« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.29

はね学(高校)デビュー

昨晩私が息絶えるまでしていたこと、それはマンガ読んで妄…夢想でした(苦笑

Izumi0
『メンズ校』から入り、(あ!『メンズ校』 4巻の発売日は、6月26日(木)頃予定だそうなので。)すっかりファンになった、和泉かねよし先生。
当然のごとく、ガーッと買い集めましたよ。ちょうどメンズ校の1巻に読みきりが載ってた、その本編『そんなんじゃねえよ』も読了。面白かった。

とりあえず、メンズ校は第1部完結となり、第2部はベツコミ9月号(8月12日頃発売)からスタートで楽しみです。

で、ひとり休日を楽しむべく、昨日買ってきたマンガ。

0428manga
『ヴァムピール/ 樹なつみ』1巻
『高校デビュー/ 河原和音』とりあえず1~5巻>なんで?!(苦笑

『オトメン』5巻は先日買ったのに、パラッとしか見てなかったから昨日読んだ。こうきたかという展開。個人的には好きだった頃が終わった感じ>3巻までが好きかな

そして、樹なつみ先生の絵柄、どんどん変わっていくな・・。個人的には『八雲立つ』の闇己(くらき)とかの頃が好きかなぁ。『獣王星』のトールも好き。
アニメの獣王星、結構好きでした。トールの堂本光一とサードの小栗旬もなかなか良かったんですが、やっぱりザギの中井さんが。。>志波くんっ!筆頭!
『ヴァムピール』のストーリーは次が読みたくなる展開で、次巻が楽しみ。

で、『高校デビュー』
別マ、買ってるけど、11巻くらい進んでる話読んでもわかんないからって、『君に届け』しか読んでなかったのに…。
でも買っちゃったよ…(苦笑) ついうっかり。。中途半端に5巻まで。
だって、ここでダイジェスト(enter押すと音が出るのでご注意)っての見ちゃったんだもん~。なにこのムービー、すごいイイやん~!読みたくなるやん~!
さらに、Yahoo!JAPANで別マ特集ってのをやってまして>5月18日まで
只今、1話のみ無料立ち読みできます…読んでしまいました。

続きを読む "はね学(高校)デビュー" »

ひとり晩餐

おかんに、「1人なんやったら、家来たらいいのに」と言われました。
ゴメン、おかん。
私は旦那がいなけりゃ、ひとりを満喫したい女です。そんな時、実家に嬉しそうに帰る娘じゃなくてゴメンよ…。

ひとり晩餐をやって、だらっとテレビ見てて。。1時前まで“嵐の宿題くん”は見てた。その後の“中井正広のブラックバラエティ”は始まる時の音楽だけ聴いた記憶が…。
そして起きたら今だった。のんびり休みを満喫しようと思ってても、寝ちゃったら終わりだよな…。

0428a

なぜか常備されてる一升瓶の『青谷の梅』←コレ、美味いです!ホントに!で、悲しいことに普通にはなかなか手に入らない… すてきなシークワサー』も美味い。このシリーズで、最近は『すてきなみかん』があって、先日の焼き鳥屋で皆よく呑んでた。

しかし、悲しいことに私には仕事がっっ
月曜の朝、渡されたリストは50名ほど。その人数分の書類が要るんですって~アハハハハ・・ 笑うしかないよ。
0428b

で、嫌だったけど持って帰ってきた…。
じゃないと、1日のレセプトに間に合わんやんっ(泣)シクシク

頑張ってやろう…bearing

2008.04.28

なぜかDSばかり…

魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧推理つき グルメ&ミステリー 』が気になるんですが>予約特典だけが

だって、【予約特典】 ドS炸裂!ネウロサディスティックボイスCD ~愛すべき脇役たち編~ (出演:子安武人、他)
って、ネウロがっ!子安さんがっっ!「このゴミムシめ!」「ナメクジがっ!」とか言うんですよ(苦笑
収録ボイス数は約140って。。ステキすぐる。
子安ネウロ、カッコイイよねぇ(うっとり

