« 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 製作決定!らしい | トップページ | 新学期みたいですね »

2008.04.05

はね学ライフ 10 ハリーの指輪 & 特別会話

ちょうどご質問も頂いたし、今回はハリーこと、針谷幸之進くんのネックレスに下げてる二つの指輪の件。
今回、自分のGS2ノートの整理の為にも、まとめておきます。

ちなみに、私のGS2ノートとは、各キャラたちのエンディングは勿論、各デートやイベント、タッチの時の台詞を、遭遇した時にやみくもにメモっているノートです。
よく読み返してニヤニヤしている私は相変わらずキモイです。


そういえば、かなりというか、今回はおおいに絶賛ネタバレ話になる・・と思うので、ご注意下さい。

ハリーは、ネックレスに二つの指輪をぶら下げてます。
遊くん情報、3年次によると、あの指輪は7号と13号サイズだと判明します。2006年12月13日に行われた、ときめきメモリアルGirl's Sideイベント、内Pさん、小松原さんとファンとのチャット大会のダイジェストによりますと、
誰かの形見というわけでなく、思春期の坊主らしく、いつか誰かにあげる為、ぶら下げてるらしいです。やっぱり、ハリー、かわいいよ。

で、PS2版では、ハリーが指輪のことについて話すことってあったかな?・・・瑛のことは結構詳しく語れると思うんですが、PS2版ではハリーはそんなにやり込めてないので、そんな会話の記憶無いデス。申し訳ない。
多分、無かったと思うんですよ>あったらスミマセン

で、きっと最後に灯台で、首から外してデイジーに渡すのか?!と、期待して待ってたら・・・・・・!
「そうだ。……これ」
「え……CD?」
「前に、聴かせたろ?完成したから持ってきた」
「本当に?うれしい……ありがとう」

えーーー!指輪じゃないのかよーー!って、EDでした。いえ、もちろん感動しましたよ。でも心の片隅で、指輪のことが・・(苦笑

で、ときメモGS2 DSにて。
ついに、ハリーが指輪のことを話す時がやって来ましたっ!



以下、さらに盛大ネタバレ話になりますので、ご注意下さい。

まず、大接近の時の二択会話にて。
大接近モードに入り、夕方ステージ、夜ステージと進める。で、夜ステージでポイントが足らずドキドキMAXに進めなかった場合、二択会話へ。
もしくは、ドキドキMAXモードに進み、ぐるぐるせずに放置していると、二択会話へ進みます。攻略本によると、二択会話はどちらの返事を選んでも好感度に影響はないそうです。

■二択会話は10種類あるらしいですが、私はハリーのは全部確認できていません。とりあえず、指輪の会話のみ挙げときます。

「これ、そんなに気になるか?指輪。」
「うん。」
「 ……まあ、いずれは……な、なんでもねぇ。 」

「ううん、ちがうよ。」
「そんだけ見といて、そりゃねぇだろ。
待ってろ、いつかちゃんとすっから。 」



次は、ドキドキMAX後の特別会話にて。
ハリーは、本当にデイジーの被害者です(苦笑) 
つーか、デイジー、小悪魔すぎ。もう絶対わざとだろー。

■特別会話1
「あー、オマエん家見えて来ちまった。
スッゲェゆっくり歩いてるつもりなのに」

「だね……」
「あーあ……早く卒業してぇなー」
「どうして?」
「大人になりゃあ、ここから引き返したりもできる……かも、だろ?
べつに今でもいいいんだろうけど、やっぱそういうのはな……。
つーか、何言っちゃってんだオレ。やべー……」

(ハリー?)

■特別会話2・・・ここでついに指輪ネタ登場!
「なあ。 オマエ、指のサイズいくつ?」
「えっ、どうして?」
「……何でもいいじゃねぇかよ」
「気になるよ」
「それは……オレが持ってる指輪とどーなんかなぁって……
あ!べっ、べつにオマエにやろうとか、そういうんじゃねぇぞ!?
……じゃなくて。
いつか、やってもいいかなー……って思ってねぇでもねぇ。
条件付きで」

「条件って、どんな?」
「……オレに勇気が出た時。
かなー。だからオマエは何も考えなくてい……くない」

「いくない? ……ってことは、考えろってこと?」
「とっ……とりあえず7号だ!
それがはまる指を作っとくことが条件。分かったか?」

(ハリー……)

■特別会話3
「ギターに名前付けてみた。オマエの名前」
「わたしの名前?どうして?」
「そうすることで、扱いとか音が変わるっつーから試しに」
「へーっ、そうなんだ。どう?変わった?」
「……まあな。
優しく触りゃあそういう音が鳴るし、激しくすりゃあそうなるし。
なるほどって感じだけど、ヤベェよな」

「えっ……なにが?」
「余計なコト、考えるようになっちまった。
こう触ったら、ああなるんかなーとか……。
名前つけたの、大失敗だ。 ハァ……」

(ハリー?)

