無理なんかな。明日が発売日の『僕達は知ってしまった』3巻、まだ店頭に無かった…。

今日は待ちに待った『君に届け』6巻の発売日!
嬉しすぎて、2冊買うてしもうた>いや、初版だけシールが付いてるからデス…
実は4巻も5巻も初版オマケ付きだからという理由で、2冊ずつある…なんて、口が裂けても言わない>けど、ここに書いた

ついでに羽海野チカ『3月のライオン』1巻も買った〜。
先週からマンガがまた増えて楽しい!少女マンガ好きだー!

2008.03.23

ありふれた日常?

“ありふれた日常”=“ときめきライフ”と化し、境目が無くなってきている気がする今日この頃…。

先週、職場上司(=院長しかいないけど…)より勤務体制変更というか、職務内容変更というか、今の段階では「提案」というか「打診」というか、そういうのを持ちかけられまして・・
私とまだ入職して5ヶ月ほどの後輩と、一致団結して反対する所存なんですが。。
この件について、間に入ってる“曲者”がいるので、文章にて意見をまとめておくつもり。曲者に勝手な解釈をされないよう、予防する為にも文書が必要だと考えましたので。

が、なかなかまとまらんなぁ。。

まだ全然やる気が出ないので、DSでも立ち上げようかな(苦笑) で、そのままズルズルと朝方までいってしまうだろうから・・、やっぱ止めた>瑛口調で



その後輩クンをネタにするのも何なんですが、私に2nd Seasonを押し付けられた彼女から、初めてやっと遊くんED以外の告白EDを迎えられたと喜びの報告が先週。

真咲先輩狙いだったんですが、古森くんを一生懸命迎えに行ってたら最終的に古森くんに告られました

おめでとう!とメールしたけど、ホントは私は複雑だった。

なぜ花屋 真咲先輩狙い?

ごめんなさい!全国の真咲先輩ファンの皆様。先輩がどーのとか言う訳じゃなく。。まず最初はハリーとか、佐伯くんとか、佐伯くんとか、佐伯くんとかを狙うんじゃないかなーと思っただけだから!
いや!それは人の勝手だし!放っとけ!ってな話なんですが(苦笑) 
…渋いね…。

2008.03.22

3月25日~26日 長いメンテナンス…

メンテナンスの為、下記の日程期間中は、私も含めて日記の更新やコメント投稿が出来ません。閲覧のみになるそうです。ごめんなさい。


ココログベーシック/プラス/プロにつきまして、2008年3月25日(火)15:00から、翌3月26日(水)11:00までの約21時間、メンテナンスを実施いたします。

 メンテナンスの詳細につきましては、以下のとおりです。

========================================================
 詳細情報
========================================================

◇メンテナンス日時

 2008年03月25日(火)15:00~03月26日(水)11:00の約21時間

◇ご利用いただけなくなるサービス

 ・ココログベーシック/プラス/プロ

  -管理画面へのアクセス
  -管理画面上の各種操作(記事投稿など)
  -トラックバック/コメントの受けつけ
  -モブログからの投稿
  -ココログの新規登録/解除
  -ココログデザイン
  -ココログ出版
  -ココログ携帯閲覧
  -公開日時指定機能

※ ココログの閲覧はメンテナンス時間中も可能です。

========================================================

2008.03.21

はね学ライフ 誕生日

まず始めに…。

 取り扱いを間違えると先生は爆発します。ウソです。
 でも、次は要注意です。

なんて、若ちゃんからデート後にメールをもらいました。

 せんせぇ、喜んでるみたい!

いやいやいや、デイジー気づけよ。
いつ、アドレス交換したん?つーか、若ちゃんさ、ケータイ持ってるんだね。。だったら、ケー番教えてよっ!


今回は、デイジーのお誕生日の件。

ときメモGS 1st Loveで、主人公ちゃんの誕生日は自分のリアル誕生日に設定し、「3回目の誕生日プレゼントってもらえないやんっ!」と、最初のエンディングを迎えたときに気づきました…。3月生まれはダメです…。

それから色々考えて・・、デートした帰り、自宅まで送ってもらって、家の前で「これ、プレゼント。おめでとう」って言って貰えるのがイイ!ということに行き着き…、現在に至ります。なので、うちのデイジーの誕生日は11月3日なのです!文化の日です。特に意味はありません。このくらいの時期に誕生日だと、1年目でも友好以上になってる彼はいるだろうなと。。セコイ。

これも、まあ、文化祭の準備期間中なんで結構ややこしいんですが、自分の中ではもうすっかり定着しております。

以下、ネタバレあります。ご注意ください。

続きを読む "はね学ライフ 誕生日" »

2008.03.20

はね学ライフ 9 愉快な氷上クン

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
既に発売から1ヶ月以上経ちますが、いまだに私の熱は冷めておりません。
5000円もしないゲームソフトでこれだけ毎日楽しませてもらって…ホント…有り難いことです>平和だな

Terukoyubi  一日一瑛 心がけています。
なんだ、このカワイイ生き物は!*。(*´Д`)。*°
小指なら繋ぐのかっっ 瑛りん!