それから、
花より男子 恋せよ女子!』 7月11日発売予定
これってどうなんでしょう?メーカーが573ですよー。

●好きなF4のメンバーとコミュニケーションをとって親密度を上げていけば、いつか2人の関係は恋愛に発展!?果たしてあなたは、エンディングで憧れのキャラクターから卒業パーティーに招待してもらうことができるでしょうか・・・?
●タッチペンでキャラクターとのスキンシップを楽しもう!
憧れのキャラクターとの親密度が上がってきたら、2人だけのデートを楽しむことができます。デート中はタッチペンで相手の好きなところに触れることができるので、控えめに手を組むことも、積極的にキスを迫ることも可能!親密度と行動の組合せで相手のリアクションは変化しますので、まるで本当にデートしているかのような感覚が楽しめます。
●豪華声優陣によるボイスを大量収録!
ボイスキャストには、櫻井孝宏さん、豊口めぐみさんをはじめ、今が旬の有名声優さんが勢揃い!専用グラフィックによるイベントシーンを中心に、様々なところでキャラクター達がしゃべります。

やっぱり?573だなぁ。。

そういえば、花より男子のドラマCD(1993年発売)1~3巻 があったらしいですが、キムタクが声優(花沢類)やってたんですってねー。

続きを読む "なぜかDSばかり…" »

2008.04.27

もうすぐGW

とりあえず、仕事は暦通りなので、明日働けば1回(29日)休み!そして3回働く(水木金は仕事)かぁ。。
そしたら、4連休が待ってるよ…(涙

今、私の横では旦那の天光が、必死に荷造りしています。
なんでも明日から5日間ほど、タイに行かれるそうで!!←基本はバンコクらしい

へー、ほー。イイっすね。
私は換毛期(と言っても年中換毛期みたいなもんだ)の遼と留守番さ>もう家中、毛だらけ…despair掃除しても掃除しても、毛が~~

ご飯も作らんでいいねー>いつもとあんまし変わらんかconfident

2008.04.26

ドラマのネタでも

絶対ダメだろうと思ってた(ファンの方すみません)『絶対彼氏』の評判が意外にイイ!
同僚の中2や中1の娘さん方が、「もこみち、カッコイイ」と言ってるらしい。
同僚が「もこみち、ロボットやからイイんちゃう?」と言う。

一体、ドラマ『絶対彼氏』に何が起こっているのか?

友が「確変(確率変動)おこしちゃいましたよ」と言う。

マジですか?!
ちょっと見ないといけないんじゃないの?

ご無沙汰しました

あっという間の1週間。驚きました。
毎日、自販機の「ゴゴモガンバッテクダサイ」に癒され、「はい」と呟きました(涙

職場では新ドラマの話題が。
でもまったく何一つ観てない私は話題に入れず。代わりに、深夜アニメの『ヴァンパイア騎士』とイタキスこと『イタズラなKiss』を振ってみるが、誰も「知らん」と食いつかず…。そうか、そうだよね…。

同僚のオッサンが入院して(特に命に別状なかったので悪態つかせてください)とんでもない毎日を送る私。1人で2人でやってた仕事は無理だって。
クタクタでも、休憩時間がほとんど無くなっても、容赦なく日は過ぎていく。
書類の期日は迫る…。オッサンの字汚くてカルテ読めねぇ。何やってたのかプログラムわかんねぇ。泣きそうだよ。。
とりあえず、5月から助っ人ちゃんが入ってくれることになり安堵するも、まだ4月は残っているのだ。シクシク

Panda0416

ガンバレと応援してくれる、パンダとぶたのタイコ隊.

今週は風邪薬を飲み、騙し騙しやってきたけど、休みの今日は気が抜けたのか、鼻声で鼻ズルズル。。咳も少々。ハァ…、しんど。

とりあえず、気になってた「小説みたいなもの」の落ち着き先が決まってホッとした。

奥華子さんの『さよならの記憶』(YouTube)をエンドレス。この曲、「頼むよ、耐えられないんだ」逃亡後の瑛の心情とダブって…。また妄想が。。この辺のお話、いつか書いてみたいな>力量あるかは別として

二次創作【小説】 ときメモGS2 DS 佐伯瑛 の件

以前、私の妄想を好き勝手にここに書いてしまいましたが、不快に思われた方もおられるだろうと…。

一旦ここに載せていたものは削除しましたが、自分としては勿体無いんで、別の場を探していましたら。。
なかなか面白い携帯向け無料ホームページ作成サイトを見つけまして。
携帯からだけでなく、PCからも見ることも弄ることも出来て、すごく便利なんです。使える機能も感心するくらい簡単で便利。

