« しばらく見ないうちに・・プレモったら | トップページ | 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 製作決定!らしい »

2008.04.03

そして、全てはGS2へと続く。。

日記に書いた、奥華子さん。
彼女の歌を知ったのは、ニコ動のMAD作品にて。いかにも、でしょう(笑

彼女の歌う、『』(YouTubeに飛びます)という曲は、彼女の声と切ない歌詞にファンも多いようで(と言っても、残念ながら奥華子さんの知名度自体はまだまだ低いと思われますが・・)、好きではない言い方ですが、「泣ける曲」なんだそうです。

最初は、「ふーん」という感じだった私ですが、
ときメモGS2 DS プレイし始めて、特に瑛の親友モードなんかやってる時から、私の中の乙女度はMAX逝きまして…。すると、
(この曲って、デイジーの心情にピッタリだよねー)とか、浸ってるキモイ自分がいるわけですよ。

そして、いつの間にか、
Oku
この有様です…。
好きになったら、漫画でも作者さんの他の作品をガガーッと集める性分でして。。そんなような感じです。はい。

もう少々妄想話に付き合って頂きますが、ダメな方はもう引き返した方が身の為です。すみません。


笑って笑って』 これしか見つけられず(苦笑
瑛の「頼むよ、耐えられないんだ」イベント後、いなくなった瑛を思って毎日ふとしたことでも涙が零れてしまっていただろうデイジー。バレンタインには珊瑚礁に手作りチョコを届けに行き、マスターと会話。その後、なんとか気持ちの整理をつけ、笑って彼を待っていようと、健気に頑張るデイジーの姿が瞼に・・目頭熱くなるよね>イタイよ、おまえ


“あたし”を脳内で“オレ”とかに変えて聴いてみるわけです。
見たことも無い笑顔が悔しい。好きなのに、届かない思い・・って、やっぱり親友モードの・・(笑)バカです。

『雨あがり』
残念ながらYouTubeでは見つからんのですが、じっと聴いてると、これって赤城くんとデイジーの歌としか考えられないんです(苦笑) ED後の幸せな2人。
「ありがとう」って言えなくて 手を強く握った
偶然じゃなく 運命と二人で笑ったね
・・・って、ねっ?ねっ?これは、赤城主ソングだ!と思ったのです。

まだ、B'zの曲とか続くので(笑) 畳みます

奥華子さんのメドレー、ニコ動ですが。
いい歌が多いので、聴ける方よかったらドゾー。

次は、私の脳内・真嶋太郎ソング。GRANRODEOの、
シルエット』 ニコ動です
じっと聴いてると、そこに苦悩する太郎がいるのです(苦笑
またちょうど歌ってる方が、太郎のC.V.の谷山紀章さんなのも、これまた!

妄想話の最後は、B'zです。
B'zもね、ときメモするまであんまり聴かない部類だったんですが・・。申し訳ないですが(苦笑) でも乙女はB'zなんだな。
ときメモGSのOP『SIGNAL』と、ED『美しき世界』がB'zだったと知り、PS2版ソフトとB'zのCDを手に入れました。EDのリンク先はニコ動なんですが、これが王子EDムービーで。。4分あたりに大サビが来て、そこに王子の優しく麗しいお顔がどアップ!
ここから はじめよう・・って、歌詞と王子の台詞が同じなんてっ!!


で、手に入れたCDは、「GREEN」。
これの4曲目がSIGNALで、8曲目が美しき世界。すっかり覚えてる(笑) この3曲目に、私がものすごく好きになった曲「Warp」があります。
Warp
最近聴いて、妄想が。。
これは、瑛(あくまでも瑛です!)とデイジーのED後イメージ。
と言っても、この瑛はヘタレ過ぎて、卒業式に灯台に来やがりませんでした。
Warpの歌詞では彼女の方がやって来たようですが、私の脳内では3年経って、瑛がデイジーの元に来たんです。「整理してたら、俺のじゃないCD出てきたから・・」とか言って。
ホントにヘタレな瑛なんですが!
でも3年ぶりの再会でも、二人には違和感が無い。まさに、「ほんの最初の一声でスイッチが入り 時間も距離も あっという間に縮んでゆく」なのです(笑
で、あの時の答え 「きらいなわけないだろ」
ひゃーー。私、痛いー!
で、最後の最後でやっと、
「ずっと いっしょにいてほしい」とくるわけです。卒業してから3年経って~~やっと~。ヘタレ瑛!