今日は朝から雨だったし、旦那の天光は仕事だし。瑛りんをちょっと弄って、久しぶりにちゃんとプレイしようと思い立ち、真剣にやりました。7時間ほど……>平和だな

で、今日はちゃんとしたプレイ日記がやっと書けそうです。



今回は氷上くんデス。


愉快な氷上クン
Hikami2 「ひゃにゅひぃにょきゃい?」
……「楽しいのかい?」…ですか?だから、デイジーもヒカミッチで遊ぶのは止めなさい。

ヒカミッチは、PS2版でやった時より、さらに面白さが倍増していた。。 DSならではの新機能、スキンシップで真っ赤になったり、すっとんきょうな声を発するヒカミッチが見られました。アカンって、恋に免疫の無い、純真なヒカミッチを弄ったら(苦笑) 大接近モードとか、少々彼が気の毒になるくらい…。
それを眺めるデイジーは、妙に冷静…。

―あっ、ヒカミッチ! (行っちゃった)

―ヒカミッチ、悩んでるみたい…

おまえが悩ませてるんだぞ、デイジー。
そして、呼び方を『ヒカミッチ』(実はその前は“会長heart”にしていた…)にしてしまったので、余計にデイジーがリードしてるように感じてしまう。ゴメンよ、ヒカミッチ。私が悪いです。

 いけないっ!

 ストップ、ストップだ!


落ち着こう>うん、落ち着こうじゃないか。。ヒカミッチ。

以下、ネタばれあります。ご注意下さい。

続きを読む "はね学ライフ 9 愉快な氷上クン" »

2008.03.19

はね学ライフ 【一日一瑛】 つづく

Terutouch3 「桜貝みたいな、爪。」
と瑛に顔をつついたら言われました。
うわーー!コレ、初めて言われたよっ

おさわり タッチ出来る時って、自分なりにパターンが出来てて、ついつい同じようなペンさばき(>タッチね…)してることが多く…。すると、瑛の台詞も似通ってくることになるんですが。

想像以上に、タッチの時の台詞って数あるよなぁ・・
感心する。スゴイよ、GS2DS!

そういえば、氷上クンの台詞で何回見ても笑えるのが、コレ!

Hikami1
「ほ…ほういうひみあ」

デイジー、氷上クンに何した?何してる?!→どうも、頬っぺを摘んでいるように思います(苦笑

「そ、そういう君は」って言いたいのか?
氷上クン、必ず1回は笑いをとらなきゃいけないとか、全然そんなことないからっ!

2008.03.18

ありがとう

■言い訳

月曜日は仕事の会議で帰りが遅くなり、そして爆睡してしまいました(苦笑) コメントのお返事、今日帰ったらさせて頂きますね。
ではでは。。
また私の最速理論を追究しつつ、マイカー出勤致します>また覆面に捕まるぞ……

  以上、3月18日朝8時記載


■私信のような日記
誕生日当日に(それも朝から)、旦那以外からプレゼントを戴いたのは本当に久しぶりで。。すんごく嬉しかったです。私の大事な後輩クン。ありがとでした。

0318pre

ミニトート、気に入ったよ!>カワイイっheart02
大事なDSセットを入れて持ち歩くことにします>予想通り?

それから、ハピバbirthdayメールもいろんな人からもらったし。皆さん、ホントにありがとうございました!

2008.03.16

はね学ライフ ケータイきせかえ

マンガやその他、いろいろ時間が足りなくて、ときメモGS2DSの攻略は一休み中なのですが、セーブデータを使って瑛たちをつついたりしています。

『一日一瑛』
私の日参するサイト様にあった、この素晴しいお言葉に感銘を受け、私も運動します、精進しますと誓ってきたものですから。。
♪戸締り用心、火の用心―に続き、『一日一瑛』運動していくデス(苦笑)>太鼓たたく高見山が脳内に…>お若い方、スミマセン。そういうCMがあったんです

Hanegaku

最近、ケータイを開けるのが楽しみです。もう古い機種ですが、とりあえず『きせかえツール』はギリギリ対応してる機種で助かりました。
コナミの『きせかえちぇんじゃー』で、「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season」のきせかえを 315円でダウンロードしてもうすぐ1ヶ月になる。。