■特別会話4・・・ごめん、ついってデイジー、あんたって子は・・
「……やっぱそれ、卑怯だ」
「ん?それって?」
「上目遣い!
ウチに帰ってからヘンに思い出すからそんな目で見んな」

「そんなこと言われても……」
「だっ! だからやめろって!
……分かった。
あご、上げてみろ。そうすりゃ……」

「こう?」
「…………」
「ハリー?」
「何で目、閉じたんだよ!」
「あっ、ごめん。つい」
「……次、それやったら どうなっても知らねぇぞ」
「どうなっても……って?」
「――イチイチ挑発してんじゃねぇよ!
マジで知らねぇかんな!」

(ハリー?)

■特別会話5
「……オマエは全っ然、分かってねぇな。マジで」
「ど、どうしたの?突然」
「いいか、男ってのはな!
そんなふうに触られたり見られたりすっと、その……。
……後悔するぞ、オマエ」

「えっ、どうして?」
「……メチャクチャにしてやりてぇって思う衝動がどんなもんか、
分かんねぇだろ……?」

「ハリー……?」
「あーっ、クソッ……何でもねぇ!
とにかく!少しは考えろ!」

(ハリー……)

■特別会話6
「見んなっつっても見るし、触んなっつっても触るし。
どうやっても、オマエはオレ様の忠告を
聞き入れるつもりはねぇらしいな」

「だって……」
「いい、もう。諦めてやる。その代わり……。
オマエに同じコトをする。
……いつか、ゼッテェに」

「同じコト……」
「けど、オマエみたいにところ構わずじゃなくて」
「……じゃ、なくて?」
「……とりあえず、時間はやる。
でも、覚悟しとけ」

(ハリー……)

もうね、ハリーったらバレバレ(笑) もう気の毒としか・・
そして、それを全て「ハリー?」で返し切るデイジー、最強。酷すぎる。。

Harryend0

卒業後、ハリーは楽器店でアルバイトを続けながらバンド活動を頑張るらしいですが。。
いつまでも芽が出ないハリー。フリーターのままのハリー、ずっと待つデイジー。いつか、デイジー妊娠発覚。現実見てよっとデイジー。ハリー、オレ目が覚めたよ、これから仕事見つけてオマエ達を養うため頑張る。。。そんな妄想を私は持ってたりもする。ハリー至上主義の方、ごめんなさいっっ

« 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 製作決定!らしい | トップページ | 新学期みたいですね »

コメント

■チュン太さん
昨日帰宅してから爆睡」してしまい、もう朝だ(涙)スミマセン
イラスト集、ゲットhappy01おめでとう~!
すっかり堪能されましか??wink葉月君のステキなイラストも多かったし。
ホントに永久保存版ですよね!

■ユッキーさん
新学期ですね!頑張ってくださいね!
ハリーのドラマCD。
そうそう、ハリーとデイジーの電話のやり取り、もちろんデイジーの声や台詞は分からないけど、ハリーがホントに嬉しそうにデイジーと電話して、飛行機雲を喜ぶとこ、ホントに好きです。
井上クンの「のしん」という言い方も好き(苦笑
特別会話、happy02やっぱりハリーのが悶え転びましたか!実は私もそこら辺転がってました(笑

おはようございますhappy01
今日入学式なのにPCいじっちゃってます!