まさに、“創作系サイト”用です(笑

続きを読む "二次創作【小説】 ときメモGS2 DS 佐伯瑛 の件" »

2008.04.19

はね学ライフ カラオケデート

もう、ときメモGS2 DS発売から2ヶ月経ったんですね。そして、義母逝去からも2ヶ月。早いな。

デート場所をカラオケボックスに選ぶことって、あんまり無い。だって、瑛はカラオケ嫌いだから(笑)
でも、たまには「なんでさ、カラオケBOXなんてもんがあるんだろうな……」という瑛に、「佐伯くんを困らせるため!」という、ドSな××回答してみたいもんだ>なぜか時々、瑛を虐めたくなる、歪んだ愛(笑

しかし、はばたき市ではいろいろととんでもないタイトルの曲が流行ってるんですね…。例えば、
研究者たち』・・・ヒカミッチの好きな『サイエンス・プロジェクト』の曲らしい

素敵はばたき恋の歌』・・・デュエット曲 クリスは知ってるみたい

好きです 先輩』・・・天地くんに歌ってもらう

あと、ハリーは曲番 55573 が得意曲らしいです。「派手に飛ばすぞ!」だなんて、かなりノリノリです

はね学ライフ はば学メンバー

うっぷんを晴らすかのように、休日に更新しています。

先日、はね学21期生の日記を書いてから少々検索した結果、もうちょっとGSメンバーのプロフィールを入手したのでご紹介。

・葉月王子 1986/10/16
・氷室零一 1975/11/06
・天之橋一鶴 1966/02/05
・天童 壬  1987/03/15
・花椿吾郎 1965/01/01
・尽      1992/04/11
だそうです。

王子、主人公ちゃんら(15歳)がはば学に入学した時、ヒムロッチは26歳だったんですね。そして今年は…33歳。

天之橋理事長は35歳→42歳へ。
しかし、浮いてたよなぁ。。天之橋理事長。あれで35歳だったなんて!おいおい、30代はあんな老けてないー!>誰を弁護しているのか(苦笑


まったく話変わりますが、
はば学って女子の体操服は『ブルマー』じゃないですか?プレイしてる時、今時ブルマー?!とすごい違和感ありましたけど。
はね学はちゃんとハーフパンツで良かった。じゃないと志波が困ると思う。いや、瑛も困るか・・(苦笑

娘さんがいる同僚に聞きましたが、ブルマーからハーフパンツに変わったのって、ここ10年くらいの話らしいですね。
ついでにWikiでも調べてみたら、「1990年代後半以降は男女ともに半袖のシャツにハーフパンツやジャージが一般的」になってるみたいです。やっぱり!
勿論、自分は思いっきりブルマー世代ですが、ホントにブルマーは嫌だったな!

『はみパン』って言葉、知ってます?!あんな恥ずかしいの、ゆ、許せん!

中学になって、ジャージがあったから嬉しかったのに、何故か授業が始まってからジャージ(下)を脱がされて、ブルマーにならんと駄目だった…。あれ、いまだに理解できんよ!体育教師の趣味か?!

だから、絶対あれは、あのブルマーは、天之橋の趣味だと!
理事長の特権で!
違いない!!

そういえば、若ちゃんはデイジー入学当時はヒムロッチより少々年上だったそうで。30歳ぐらいの設定なのかなぁ。。
そんな若ちゃんが森林公園でお腹すいて行き倒れ?てるところを発見し、若ちゃんが「お世話になったはば学の人」と語ってるのは、天之橋理事長のこと。

続きを読む "はね学ライフ はば学メンバー" »

へろへろ

とにかく今週は私が“へろへろ”でした。休憩時間がほとんど無く、合間にケータイで日記更新とか、戴いたコメントのレスとか…勿論まったく出来ない!!ケータイ見る暇ないもん…。昼ごはんは、なんとかパンかじってる状態だった(泣)

何故か?

