« 二次創作【小説】 ときメモGS2 DS 佐伯瑛 の件 | トップページ | ドラマのネタでも »

2008.04.26

ご無沙汰しました

あっという間の1週間。驚きました。
毎日、自販機の「ゴゴモガンバッテクダサイ」に癒され、「はい」と呟きました(涙

職場では新ドラマの話題が。
でもまったく何一つ観てない私は話題に入れず。代わりに、深夜アニメの『ヴァンパイア騎士』とイタキスこと『イタズラなKiss』を振ってみるが、誰も「知らん」と食いつかず…。そうか、そうだよね…。

同僚のオッサンが入院して(特に命に別状なかったので悪態つかせてください)とんでもない毎日を送る私。1人で2人でやってた仕事は無理だって。
クタクタでも、休憩時間がほとんど無くなっても、容赦なく日は過ぎていく。
書類の期日は迫る…。オッサンの字汚くてカルテ読めねぇ。何やってたのかプログラムわかんねぇ。泣きそうだよ。。
とりあえず、5月から助っ人ちゃんが入ってくれることになり安堵するも、まだ4月は残っているのだ。シクシク

Panda0416

ガンバレと応援してくれる、パンダとぶたのタイコ隊.

今週は風邪薬を飲み、騙し騙しやってきたけど、休みの今日は気が抜けたのか、鼻声で鼻ズルズル。。咳も少々。ハァ…、しんど。

とりあえず、気になってた「小説みたいなもの」の落ち着き先が決まってホッとした。

奥華子さんの『さよならの記憶』(YouTube)をエンドレス。この曲、「頼むよ、耐えられないんだ」逃亡後の瑛の心情とダブって…。また妄想が。。この辺のお話、いつか書いてみたいな>力量あるかは別として

« 二次創作【小説】 ときメモGS2 DS 佐伯瑛 の件 | トップページ | ドラマのネタでも »

コメント

チュン太さん
ありがとうございましたhappy01
とっても癒されました(笑)
綾芽はホントはすんごく優しいんですよねー。
尊大な態度をとっちゃうから、なかなか理解されにくいけど。
後継者として育て上げられてきたから
仕方ないんだろうけど、ホントの綾芽を
デイジーはわかってくれるから…って話変わってる(笑)
先生、綾芽をわかってあげて下さいheart01
早く綾芽の声を聞きたいなー

大丈夫ですか
一人で2人分は、キツいですね。

倒れない様に気をつけてくださいね。weep
癒やしに設定集1の短編小説のあらすじを書きますね

「小さな無垢」
ともゑと菫が教員室に飛び込んできて
迷い込んできた生まれたばかりの小猫を連れてきたて飼いたいという。猫一匹でも宝生の家に入れるのは許可が必要な為桔梗は葵に相談するが海外出張中の当主に子猫の事だけで連絡はしにくいから
綾芽の了解を取ろうとする。

放課後 理事室に綾芽を呼び桔梗は説明したが綾芽は冷たく「だめだ」と言う。「綾芽、どうしてですか」「どうしても何も。当主の留守中に、どこのものかもわからない生き物を、家に入れるわけにはいかない」綾芽はいつもの無表情でそう言う。
「わたしが明日、動物病院に連れて行きます。検査をして病気を持っていなかったら飼わせてもらえますか」「桔梗、オレはダメだと言ったんだ」「…はい、わかりました」
菫が綾芽に掴みかかり叩いた。叩いた菫が唖然として叩かれた綾芽は平然と菫を見つめる。「気はすんだか」表情の変わらない綾芽の目
菫とともゑは理事室を出て行く。葵は2人の後を追う
「綾芽、大丈夫ですか」「このくらいなんでもない。それより桔梗、尾上の分家に連絡を入れろ」
「尾上?どうしてですか」「静音は猫が好きだから」「…綾芽」そうでしたね。去年の冬に静音の飼っている猫が亡くなったばかりでした。「わかりました」
「病気も連れていけよ」「ええ、承知してます」そうですね。この子はそういうことをする子でした。「菫にもちゃんと説明すればよかったんじゃありませんか」「余計なことを言うな」「はい、失礼しました」「綾芽」「…なんだ」「菫があなたに手を上げたことですが…」「このくらいのこと、なんでもないと言ったはずだ」「ありがとうございます」


かっこいい綾芽を思って ゆっくりとおやすみなさい


温かくしてビタミンCをたくさんとって早く寝ましょうね。喉とお腹を冷やすと免疫力落ちますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/41001389

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しました:

« 二次創作【小説】 ときメモGS2 DS 佐伯瑛 の件 | トップページ | ドラマのネタでも »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想