« へろへろ | トップページ | はね学ライフ カラオケデート »

2008.04.19

はね学ライフ はば学メンバー

うっぷんを晴らすかのように、休日に更新しています。

先日、はね学21期生の日記を書いてから少々検索した結果、もうちょっとGSメンバーのプロフィールを入手したのでご紹介。

・葉月王子 1986/10/16
・氷室零一 1975/11/06
・天之橋一鶴 1966/02/05
・天童 壬  1987/03/15
・花椿吾郎 1965/01/01
・尽      1992/04/11
だそうです。

王子、主人公ちゃんら(15歳)がはば学に入学した時、ヒムロッチは26歳だったんですね。そして今年は…33歳。

天之橋理事長は35歳→42歳へ。
しかし、浮いてたよなぁ。。天之橋理事長。あれで35歳だったなんて!おいおい、30代はあんな老けてないー!>誰を弁護しているのか(苦笑


まったく話変わりますが、
はば学って女子の体操服は『ブルマー』じゃないですか?プレイしてる時、今時ブルマー?!とすごい違和感ありましたけど。
はね学はちゃんとハーフパンツで良かった。じゃないと志波が困ると思う。いや、瑛も困るか・・(苦笑

娘さんがいる同僚に聞きましたが、ブルマーからハーフパンツに変わったのって、ここ10年くらいの話らしいですね。
ついでにWikiでも調べてみたら、「1990年代後半以降は男女ともに半袖のシャツにハーフパンツやジャージが一般的」になってるみたいです。やっぱり!
勿論、自分は思いっきりブルマー世代ですが、ホントにブルマーは嫌だったな!

『はみパン』って言葉、知ってます?!あんな恥ずかしいの、ゆ、許せん!

中学になって、ジャージがあったから嬉しかったのに、何故か授業が始まってからジャージ(下)を脱がされて、ブルマーにならんと駄目だった…。あれ、いまだに理解できんよ!体育教師の趣味か?!

だから、絶対あれは、あのブルマーは、天之橋の趣味だと!
理事長の特権で!
違いない!!

そういえば、若ちゃんはデイジー入学当時はヒムロッチより少々年上だったそうで。30歳ぐらいの設定なのかなぁ。。
そんな若ちゃんが森林公園でお腹すいて行き倒れ?てるところを発見し、若ちゃんが「お世話になったはば学の人」と語ってるのは、天之橋理事長のこと。

若ちゃんが天之橋に…
お世話ねぇ…

はーん(ニヤリ)>ハリー口調でsmile

もうココに書きたくもないこと考えた私は、腐っててスミマセン。

だから、
天之橋はもう吾郎でイイやん!それか、「若王子くん!」と言って、はね学にたずねてきたらイイ!赤城くんと一緒に(苦笑

そういうの、別ディスクでプレイさせてくれたら・・、そしたら、私も天之橋理事長を攻略できると思うんですが。

« へろへろ | トップページ | はね学ライフ カラオケデート »

コメント

チュン太さん
私は大阪在住なので、京都はbusバスって実はあんまり違和感無かったです。。
リアルに言うと、飛行機airplaneは伊丹か神戸空港しかないので、bullettrain新幹線になりますが、結局は観光の移動に困るのでバスがベストなんでしょうかね。
そんなことより、やはり、たかだか国内旅行に1週間かけるというコトが問題なんですよね?coldsweats01
アレですよ。はば学は皆お金持ちなんで海外は珍しくない。意外に国内が新鮮で、あとはやっぱり天之橋の趣味ですthink
枕投げやってる宿を思うと、とても高級宿には見えないしな…(泣)

ま、中学生とかで、ときメモにハマられても親も困るかもしれないですねcoldsweats01
さらに屈折した瑛や葉月王子の魅力を、中高生に分かられてたまるかっていう私の勝手な願いもあります…(苦笑
でも、ときメモGSに出てくる言葉の端々に古さを…。代表的なのは、瑛の「チーパッパ」とかハリーの「スットコドッコイ」happy02
昭和のニオイがプンプンです(笑
瑛たちって、思いっきり平成生まれなのに…

ちょこさん
ブルマだけでは ありませんよ。
どうして、お金持ちの学校の子の修行旅行がバスで京都なんですか 一週間も…。私達の時のお金持ちの子って どこ行ってたっけ?北海道とか?
お土産に ペナントって?
いとこのお兄ちゃんが昔部屋に貼ってるのをみましたが…。(お兄ちゃんは40代後半)
時々、ときメモは団塊の世代対象のゲームかと思います。
ブルマも…その時代のものですよねcoldsweats02
ふけた三十代も…。あの鋼鉄の自制心もありえますね…。

でも、そう言う年代の人がしてるの見たことないなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/40922332

この記事へのトラックバック一覧です: はね学ライフ はば学メンバー:

« へろへろ | トップページ | はね学ライフ カラオケデート »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想