先週末、私が焼き鳥屋でご機嫌だった日、(以前、邪魔で役立たずのおっさん同僚がいるとか言ったかもしれないですが・・)同僚の57歳のおっちゃんが、勤務中に急性心筋梗塞になり入院しちゃってたんです。
日曜日の晩はメールが飛び交いましたので、月曜日の出勤後に知って慌てるという事態は免れたんですが…。
知っても、ねぇ…?
2人でしていた仕事を1人で…っていうのは無理な話で。それでも被ってくる仕事は沢山あり。

…で、もうへろへろです(泣)

続きを読む "へろへろ" »

ともだちメンバーレター

『20世紀少年』ともだちメンバーレター Vol.6が昨日の夕方、配信されてたみたい。昨日も仕事が遅く、日が変わってさっき見たトコ。
ついに予告編第1弾が19日から解禁されたとか。

ともだちメンバーレターとは、映画『20世紀少年』公式サイトで、「ともだちメンバー」に登録すれば定期的に配信されるメルマガです。

実写化ってどうだろうと初めて映画化の情報を知ったとき思いましたが、監督が堤幸彦監督に決まったとか、三部作になるだとか、ちょっとずつ気になり…。
2月にはキャストが発表され、その豪華さに驚いたりもしました。ただそれだけ、でおわらなきゃイイけどな…。

唐沢寿明(ケンヂ)・豊川悦司(オッチョ)・常盤貴子(ユキジ)・香川照之(ヨシツネ)・生瀬勝久(ドンキー)・石塚英彦(マルオ)・宮迫博之(ケロヨン)・石橋蓮司(万丈目)・黒木瞳(キリコ)・佐野史郎(ヤン坊・マー坊)

さっき、予告編ちょっと見ただけで、トモダチとロボットに少々感動した(笑)
今年8月30日(土)公開。

2008.04.17

はね学ライフ はね学21期生

改めてよく考えてみたら、感心してしまいました。某掲示板スレ記事を参考にさせて頂きました。

Top

大学2年(19-20歳) GS主人公 GS葉月他、同級生 GS・GS2有沢 
             GS他校生(蒼樹、天童) 
大学1年(18-19歳) GS日比谷 GS2真咲 
高校3年 (該当キャラなし)
高校2年 GS2真嶋
高校1年 GS2主人公 GS2同級生 GS2他校生(赤城) GS2転校生(古森)  
中学3年 GS2天地
中学2年 GS尽
小学4年 GS2遊

すると、今年(2008年)4月の新学期、2nd kissの瑛たちは高校3年に、そして、GSの葉月くんたちは大学4年になったんだね…。22歳かぁ~

手のひらBOOKSのオフィシャル小説によると、2nd Kissの瑛たち羽ヶ崎学園21期生は2009年3月2日に卒業らしい。
じゃあ、王子たちも大学卒業なのね。。
天童くん、1st Loveでの登場なのでちょっとアレですが、宣言通り、学生結婚できたんでしょうか?

キャーheart01 GSは王子も好きだけど、やっぱり天童くんが~~!好きだー!
ちょっと天童くんの起動ボイス聞いてくるっ

続きを読む "はね学ライフ はね学21期生" »

2008.04.16

はね学ライフ 11 くーちゃん

最近、DSを弄れてるわけじゃないんですが、溜まってる画像を思い出し、整理していこうと思います。

今回は、くーちゃんこと、クリス!好きなファッションスタイルが『スポーティ』だったなんて、ホントにホントに意外だったクリス!>絶対エレガントだとか思ってたから。まさかエレガントが×だとは…
今回はクリス。あんまり語れないかもしれませんが(苦笑) 


…以下、ネタバレにご注意を。



Chris3

「キスは挨拶。ちゅーは好きな人専用って感じや」

きっぱり言い切ってくれたくーちゃん。そのニュアンス、なんかわかるよ。

続きを読む "はね学ライフ 11 くーちゃん" »

2008.04.13

やっと観れた

0412tv

メールで知った『人志松本のゆるせない話
放送は2008年2月25日 25:25~26:25だったそうですが。。
昨晩、正確には、13日(日)1:50~やっと大阪でも放送がありました。で、録画しておいてさっき観てたんです。

今はもう規制も厳しく(いや、勿論その当時も駄目なことなんですが!)、普通には入手できなくなった『録画されたテレビ番組』coldsweats01 以前ヤフオクで、ガキ使いとかダウンタウン番組のDVDを落札したことあります(苦笑)

それもこれも、関西、つーか大阪だけ放送してくれないからやん!全国放送じゃないの?!とムカつく。今なんとか『ガキ使い』は大阪でも放送があります(一時期、放送は無かった…)が、金曜の深夜に何週か遅れでやったり、そしてまたこの4月からは月曜深夜の放送に変わりました。
それというのも、関西(特に大阪)の深夜は、吉本興業やらのせい(多分きっと)で他の地区と違った感じになるのかもしれないです。

