« はね学ライフ 9 愉快な氷上クン | トップページ | 3月25日~26日 長いメンテナンス… »

2008.03.21

はね学ライフ 誕生日

まず始めに…。

 取り扱いを間違えると先生は爆発します。ウソです。
 でも、次は要注意です。

なんて、若ちゃんからデート後にメールをもらいました。

 せんせぇ、喜んでるみたい!

いやいやいや、デイジー気づけよ。
いつ、アドレス交換したん?つーか、若ちゃんさ、ケータイ持ってるんだね。。だったら、ケー番教えてよっ!


今回は、デイジーのお誕生日の件。

ときメモGS 1st Loveで、主人公ちゃんの誕生日は自分のリアル誕生日に設定し、「3回目の誕生日プレゼントってもらえないやんっ!」と、最初のエンディングを迎えたときに気づきました…。3月生まれはダメです…。

それから色々考えて・・、デートした帰り、自宅まで送ってもらって、家の前で「これ、プレゼント。おめでとう」って言って貰えるのがイイ!ということに行き着き…、現在に至ります。なので、うちのデイジーの誕生日は11月3日なのです!文化の日です。特に意味はありません。このくらいの時期に誕生日だと、1年目でも友好以上になってる彼はいるだろうなと。。セコイ。

これも、まあ、文化祭の準備期間中なんで結構ややこしいんですが、自分の中ではもうすっかり定着しております。

以下、ネタバレあります。ご注意ください。

この時、瑛とデートして帰ってきたのに、瑛からプレゼント貰えず…。
(ノД`)・゜・。  何故?瑛が1番ときめいテルんじゃ?

で、誰が来るの・・

Waka1

トツゲキ家庭訪問です。

若ちゃん、いつの間に…。
ああ、月が替わって、パラ基準値より良かったから、一気にときめき度が上がって瑛を抜いちゃったのね。。
つーか、わざわざ家に娘の担任が誕生日プレゼント持ってやって来たら、親は ひく と思う。若ちゃん、化学実験室で渡しなさい。

彼らのおめでとう台詞の中で、特に印象的だったのは、ヒカミッチ。

Hikami5

生まれてくれて ありがとう。

僕の家ではこう言うんだ・・って、なんてステキな家庭、家族!
たしか、ヒカミッチって一人っ子だったよね。
で、お母さんは『たるちゃん』って呼んでるんだったねvv

ホントにヒカミッチは、イイ子です。

« はね学ライフ 9 愉快な氷上クン | トップページ | 3月25日~26日 長いメンテナンス… »

コメント

多分もうすぐ閲覧のみになるという、ココログのメンテが始まります。

チュン太さん
すごいですね、もうすぐ全員のエンディング終えそうなんですね。
各キャラに五つずつエンドあるけど、私は多分ED3とED5はやらないかな。というか、時間無い(笑)
親友告白ED4か事故チュー有り無しのED1か2でお腹いっぱいデス〜。

女の子と親友になっての仲直りエンドはウルッとくるみたいですね。私は見たことが無いんです。頑張ってみようかな。


仕事については、しんどくならないよう闘います、いや話し合っていきます!(笑)

お仕事 大変になるんですか 頑張って下さいね

眞樹先輩から…。好みってありましからねcoldsweats02
私も三原君を瑞樹に奪われた時は、がっかりしました
でも彼女たちはライバル宣言しながらも遊んでくれました

千代ちゃんもブルーな顔で毎日勉強相手をしてくれて、
「今まで意地悪な事言ってごめんね。」って言われた時、私は恥ずかしながら声出して泣きそうでしたweep私こそあなたの氷上君を奪ってごめんなさい。なんて。

本当にキャラは誰にも代え難い程確立しているから芸能人に例えるのは難しいですね…似てたとしても別人格だし
綾芽は綾芽だし、佐伯君は佐伯君ですよねぇ

ところで、
私 エンドを迎えていないのが千代ちゃん以外の女子と遊君だけなんです
これからどうしようと悩んでます。気が付けば佐伯君と遊んでしまいそうですね
こうなるから眞樹先輩からってぇのもありかも。です。
花宵プレステは菫から始めて最後のお楽しみに綾芽をとっておこうかなとおもってますsmile

チュン太さん
私は極力女の子とVS状態にならないように、狙ってる男の子が被らないよう気をつけます。
1st Loveの時、なっちんにまどかを奪われた時、めちゃめちゃ悔しかったので(苦笑
今回、2ndの彼らは絶対に奪われたくない・・欲張りデイジーなのです。特に、ハリーをはるひに取られるのはかなり凹みますよ…wobbly>PS2版で経験済み

