« はね学ライフ 10 ハリーの指輪 & 特別会話 | トップページ | おさわり禁止? »

2008.04.08

新学期みたいですね

振り返ってみたら、うちの日記は月曜更新が抜けてること多いな。。0407sakura

こんにちは新年度!でも全然「いらっしゃい」じゃないよ、新年度。ていうか、医療改正めー!

仕事がカオスです!ムカつく書類の山!さらに、出来の悪い同僚ジジイのせいで散々だー!自分の親と歳もそんなに変わらんオッサンに足を引っ張られるのが・・・悔しい!ホント、情けないっっ

0407sakura2
昨日は雨で、桜も散ってしまい、道路はピンクの絨毯に。
そして、目にした駐車車両。ピンクの水玉のように見えます。あの濡れた花弁が今度は乾いちゃったら・・・お気の毒。

そんなワケで、
う、潤いを!とゲームやって・・、寝落ちする私。

それは、何故か?

結局、またも用事で出かける事になった先週末土日。もう長いこと、じっくり家に居る休日を迎えていません。
よし、これからっと、日曜日の晩。私は、先日手に入れてインストール済みの、とんでもないゲームに着手してしまったのです。

それは、

Sims0 
The SIMS 2 ザ・シムズ2 

 

今さらド素人の私が説明するのも何ですが、
『顔や服装など、様々なパーツを組み合わせて、“シム”というキャラクターを自分好みに作成し、“シム”に指示を与えて何かをさせたり、ただただ“シム”の行動をじっと観察しているだけでもいい』、シミュレーションゲーム。

これが、果てしなく私を退廃させるというか、廃人化させるというか…。ほんと、妄想好き、凝り性の人間にはたまらんゲームでして。

だって、21時から約8時間!延々シムズやってたんだぜっ!

そりゃあ月曜の晩はすぐに意識も無くなろう…。ダラダラ、うとうとしている23時過ぎ、旦那が帰宅しまして。ま、その前に『帰るコール』の時に言っておきましたが。晩御飯無いって。

まぁ、よくあることなんで。
スミマセン、これでも主婦です。
でも、朝御飯も我が家は無いし。
つーか、私が起きてないし。
旦那が出勤する時に、私が起きる時間に目覚ましセットしてもらってってるし。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

…ま、関係ない話だな(笑

とにかく奥深いシムズ!
世界中のスキン(顔とかお洋服とか髪型とか・・)配布サイトさん巡りだけでも数時間経つし、人のシムズ日記見てても飽きないし、勿論まだまだ分からないことだらけだし。。

とにかく、ヤバ過ぎのゲームなので、必ず先に最低限やるべきことは済ませてからシムズを起動させよう・・、そんな当たり前のことを誓った今朝なのでした。

« はね学ライフ 10 ハリーの指輪 & 特別会話 | トップページ | おさわり禁止? »

コメント

チュン太さん
『シムシティ』は、プレイヤーが市長になって自由に街作りを楽しむシミュレーションゲームですが、『シムズ』はシムシティの住人の「シム」の生活、一生を進めていくのが目的だと思います。

『シムズ』は、まず最初に「シム」の姿かたちや性格、歳、性別などを設定してシムを作成します。そして、そのシムの住む家や家具など購入(シムが働いてお金を稼がないと買い物できません;苦笑)したり、家具の配置も自分で好きなように出来ます。

シムに食事やシャワーなどの日常生活の指示を出すことが出来るし、シムにはそれぞれ設定した性格があるので、指示しなくても勝手に性格に沿った行動をしだします。それをただ、観察しているだけでも楽しいです(苦笑

【就職、恋愛、結婚、出産などの出来事をシムを通して体験してゆくのがゲームの目的】だそうです。

家やインテリア、ファッションのデザインを自身で制作することも出来ます。それを有料・無料で配布するサイトもあり、それがまたすごい職人さんがいて感心します。

おい森と似たところ、あるでしょう?

結構リアルなので、瑛くんとデイジーの家族を作って、喫茶珊瑚礁を作りたいのですが、まだまだ先は長いです…。

シムって DSにあるシムシティとかシムストーリーの元のゲームですか

DSのを見て「おいでよ。どうぶつの森」みたいなもんだと思ってましたが、違うみたいですね。
おい森 ときメモ 花宵しか知らない私なんで またいろいろ教えて下さいね。

みんな、カミングアウトしちゃおうよ!
って、別にシムズは変なPCゲームじゃないんだけど(苦笑

ジョーさん
絶対ハマるからっと友からオススメされたシムズ。きっちりハマってます。
これ、私には史上最強の廃人ゲームかもしれないです…。
全然知識も無いのに、スキンをダウンロードして(苦笑)
それだけで四苦八苦してます。
シム作成ばかりしちゃったり。
そのうち画像も日記に貼り付けるかもしれないです…。いやそれはなぁ。。と自制しつつ。
しかし、ホントにPCのスペックを要求するゲームですよね。早急にメモリー増設しなきゃと思ってます。今週末には行きたいな(苦笑

 ちょこさん・・・。

 完全に好みが一致しております(笑)。
私も一昨年からやってますよ~!!!
「シムピープル」から
やっていました・・・。(告白)
あまり知識がないので、配布サイトは
のぞくものの、ダウンロードはしたことが
ないんですよ・・・。
かなり楽しめます。
ちなみに、私のうちのシムの
とある夫婦は、夫が警察官で妻は
泥棒さんという家庭です・・・。
ただ、ちょっと重くなりがちなのが
悩みです・・・。


 メールもう少しお待ちくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/40819020

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期みたいですね:

« はね学ライフ 10 ハリーの指輪 & 特別会話 | トップページ | おさわり禁止? »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想