以前ヤフオクで取引した、かつての出品者は、いちいち関東地区で放送があった後、『関東地区などで3/25深夜に「人志松本のすべらない話」の13が放送されました』 などと、いまだに連絡してくれます。
DVD1枚送料込で○千円で―ってな感じで(苦笑

そうか…、また関東では放送があったのか…。
『すべらない話』も早く大阪で放送して欲しいです…。

昨日のこと

まず、お詫び。
『ときメモGS2 DSの二次創作の小説みたいなもの』のカテまで作って、恥ずかしげもなく晒してた作品>作品と呼べるのか…
温かくコメントも数々いただき、本当に嬉しかったです!ありがとうございました。

でも、一旦取り下げました。ごめんなさい。

今後どうするかはまだ決めてませんが、気持ちが決まったら… その時は、きとんと報告させて頂きますね。そのせいで、戴いてたコメントも全部消えてしまったんです。本当にごめんなさい。


0412a 昨日は、職場の気の合うメンバーだけの飲み会。
『2』のつく日はフード類だけ半額になるという、焼き鳥屋さんで集うのは毎度のことで。

勝手知ったるお店の2階は8畳ほどの和室で、そこをいつも貸切で、いい歳してわーわー騒ぎます。
昨日も17時から22時まで(苦笑

あっという間なんですけどね。
久しぶりに『2』のつく日が週末に当たり、この店で飲み会を開催できたのは今年になっては初めてでした。

こちらのお店、お世辞にも小奇麗な店とは言えないんですが・・、なんでこんな店に?と驚くほど、焼酎とか、あと梅酒が!品揃えがイイのです。

0412

何、グラスを並べてるんだ?!ってな画ですが。
ズラッと並んでるのは、『飲み比べ梅酒』

これを頼むと、24種類の梅酒がズラズラとやってきます(笑

0412b 色とりどりの梅酒。

11人で、ぐるぐるグラスを呑んで回して。。

「あ、これ美味しい!」
「あ~~、コレちょっとキツイー」

いろいろ騒いで。。

いろいろ気が紛れました。

楽しかった~

2008.04.10

ど素人のシムズ その3

最後に紹介するのは4人家族のサエキ家。
デフォのみ使用で、あんまり可愛くない。
とにかくこの家族は記念すべき最初に作ったシムなのですが、もう抹殺してしまいたい(苦笑) 自分が無知だったから仕方ないけど、ソウイチローとテルとミナコの3人で暮らそうとしたら、老人とティーンだけでは暮らせなかった…。
で、仕方なく、ソウイチローの娘、稼ぎ頭キョウコ登場。

■サエキ家
風前の灯の家族。
Saeki0

ずっと放置されている、お気の毒ファミリー。

Saeki1
遊び人シルバーのソウイチロー、黄昏る。。

Saeki2
そして、もひとつもふたつも気に入らんテル…。
つーか、君にテルという名前をあげたくないんだよ(苦笑)>だったら作成するな

ど素人のシムズ その2

2つめの家族は、二人家族のウミノ家。

■ウミノ家
Umino0

父タロウと娘アカリの仲良し親子です。
でも、家にはよく蝿が飛んでます。片付け、あまりしません。

この家族、特にアカリちゃんがとにかくガサツ(涙
タロウなんか、勝手にオダ家にやってきて、物食って、ゲップして、ユージたちにものすごく嫌がられてました…。
Umino6

とにかくアカリは今ゲームが欲しくてたまらんらしい。よくキーキー叫んで、頭抱えてます…。コワイです。
だから、もうちょっと待ってよ。お金が…。
Umino1

普通にしてたらなかなかカワイイ子だと思うのに…。
Umino2

そして、この家もお金が…。タロウも頑張って働いてるんだけど。…何の仕事してるんだったっけな??忘れた。青い服は仕事着のようです。
もう!カネカネ・・、腹立ってくる(怒) 結局、世の中カネだな!