Katai1

Ketai3

ランダムで彼らが現れるので、ボタン押すのも結構楽しみなのです。

Ketai2

Ketai4
クリックすると、少々大きめの画像になります。。


送受信の時は、若ちゃんデス。


ちなみに、現在の待ちうけは、瑛heart01
Ketai

大接近モードの瑛りんデス。
しばらく、このままでいきます~

昨日のこと

マンガやゲームのネタばっかりで、相変わらず生活感のまるで無い日記…。情けない。

0315sigoto

昨日は仕事でリーガロイヤルホテルへ。
約5時間ほどの拘束。でも、情けないことに、半分くらい寝てた…。申し訳ないです。長時間座ってるのが苦痛。集中力欠如。おかしいなあ。こんなじゃなかったのにな…。ゲームなら5時間くらい軽いのに>バカ

それから、仕事が終わった天光が合流。晩御飯は何にしようか悩んだ末、ブッフェレストランの「春の地中海料理フェアー」に惹かれて GO!張り切って食べたら、お腹が満腹すぎて・・・苦しくなった。

ホテルからタクシーで帰ろうかと思ったけど、まだ時間があったので、送迎バスで梅田へ。

で、ホワイトデー&誕生日birthdayプレゼントに買ってもらった~。

0315pre

ネックレス。。2点(笑)
着けてみると思ったほど派手じゃないピンク。カワイイ。気に入った~。>しかし、なんか写真が暗い。。えらく陰気な…。

マンガ購入覚え書 3~4月



マンガは買って手元に置いているものが多いので、一体何巻まで持ってるか分からなくなったりすることがあります。書店の店頭に、さも最新刊ですよんって感じで並んでいるのを買って帰り、とっくに持ってるものだったりしてガックシ。。なんてことよくありました…。

今は手帳に、持ってるマンガリストをちゃんと書いてるから大丈夫!>さすがA型&コレクター気質

【3~4月の購入予定マンガ】

 ・3月04日 テニスの王子様 41 ※購入済
 ・3月10日 銀牙伝説ウィード 50 ※
 ・3月13日 のだめカンタービレ 20 ※
 ・3月19日 Do Da Dancin'!ヴェネチア国際編 3
 ・3月25日 君に届け 6
 ・3月26日 僕達は知ってしまった 3
 ・4月05日 ヴァンパイア騎士 7
 ・4月18日 オトメン(乙男) 5
 ・4月23日 ピアノの森 15
 ・4月28日 イニシャルD 37


『君に届け』6巻は、購読するようになった別マで、私が読んでない部分をちょうど埋めてくれる巻。ちづちゃんの恋のお話中心でしょう。。で、クリスマスのお話に続くはず。

それから、衝撃の展開を見せた『ヴァンパイア騎士』。7巻はちょうどエエところで終わるんじゃいかなーと予想。LaLaを購読してるのでイイんですけど。アニメも楽しみだし。しかし、録画でしか見れない時間帯だな…(苦笑
  ■テレビ大阪
   4月12日より毎週土曜日
   深夜2時5分~2時35分

『ドゥ ダ ダンシン!ヴェネチア国際編』 3巻、三上は一体いつ山を下りてくるの?!鯛子の演技も楽しみです。
最近バレエものがまたよく出てます。
最近買った『まいあ』 2巻/有吉京子 はSWANの真澄とレオンの娘・まいあのお話。
2月末に出た、『MOON』 1巻/曽田正人 は、もうあれで終わってしまうのか・・とずっと続きが待たれてた『昴』の主人公・昴のお話。新たに『MOON』としてスタート。相変わらず、絵が。。ま、ストーリーが面白いから妥協できるかな。。

そういえば、『テレプシコーラ』はちょっとダ・ヴィンチでの連載はお休み中だけど、きっと今年中には新刊がでるだろーな。早くまとまって読みたい~

長くなるので、続きをたたんで。。最近買ってオススメの『メンズ校』も以下に。

続きを読む "マンガ購入覚え書 3~4月" »

花宵ロマネスク 最終話配信開始

日が変わって更新してみたら、花宵ロマネスク最終話になる第34話『弧月の宵に望む光 僕はキミだけの花になる』 
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

嬉しいような、悲しいような、最終話。タッタッターッとやっちゃったら、終了は2008/03/16/00:20 早かった…。うう。。・゚・(ノд`)・゚・。

私、今までずーっと綾芽クン一筋できたのですが…。

しかし、エンドリストが27個あるとは!なんかコレクター魂に火が点きそうなんですがっ!埋まってるの3つだけだしっっ
なんかイラッとする(苦笑) わー、今夜は眠れない・・と思う。。

……その後、不具合の為一時配信停止だったけど、復旧。で、普通に最終話をやり直してみたら、エンド4つ取れました!