あーもう(笑) どれだけいらっしゃるか分かりませんが、こんなアホな話に最後までお付き合い下さりありがとうございました。

« しばらく見ないうちに・・プレモったら | トップページ | 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 製作決定!らしい »

コメント

もう皆さま、すみませんー。こんな妄想に付き合って頂きまして・・恐縮ですcoldsweats01

■るぅoxoさん
ニコ動はアカウントが要るんですよね。面白い動画、多いんですけど。
“時かけ”の『ガーネット』『変わらないもの』、イイですよね。。
『白い足跡』は、シングル『魔法の人』にしか入ってないんですがー
―君がいるだけで 僕は僕でいられたんだ―
うーん。。瑛ぅぅ
ほんと、曲にキャラを重ねるのは楽しいです。

■チュン太さん
ええ、ええ、ホントに瑛が好きです(笑
DS版の曲の件
B'z楽曲が使えないのでOPムービーは無しになり、EDもDS仕様の曲だそうです。また、ゲーム内でもB'z曲のアレンジだったのも新曲に置き換えられたそうです。
1st Loveも2nd Seasonも、サントラ出て欲しいです!

いやいや、私も最近の曲は疎いですよ~。
毎回ライブに行ってる奥田民生さん以外は(笑

■ハナさん
昨晩、ブログにお邪魔してコメント残してしまいましたconfident
マンガネタなど楽しかったです。またお邪魔しますね!
それから、ご質問のハリーの指輪。
今日日記でまとめたので、良かったら参考になさってください。
奥さんの『楔(くさび)』はかなりファン多いと思われます。
公式サイトも参考にして、是非ツタヤへ走って下さい(笑
プレモについては、2000年に初めて知って、一気に集めだして。。
海外通販、海外オークション。やりまくりでしたね…(遠い目
これでサイトを立ち上げて、ネットのお友だちがいっぱい出来ました。
今は初期の勢いでは買ってませんが、やっぱり好きです。
エジプトシリーズ、これは卑怯ですよね。
まだドイツでの新作なので、正規で日本に入って来るのはもうちょっと時間が掛かるでしょうが。。
きっとエジプトは全買いです(笑
無理やり、イズミルもラガシュも作りましょう!happy02

こんにちは、ハナです。また遊びに来てしまいました。

今『契』を聞きましたが、ちょっ…何ですか!?この歌!瑛の親友モードと重ね合わせたら涙が出ました。他の歌も聞きましたが、奥華子さんの世界にはまりそうです。ピアノの旋律もいいですね。それだけで泣けます。
すごく気になるので、明日ツタヤへ走ると思います。

前日のブログネタですいませんsweat01
すごいプレモコレクションですねcoldsweats02
感動しました。私も昔集めてたので(こんなにすごくないです!)しかも『エジプトシリーズ』があるなんて…欲しい、欲しいです!『王紋』大好きなので興奮してしまいました。

話変わって、GS2の事で質問いいでしょうかsweat01ハリーがぶら下げてる指輪、何か特別な意味はありますか?PS版の頃からすごく気になっててネットで調べたんですが答えらしいものは見つかりませんでした。もし、ご存じでしたら教えてください。

長々とコメント書いてしまい、すいませんでした!

本当に×2。ちょこさんは、佐伯君大好きなんですね。delicious
恋すると少女になりますよね。曲の中に面影重ねたりconfident

ところで、1Stのエンディング曲って(DSの黒板の落書きシーン)ってオリジナルですか?
うちの子が大好きなんですが曲名が解らないしあの曲ってエンディングでしか聴けませんし…。

ご存知なら、教えて下さい
大人になってから歌詞入りの曲って聴かなくなったんで…最近の歌に疎いんです。また、いろいろ教えて下さいねー。

連続コメントすみませんsad

もうご存知かもしれませんが
「白い足跡」by奥華子...
『耐えられないんだ!!』の時期の瑛サイドな気がします。
若干ひっかかるとこはありますが..

「小さな星」by奥華子...
古森くんのイメージ(?)
なんとなくですがcoldsweats01

曲にキャラをかさねるのは楽しいですねshine
それでは失礼します。

お久しぶりですhappy01


ニコ動以外の曲聴きました!!
とっても良いですねlovely
奥華子さんは時をかける少女の主題歌を歌っていらして、前から知っていたんですが..


「恋」は初めて聴きました~
まさに親友モード..ですねcatface
限りなく切ない。
瑛くんの新スチルに
『これ以上あなたを想い続けられるかな..』
のとこの歌詞をかさねてましたcrying
頑張れ瑛。負けるな瑛。


またすばらしい曲を見つけた際には、ご紹介お願いしますheart04
コメント失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/40753859

この記事へのトラックバック一覧です: そして、全てはGS2へと続く。。:

« しばらく見ないうちに・・プレモったら | トップページ | 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 製作決定!らしい »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想