Umino3
マジ、すること無いなーーー。

宿題でもするか。床で。
Umino4

パパ、頑張って働くから…。
Umino5

それはともかく、タロウも何これ?
私は一体何を目指して、タロウに行き着いたのか?ジョニー・デップ……

ど素人のシムズ

今、とりあえず作成した3つの家族がいます。1つめが、4人家族のオダ家です。目指していたはずのものから遥か遠くかけ離れていった愛すべきシムたちです。
いいよ、いいよもう。君たちを愛する努力をします…。

■オダ家
Oda0
長男のつり目がなんか「織田」って気がしたので、“オダ家”です。練習用のシム家族達なので、名前は全てカタカナ。漢字は与えていません。そして適当>可哀想
引越ししてきたばかりで、何も家にありません。服も家具も。本当に貧乏です…。

私は、カメラの視点を合わせるのがホントに下手だ…。

Oda3
ユージ。現在無職。早く職を見つけて下さい。そんな彼にも家族がいます。
愛する妻・ミミと長男・カイト、次男・ナイト。
Oda4

「パパ、うちは…」
Oda5

「どうして」
Oda6

「みんなトイレで憩うの?」
Oda7_2

「家にイスが無いからね」
Oda8

早く家を整えろ、私。

Oda9
「ホント、笑っちゃうわね。貧乏すぎて、ベッドだって、1つしかないし(笑
子供が立って寝てるのよ~」

ハチャメチャ生活

最近、ゲームやネットの合間に出勤している気がする私です…。
とにかく、シムズは驚異的に私の時間を奪ってくれるので、慎重にしなくてはと思っているのですが、なかなか自重出来てません。

6日は告白したように、明け方までシムズ関連(シム作成やスキン配布サイト巡りにダウンロードなど)で7~8時間。全然平気でした(苦笑
で、7日(月)はPC点けっぱなしで寝落ち。
8日(火)は前日によく睡眠をとったので、張り切ってシムズ起動。で、シム家族を観察してたら、いろいろ妄想が!>毎度のことながら…
で、書きかけて放置してた、小説みたいなものを明け方近くにアップ>まだ途中ですね

とにかく、夜中の2時、3時が最近好きなんです。なぜか。
学生の頃、よくオールナイトニッポンとか深夜ラジオを聞いてたんですが。明け方に、長距離トラックの運ちゃんたちを激励するラジオ番組が始まるんですよ。
流れる曲は演歌が主で、電話に出てくる運ちゃんが「○○運送の皆さん、お疲れ様です。この後も安全運転で頑張りましょう」とか、棒読みで話し、「リクエストは、八代亜紀さんの雨の慕情をお願いします」

…そんな話はどうでもいいんですが。。
あの頃、静まり返った深夜に、ひとり起きて、なんか考えてる自分が好きだったんです。そう思うと、ちーっとも成長してない私なんだな。
恥ずかしいやつ。

とにかく、次の日がしんどいのは重々承知なんですが、夜更かし大好きデス。

8日はほぼ徹夜。9日(水)は夜診まで仕事があったので、帰宅したのは21時過ぎてた。でもずっと起きて頑張った私。自分で自分を褒めときました>自業自得です

そんな昨晩は、旦那の帰宅もあんまり記憶に無い。
爆睡でしたね…。今朝、旦那にはメールで謝っときました。

こんな生活でいいんだろうか。

いいや、楽しければ!



シムズについては、まだまだホント、ど素人です。
グラフィックの設定など、ショボい設定で撮ったスナップショットですが、恥ずかしながら公開します。私の初めてのシムたちです…。引越ししてきたばかりで、家には何もありません。
Oda2
わかりません。なぜだかわからないのです。
私が何を目指していたのか…(苦笑


Oda1
君も誰?そして君も“への字口”か!
作成してる時は我ながらイイ感じだと思ってたのに。

室内の照明とか無いから暗いんだろうか。まだまだわからんことだらけです(泣)

2008.04.09

おさわり禁止?

Terubody4

「キス魔かおまえは!」 「おまえはさわり魔だ。」

瑛が言いました。
…どんだけ羨ましいことしてるんだ、デイジー!

2008.04.08

新学期みたいですね

振り返ってみたら、うちの日記は月曜更新が抜けてること多いな。。0407sakura

こんにちは新年度!でも全然「いらっしゃい」じゃないよ、新年度。ていうか、医療改正めー!