以下、ネタバレ入ると思われますので、ご注意下さい。

続きを読む "花宵ロマネスク 最終話配信開始" »

2008.03.15

ハピバ!天童クン

そうだ、そうだ!忘れるトコだった!

今日は、天童 壬クンの誕生日じゃないかっ

 ※天童 壬 JIN TENDO (CV. 保志 総一朗)
   ときメモGS 1st Loveに登場。誕生日3月15日。

080315tendo

で、慌てて 1st Loveを出してきて起動させたら…。
そうだった。キャラの誕生日に特別セリフがあるのは今回2nd Seasonからだった…。さらに、アルバムでもキャラの声は聞けないのね。。

つくづく、2nd Season スゴイよねーと思った。

すでに侵食されていました…

わずか数日前、「スギ星人、まだ来ねえ~!」とか、「…治った?ヽ('ー`)ノ」とか言ってましたが…。

スギ様、ふざけててスミマセンでした。

一昨日にはなんか鼻かんだら血が混じりだしてて・・。もう粘膜やられてる?
そして、昨日は雨だったのに、ムズムズするし・・風吹いたら、くしゃみ…。

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!! キター!

ええ、今朝から薬飲みました。タラリと鼻が垂れるので、飲まずにやってられるかっつーの!!>最近マイブーム>ハリー語録

今日は面倒だけど、仕事でロイヤルホテルに行かにゃならんし!13時から受付開始なのに、まだこんなことしてていいのか、私。……早くシャワーして支度しないと…。

また帰ってきたら、書きかけの日記更新します。。

2008.03.13

はね学ライフ 準備はいい?

いよいよ明日14日はホワイトデー。
ときメモGS2DSの起動ボイスもホワイトデー仕様shineになりますよん。

デイジーたち、準備はいい?
セーブデータの整理は出来てますか??

面倒だけど、再度EDを最後まで見て、彼らのボイスを聞くよ!
そして、18日の my BD も瑛りん達に祝ってもらいたいgood

Hanegaku

全然話変わるんですが、
あの例の「頼むよ、耐えられないんだ」イベント後、瑛くんが消えちゃって、呆然と毎日を過ごす3年生2月。親友のはるひが慰めようとしてくれたのか、Wデートheartに誘ってくれました。
落ち込んではいたけれど、一体誰が来るのか正直ワクワク。
で、いつもの通り遅刻して行くと、そこに待っていたのは、はるひとハリーと……まさかの瑛くんでした。
飛行機に乗って、遊園地に来てくれました(笑)

これが、噂の瑛バグ?(苦笑)。
いないはずの瑛が、3年生2月にひょっこり現れるという…。他にも多くの目撃情報が確認されているようデス。。

この一件、私が好きで日参させてもらってるサイトさんにも報告したんですけどね。。ホント、瑛と連絡とったはるひ!瑛の連絡先教えろっ

2008.03.12

スギ星人の襲来はまだか?

今日の大阪はsun気温20度位まで上昇中。
非常に温かいです。

でもオカシイ!オカシイよ、私の鼻!
まだ花粉症の症状が始まりません。こんな春先に鼻がスッキリしているなんて、何なんだ!?
嬉しいことなのに、スギ星人の罠のようでなかなか素直に喜べない…。
マスクもしないで、のほほんとしてるトコを急襲するつもりなのか?

20年以上繰り返されて来たスギ星人の春の襲来。
いつも私は防戦一方で、好き勝手されてきた…。2月下旬には奴らは毎年来てたのに?

……今年は来ないのか?

…治った?ヽ('ー`)ノ
ま、有り得ない話ですが。

今さっき、昼休みダッシュで別マ4月号買ってきた!
『君に届け』読んだ!

……………………………………………ハァ…。
…バレンタインデーでした。
……胸が痛い。5月号までマジきつい…。
でも、来月予告見たら、『爽子、高校2年生新学期が始まります』『新学期新展開』って。。 …あ、この話のフォロー無しなんだ………。

2008.03.11

絶対彼氏。

2008年4月8日(火)スタートのフジテレビのドラマの原作は『絶対彼氏。』だと先日友から聞きました。(ドラマのオフィシャルはこちら

絶対彼氏。
何故だか私はタイムリーで少コミで読んでました>サラッと流して
Manga0229職場で少々(一般的な)マンガ話の出来る同僚に言ったところ、「私、コミック持ってる」と。

え?マジで?
私、結構あのロボット彼氏くん(名前はナイト)、好きだったんだ。。思い出して、また読みたくなってたので助かりますっ

で、借りました!