それぞれのプレイで、誘ってくれる場所は変わるのかな?
うちの瑛はかなりランダムに誘ってきました。
植物園とか遊園地とか・・
そのかわり、若ちゃんは空中庭園ばっかりでした。coldsweats012回連続とか。。

マンガはともかく、もう声優さんによってキャラが確率してるゲームキャラについては、私はあんまり芸能人で例えるとか考えないなぁ…。
もうどう考えても、瑛は瑛ですbearing無理~(笑
でも葉月君=小栗旬はちょっとわかる気がしますconfident

おはようございます
昨夜氷上君エンドしました。三回もお家に呼んでもらいましたhappy01 佐伯君の方がプレイ回数多いのな一度しか呼んでくれてないのです。ショッピングが多いですね(葉月君も数ヶ月目にかかりました)
千代ちゃんとのVS解消はウルっときましたweep


花宵
昨夜トップページが変わっていると言うから見てみたら、綾芽がheart01かわゆheart01

下の方にbbSがありましたので覗いてみたら…
(花宵の他にセカンドもあったりどう森もあったり)
花宵を芸能人に例えたら…とありました。顔だけですよね
声変わっちゃったらイヤだし。
ただ紫陽は北村一輝さんがピッタリかもと思いました。

綾芽が赤西君って意見…違うよねぇ。でもいないなぁ

佐伯君は 顔が「あすなろ」の頃にキムタクかな

(どうしてか私の中では葉月君=小栗旬になってしまう)

■いち花さん

はじめまして。コメントありがとうございます!

そうなんです。ホントはリアル誕生日で祝ってもらいたいんですが、3月生まれは使えませんdespair
花火大会で、帰りにプレゼント!heart04それ、イイですね~
花火大会の後は、寄り道イベント無いけど、そんな誕生日イベントがあったらhappy02楽しすぎる!

ま、どこにプレゼント隠して持ってたんだ?!とか、ヤボな突っ込みは無しの方向で(笑
特に、カピバラぬいぐるみの瑛くん、バースデーケーキ(ホール)のヒカミッチ!!smile

おはようございますsun 
昨晩もPCつけてすぐに寝てました(苦笑)今、起きました。

■チュン太さん
確かに、あのお別れの後にプレゼントって…それはやっぱりねcoldsweats01
勿論、キングは氷室先生だと思うデスよ。彼は最強です!
ヒカミッチ、イイ子なので是非弄って欲しいです。
そういえば、瑛ってB型だった…。他にB型は・・と探したら、赤城クンもB型だった…。この彼らの血液型設定も、なるほどって思いますね。うん、合ってる。

花宵、あー!グッズ買っちゃったんですね!
私は1つも設定集を持ってないので、5冊買うかなーと思ってますが・・
カレンダーもカワイイし。ま、でも近日中には私も報告してそうな…happy02
ともゑの「こわくなーい、こわくなーい、ね」わかります~。これ、カワイイ!
もう脳内で☆さんが・・

はじめまして。
3月生まれはちょっとつらいですねdown

私8月6日なんですけど、
花火大会の日なので浴衣でプレゼント貰えますよ。
萌え死ねますheart01heart01
オススメです!!

私も自分の誕生日では、プレゼントを貰えないので2月にしていましたが 佐伯君がいなくなってしまうと解り、1月31日にしてたんですがお別れの後に家にプレゼントを持ってきてしまうから、30日に変えましたcoldsweats02

氷上君 私も別バージョンを聞きました。まだ 彼の面白さは全て知れてないのですが 今のところはファーストの氷室先生がお笑いキングですheart01

佐伯君の海水浴のデートで素潜りのシーン。あれ?っておもいました

昔 さんまさんが 彼女と海水浴に行った時 一緒に遊ばず、ほったらかして ずーっと素潜りをして「帰ろうよ」とか言われたとか言ってました…さんまさんもかに座のB型ですよね…。smile


花宵
買っちゃいました…カレンダー 設定集5 俺の嫁ポスカ
楽しみです。
我慢できないですよ
次はともゑですか
☆さんのともゑは 最高に可愛いですね。私が☆さんが言ってるともゑの一番好きなセリフは「こわくなーい、こわくなーい、ねheart01」です
ただこねたり かわいこぶったり、天童君ではかっこ良かったり☆さんって凄い演技の幅広いよな~って関心します。
緑川さんにはできませんよね
いつかドラマCDとプチロマ劇場CDを楽しんで下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/40580172

この記事へのトラックバック一覧です: はね学ライフ 誕生日:

« はね学ライフ 9 愉快な氷上クン | トップページ | 3月25日~26日 長いメンテナンス… »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想