仕事がカオスです!ムカつく書類の山!さらに、出来の悪い同僚ジジイのせいで散々だー!自分の親と歳もそんなに変わらんオッサンに足を引っ張られるのが・・・悔しい!ホント、情けないっっ

0407sakura2
昨日は雨で、桜も散ってしまい、道路はピンクの絨毯に。
そして、目にした駐車車両。ピンクの水玉のように見えます。あの濡れた花弁が今度は乾いちゃったら・・・お気の毒。

そんなワケで、
う、潤いを!とゲームやって・・、寝落ちする私。

それは、何故か?

結局、またも用事で出かける事になった先週末土日。もう長いこと、じっくり家に居る休日を迎えていません。
よし、これからっと、日曜日の晩。私は、先日手に入れてインストール済みの、とんでもないゲームに着手してしまったのです。

それは、

続きを読む "新学期みたいですね" »

2008.04.05

はね学ライフ 10 ハリーの指輪 & 特別会話

ちょうどご質問も頂いたし、今回はハリーこと、針谷幸之進くんのネックレスに下げてる二つの指輪の件。
今回、自分のGS2ノートの整理の為にも、まとめておきます。

ちなみに、私のGS2ノートとは、各キャラたちのエンディングは勿論、各デートやイベント、タッチの時の台詞を、遭遇した時にやみくもにメモっているノートです。
よく読み返してニヤニヤしている私は相変わらずキモイです。


そういえば、かなりというか、今回はおおいに絶賛ネタバレ話になる・・と思うので、ご注意下さい。

ハリーは、ネックレスに二つの指輪をぶら下げてます。
遊くん情報、3年次によると、あの指輪は7号と13号サイズだと判明します。2006年12月13日に行われた、ときめきメモリアルGirl's Sideイベント、内Pさん、小松原さんとファンとのチャット大会のダイジェストによりますと、
誰かの形見というわけでなく、思春期の坊主らしく、いつか誰かにあげる為、ぶら下げてるらしいです。やっぱり、ハリー、かわいいよ。

で、PS2版では、ハリーが指輪のことについて話すことってあったかな?・・・瑛のことは結構詳しく語れると思うんですが、PS2版ではハリーはそんなにやり込めてないので、そんな会話の記憶無いデス。申し訳ない。
多分、無かったと思うんですよ>あったらスミマセン

で、きっと最後に灯台で、首から外してデイジーに渡すのか?!と、期待して待ってたら・・・・・・!
「そうだ。……これ」
「え……CD?」
「前に、聴かせたろ?完成したから持ってきた」
「本当に?うれしい……ありがとう」

えーーー!指輪じゃないのかよーー!って、EDでした。いえ、もちろん感動しましたよ。でも心の片隅で、指輪のことが・・(苦笑

で、ときメモGS2 DSにて。
ついに、ハリーが指輪のことを話す時がやって来ましたっ!



以下、さらに盛大ネタバレ話になりますので、ご注意下さい。

続きを読む "はね学ライフ 10 ハリーの指輪 & 特別会話" »

2008.04.04

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 製作決定!らしい

今さらネタですが、

警視庁・東京湾岸署のオープンにあたって

OD3!!ちゃんと青島刑事で!

知らなかったー!
素直に、めっちゃ嬉しい。

私、『踊る』の本編ドラマDVD 6巻セットを、2000年12月の発売時に買った、くらい好きです。後から、コンプリートBOXとか、なんか羨ましいセットやらが色々出て悔しかったんですが・・

踊るニュースによると、来年撮影開始とか。
和久さん(演じていたのは、故いかりや長介氏:2004年 3/20 死去、享年72歳)はどうするのか、気になるところだけど。。

その他、青島と木島の絡み、見たい(笑)

2008.04.03

そして、全てはGS2へと続く。。

日記に書いた、奥華子さん。
彼女の歌を知ったのは、ニコ動のMAD作品にて。いかにも、でしょう(笑

彼女の歌う、『』(YouTubeに飛びます)という曲は、彼女の声と切ない歌詞にファンも多いようで(と言っても、残念ながら奥華子さんの知名度自体はまだまだ低いと思われますが・・)、好きではない言い方ですが、「泣ける曲」なんだそうです。

最初は、「ふーん」という感じだった私ですが、
ときメモGS2 DS プレイし始めて、特に瑛の親友モードなんかやってる時から、私の中の乙女度はMAX逝きまして…。すると、
(この曲って、デイジーの心情にピッタリだよねー)とか、浸ってるキモイ自分がいるわけですよ。