ロッカー開けたら、置いてくれてたよheart 
どうもアリガトウ!

Manga0229b

他にも入ってるなと思ったら、『コスプレ☆アニマル』も。
……………。

頑張って読んでみるデス・・

はね学ライフ バレンタイン

バレンタインの雑記、追記して長くなったので、分けてみました。
只今、脳内瑛りん絶賛蔓延中ですので、当然のことながら、瑛りん中心のネタになってございます。

【大失敗チョコ】

Vdsaiaku
こんな酷い、不味そうな大失敗のバレンタインチョコを、ときめいてる彼(好き以上)に渡してみようという鬼プレイ。したことあるですか?

でも彼らはめちゃカワイイ。そして優しいのです。。特に瑛&ハリーhappy02

以下、ネタばれあります。ご注意下さい。

続きを読む "はね学ライフ バレンタイン" »

2008.03.10

はね学ライフ 雑談

■ハリーがやはりカワイイ件
 デイジー 「ハリー、キスってどう思う?」
  ハリー  「……お前が忘れたいと思ってるとしても、俺はゼッテェ忘れねえ。
         なかったことにしようなんて、甘っちょろいこと考えんなよ?」

ハリーの事故チューって、たしか・・ “ほっぺた”じゃ…。
ほっぺたの事故チューで、こんなに真剣に語るハリーが好きだ。カワイイvv

■瑛もとてもカワイイ件
 「悪い、遅れた!待たせたな。」
 「そっか。ナンパとか、大丈夫だった?」

ちょvv 瑛!待ち合わせ、家の前ですからっ>この日のデートは珊瑚礁のもう半分

■アルバイトの評価
アルバイト経験値とは、コマンドの成功・失敗に関係なく、バイトを1回実行するだけで加算されていくそうです。で、続けて頑張ってると、30回目、60回目、90回目にそれぞれイベントが起こります。120回目になると、卒業後ここで働いてみない?みたいな就職勧誘(バイトマスター)がありますよね。。

考えてみたら、バイトについては、珊瑚礁からのバイト募集メールにいつもすぐ返信してしまうことが多く(>つーか、珊瑚礁は早いうちから働けるので有り難い;苦笑)、第一段階の『バイトに慣れてきた』イベントは、いつも総一郎さんだった!

マスターにしか褒めてもらったことない!と気づきました。。
バイト30回目の時は、瑛の好感度が間に合わず、どうしてもマスターに褒められてしまう・・

これ、瑛に褒めてもらいたいっっ!!
『瑛からのお褒めイベント』、見たいよ~!
瑛とのイベントは、2番目が『デイジーの失敗フォローの瑛』と、3番目は、スコーンだかの盛付け話で、「2人で店やったら~云々」っての。

珊瑚礁のバイトを、1年の秋頃とかにずらして、瑛の好感度を上げてから開始したら、きっと見れるはず!今度、チャレンジしてみよう。

2008.03.09

花宵ロマネスク 最終話予告来た

ついに「次回最終話」の予告が来ました。。来週配信予定だそうです。ほぼ1ヶ月ぶり。

タイトルは、『弧月の宵に望む光 僕はキミだけの花になる』

・・・・・・・・・。タイトル、ここまでくるともう、迎える方も全力でお迎えしますよって感じです>どんな感じ?

年明けから始めた私としては、「更新、まだかなっ」とワクワクして待ってたのは、これでまだ2回目なんだけど。最終話です(苦笑
仕方ない。

2008.03.08

ココログ最強カレンダー

私もずっとココログのカレンダーに不満を持っていた。
何故、先月への矢印が出ないのか!過去のカレンダーは表示されないのか!

それが、解消されるというブログパーツ『ココログ最強カレンダー』を見つけて導入してみた!

カレンダーに翌月/先月へのリンクボタンが付いた!

サイドバーのカレンダーに「翌月/先月」へのリンクが付き、さらに「日付にマウスを持って行くと、記事のタイトルが表示」されるというちょっとうれしい機能も。

【主な特徴】
one日付をマウスオーバーすると、記事のタイトルが表示
two過去の固定リンクページにいくと、その記事が書かれた月のカレンダーが表示される
three「2007年1月」といった月のリンクをクリックすると、その月のアーカイブページを表示できる(もちろん、その月のカレンダーがそのときは表示される)

便利になって、うれしい。

2008.03.06

「おかえりなさい」

思わず、
「ただいま。」 と、答えてしまった。
今、DS起動したら、古森きゅんが言ってくれた~~heart04 ありがとうDS。

昨日から、ちょっとDSプレイ全然やってないんですが。。


ニコ動へ遊びに行ったら、『君に届け』でこんなの見つけたっ!!