ドラマCD聞きましたV
ハリーの歌が....鈴村さんは歌うまいんですね!すごいよかった!!友達は志波君の歌が下手だといっておりました。・・・・私は聞きませんでしたcoldsweats01ハリーとデイジーが一番仲良しさんぽいですね!ハリーの特別会話,昨日聞いてみましたV三回目~五回目のセリフら辺で転がっちゃってメガネゆがみましたcoldsweats01氷上君が意外にストレートで楽しかったですhappy01
では,また!confident

ちょこさん
買いました。買いましたよheart01。イラスト集。皆さんの「レジ買いは恥ずかしい」が頭にありましたので、携帯見ながら購入と言う技ですり抜けようとしましたら、レジの少年が焦ったのか「100円のおつりです」と10円を渡すミスを…。向こうが恥ずかしかったのかな。


ジョーさん
葵ちゃんは、実は人気あるんですよ
設定集での「夫にしたいキャラ」の一位なんです。(仕事をしない夫になりますが)

私は綾芽に骨抜きにされて、ちょこさんが佐伯君に夢中なように、綾芽に溺れてます。もう、毎日頭の中に綾芽がいます。(花宵に出会う迄は葉月君が一番だったのにsweat02
文字だけでドキドキさせられますのでプレステソフト発売迄、ゆっくり携帯で楽しんでみて下さい。その方が、映像みて感動するかもdelicious

…ドラマCDは かなりconfidentです。特に葵ちゃんはですね
お薦めして、骨抜き、腰砕けになってしまったら大変ですがよかったら キャラソン買ってみて下さい。
遊佐さん 葵ちゃんの声にぴったりですよ。

ジョーさん

花宵、まだ発売まで1ヶ月以上あるから。
大丈夫>何が大丈夫なんだ?(笑
買いましょうhappy01 ダメダメになりましょう~

綾芽くん、高校生のくせにあの偉そうな俺様口調がたまらんデス。
そして、葵理事に「センセ」と言われるのも好きです。

 チュン太さん

 はじめまして。
「花宵」、今度PS2でも
出るんですよね?
あまりにも気になるので、
買おうと思います。
ケータイからもちょっと
やってみようと思います!

 色々見たのですが、声の
印象などを抜きにした結果、
私は葵さんが好みです。

 ちょこさん

 もう私ダメダメですよ・・・。
どうしましょう~。

■チュン太さん
ハリーのオーバーアクションとか・・色々聞いてるのが恥ずかしくなりますよね(苦笑
菫と同じ声優さんと思えないcatface
いちご先生のブログ、読みました。
ホントに楽しみですよね>花宵PS2

☆さんの星司クン、変わっちゃうんですか?!
私、キャラソンのCDは持ってますが、実際に
アニメでSHIPSを見たことは無いです。
きらりんのサイトを調べたら、SHIPSの二人がおはスタ木曜日レギュラーに!とか載ってたので、その二人になるんでしょうかね?

auだけじゃなくて、Docomoでもモバイルのココログはアクセスしにくいです。
多分、ココログの問題だと思います…。スミマセン
PC版は問題ないんですけど。。

■いち花さん
そうですよね、デイジーったら、小悪魔どころじゃないです(苦笑
ハリーが一番の被害者で、次に天地くんかなぁとcoldsweats01可哀想に・・
やっぱり指輪EDは、珪くんのだけがいいかなー
珪くんに手を取られてリングをもらう時は
ホントに感動でしたよね・・
ああ、また1st Loveもやりたくなっちゃうな!
毎日全然時間が足らないのに(苦笑

■ハナさん
ハリーは一人っ子で、おばあちゃんが日舞の先生。
ハリーも踊れるそうですね。
で、着付けも出来るってデートの時、言ってましたよね(笑
お父さんは婿養子のリーマンで。。でも公式小説では
ハリーは、うちは父親がいないとお見舞いに来た主人公ちゃんに語ってました。
各キャラの設定って、いろいろ面白いですねー

プレモ、久しぶりに公式で画像見てしまい、
また欲しくなってしまいました。
でもあれだけ買うとなると、資金がなーsweat01

■ジョーさん
小悪魔からもうさらに昇格しているに違いないデイジー。
ホントに恐ろしい子です(苦笑
ハリー、ラブラブでプレイするのも楽しいんですが、
親友モードもオススメです。
最初は怒られてばかりなんだけど、次第にハリーは・・

花宵は全くの無料ゲームです。
ボイスは無しなのですが、文字で攻められます(笑
パケホなら問題ないですよ!
1ヵ月に何十万パケットとかいってたみたいですがbearing 固定額だけですから。
もう最終話まで進んでいるので、ジョーさんの
出来るペースでやっていけると思いますよ!

■ゆいさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
思いっきりのネタバレで、申し訳ないです。
こんなんでも参考にしていただけたら幸いです。
また、志波くんとか瑛たちもまとめようかと思ってます。

こんにちは。ハリーの特別会話、参考になりました!ありがとうございました。2回目くらいしか聞けてませんでしたー
ハリーのセリフは聞いてる方が恥ずかしくなりますね!
セカンドシーズンのファンの方が沢山おられてうれしくなりました。
また来させてもらいますね!お邪魔しました〜

なぜか。auは、夜九時を過ぎるとちょこさんのブログに繋がらなくなります・・・。

ところで、子供の読んでる小学五年生で知ったんですが、きらりんの星司くん、☆さんから若い子に変わるんですね。そんな交代あり・・・?ちょっとショックです。

ジョーさん、花宵、素敵ですよ。私は去年から始めたんで、ちょこさんのように、一月で30話もプレイしてないからパケ代が、かるかはわかりませんが、是非始めてください。
ちょこさんと私は(綾芽)がお気に入りです。ときメモの男の子たちと違いかなり、
おませさんで困った子達ですが、どきどきですね。
ぜひ、彼らの「先生」になってあげて救ってあげてください。
 

 まずは、メールありがとうございました。
改めてお返事させていただきますね!!

 ところで・・・。
ハリー・・・。
デイジー・・・。
ホント「デイジー、恐ろしい娘」ですね。

 ハリーが不憫でなりません(笑)。
でも、そういうハリーを見てみたい気が
する私です。

 ところで、「花宵ロマネスク」、
面白いですか?
ケータイでやるといくらパケホ使用でも
きついのだろうか?と思い、手が出せずに
います・・・。

ハリー特集ありがとうございますdashdash
はぁ~、モヤモヤが解消されました。スッキリですshine

指輪は自分で買ったんですね。DSコンプリートボックスに付いてた小説を読んだら、針谷家は母子家庭っぽかったので父の形見かと思いました。でもチャット大会を読むと針谷家には何かある様で…はうぁ…気になります。

チャット大会読んでて知ったんですが、ハリーは日舞が踊れるんですね。そんなハリーに激しく悶えました。ギャップ萌えで失神しそうです。行き場のないハリー萌えに、頭がはちきれそうですsweat01

でも、7号の指輪は無理です…私13号だよ…ハリーと同じサイズだよ…(哀)。
「はまる指を作っとく事が条件」って言われた時、白目むきました。シンデレラのお姉さんが足のかかとを削ったみたいに、私も指を削らなきゃ…って思いましたsweat01


プレモネタに戻ってごめんなさい。
エジプトシリーズ、入荷したら買っちゃいそうですcoldsweats01ウチにあるエジプト神の置物と一緒に飾りたい!!人形にアイライン引いて、メンフィスやイズミルにしちゃいそうです。

こんにちは^^
GS2ノートとか最強の萌えノートですねheart04素敵です!!
ハリーとの大接近モードの会話は、
指輪7号うんぬんはPS2でも聞いた覚えがあります。
「7号??ねーよshock」て思ってたのでsweat01
こうやって会話見てみると、デイジーはほんと子悪魔ですね。
ハリーがピエロのようで。。。
天然とか鈍感通り越して悪意ですよね(°∀°)

あと、私も告白の時に指輪もらえるんだと思ってました。笑。欲しかったな。。
やっぱ指輪を主人公にはめるっていう最高の萌えEDは珪くんの特権なんですかね^^

そうなんです。ハリーの大接近モードの奴のセリフは「キャー」って叫びたい程恥ずかしいです。
確か姪っ子 佐伯君とハリーを攻略すると言ってたが…刺激的で心配です
指輪7号だって?
入らないよぉ。
9号じゃダメ?
指の細い女が好きなんだ…despair家事してたら太くなるぞよsmile

花宵
いちご先生のブログ読みましたか
キャラが動いてるのを早く観たいです。早く早く 上から目線の綾芽を「このー」と思ってみたいです。夏にお誕生日にプレステ買って貰おうと思ってましたが、我慢出来なくなってきた~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/40772098

この記事へのトラックバック一覧です: はね学ライフ 10 ハリーの指輪 & 特別会話:

« 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 製作決定!らしい | トップページ | 新学期みたいですね »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想