そして、いつの間にか、
Oku
この有様です…。
好きになったら、漫画でも作者さんの他の作品をガガーッと集める性分でして。。そんなような感じです。はい。

もう少々妄想話に付き合って頂きますが、ダメな方はもう引き返した方が身の為です。すみません。


笑って笑って』 これしか見つけられず(苦笑
瑛の「頼むよ、耐えられないんだ」イベント後、いなくなった瑛を思って毎日ふとしたことでも涙が零れてしまっていただろうデイジー。バレンタインには珊瑚礁に手作りチョコを届けに行き、マスターと会話。その後、なんとか気持ちの整理をつけ、笑って彼を待っていようと、健気に頑張るデイジーの姿が瞼に・・目頭熱くなるよね>イタイよ、おまえ


“あたし”を脳内で“オレ”とかに変えて聴いてみるわけです。
見たことも無い笑顔が悔しい。好きなのに、届かない思い・・って、やっぱり親友モードの・・(笑)バカです。

『雨あがり』
残念ながらYouTubeでは見つからんのですが、じっと聴いてると、これって赤城くんとデイジーの歌としか考えられないんです(苦笑) ED後の幸せな2人。
「ありがとう」って言えなくて 手を強く握った
偶然じゃなく 運命と二人で笑ったね
・・・って、ねっ?ねっ?これは、赤城主ソングだ!と思ったのです。

まだ、B'zの曲とか続くので(笑) 畳みます

続きを読む "そして、全てはGS2へと続く。。" »

しばらく見ないうちに・・プレモったら

昨日久しぶりに洗濯した。
旦那の天光が、「パンツの残りが少ない・・。どこにやったん?」と言ったから。
確かに久しぶりだったかもしれない>1週間ぶり? でも、濃い色モノは1回してる

でも、
ハァ?そんなに下着の数、無いか?!
無いなら無いで、言ってくれ!
別に買わないわけじゃないやん。下着くらい買います!
なんかさ、日用品とか必要なものは買わないで、オモチャとかマンガとかゲームとか、そんな無駄遣いばっかりしてるみたいで格好悪いやん!


実際・・・そうじゃないか・・・。

だって、うちの押入れや納戸は、

続きを読む "しばらく見ないうちに・・プレモったら" »

のだめカンタービレ カズオの時計

Kazuo

のだめカンタービレ カズオの時計

勢いで注文した。
後悔はしていない。


しかし、また我が家はモノで溢れるんだな・・

2008.04.02

ACCESS! SOUND GATE

Soundgate 昨日ポストに、無料招待ライブの当選葉書が届いてました。ライブは、4月1日(火)19時から。。。って、

今日やんっ!

多分昨日には届いてたんだろう。
でもポストの中を見損なってたみたい…。
少し前にFM802で応募したっけな。
各曜日毎の応募(100組200名)だった。4月1日に登場する一人のアーティストに惹かれて…


それは、奥華子さん。

続きを読む "ACCESS! SOUND GATE" »

気が抜けてます…

0329

毎日が飛ぶように過ぎ去っていきます。
とにかく早くて、驚愕です。
だって、もう1年の四分の一が終わってる…。

日記で使おうと撮ってある画像が貯まりまくりです。

2月14日発売だった、『ときメモGS2DS』病、なんとか峠を越し、今は小康状態を保ってます。しかし予断は許さない状況かと。いつまた熱が急上昇するか…(苦笑) DSをちまちま弄ったりはしてますが。。
もう少し攻略日記は書いて、まとめておこうと思ってます。

3月27日発売だった、『VitaminX Evolution』 まだ起動すらしていません。
同じく、3月27日発売の『ルクス・ペイン』は旦那の天光に押し付けました。

そうだった!
画像は、ゲームと黄と白の水引ののし袋。

今回、義母が亡くなってから3月29日の四十九日法要までネットで色々調べ、冠婚葬祭サイトには大変お世話になりました。
なんとなく聞いたことがあった言葉も、詳しく知ってビックリしたり。ホントに為になりました。

写真の黄と白ののし袋は自分達には馴染みあるものです。
関西では、「お布施」も「御仏前」も黄白の水引きを使います。

ネットで調べてたら、「お布施の水引は、関東では白黒・双銀、関西では白黄が用いられる。」

えっ?Σ(´Д`;)
また関西と関東は違うんか…。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想