な、なんて、カワイイMADなのだ!
これって、もうアニメのOPかと思ってしまうよ。

3月13日は別マ4月号発売日。どうも表紙は『君に届け』みたいだ。バレンタインのお話、早く読みたいっ

2008.03.05

はね学ライフ 8 瑛本命ハリー親友

Gs2kagi とりあえず、瑛の『告白ED1』を終えました。そして、私(デイジーがな!)は瑛から珊瑚礁の鍵を預かりました。。confident

写真の鍵は、PS2版ときメモGS2のコナミスタイル特別版に付いてる、「貝殻のペンダント」と「鍵」ですvv

それからまたセーブデータを起動して、瑛の告白を音を最小にし、画面はほとんど見ないようにして(笑) お断りし…。
そして、ハリーに浜辺に来てもらいました。
ハリーの『親友告白ED』も無事終了です。

次は、天地クンの親友やりたいかも>ドSか!

だって、彼のED告白は後輩らしい、すごくイイんです。泣いちゃうし。カワイイよー。DS版の天地クン、早くヤりたいな(笑


■文化祭3年目で、瑛がハリーのバンドの裏方を手伝っているという、二人の出歩きイベントに遭遇。

「ってことだから、
佐伯、持ってくぞ?
おら、さっさと来い。」
「いちいち偉そうなんだよ、針谷は。」
「オマエほどじゃねぇよ。
つーか、ハリーって呼べ。」
「ヤダ。」

(ふふ、佐伯くん、今年は結構楽しそうだな)
デイジー! コェ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!!

この時、瑛本命ハリー親友の攻略なんだから!

ハリーも、「佐伯、持ってくぞ?」って…。なんか切なくとってしまうわ。ドキドキしたイベントでした。。


以下、ネタばれあります。ご注意下さい。

続きを読む "はね学ライフ 8 瑛本命ハリー親友" »

2008.03.04

はね学ライフ 7 親友ハリー 後編

GS2は親友にしたいキャラが多くて、困る…。
ホントに困っているんだけど、まあ、のんびりやっていきます。

ちょっとハリー語りの前に。
古「そんだはんで…オラは、まんねんなじゃ。
デ「わたしは、古森君と一緒にいるの、好きだよ?
古「……ウソだ。

津軽弁らしい古森きゅん。訳もなく、「???」のまま次に進めば、デイジーは普通に会話してて…。「こんなんだから、ぼくはダメなんだ」ってな訳らしいですが、デイジーはスゴイな。いつの間にか、津軽弁までマスター。

EDも可愛かったし、最後のエピローグのとこも。デイジーが古森きゅんを迎えに校門で待ってると、皆にひやかされながらも古森きゅんは手を繋いでくれるってさ!happy02
それから、
――夕陽がとてもキレイな日は、必ず古森君から「プレゼント」ってメールが届く――
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!  いつまでも仲良くね~。



さ、話を戻そう。。

親友ハリーの件。

カワイイよ、ハリー!!>しつこい

ホワイトデーの時、ハリーはお返しをくれる時、
「オッス。ほらよ、お返し。
本命から何もらったか、 あとで教えろよな。
オマエに気があるかどうか、判断してやるよ。」

などと言うのですが、その時の本命瑛のプレゼント。
  手作りのホワイトチョコケーキ
  (運動+10、学力+5)
  デ「佐伯くん、ケーキ作りもプロ並!!」

瑛、めっちゃ本気(笑)
ハリー、乾杯 完敗coldsweats01


以下、ネタばれあります。ご注意下さい。


続きを読む "はね学ライフ 7 親友ハリー 後編" »

はね学ライフ 新入生デイジーへ

私のキモイ萌え話、プレイ日記を読んでときメモGS2DSを購入し、はね学へ入学してくれた友が数人います。そして、私が買ってプレゼント押し付けられた後輩もいたりします(苦笑)

でも、みんな苦戦している。
・・・遊くんエンドばかりと。

そうだなぁ、慣れるまで初心者さんには難しいかなぁ。。
でも、お目当ての彼を攻略するには、やはりそれぞれ設定されたゴールがあるわけで。。一応、『(恋愛)シミュレーション』ゲームですから。目標パラに向かってGO!なのだ。

one攻略サイトを参考にしよう! 
私がよく確認してるのは、こちら

two公式の『遊君の初心者ガイド』を見てみよう!
それから、面倒がらずに、パソコンで“はばたきネット”を毎月チェックしよう>ゲーム内の話デスヨ
お隣の遊君にもお話聞きに行ってね。

threeセーブデータをこまめに!
21ヶ所もあるので、特に親友作る前とかの分岐ポイントをセーブしよう。


Teru05
先日、友とPS2版のGS2をプレイしたので、久しぶりにPS2版をサラッとしたくなり…。一気に瑛攻略しちゃったよ。
このスタレビの歌が流れるED、いいなぁ。
でもDSのようなデートのおさわりスキンシップが無いので、PS2版はデートがあっという間に終わってく~(苦笑) 3択回答選び、彼が普通状態なら「じゃあな。」と現地解散。えっ?もう終わった。すぐ翌日へ…。

でも、やっぱり音はイイなぁ。。DSの音、1stより良くなったとは思うけど、やっぱりなぁ。それと、PS2版なら私の名前もちゃんと呼んでくれるのになぁ…。

はね学ライフ プレイ日記カテ作った

さっき、『ときメモGS2DS プレイ日記』なるカテゴリーを作ったので、ブログ整理してみたデス。

先週末に、瑛の通常告白ED1とハリーの親友告白EDが終わってるのに、この日記に区切りがつかんのでなかなか次のプレイに専念できない!

・・・とか言ってますが、毎日瑛をかまいたい衝動が抑えられず、昨晩もついついセーブデータを適当に立ち上げてプレイしたら、これが古森きゅんのED失敗のデータだったことに気づく。
古森きゅんEDへの手順は○だったけど、志波くんがときめき状態だったので、古森くんは志波くんを押しのけるパワーは無く、志波くんの告白ED1で終わったっけ。
真嶋センパイ、古森きゅん、ゆきちゃん(赤城)は優先順位が低いから仕方ない。

上手い具合に、今回はクリスの爆弾が卒業式前に爆発(笑) 超繊細な彼らのハートは一気にダウン。。志波くん、あんなに私のコト好きだったのに、見ると黄色いハート(友好)になっていた!そ、そこまで堕ちるんかい…。

で、おかげさまで古森きゅんEDをお迎えできました。
只今、私のDSの起動ボイスは古森きゅん。でも、失敗したなぁ。。古森きゅんED直前のセーブデータ無い…。
もうすぐ、ホワイトデーだし、自分の誕生日だし。

いろんな起動ボイスを聞く為に、セーブデータの整理を!

Botan ※それから、PS2版であったウィンドウアクセサリ(修学旅行土産など)の変更がやっぱり出来る事に気づきました。

パソコン画面で、DSのA・B・X・Yボタンなどを押すとポインタが変更出来た!で、修学旅行土産でもらっていないモノも、最初からありました。

写真はハリーからもらった、どくろクマちゃん。

2008.03.03

はね学ライフ 7 親友ハリー 中編

ハリーの親友モードですが、最初は怒りっぽく“不機嫌”なハリー。そして、愛情状態突入後は、ボケ倒すデイジーに“盛大な溜息ばかり”のハリーvv
基本的にハリーはストレートな表現をするからなぁ。

そして、ハリーデイジーは、ボケたおし。。でも小悪魔!

下校時、ハリーに会うのが好きでした。ハリーが振り返ってる立ち絵が好きだったもんで(苦笑) で、彼を喫茶店に誘うのだ。

――クリームソーダが飲みたいと思ってたんだ。
――季節のフルーツジュースがウマイとこな。
   じゃねぇと行かねぇ。

カワイイなぁ。好きな食べ物聞けば、

――目玉焼きが乗っかってないハンバーグはハンバーグじゃない。
――カレーライス! ラーメン! ワサビの入ってない寿司!

そういえば修学旅行で、「帰りに 途中にあったアイスクリーム屋で、ほうじ茶アイス 食って帰ろうぜ!』とかも言うとりましたな。



で、ハリー親友修学旅行


以下、ネタばれあります。ご注意下さい。

続きを読む "はね学ライフ 7 親友ハリー 中編" »

はね学ライフ 7 親友ハリー 前編

親友モードのハリーったら、何度も言いますが、イイ!(・∀・)ノです。

1番最初に凄まじい破壊力を持つ、瑛の親友モードをやっちゃったのでナニですが(苦笑) 親友愛情状態へ突入後のハリーは切なくもありましたが、でも全体的になんか笑っちゃうことが多く、瑛本命・ハリー親友のこの状態ってステキだー。楽しかった。

基本的に私の理想って、2nd Kiss ドラマCD vol.1の 『Chapter 1 佐伯瑛』の瑛とハリー。「佐伯」「針谷」「ハリーって呼べ」「ヤダ」と言い合い、2人でデイジーのことを話してる、あんな感じなんだけどvv
瑛とデイジーのよき理解者ハリー・・・って、このゲームの親友モードのハリーは、そうはいきませんが。。

そういえば、結構ハリーに怒られました。
あ、最初の親友になる時のイベントもハリーは恐かったし。そして、それを迎えうつ瑛もその時恐かった(苦笑)

志波くん本命・瑛親友の時も、2年のGWで親友イベを起こした私。またしても、ハリーを2年のGWで親友にしてしまいました。


ここから、ハリーの親友モードのネタばれ注意!お気をつけ下さい。

続きを読む "はね学ライフ 7 親友ハリー 前編" »

2008.03.02

今日の晩御飯

最近の私の日記って、季節感も生活感も無いね…。
ということで、たまにはこんな日記。

クリーニングのついでに晩御飯を食べて帰ることに。考えてみたら、ほぼスッピンなんですが・・。隣席のスーツのカップルを見て、ちょっと恥ずかしくなった。
それは・・、空中庭園まで汚ねえジャージで遼の散歩に行き、会社帰りのスーツな方々の横を通る時くらいの恥ずかしさ。

いいさ、気にしない!

Vietnam1
ホントはこの店の近くにあったハンバーグ屋さんに行ったら、店がイタリアンに変わってたので。今晩はベトナム料理『ベトナムフロッグ』に。

Vietnam2 ゴイクン(エビと野菜の生春巻)とか、海老パンとか、鶏肉と野菜のカシューナッツ炒めとか、豚肉と野菜の甘酢炒めとか、鶏肉のフォーとか。。


〆は、マンゴープリンで。

Vietnam3

ときメモGS2(DS)会

3月1日(土) 昨日のこと。
それぞれが、(はっきり言ってもう朝方に)瑛のエンディングを涙で迎え、その余韻を思いっきり引っ張って、(2人きりの)ときメモ会を開催。

待ち合わせの時から、妙にテンション高いわたしたち。メールで、
――遅れたら、チョップな!
――かわいく言うから許して~

キモッwobbly  ホントに気持ち悪いふたりです。

とりあえず、美味しそうなケーキの写真載せときます。。0301cake

会場となるお部屋に案内して頂く前に、素敵カフェでお茶。
このチーズケーキ、美味しかった!>アナスタシア級!>ゴメンナサイ…

そういや出歩きイベントで、翔太くんとはるひが、チーズケーキはレアかベイクドかと言い合いしてるのに遭遇したことあったな。

カフェでも萌えを語り合い、移動中も語り、そしてパン屋でも「超熟カレーパンだ、夜店のやきそばパン、極まろメロンパンだ!」 ・・・・・・・はね学購買部、逝って来ます

どーだ!キモイかっ

続きを読む "ときメモGS2(DS)会" »

はね学ライフ 在庫なし

コナミスタイル、スゴイな。つーか、世のデイジーたち、萌えてるんだな(笑
何時の間にか、『ときめきメモリアルGirl's Side』の特に2nd関連商品が軒並み、在庫無しに。ドラマCDもずっと在庫ありだったのに。でも、あのドラマCDは超オススメ!だしね。是非とも聞いて頂きたい。アマゾンは、数日待てば発送可みたい。。

世のデイジーたちの財布の紐を緩める、ときメモGS2DS 恐ろしいゲーム!

私、11月から 1stにハマって、すぐに2nd kissに逝ったからなぁ。。その頃は、楽々商品があったし。某所でも「DS版が出るから」と、値段が下がってきてた、PS2版ときメモGS2の限定版とかトレカとか落としたりしちゃってたもん。
勿論、ついに売り切れたタイピングも既にポチッて持っている(笑)

【特典つき】ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kissタイピング限定版
貼れないポスターと、「喫茶珊瑚礁」のスプーン&フォーク 1セットがついてきたデス。。どうしろと… 箱に入れたまま大事に置いてますv

しかし、3月4日からコナミポイント開始って……。
昨年終わりごろから今年にかけて 、タイピング、CD、はばチャ、2nd Season コンプリート版と、いくら貢いだと……。はばチャは休刊になったし、もう本3冊セットしか買うものがなくなってから始められてもvv


そんな573様にお願い!

この勢いに乗って、ReD: Cro'z のCDアルバムとか出して欲しい(笑
only you」と 「タイムリミット」(曲目変更!1曲目「タイムリミット」止めて~云々:ドラマCDより)入れてねvv

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想